<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほんとうはMなショコラ


1000枚ほど入っているカメラの中身をじっくり見直すと、

懐かしい写真があった。

アップしようと思っていたが、バックがあまりにもゴチャゴチャ汚くて、
後回しになるうちに忘れ去られていた写真

b0151748_12285387.jpg


ショコラ~007.gif

b0151748_12291323.jpg


このスポンジボブの洗濯物入れに誰かが入っていると
必ずナノが上に乗ったり、ユッサユッサ揺らしたり、嫌がらせをしたものだ。

以前の記事


この時はショコラが入り、ナノ「しめしめ」と近寄っているところ
b0151748_123129.jpg


ショコラ、実はわくわくしてナノの意地悪を待っているように見えない?037.gif


b0151748_1232217.jpg

ナノに対してはMなショコラだった・・・010.gif




035.gif


めずらしく、アオサギが一緒に4羽もいる。

のどか~

b0151748_12333445.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-06-30 12:38 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(8)

穴掘り職人ルークの一仕事



今年もルークの家に日除けを付けた。

紐を結ぶときに軍手を片方外して結んでいたら・・・・


あれ? 軍手が片方ない!




あれは?

b0151748_11475816.jpg



ルーク 軍手知らない?


b0151748_11511597.jpg



b0151748_11532988.jpg



b0151748_1154593.jpg


めずらしく頑固なルーク
b0151748_11543951.jpg



結局奪われてしまった。





b0151748_11551759.jpg



b0151748_11554150.jpg





b0151748_1155598.jpg



b0151748_11561387.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-06-27 12:02 | 匠シリーズ | Comments(10)

モフリ祭りと5人の東方神起


火曜日の夜の出来事

会社の帰りにぶりこと待ち合わせて映画に行った。

夜10時ごろ家に帰ると、ナノの姿がない。
b0151748_1062442.jpg


Oっさんに聞くと「そう言えば、ずっとみてないなー」必死に家中を探すが、
いない

2時間ほど外をずっと「ナノちゃ~ん」って呼びながら、鈴の音がしないか?
「う~ん」と声がしないか?耳を澄ます。

聞こえてくるのは、玄関にいるモカ「にゃぁう~」の声ばかり・・・

泣きそうなmaama   少し雨が降って来た。


「そういえば、ナノが脱走する時はいつも二つの条件が揃っている時だ」

「1.maamaが留守 2.Oっさんが家にいる」

など、ぶつぶつ考えながら・・・・・

どうやら、Oっさん窓を全開にして洗濯物を取り込んだらしい。050.gif



諦めて、一応家に帰り、お風呂に入った後、もう一度探そうと、玄関を開けると

イノシシのように突進してドアから入ってくるナノ


良かった~007.gif

待ち構えていたmaamaモカナノモフリ祭り開催

お風呂上りのmaamaの顔は毛まみれ
b0151748_1065262.jpg




その後、なぜか、一生懸命クローゼットに入っていくナノ
(アイロン前の洗濯物を無造作に放り込んでいるクローゼット)

「ナノちゃん、何してるん?」と開けると シッコしてる
もちろん、洗濯物の上で・・・・057.gif

ぶりこ「ナノ、外行ってきて、狂ったん?」

b0151748_1071059.jpg





035.gif


さて、その日見た映画とは、東方神起ライブ a-nation2006-2009

今回は、ユチョンTシャツはぶりこに譲って、二人ペンライト持参で張り切って行った。
b0151748_1073240.jpg


最初は昼間のライブ映像のためか、誰もペンライト振ってなかった。

終盤になり、夜のライブ映像・・・ふと、後ろや横を見ると

ペンライト振ってるーーー!!!!

一応maamaたちも出したけど、なんかタイミングをはずしたので、うまく振れない・・・

そうしているうちに5人の東方神起を見てぶりこはウルウルモードに
(5人のパフォーマンスによる感動と現在の状態による悲しみ)
※今は5人の活動は休止状態

結局、ペンライト振れず


帰りは、5人の東方神起を思って、テンション下げ下げのぶりこだった。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-06-24 12:25 | 東方神起 | Comments(16)

食い意地張った母娘



先週のお休みの日、実家の母の81歳の誕生日だったので、
近所のケーキ屋さんでパイを買って行った。

b0151748_12491163.jpg


洋ナシのパイ これ、とっても美味しい053.gif



そして、いつものようにフクちゃんがmaamaたちの訪問をウザがる。
b0151748_12495083.jpg


b0151748_12503181.jpg


b0151748_12504674.jpg


b0151748_1251028.jpg

オヤジのように「週刊新潮」を真剣に読むぶりこ

ぶりこはさっさと自分の分のパイを食べてしまって、
じ~っと、ばあちゃんが食べるお皿を見つめていた。

でも、さすがにばあちゃんのは取るのは止めたらしく、
maamaの皿をみるが、そんなのお見通しのmaamaはすごいスピードで食べて終わっていた。

なんか、食い意地張った母娘で恥かしい。012.gif




035.gif

今週は、ぶりことカラオケ 

怒涛の東方神起 全曲制覇

b0151748_12533649.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-06-21 12:59 | フクちゃん | Comments(12)

カエルとジャガイモの皮



雨がジトジト降る梅雨のある日

なぜか、家の中にカエルが・・・・
b0151748_11102952.jpg


maamaにくっついて入って来たか? ・・・ぶるぶる・・・考えたくない

でも、maamaはこの自然いっぱいの土地に引っ越してきて、とっても逞しくなった。

だってこんな写真を撮る余裕があるもんね。
b0151748_11121993.jpg


私って凄い!

冷静に外に出してあげる勇気もある。

b0151748_11131591.jpg


ちょっと逃がしてあげる場所を間違え、マンソンルーク王子が来てしまった。
b0151748_1114533.jpg


でも、大丈夫 マンソン王子の足の届かない場所まで誘導



しかし・・・・



この後、夕食作りでジャガイモの皮を剥いていたmaama

ピーラーからぴゅーんとジャガイモの皮が飛んで、maamaの腕にポトン

ウギャー!!!!!

「カエル、まだいたのか~」と飛び上がって吃驚したmaama

だって、ぴとっと冷たい感じがカエルかと思ったんだもん。


b0151748_111785.jpg





035.gif


前回の記事でぶりこに許されたモカ


015.gif
015.gif
015.gif
015.gif

やってくれたで


朝、5時頃 ぶりこの叫び声


朝からゲッコンゲッコン背中を波打たせゲロッピの音で目が覚めたぶりこ


b0151748_112075.jpg


ぶりこの大事なアルバムとプリクラに057.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-06-19 11:28 | maamaって・・・ | Comments(13)

許されたモカと嫌がらせゲロツピ



今朝、ぶりこを起こしに行くと、
ちゃっかりぶりこのベッドで寛ぐモカの姿が

2日ぶりか? 3日ぶりか・・・

でも、とっても遠慮がちに寝ている。
b0151748_12413728.jpg


今までは寝る時にはぶりこモカを呼んだら、嬉しそうにやって来ていた。

一緒に寝ないと宣言してからは、ぶりこが部屋に行くとモカがベッドですでに待っていた。

そして、ぶりこに怒られて追い出されていた・・・・

b0151748_12434230.jpg


モカ やっと許されたのね。

では、昨日と一昨日の朝、固く閉められたぶりこの部屋のドアの前に

まるで嫌がらせのようにゲロッピがあったことはぶりこには内緒にしといてあげよう。004.gif


この嫌がらせゲロッピがあったことをぶりこが知ると、絶対に許してもらえなかったことでしょう。





056.gif




我が家の紫陽花と庭植えにした去年のアマリリスちゃん
b0151748_137034.jpg

b0151748_1371393.jpg

b0151748_1372752.jpg



今日、産休で休んでいるYちゃんが赤ちゃんを連れてやって来た。
b0151748_14192352.jpg

赤ちゃん、カメラ目線  かわゆい~




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-06-16 14:38 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

モカ・・・孤独の夜の予感


060.gifまっすぐ ふたりを照らした

夕焼け煌めいてる060.gif

b0151748_14264818.jpg


b0151748_14273054.jpg


b0151748_14274269.jpg


b0151748_14275660.jpg


b0151748_1428653.jpg



これからは・・・・ほんとっ

モカちゃん、格好つけてるけど、今晩から誰と寝るつもり?


今朝、いつも一緒に寝ているぶりこのベッドとファイルにゲロッピをして

ひどく怒られ、「もうモカと一緒に寝ない!」と言われたモカ

b0151748_14312488.jpg

b0151748_143139100.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-06-13 14:37 | モカ | Comments(12)

ゴハン前の真剣な眼差し




あの~

ふたりでゴハンもらうまで、ガン見するのやめてくれる~?


b0151748_1259142.jpg


maamaの手の動きと共に視線を動かすナノ

ひたすらmaamaの顔をガン見して、プレッシャーをかけるモカ
b0151748_12593095.jpg


ちょっとカリカリ1粒 落としてみた。037.gif
b0151748_1301756.jpg





056.gif



昨日は水曜日で、映画のレディースデイ

昨年、買って読んで衝撃を受けた「告白」

映画化されたその「告白」を会社の帰りに近くのmovixに観に行った。


産休に入った仕事仲間のYちゃんの助っ人に来てくれている”バレーボールと愉快な仲間たち”の一人、けいちゃんと、高校帰りのぶりこと3人で観に行った。

b0151748_1354310.jpg


原作の良さを全く壊さずに、演出がとても良かった。

最後まで目を逸らすことが出来ないほど、見入ってしまった。

配役はどの人も合っていたけど、特に岡田将生のウザイKY熱血教師が意外にピッタリだった。

最初、岡田将生がこの映画に出演するって聞いたとき、
まさか中学生役じゃないよねって友達と話してた。

先生役と知り、合うかなぁ?って心配していたけど・・みごとなKYぶりを発揮!






たまには仕事帰りにこんな日もいいねってけいちゃんと話した。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-06-10 13:21 | ワンニャンの日常 | Comments(8)

東方神起とシッコタレナノ復活


とうとう、行って来た!

待ちに待ったドーム公演




b0151748_12392956.jpg



b0151748_12394776.jpg



b0151748_1240219.jpg



朝8時、(開演は夕方6時)ぶりことバスに乗り、いざ大阪へ


その時、ぶりこの携帯にぶりこの友達からメールが

内容は、

友達「今、どこ?」

ぶりこ「今、バスに乗ったところ」

友達「まだ岡山? 遅っ」


そう、友達はすでに京セラドームに着いて、グッズの列に並んでるとか・・・・

後で聞いたら、その日、朝の3時から列が出来ていたらしい。

トンペン(東方神起ファン)を侮ってた・・・・057.gif


バスでのんびり2時前にドームに着いた。

それでもちゃんとグッズも買えた。

b0151748_12454333.jpg




無事、ユチョンの素敵なおでこを見て、夢のようなライブも終わった。010.gif




さぁ、ドーム周辺でいろいろ写真でもと思っていたが、

ドーム周辺の駅の混乱を防ぐため規制退場でなかなか帰れない。

なんせ、4万6千人だもんね。

待っても待っても帰る順番が来ずに、だんだん焦るmaama

結局、最終の新幹線に間に合わないかもと交渉して、帰らせてもらった。

昼ごはんはマクドナルドのポテトのみ
晩ごはんなし、おみやげなしで最終新幹線に走って飛び乗って帰った。



家でとりあえず写真・・・トホホ
b0151748_12512683.jpg



夜遅く帰ってくるとまるで不審者をみるような目で見るモカ
b0151748_1252624.jpg



ナノは玄関でmaamaたちの姿を見るなり一目散に隠れてしまった。


後で分かったけど、取り込んでいた洗濯物にオシッコしていた。
次の日たたみながら「クサッ」ってなった・・・やられた057.gif



シッコタレナノ健在だった。
025.gif
b0151748_12535062.jpg



037.gif余談037.gif

京セラドームが見えてきた時、ぶりこはドームの隣に並んでいるこれをドームと思い、
「3個もある~???」と思ったらしい。

b0151748_13253251.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-06-07 13:08 | 東方神起 | Comments(12)

緊急事態から1年・・・ルークは元気です

ルークをmaama家でお世話をするようになって1年半

そして、あのルークの緊急事態から1年経った。

緊急事態1
緊急事態2
緊急事態3

もうダメかと思っていたけど、どうにか1年元気でいてくれている。


当時は散歩10分を心臓に負担がかかるからと怒られたけど、

今ではいくらでもグイグイ引っ張ってmaamaを困らせるルーク
b0151748_12183357.jpg


張り切りすぎて、ウンPの後、砂かけを激しく後ろに後退し過ぎて、
川にドッボーンと落ちたことも。042.gif

道路の端っこを歩きすぎて田んぼに転がって落ちたことも。037.gif
b0151748_12204350.jpg


散歩中はmaamaがいくら呼んでも話しかけても振り向かない。目を合わさない。
b0151748_12214865.jpg

b0151748_1222288.jpg

散歩中のアイコンタクトは全くなし

ご飯が欲しい時はガン見してくるくせに・・・



そんなルークも実は、毎日の心臓の薬はかかせない。
b0151748_12231738.jpg



いつまでも元気でいてね。
b0151748_12272957.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-06-04 12:33 | ルーク | Comments(18)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧