<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ナノに「コラ」とは言えないmaama


maama家では、普段コタツの上にニャンコが乗ることはOKだが、

食卓に上がることはNGとしつけている。・・・・・はず


だから、決して(人前では)食卓の上に上がることはないと思っていた。

しかし、ある日ナノが・・・・・・


どうどうと上がっている。
b0151748_2147129.jpg


あのーナノちゃんー・・・・・

そこ、ダメなんよ・・・・・

こらっ こらっ


b0151748_21481965.jpg


はっはい・・・・・

b0151748_21483933.jpg


ほっほんとね~




ナノに弱いmaamaでした。






ネットで買った新しい普段バッグ
b0151748_21494391.jpg

やぎがハイジのユキちゃんみたいでしょ

b0151748_2159492.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-05-29 21:54 | maamaって・・・ | Comments(14)

ぼくちん イケてる?



ルークも最近抜け毛が激しいので、ファーミネーターでブラッシング
b0151748_12332515.jpg

b0151748_12335911.jpg

b0151748_12341169.jpg


はい、出来上がり

b0151748_1234287.jpg


う~ん どうかな?



b0151748_12345974.jpg

b0151748_12351343.jpg

b0151748_12352532.jpg


気絶しないでここまでくっついてくれたということは、やっぱりいつもと違って
イケてるってことかな?

でも、この後、調子に乗ったルークナノの側で激しいダンスを踊ってしまい、
ナノはハーッて言って家に入ってしまった。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-05-26 12:41 | ニャンズとルーク | Comments(14)

ナメクジと怪獣

b0151748_1631391.jpg

b0151748_16352490.jpg


ばあちゃんが、畑で採れた苺をくれたので、ボールに水につけて入れておいた。


しばらく他のことをしていて、くるっと振り向いたら・・・・これ



b0151748_16322269.jpg


ナメクジさんが一生懸命登ってきていた。

それを見た瞬間

ぎゃー




一瞬のうちにリビングにいたナノが2階まで駆け上がっていった。

maamaもこの自然がいっぱいの地域に引っ越して来てもうすぐ14年になる。

この世で一番嫌いなのは青虫みたいな足のない子たち

でも、ここではそれが嫌いでは生きていけないので、だいぶ慣れてきた。

だから、一声「ぎゃー」っと叫んだ後はとっても冷静にボールごと窓の外に行き、

ポイっと、後は何もなかったかのように・・・・
私ってすごい。










昨日の夜はぶりことふたりだけだったので、外食に

でも、ブロガー失格・・・・・
1枚目以外すべて写真撮るの忘れてガッツいてしまった。
b0151748_16454113.jpg

b0151748_1646314.jpg

b0151748_16461965.jpg

b0151748_16463275.jpg



そして今日は午前中近くの催し物でぶりこ
b0151748_16472239.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-05-23 16:53 | maamaって・・・ | Comments(10)

ナノ、溺愛の4年間

もうすぐ、ナノがmaama家に来てから4年になる。

詳しくは ↓

ナノ物語

末っ子ナノの来た日

b0151748_1231795.jpg



b0151748_12201567.jpg


b0151748_12203446.jpg


美猫? う~ん、お腹を隠したらね。

ちっちゃかったナノ、今では座っているとそんなに分からないけど、すごいお腹の持ち主

それに、ナノちゃんのシッコたれには苦労しました。
今はだいぶなくなったね。

b0151748_12225358.jpg


maamaに溺愛されてるナノ
せっかく、ぶりこが母の日にプレゼントしてくれたカーネーションも

この通り瀕死の状態
b0151748_12244243.jpg


カーネーションを齧っていても怒ることが出来ないmaama

それと反対に、ぶりこナノの関係が険悪になっていく。



そして、今日はショコラのお供え物を貪るナノ
b0151748_12262757.jpg


maama「ナノちゃん、お腹すいたん?」

ぶりこ「コラー!!!!!」

あ~あ またナノちゃん、ぶりこを怒らせた。












maamaが勤めている会社の社長の奥さんはショッピングが大好き
服や靴を買っては、まったく着ないで捨てる。

それを社長が時々持ってきてくれる。


b0151748_1231403.jpg

b0151748_12315248.jpg


この2つ貰ったよ~ なんと、新品!

しかも上側の靴、すごーく履き心地良し


むふふ、後、半月後に控えた大事なイベントに・・・むふふ。
b0151748_12455796.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-05-19 12:46 | 記念日 | Comments(20)

慣れたナノと怒られたモカ

さかのぼって、ゴールデンウイークの時のこと

またまた、ナノモカを連れてmaamaの実家に一泊した。

いつものようにナノは浮かない顔
b0151748_12381795.jpg


でも、何度も何度も泊まりに行っているからか、
だんだんと慣れてきたらしく、いつもは押入れに入ったきり出てこなかったナノ

時々姿を見せるようになった。
b0151748_12395175.jpg

b0151748_1240674.jpg

b0151748_12402539.jpg

b0151748_12404038.jpg


一方、いつものようにフクちゃんの後ばっかり追っていたモカは・・・・
b0151748_12415225.jpg

b0151748_12421469.jpg


何度かフクちゃんが怒ってケンカみたいになった・・・・

もちろん、モカはやられっぱなし

b0151748_12425410.jpg


b0151748_16264449.jpg






実家の隣に住んでいるmaamaの兄の家族のワンコ こうちゃん

兄嫁のmiwaちゃんがkinkiキッズの光一がすきで こうちゃん
b0151748_1248387.jpg

なかなかのハンサムでしょ。

この子はとても気が小さくて、昔、それを知らないmaamaがなでなでしていたら、
グルルルルルって音がしてきたので、ついつい、猫の嬉しい時のゴロゴロの音と勘違いして
「嬉しいのね」とふと顔を見ると

こ~んな顔して、危機一髪で手を噛まれそうになった。

b0151748_1303458.jpg


ごめんね~こうちゃん、きっと知らない人に撫でられて恐かったのよね。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-05-17 13:07 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

くたびれたmaamaの脳とカーネーション

モカが言いたいことがあるそうです。


b0151748_12292559.jpg

b0151748_12293882.jpg

b0151748_12295064.jpg

b0151748_12301550.jpg


そう、maamaは、ずっとモカをよしよししながら、「ナノちゃ~ん」って連発していた。

途中でハッと気付いたら、


ナノがこちらをじ~っと見ていた。
とっても、不思議そうな表情で

b0151748_12321571.jpg

b0151748_12323423.jpg


ごめんね~maamaはもう人生の半分も脳を使ってきて、少々くたびれてるから

maamaは日頃名前をよく間違える。

ヨォーピロピロにご飯が出来たことを告げる時も
2階に向かって大きな声で
「ナノちゃーん、モカちゃーん、ご飯よー!!」って言ったり、

ヨォーのことを話したい時、
「ぶりっ ピロッ ヨォーが、〇〇で・・・・」って具合に
なぜか、肝心の名前が一番後に出てくることが多い。






昨日もmaamaが仕事から帰ったら、ナノぶりこから貰ったカーネーションを
貪り食っていた。
b0151748_1237383.jpg


ナノが食べないように少し上に置いていたのに意味なしだった。
b0151748_1239201.jpg


b0151748_12393710.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-05-13 12:45 | maamaって・・・ | Comments(12)

今年も母の日はサプライズ

母の日

昨年はピロピロの豪華プレゼントに感激の母の日だった。

今年もピロピロから「何が欲しい?」と聞かれたが、
自動車教習代とか自分で払わせたので、金欠だろうと思い、
今年は何もいらないよって言っていた。

だから今年は全く期待してなかったが、

なんと、ぶりこが外出先から帰ったらポイッと私の前にこの花を置いた。

ジャーン
b0151748_1322364.jpg

ホントに?ホントに?と騒いでいたら、
b0151748_133337.jpg

ふふっ ちゃあんとMother's Day って書いてあるもんね。

b0151748_1353634.jpg


b0151748_1355341.jpg


b0151748_136181.jpg


b0151748_1363015.jpg

b0151748_1364837.jpg


な~んか、美味しい口してると思ったら・・・・

たっ食べとる!!

b0151748_1374693.jpg


この後、たっぷり、ぶりこに怒られたナノ



そして、ピロピロヨォーからは二人で近所のケーキ屋さんのケーキを買ってくれた。
b0151748_13132477.jpg




ゴールデンウイークにまた、AAAのライブに行ったぶりこ
去年は隣の県まで行ったが、今年は自転車で20分の市民会館であった。

やっぱり近場は楽チンだったみたいで満足げなぶりこ
b0151748_13154398.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-05-10 13:22 | 恒例行事 | Comments(18)

焼きすぎの食パンではテンション下がるわん

Oっさんが食パンを焼いたのを忘れて仕事に行ってしまった。

食パン

食パンと言えば、ルーク


この食パン穴掘り隠し作戦は気まぐれなのか?

またまた、ルークにその食パンを与えてみた。

b0151748_12395825.jpg


なんだか、前ほど嬉しそうではない。

b0151748_12403632.jpg


どうやら、ルークは焼きすぎの食パンは嫌いらしい。

b0151748_12412065.jpg

b0151748_12414114.jpg

b0151748_12415879.jpg


一応、人払いはするが、焼きすぎの食パンでは隠す張り合いも少ないのか、
少々見てても平気な様子。

b0151748_12425684.jpg

b0151748_12431271.jpg


カラスが一部始終を見ていた。

b0151748_12434745.jpg


カラスさん、きっと横取りしても怒られないよ。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-05-07 12:50 | ルーク | Comments(12)

ワラビ採りとイケメンパラダイス

ゴールデンウイーク恒例のワラビ採り
毎年、実家の母と一緒に行くのを楽しみにしている。

何年も前から家事が出来なった高齢の母
最近疲れやすいのと足が弱くなったので無理かと思っていたが、
山野草を見ることが大好きな母
山の空気を吸いたいという母の気持ちで

休みながら、散歩道を歩いて行こうと連れ出した。

実家から車で30分ほどの森林公園
b0151748_16354331.jpg


天候に恵まれ、山に着いたらとっても気持ちよい。
b0151748_1639667.jpg

b0151748_1639302.jpg

こういう山道は下のベンチで休んでいる間にぶりこが散策
b0151748_16404792.jpg


自然を満喫する母とワラビ採りに超真剣なぶりこ
b0151748_16411461.jpg


なんだか今年はワラビが少ないような・・・

b0151748_17302185.jpg


b0151748_16431264.jpg

服装の乱れなどなんのその、目をギラ付かせながらワラビを探すぶりこ


b0151748_16421444.jpg


b0151748_16443784.jpg



そして、今年もまた、イケメンくんに会った。
b0151748_16451037.jpg

キリッとしたワイルドな顔には不釣り合いなとっても可愛い声で人懐っこい野良ちゃん

立派な☆マ☆マの持ち主
b0151748_16464787.jpg


去年はモカのそっくりさんに会ったが、今年は、



b0151748_16472552.jpg

ナノにそっくりな野良ちゃん

でも、今年は4匹しか会わなかった、去年会った子たちはどこに行ったのだろう。

去年のワラビ採りとニャンコたち





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-05-04 16:57 | 恒例行事 | Comments(20)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧