<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ガンバレ☆ゴーヤ


ゴーヤのカーテンを西日が射す窓辺に植えたmaama

すでに明日から8月

ぶりこは夏休み

蝉はうるさく鳴いている。

そう、真夏日が続き、夏真っ盛り

で・・・カーテンは?

b0151748_20522842.jpg


b0151748_20523914.jpg


b0151748_20524973.jpg


涼しいゴーヤのカーテン・・・・・



b0151748_20532748.jpg


maamaの庭の植えっぱなしでも立派に咲いているガーベラさんも
b0151748_2054464.jpg


黄槿 (はまぼう)さんも応援している。
b0151748_205565.jpg


ガンバレゴーヤ




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-07-31 21:00 | maamaの趣味 | Comments(6)

まあま珍百景




b0151748_1421920.jpg



そろそろネタ切れなので、
maamaが撮りためた『まあま珍百景』をどうぞ





職場のYちゃんのストラップ

b0151748_1228161.jpg

「これ、ぶりちゃん好きそう」と言いながら見せてくれた・・・・その通り




そのぶりこのストラップ

b0151748_1229542.jpg

ぶりこの大のお気に入り
ウサビッチのコマネチ

初めて見たときは、気味が悪かったけど、今ではその味わいにはまっていて、
ぶりこが飽きていらなくなるのを秘かに狙っているmaama





そして、これ
b0151748_12321374.jpg

グロいので、ちょっと小さめの画像にした。



隣の田んぼに大発生しているタニシの卵

Oっさんの目撃談によると、お隣さんがビニール袋いっぱいにこの卵を採っていたそうな・・・


それを聞いたピロピロはひどく怯えた表情で
「その袋いっぱいのもの どうするつもり?」と聞いてきた。


駆除するために決まってる!

食べると勘違いしたらしい・・・・ああ恐ろしい発想



その後、ぶりこピロピロと同じ反応だった。




ばあちゃんの畑になっていたピーマン?
b0151748_1240432.jpg





珍百景終わり





b0151748_12403550.jpg




日曜日に友達と一緒にアウトレットのお店の倉庫バーゲンがあり、全品500円に行ってきた。
友達はマキシワンピとか、なかなか良い物をGETしていた。

maamaは張り切って行ったけど、
不本意に終わり、1枚だけセシルマクビーのトップスをバレー用に買った。


しかも帰ったら、ぶりこが自分のパジャマにと狙っていた・・・・
パジャマにする為にとられてたまるか



お昼ごはんはピザ食べ放題
b0151748_12513213.jpg

b0151748_12514624.jpg

b0151748_1252110.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-07-28 13:00 | 愉快な家族 | Comments(12)

ルークの楽しみと黒い☆☆



最近のルークの楽しみ

b0151748_22514592.jpg


朝、maamaが洗濯物を干す時と、
夕方取り込む時にリードを付けたナノが外に出てくる。

b0151748_2253094.jpg


b0151748_22531370.jpg


b0151748_2253242.jpg


b0151748_22533948.jpg


視線を感じながらも じらすモテ女ナノ

b0151748_22541394.jpg

食事中の方、申し訳ございません。

余談だが、maamaはあまり他のワンコを身近に見たことがなかったので、
このルークのお尻がワンコにとって普通だと思っていた。

しかし、ある日よその柴犬のあまりにも小さく可愛いお尻を見て、びっくりした。

だから、きっとこれは汚れているに違いないと、
以前にOっさんルークを洗う時、

特にお尻をゴシゴシしてと指導 お願いした。

その結果、ルークのお尻は変化ない代わりに

こんなことが・・・

これはゴシゴシしたことによって刺激を与えてしまったのだろう。




話は戻って

b0151748_231539.jpg


b0151748_2321858.jpg


ナノのチュッがあった日は、何か良いことがありそうな予感のルークだった。


b0151748_2332379.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-07-24 23:11 | ニャンズとルーク | Comments(20)

maamaと軽トラ



maama家には3台の車がある。
(正確に言うと、その1台はじいちゃんちの軽トラだが)

b0151748_12553531.jpg



ここ半年くらい前から、次男のヨォーが車を使うことが多く、
バイトがある日(1週間の半分くらい)車を使うようになった。

ヨォーが使う日は、maamaの車をヨォーが乗って、
Oっさんの車にmaamaが乗って、
Oっさんが軽トラにのって出勤する。
b0151748_12565758.jpg



しかし、最近このパターンが増えてきた。
b0151748_12572648.jpg


初めてこの軽トラに乗って出勤した時の恥かしかったこと・・・・

初めて軽トラに乗って会社の帰りにイオンに寄った時は、
駐車場で大きなワンボックスの車の陰に止め、
降りるところをなるべく人に見られないようにした。


でも、なんだか慣れてきたmaama
慣れてきたのはいいけど、この軽トラ、エアコンが付いてないの・・・・
この夏、どうやって過ごそう・・・やはり、軽トラはOっさんに押し付けようか・・・


今日もmaamaが軽トラになった・・・・

窓を開けて風を受けながらいざ出勤
b0151748_1321230.jpg


b0151748_1323824.jpg

可愛い顔でそう言われても、それだけは受け入れられない。


b0151748_1331713.jpg


うん、確かにブサイク・・・・


ヨォーは自分でアルバイトして貯めたお金で自分の車を買うって言ってるけど、
まだ学生だし、本業が何か分からなくなってはいけないので、
なるべく車を貸してあげるようにしている。

で、なぜヨォーがナディア限定かと言うと、ヨォーはまだ19歳なので、任意保険が凄く高く、
1台だけ、21歳未満が適用になるようにしているから。
だって~保険料21歳未満っていうだけで、倍以上なんだもんね。









昨日は、ぶりこの16歳の誕生日なので外食した。

単品で10種類くらい注文した。

なんか、アルバイトの店員がいろいろ感じ悪かったので、いまいち美味しく感じなかったな。
お店の雰囲気ってとっても大切だなって思った。
b0151748_137254.jpg

b0151748_1373786.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-07-21 13:36 | 愉快な家族 | Comments(12)

モニョモニョ過ぎるナノのお腹


みなさん、この写真を見ての感想は?
b0151748_2115856.jpg




こっこの頭と体の大きさの比率やばくない?



b0151748_21155662.jpg


ナノちゃ~ん、顔が小さいんじゃなくて、体がモニョモニョ過ぎるのよね。

b0151748_21345577.jpg


b0151748_2135721.jpg


b0151748_21351881.jpg


b0151748_21354288.jpg


ナノちゃん、背中が尖ってる・・・






昨日は近所で夏祭り

フィナーレは花火 maamaは夏祭りは行かずに家から花火だけ見たけど、とっても綺麗だった。

年のせいか、年々祭りに行くのがめんどくさくなるmaama






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-07-18 22:01 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

呼び捨てはイヤなん・・・・ヨォーくん以外は



ブログを始めて、最初にお友達になったまみむママさんちの

大事な大事なまろさんが、今日、虹の橋を渡りました。

maamaとぶりこ好みの素敵なヅラ猫の可愛いまろさん

もう、まろさんの味のあるお顔が見られないなんて・・・

あのプリプリのお尻が見られないなんて・・・信じられません。


b0151748_1531472.jpg

どうか、安らかに









ピロピロ

「最近、ナノが 「ナノちゃん」って呼ばないと反応しなくなった」と言った。

確かに、ナノにメロメロなmaamaはもちろん、

ぶりこも「ナノちゃん」・・・・・

Oっさんナノを呼ぶときはすごく気持悪い声で「ナノちゃ~ん」と呼ぶ


b0151748_12343598.jpg



いつの間にか、呼び捨てだと振り向かなくなった。

自分の名前を「ナノ」ではなく、「ナノチャン」だと勘違いしているのか?・・・と思っていたが、

b0151748_1234497.jpg



だが、

ヨォー「ナノ」と呼ぶと
b0151748_12362713.jpg

普通に反応する。
b0151748_12374454.jpg


やっぱり、ヨォーが大好きなナノだった。


ちなみにモカを呼ぶときぶりこ以外は「モカ」

ぶりこはなぜか、「モカシ」・・・・・この「シ」は何か????








我が家のリビングにはなぜか、ハイボールのポスターが貼ってある。

b0151748_12401665.jpg
 





これはヨォーのバイト先で店用に作成したポスター

このお店の厨房で料理を作っているヨォー


向かって左側でウイスキーを持っているのがヨォー



そう、お気付きの方もいらっしゃるかと・・・・ヨォーただ今19歳

未成年者をお酒のポスターに使ってる・・・・




そう言えば、ヨォーがポスターになるのはこれで2回目

前回は・・・



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-07-15 12:59 | ナノ | Comments(10)

maamaの仕返し


maamaが洗濯物を干している間だけ
ちょこっと、外に出してもらえるナノ
b0151748_12422244.jpg


ここでおりこうさんに草を匂ったり、

b0151748_12433693.jpg


バカ殿ルークに期待させたり・・・・

b0151748_12431575.jpg



でも、モカは絶対に出すことが出来ない。

なぜなら・・・・

この日もちょっと窓が開いたら、そのスキにダッシュで外に逃亡したモカ

モカは外に出ると、猫格が変わる。

いくら呼んでも振り向かない。

あのあまえんぼのモカが・・・・・



すぐに後を追ったら、長屋(ばあちゃんちの倉庫)の2階に駆け上がった。






あんた、誰?

b0151748_1247294.jpg


そんなシッポの太い仔、知らないよ


b0151748_12473931.jpg


しかも、この後手を伸ばしたmaamaに向かって

シャー



あ~むかつく~



この後捕獲して家につれて帰ったら、何事もなかったかのようにすましてらっしゃる。
b0151748_1249161.jpg


b0151748_12493592.jpg



腹が立ったので、シッポが膨らんで別猫格になっている写真をぶりこに見せて、
シャーって威嚇したこと言いつけてあげたわ。


ふふん

ぶりこ「こんな猫、一緒に寝ない!」って

ふふっ今夜はまたまた、ひとりで寝ることになったモカ




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-07-12 12:57 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

たくましい新米ママ


5月の上旬に可愛い赤ちゃんを出産した新米ママのYちゃん
赤ちゃんが1ヵ月半くらいから、仕事に復帰した。

完全復帰ではなく、助っ人のけいちゃんと交代で

b0151748_12395652.jpg


赤ちゃんは仕事中のYちゃんの傍らでお利口さんで寝ている。






ふと、見ると

パソコンを両手で打つYちゃんの横で、
赤ちゃんが寝ているキャスター付きのベッドがユーラユーラ





b0151748_1242668.jpg


Yちゃん・・・・

新米ママではなく、
まるですでに何人も育て上げた子育てに余裕のあるベテランママのよう・・・

こんなたくましい母に育ててもらうこうちゃんは複雑な現代社会でも大丈夫!

b0151748_12541421.jpg










昨日は、仕事が終わって愉快な仲間たちと宝石と貴金属の展示会へ行ってきた。

とっても良い目の保養になった。





その後、アジアン料理のお店へ

フォー
バインセオ
生春巻き
他いろいろ

b0151748_12462281.jpg

b0151748_12463641.jpg

b0151748_12465070.jpg


b0151748_12492870.jpg

b0151748_12493933.jpg


その日、おお腹の調子が悪かったmaama

「今日は食欲がないから、あまり食べられない」って言ってたのに、

誰よりもパクパク食べた。

みんなが「お腹いっぱい~」って言ってたが、

maamaは「・・・・・・・」

だって、ホントはちょっと足りないなって思っていたんだもん


そして、ハシ置きになっていたピーナッツ
b0151748_12502479.jpg


これは、食べても良いものかどうか、ずっとみんなで話していた。

maamaは「絶対ダメダメ」って言っていたのに、
一番に食べたとみゆみゆに責められた。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-07-09 13:01 | お友だち | Comments(10)

おうちセールと裸んぼモカ



この前の日曜日に愉快な仲間のけいちゃん、なおちゃんと3人で

ブログのお友だちmire3030さんのおうちセールに行ってきた。

先週はとても大勢のお客様たちで賑やかだったみたいだど、

この日は最終日ということもあり、客足も落ち着いたみたいで、

mire3030さんといっぱいお話が出来て、楽しい時間を過ごせた~

mire3030さんか゛バリで仕入れた雑貨や手作り品がいっぱい

カゴバッグは職人さんの手仕事~って感じのとっても洗練された物が沢山

庭もとっても素敵

そして、生みれちゃんにも会えた~
目がとっても大きくて可愛いかった~


mire3030さん、有難うございました。

b0151748_12341675.jpg


b0151748_12343338.jpg




早速、買ってきたボタンでナノの首輪を作ってみた。
b0151748_15151241.jpg


まずモカに付けてみる

b0151748_12405134.jpg


そして、ナノに
b0151748_12403173.jpg

う~ん  やっぱナノに似合うよね

b0151748_12415782.jpg


な~に(猫なで声)

b0151748_12422791.jpg




はいはい もうちょっと小さくしてあげるね~(猫なで声)

ナノにメロメロなmaamaでした~



ここで、いい訳ですが、maamaナノだけにネックレスを付けてあげているが、

決して、モカナノの待遇に差をつけているとか、
モカを苛めているとか、
ナノをえこひいきしているかではないよー

以前は、モカも首輪やネックレスを付けていたけど、ある日、ぶりこmaamaは気づいてしまった。

モカの毛色は肌色・・・・しかも、シマシマは目立たない

まるで、フ〇チン 裸んぼ

これが可愛いな~って

b0151748_12475963.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-07-06 13:07 | お友だち | Comments(10)

maamaのゴーヤ「どんまい!」


今年初めて大好きなゴーヤを西側の窓辺に植えてみた。

ゴーヤの葉っぱから出る水蒸気で、葉の周囲の温度上昇を抑える効果があるらしい。
それにゴーヤはmaamaの大好物

初めて食べたときは苦さにビックリしたけど、慣れたら大好きになったゴーヤ



窓辺のゴーヤのカーテンで今年は涼しい夏が過ごせそう。





が、


b0151748_16315811.jpg


カーテン?・・・・・

b0151748_16372492.jpg



ばあちゃんの畑を見ると、
b0151748_16325685.jpg

さっさすが・・・

b0151748_1654879.jpg


ばあちゃんの畑のあまった苗を助っ人としてもらって来た。

今度は数で勝負だ~
b0151748_16364393.jpg


b0151748_1637133.jpg

がんばって荷造り紐で作ったんだけど・・・









近所をいつも散歩しているおじいさんと黒ラブ
b0151748_16455513.jpg

朝も昼も夕方も
まるで子供と一緒に歩いているようにゆっくりゆっくり

黒ラブもおじいさんの顔を見ながら、楽しそう

やっこさんのブログで紹介されていた詩がピッタリ




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-07-03 16:55 | maamaって・・・ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧