<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ショコラ化するモカ

今日もUNモカ炸裂
鬱陶しがられても、ものともせずにぶりこにひっつく
b0151748_12341430.jpg




ショコラが亡くなってから 前以上に甘えんぼになってとうとうUNの名前をつけられたモカ


そのモカにもう一つの変化が・・・emoticon-0133-wait.gif




モカ、ショコラ化する

ショコラ化 その1

オヤジポーズ

もともとモカナノはこの寝方はしなかったけど、
最近のモカはやたらとするようになった。
b0151748_1237725.jpg


そして、ショコラ化 その2

b0151748_12375740.jpg


それは

b0151748_12381346.jpg


これだ、1、2、3

b0151748_12384988.jpg

emoticon-0139-bow.gif

もともと、綺麗な桜色だったモカの菊の紋

なぜか、最近真っ黒・・・・まるでショコラみたい
(これ、冗談じゃなく、ホントに真っ黒
初めて気付いた時、maamaぶりこもビックリした)emoticon-0141-whew.gif


maamaが何度もモカの菊ちゃんをゴシゴシ拭いてみたが、変化なし
(もちろんぶりこからの指図により)


b0151748_124406.jpg

なんのこっちゃ


ショコラ化 その3

ハンターになりきるモカ



(部屋の汚さは見えないことにしてください) 

まるでショコラが外でノリノリで走り回っている姿みたい。







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-04-30 13:01 | モカ | Comments(14)

ウザ猫誕生 どうかしてるぜ!

もともと、愛すべきKYのモカ

最近はちょっと、愛すべきではなくなってきたかも

b0151748_123857.jpg


U(ウザイ) N(猫)

もともとベッタリ甘えんぼのモカ
ショコラがなくなってからのモカは、その欲求をもてあまし・・・

b0151748_12405184.jpg

一人走り回ったり、壁に抱きついたり・・・
b0151748_1241986.jpg


日頃あまり接点のないピロピロでさえ、モカが変 と気付くほど



そして、いつもぶりこにまとわりつく

休日の朝、なかなか起きないぶりこに付き合って朝ごはんを食べずに昼頃まで寝ていたり

b0151748_12425030.jpg


朝の忙しい時間に無理やり膝の上に乗って下りようとしない。
b0151748_12445762.jpg



とうとう、一昨日ぶりこの部屋でゲロッピ吐きまくった口のままスリスリ引っ付いて
ぶりこを怒らせた。

その日、ずっと元気がなかったモカ
その夜、ぶりこは一緒に寝てくれなかったので、淋しくmaamaのベッドに来ていた。

でも、夜中にぶりこが迎えに来て、抱っこされてぶりこの部屋に行って寝た。




次の朝はご機嫌になり、またまたぶりこに嬉しそうにベッタリ




それにしても、ショコラはだまってモカにスリスリさせてあげてた。
度量の大きい猫だ。

b0151748_1248246.jpg

あの~ブラマヨ吉田のつもりemoticon-0139-bow.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-04-27 12:54 | モカ | Comments(16)

ルークとナノのかほり

maamaの仕事中、ぶりこからメールが来た。

b0151748_12383323.jpg


この「いかろー(いいだろう)」のメールと共に送られてきたのは、

maamaがいつも撮りたくてもなかなか良いショットが撮れずにいる
ナノルークの外での仲良し写真

なぜか、いつもmaamaがカメラを向けるとサッと止めてしまう。emoticon-0107-sweating.gif

なぜぶりこには撮らせる?emoticon-0114-dull.gif

携帯電話にカメラ機能がついているのを知らないとか?emoticon-0143-smirk.gif







それでは、ぶりこが送ってきた携帯画像を存分に堪能くだされ。
emoticon-0160-movie.gif


b0151748_1242378.jpg

b0151748_12421738.jpg

b0151748_12422768.jpg

b0151748_12423952.jpg

b0151748_1242502.jpg

b0151748_124345.jpg


はい、恥ずかしながらいつも匂ってうっとりしています。

b0151748_124342100.jpg

b0151748_12435524.jpg





b0151748_1244794.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-04-23 12:49 | ニャンズとルーク | Comments(10)

モカのポリシー

抜け毛の季節がやってきた。

こんな季節、ニャンたちが気持良さそうにカッカッカッと自分の体を掻いたりしていたら、
思わず「やめて~!!」と叫びたくなる。

ひとまず、ファーミネーターでブラッシングをしてこのやっかいな季節をやり過ごせねば。



ファーミネーターが大好きなナノ

b0151748_12282132.jpg



b0151748_12283821.jpg

b0151748_12284940.jpg


なぜかモカはブラッシングが大嫌い

b0151748_12293360.jpg

b0151748_12294619.jpg

b0151748_123038.jpg

b0151748_12301958.jpg

b0151748_12303741.jpg

b0151748_12305152.jpg

b0151748_1231513.jpg

意地でも見ないっていうモカの視線がとっても不自然だけど・・・・

別にブラッシングしなきゃ遊ばせないって言ってないよ。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-04-20 12:35 | モカ | Comments(18)

帰ってきた? アマリリスちゃん

今年もアマリリスの季節になった。

去年とっても好評だったアマリリスシリーズ

アマリリス 1

アマリリス 2

アマリリス 3

去年の事はすっかり忘れて、アマリリスの芽に興味津々のナノ
b0151748_14391520.jpg

この妙な姿に
b0151748_14395612.jpg

それ、孫の手じゃないよ
b0151748_14405828.jpg

爪楊枝でもないよ





そして、とうとう4つの大輪の花が咲いた。



b0151748_14434535.jpg

b0151748_1444413.jpg

b0151748_14442594.jpg

b0151748_14444365.jpg

b0151748_1445124.jpg


なぜか、1つの花だけ元気がない。







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-04-17 14:59 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

シヨコラみっけ☆

maama家のリビングにあるカレンダー
b0151748_12455336.jpg


これは、maamaが勤めている会社のカレンダー
お気に入りの岡本肇先生の福猫

(ふふっ このカレンダーに毎年決めているのは、実はmaama



ふと、見ると


ショコラ!!


虹の橋の上ではないけど、橋の上に

真ん中にショコラがいる~~~emoticon-0170-ninja.gif

b0151748_12512658.jpg

大きな体に大きな顔で


しかも


ナノ似の猫を側に侍らせている。
b0151748_12525281.jpg


ショコラ、あちらでも こんな感じで楽しんでいるかもね。emoticon-0136-giggle.gif




b0151748_12542100.jpg




emoticon-0155-flower.gif


実家に咲いていた花

なんだろう?

すごく鮮やかで綺麗
b0151748_12545151.jpg


近くで見たらそうでもなかった。
でも、全体を見たらけっこう迫力がある色
b0151748_12553445.jpg






emoticon-0155-flower.gif


ぶりこの弁当

ヨォーが前に使っていたお弁当箱

デカ過ぎて、何を入れようか毎朝悩む~emoticon-0101-sadsmile.gif
b0151748_125769.jpg

b0151748_12571823.jpg


ぶりこの感想
「おかず、スッカスカ」


ちっemoticon-0149-no.gif
冷凍食品を使ってないことを褒めてくれ!







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-04-14 13:05 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(16)

宿題ではなく課題なん

b0151748_10212136.jpg

b0151748_10411286.jpg

b0151748_1041284.jpg


b0151748_104363.jpg

b0151748_10432658.jpg


maamaの時代には入学前の宿題 課題はなかったと思うけどな。


ぶりこ「高校って宿題のこと課題って言うの知ってた?」って言ってきた。

どうやら、友達たちが「もう、課題出来た?」とか話をしていたが、
ぶりこはそれが宿題のこととはすぐに分らなかったらしい。

それを聞いてぶりこは、
「そうか~高校生は、宿題のこと課題って言うのか~」って納得したらしい。


宿題? 課題? ・・・・一緒の意味じゃないよね~


そんなぶりこも無事9日に入学式を終えた。
b0151748_10501920.jpg

おニューの制服におニューのママチャリ


ぶりこがこの高校を選ぶにあたり、最後まで引っかかっていたのは、これ
b0151748_1051387.jpg

ローファーに白靴下
やっぱりローファーには紺の靴下が良いような・・・

イマ時の子って高校を選ぶ条件の中に制服は重要なのね。


b0151748_10525219.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-04-11 11:02 | ぶりこって・・・ | Comments(18)

ショコラの片思い

今日は、ショコラの月命日

もう1月も経った。

ショコラが旅立った次の日は雪が積もったのに
今はもう桜が散っている。

もう、あちらでの生活は慣れたかな?





ショコラにとって妹ナノは・・・
b0151748_1256849.jpg



オヤジと今時の若い女の子、みたいな関係

ショコラが近づくと必ず、「いや~」みたいに小さな声で「う~ん」と言うナノ

それを聞いて、まるで町でギャルにウザがられているおじさんのように
「あっ失礼しました」みたいに避けていくショコラ



たま~に、勇気を出して近づいてみても・・・
b0151748_12595652.jpg


あっという間に逃げ出される。
b0151748_1305937.jpg



でも、時々こういう光景を目にすることがあった。

イカ耳しながらも、ガン見

b0151748_1314845.jpg


ガン見
b0151748_13105810.jpg



実はショコラナノのこと
b0151748_1354244.jpg


好きだったのかな?
b0151748_13124952.jpg





↓ やっこさんのコメントを読んで追記

こんなこともあったよ

やっこさん、有難うemoticon-0152-heart.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-04-08 13:15 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(14)

天敵ぶりことフクちゃん

日曜日は、maamaの実家のある町で桜祭り

今年は温かくて、天候に恵まれて、とても良感じの桜祭りを楽しめた。

去年の桜


そして、今年の桜
b0151748_124586.jpg


今年は人が多く、賑やか
b0151748_12454346.jpg


今年は、ぶりこにも桜が咲いた。
b0151748_1246750.jpg



桜茶を飲んで、
b0151748_12463450.jpg



昔は同じ身長だったmaama母、今ではこんなに縮んでしまった。
b0151748_12473173.jpg



そして、桜のトンネルを抜けると、見えるのは、maamaの実家とmaamaの乗ってきた車
b0151748_12484464.jpg




そして、maamaの実家に待っているのは・・・
b0151748_12492152.jpg



この愛くるしいクルクル眼のフクちゃんが、maamaたちが来るとこうなる。
b0151748_12501147.jpg



なぜかというと、


天敵


ぶりこ


フクぶりこは天敵同士

フクが恐がるのをいいことに、前で踊りまくるぶりこ
b0151748_12513522.jpg


おどしておいて、ビビるぶりこ
b0151748_12521984.jpg



この恐い顔のフクちゃんフクちゃんを溺愛しているmaama母に抱かれると猫が変わる。
b0151748_12534239.jpg

フクちゃんは、知らない。
実は、フクちゃんは、この天敵ぶりこに連れられてmaama母のところにやって来たことを。emoticon-0136-giggle.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-04-05 13:03 | フクちゃん | Comments(14)

なんということでしょう♪


さてさて、やっとこさ

自称”空間の魔術師” ”リフォームの匠”こと穴掘瑠久 の 口によって
破壊された匠自身の家

匠の仕事
匠の破壊

修理をしようと赤い軍手をはめてトンチンカンチン頑張るmaama

b0151748_213231.jpg


横でちょろちょろ注文をつける匠

b0151748_21325431.jpg


確かに、ビフォーアフターは、リフォームというより、まるで新築のように
殆どを解体してしまう。

b0151748_21342214.jpg


依頼主はリビングに小さな庭園があったり、水が流れたりするのを良しとしているのか?
maamaは日頃思う。

b0151748_21352428.jpg





そして


なんということでしょうemoticon-0159-music.gif


あの破壊された外壁が見事にパズルのように当てはまって・・・・

ガジガジ囓られたネームプレートはその味のある風合いのまま

元の場所に取付けられたのでした・・・・

b0151748_21373035.jpg

b0151748_21374311.jpg


ルークが楽しく遊んだ証、思い出のいっぱい詰まったネームプレート

maamaが糸鋸で切る場所を間違えて出来た、まるでモザイクのようになった壁

思い出がいっぱいでしょ。emoticon-0110-tongueout.gif

b0151748_21394781.jpg



emoticon-0136-giggle.gif



b0151748_2140013.jpg




emoticon-0152-heart.gif





天使の梯子
b0151748_21535856.jpg

ロンの母さんが散歩中遭遇した綺麗な天使の梯子

この雲の向こうにショコラがいるのかな?






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-04-01 21:56 | 匠シリーズ | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧