<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワンパターンはイヤでし



ルークのご飯は夜はmaamaの手作り、朝は、市販のカリカリ

でも、

b0151748_12372559.jpg


最近は、同じご飯が続いてうんざりしているみたいで、ルークの表情も少々険しい

お皿の中を見ただけで、「チッ」っていう表情をして、実際よく残してある。


そして、今朝

b0151748_12382446.jpg



朝ごはんの中に1本おやつを入れてみた。


b0151748_1240841.jpg


すると、思った以上に嬉しそう。

おやつを入れただけで、食べなかったご飯も嬉しそうに食べられるなんて


ルークもまだまだお尻が 黒い 青いなー

あっという間にカリカリを平らげた。
b0151748_12442752.jpg


そして、おやつを真剣に齧る。

意外にも好きなものは後に残すタイプのルーク

b0151748_12453697.jpg





056.gif
土曜日は愉快な仲間たち7人でカラオケパーティ

b0151748_12462294.jpg


熟女たちのアイドルコウちゃんの若さを吸い取ろうとスリ寄るmaama
b0151748_12465552.jpg

注)コウちゃんはピロピロの同級生




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-30 12:53 | ルーク | Comments(10)

ナノのアピールとmaamaを怖がらせたモノ



b0151748_12134380.jpg


b0151748_12142369.jpg


b0151748_12143570.jpg


b0151748_1214451.jpg


そうか~最近、ナノの好きなファーミネーターしてなかったから、

アピールしてる011.gif


そして、念入りにブラッシング maama家の草ボーボーの庭に雪が積もった?

b0151748_12155150.jpg





この時に、ふと視界に入ってきたモノ

風に揺られてユーラユーラ


ギャー!!

071.gif
b0151748_12172772.jpg




これ、何か分かる?

ぶりこのツケマ

なぜ、物干し竿に引っ付いて、ブーラブーラしていたかは謎




怖かった・・・・008.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-27 12:22 | ナノ | Comments(14)

maama夢気分 食べ物ネタ


最近、頭の中を巡る言葉

ヤマザキの






ダ ブ ル           ソ フ ト

b0151748_11544825.jpg


戦場カメラマンの渡辺陽一さんが

「お土産は、もちろん」

「ヤマザキの  ・・・・・・・・・・・・・・  ダブル  ・・・・・・・・・・・・・・・・   ソフト」


って言うのをヨォーが真似をして言うばっかりするものだから

耳から離れない。


ついつい、買ってしまった。

b0151748_1157482.jpg



056.gif


そして、もう一つ何の番組か忘れたけど、ロンブー敦が出てた番組で

キュウリの冷製パスタを紹介していた。

敦もゲストも「美味しい~」と絶賛していた。

新しい物好きのmaama、それは作らねばなるまい~

b0151748_1202125.jpg


材料
キュウリのすり下ろし  たっぷり
ヨーグルト  適量
にんにく   適量
オリーブオイル 適量
塩・こしょう  少々







子供たちの言葉

「もう、今度から作らんで」





はい


とってもさびしい味でした。




056.gif

食べ物ネタついでにもう一つ

最近職場のYちゃんとはまっているパン

帽子のみみだけのパン


b0151748_18255639.jpg

b0151748_12632.jpg

b0151748_1264418.jpg

なんだか素朴な味で止められないのよね~


b0151748_1272187.jpg



そう、ニャンコネタ少なすぎ?

ナノちゃん、努力足りないよ!
ちゃんとニャンコネタ提供してくれなくっちゃ!034.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-24 12:14 | maamaって・・・ | Comments(10)

夕食は手抜きでウキウキ



今週の月曜から水曜日までピロピロは高知へ合宿に旅立った。

ヨォーはこの2日間バイトで夕食はいらない。

Oっさんはまだ東京出張中。



ふふっ夕食は、ぶりこと二人だけ・・・・ということは、

手抜きご飯OK


1日目 ビッグマック
b0151748_1751117.jpg


2日目 スーパーのお弁当



b0151748_1753661.jpg


b0151748_17532469.jpg



そして、ピロピロは龍馬のあんころもちのお土産を持って帰ってきた。
b0151748_1754789.jpg







そして、今日は朝からぶりこ大阪a-nationへ参戦

帰りは夜遅い、またまた今日もヨォーはバイト


ふふっ今日はピロピロと二人~夕食何にしよう071.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-21 18:03 | maamaって・・・ | Comments(14)

プリクラ体験記




お盆前に急に思いついて仕事帰りに会社の近くのイオンへ

愉快な仲間で一緒に仕事をしているけいちゃんとプリクラを撮りに行った。

b0151748_1120133.jpg


この日はすでにお盆休みの人も多いみたいで、夕方にもかかわらず

プリクラコーナーもひとが多かった。

最新の人気機種は並んで待っている人もいた。

そこで、オバハンがうろうろするのも恥かしいので、とりあえずカーテンの中に入ろうと
サササッと機械を決めて入った。

モードを選択・・・・「う~ん、どれにする?」・・・時間切れ





そして結局2種類の機械で撮った。


携帯に送るにしたのはいいけど、アドレスを入れてる途中でまたしても時間切れ



040.gif




さぁ心して見て下さい。”m”マークなしのmaamaと”け”マークなしのけいちゃん























b0151748_1192654.jpg

maamaの顔に文字のかぶり具合がgood


b0151748_11333162.jpg

変顔しようかってけいちゃんが言ったので、ちょっぴり変顔してみたら、
けいちゃんはキラキラ笑顔だったー037.gif


b0151748_11111754.jpg

ウサギ012.gif


b0151748_11361025.jpg

よくこんなキモイポーズしたなーってみんなつぶやいたでしょう042.gif


b0151748_11375389.jpg

はい、ナイン(死語)シスターズ041.gif




注)この写真は、
ホンモノ-(シワ)-(クマ)-(毛穴)-(お肌のくすみ)と思ってください。



実家の母にこれを見せたら、
母「こっちの人、目が大きいな」
maama「それ、私」・・・・って言うほど違うらしい・・・・



帰ってぶりこに見せたら、1つの機械のプリクラを見て
「うっわぁー何年も前の機械-!」・・・だって057.gif

どうりでその機械には人が群がってなかった・・・

アドレス入力の失敗をぶりこに言うと、すぐに携帯で取り込んでくれた。

どうやらぶりこはプリクラの有料会員になっていて、№を入力したら取れるらしい。


これを機にけいちゃんはプリクラにはまりそう・・・



ニャンズのもどうぞ
b0151748_1155866.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-18 12:10 | maamaって・・・ | Comments(6)

フクちゃんのイメチェンと幻の2ショット


b0151748_9591424.jpg



「今までは来る度にあたくしのシャー顔をみんなに公開したりして・・・・心外なの」



2090年正月
b0151748_1651418.jpg

2010年正月
b0151748_105043.jpg

2010年4月
b0151748_1053097.jpg



「だから今回は陰に隠れて声だけ”シャー”で威嚇するように徹したわ

決して怖い顔は見せないように工夫したわ」


b0151748_1014135.jpg


b0151748_103078.jpg

b0151748_1031476.jpg


今まで、実家に行くとナノは寝る時のmaama家だけになるとき以外は
ずっと押し入れにこもって姿を見せなかったが、
さすがに慣れたみたいで、少し、ばあちゃんちを散策していた。

そして、みんなに「可愛い~」と言われていた。

b0151748_10115754.jpg

b0151748_1012734.jpg



b0151748_1012211.jpg


じいちゃんの目撃談によると
モカフクが一緒に並んでタンスの上に座っていたとか・・・・
「それはスクープだ!」とカメラを持って駆けつけたけど、
すでにフクちゃんはmaamaのドタバタの足音でどこかに姿を隠してしまったらしい。

あー見たかったなーモカフクの2ショット002.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-15 10:21 | フクちゃん | Comments(14)

隠しきれないモニョモニョ



ぶりこの夏休みの宿題が散乱しているリビングでまったり寛ぐふたり

b0151748_1172226.jpg


b0151748_1195381.jpg


b0151748_11101872.jpg


b0151748_11105029.jpg


その通り

それにしても見事なナノのお腹・・・・・・臨月のよう028.gif


b0151748_11125297.jpg


037.gifぷぷっ

隠し切れないよ~




056.gif


ヨォーが夜食に作っていた出し巻き卵
b0151748_11162858.jpg


少し食べさせてもらったら、 おいしー049.gif



b0151748_11144258.jpg


家から見た虹

わぁーいなか~071.gif


これ、なんか好き、笑ったわ~

特に楳図 かずおといがらしゆみこ





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-12 12:32 | ワンニャンの日常 | Comments(18)

ユノの理想にはほど遠いmaama


以前、東方神起がおしゃれイズムに出演した時

理想のタイプの女性を絵に描くというのがあって

ユノが描いた理想の女性がコレ
b0151748_1227657.jpg

「なんかついてるー」って可愛い声で肩についている糸くずや
顔についてるご飯粒を取ってくれる気配りの出来る女性



・・・・・それを見て、maamaは「だーめだ、そりゃ」と秘かに心の中でつぶやいた。

maamaは自分自身もあまり糸くずとか付いていても気にならないような
大雑把な性格なので、人に付いていても、「まいっか」と済ませることが多々ある。

これは言ってあげないといけないという場合では、
なかなか言い出すタイミングがはかれない
意外とシャイなmaama


・・・・というわけで、気配りのないmaama


だから、こーんな人尊敬します。
b0151748_12323499.jpg

b0151748_12324966.jpg

b0151748_1233225.jpg

b0151748_12331541.jpg



なぜ、こんな話をするかと言うと、





今朝のルークを見ると、
b0151748_12345981.jpg


ルークの口元にご飯粒が付いてるー
b0151748_1235444.jpg


「ルーク、ご飯粒がついてるよー」
b0151748_12363134.jpg


ルークには教えてあげたけど、面白いからそのままにしておこうっと037.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-09 12:42 | 東方神起 | Comments(6)

さすらいのモカ



maamaが寝室でTUTAYAで借りた映画を見ていると

いつも感じる同じ視線

b0151748_1223186.jpg


モカ・・・・

そんなところで気付いてもらうのを待たないで入ってきたら?

こっちおいでー

b0151748_1224326.jpg


そのままmaamaのベッドで寛ぐモカ
b0151748_12252183.jpg

b0151748_12253562.jpg

maamaはそんなこと言ってないよ。044.gif


そうそう、モカちゃん、ぶりこの部屋にゲロッピしたり、
ピンキー&ダイアンのカゴバッグで爪を研いで

とうとう追い出されたのと違う?
b0151748_12275232.jpg

maamaの部屋のエアコンは去年から壊れていて扇風機しかないよ。

b0151748_12284146.jpg



でも、モカちゃん、ぶりこに怒られたんよねー
b0151748_12291649.jpg






でも、そこは究極のKY猫モカ

何度もぶりこの部屋に潜入を試みることでしょう。
b0151748_12302756.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-06 12:34 | モカ | Comments(6)

洗濯バサミの使いみちとOっさんの悲劇


百均で買ってきてと頼まれた洗濯バサミ
ちょっと大きいタイプ

b0151748_1230144.jpg


この洗濯バサミを誰が何に使うかと言うと・・・

b0151748_12305796.jpg





b0151748_12311288.jpg

突然のマツコの出演は意味ありません040.gif






この人、ヨォー
b0151748_12313060.jpg


そして、こう使う
b0151748_12371566.jpg


ヨォーはひどいアレルギーの持ち主で、もちろん猫アレルギーもある。

抜け毛がひどい季節や、アレルギーが悪化する季節は、
猫立ち入り禁止の自分の部屋以外は大変らしい。

それで、この洗濯バサミの出番034.gif

コレをしていたら、少しは良いみたい。


普通のタイプの洗濯バサミでは鼻が痛いそうな

b0151748_12364764.jpg






035.gif



昨日から、Oっさん恒例の長期出張が始まった。

Oっさんは仕事柄、長期出張や単身赴任が多い。

今回は2ヶ月の予定でマンスリーマンションを借りた。
電気製品も揃っていて、布団も用意してくれているらしいので、
ちょっとしたものしか持って行かなかった。


そして、1日目の朝に当る今朝、Oっさんからのメール

「トイレットペーパーがない」


「これからトイレ出るけど、どうしよう」


知~らない026.gif







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-03 12:45 | ヨォー | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧