<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

波乱の誕生日と真央ちゃんおめでとう☆

フィギュア女子SPとFPの間は実はmaamaの誕生日だった。

今年もバースデーケーキは”ショコラの森”のバタークリームデコ

maamaの誕生日はコレって決めているのよね~
b0151748_13363180.jpg

今年のmaamaの誕生日前後はなんだか波乱だらけ

ヨォーがコンビニのゴミ箱に車を突っ込んで壊した・・・・emoticon-0156-rain.gif
しかも、ピロピロのバイト先・・・・
emoticon-0106-crying.gif

このバタークリームデコを一気に4分の1(Oっさんは東京に出張のため留守)

会社では銀行さんが誕生日にと白十字の男ロールを持ってきてくれて、
Yちゃんと4分の1ずつを食べた。

すると、食べ過ぎか、夜中に腹痛でウンウン言うほど苦しんだ。








emoticon-0171-star.gif





真央ちゃん、銀メダルおめでとう。


真央ちゃんの演技前にあの銀河点を見て、TVの前から去りたかったけど、
真央ちゃんは頑張って3Aを2回成功させた!

最後まで自分の姿勢を変えず果敢に挑戦し続ける彼女は真のアスリート

大好きなブログ”ぽわのつぶやき・・・”より

突出した真央ちゃん才能を押さえつけるかのような
度重なるルールの変更。
自分に不利に不利に展開していくなかでも
不平不満の一つをこぼすことなく
人の何倍もの努力で、それらを一つ一つ「乗り越え」
ここまで振り落とされることなく、トップであり続けているんだから。



佐野稔さんの質問、「ジャンプを飛ぶ前のつまずきはどうしたの?」に対して、
「後半で足が疲れたから」と答えた真央ちゃん。

誰が見ても氷の溝にエッジがはまったって分かるのに・・・

決して、氷の状態のせいにもしない、不可解な得点システムのせいにもしない。

真央ちゃんを誇りに思ったよ~
b0151748_13504565.jpg

刈屋アナはやっぱり良かった。


モロゾフの胸毛・・・・emoticon-0126-nerd.gif



b0151748_1352524.jpg

b0151748_13531056.jpg


ふふっ 去年のヒント
今年のヒント  maamaはフィギュアスケートファンになったのはだいたい中学生の頃
その頃、ビールマンスピンを初めて見て度肝抜かれたよ~

分かる? 分からなくていいよemoticon-0133-wait.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-02-27 14:03 | 記念日 | Comments(23)

雛人形が出せない理由

もうすぐ雛祭り
今年もぶりこ雛人形を出したかった。

でも、出せない・・・・なぜなら





ある日の朝、階段下にこんもりと大盛りのウンp

それは、決してニャンコの小さいお尻からは出ることは不可能なほど太い
しかも、5~6本



すぐに犯人は分かった。
b0151748_20585118.jpg

ベビーベッドを再利用したゲージは位置がズレている。



b0151748_20595782.jpg

そりゃ、軽かろう。あれだけ出せば。
maamaは何度もそのブツをもってトイレに通ったよ。

犯人は、自分の寝床は汚さずに清々しい顔でゲージ内に戻っている・・・・


・・・・っていうことは・・・・・ゲージは出入り自由??

そんな危ないところに雛人形は飾れません。
b0151748_2141440.jpg






emoticon-0134-bear.gif







今日、お昼休みにフィギュアを観た。
心臓バクバクになりながら観た。

真央ちゃんトリプルアクセル決め、
生き生きと初めての舞踏会をとても表情豊かに演じた。
b0151748_231224100.jpg



なのに、なぜあの点差???????

トリプルアクセル+ダブルトゥーループよりも
トリプルルッツ+トリプルトゥーループの点がどうやったら高くなるの?


FPもSPも同じ顔をして滑るのになぜそれが表現力???

ステップも指パッチンでやすんでいるのに????


maamaはもう疲れたよ、パトラッシュ




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-02-24 21:22 | ワンニャンの日常 | Comments(20)

モカオ&ブリエットorナノエット

久々に大好きなロミオ&ジュリエットを借りて見た。

この映画までのディカプリオはmaamaはうっとりするほど好きなのよね~emoticon-0109-kiss.gif
特に「ボーイズ・ライフ」と「マイルーム」は良かった~emoticon-0152-heart.gif

今日は、平成22年2月22日にゃんにゃんにゃんでニャンコの日
(教えてくれたぷにさん、ありがとう)
ここで、ニャンコ劇場をどうぞ



emoticon-0160-movie.gif

b0151748_19145365.jpgb0151748_19151593.jpg











b0151748_19153228.jpgb0151748_19154749.jpg











b0151748_19163119.jpgb0151748_19164090.jpg











b0151748_191664.jpgb0151748_19161695.jpg










b0151748_19165655.jpgb0151748_1917447.jpg
















































主演:レオナルド・ディカプリオ&モカ


何のこっちゃ分からない方、すみませんemoticon-0139-bow.gif
女子フィギュアを明後日にひかえ、少々壊れているmaama





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-02-22 19:26 | ミニ劇場 | Comments(18)

遠い国からの温かいお便り

嬉しいお便り
弥生、スコットランドはエジンバラ(エディンバラ)発!やっこさんから
カードが届いた。
b0151748_19243149.jpg

お友達になってもう1年以上。
でもでも、maamaの方は"なのねこブログ"を始めるずっと前から
やっこさんのブログのファンだった~ emoticon-0109-kiss.gif
やっこさんのブログをいつもいつも読んでいたのよね~
遠い遠いスコットランドに住んでるやっこさん
その文才と人柄に憧れて

b0151748_1926121.jpg


時には、笑いのエピソードにゲラゲラ笑い

b0151748_19265181.jpg


時には、人として大事なことを気付かせてくれる

b0151748_19272767.jpg


やっこさんがブログの中で紹介してくれたアリスパレスのカード

b0151748_1928382.jpg


中にはぎっしりと、とっても温かい言葉emoticon-0150-handshake.gif

b0151748_19283588.jpg

emoticon-0155-flower.gif やっこさん、ありがとうございます。emoticon-0155-flower.gif
心のこもったアリスのカード、大事にしますね。


特別な時は特別のショット

我が家の3ニャンズが勢揃いのショット。
めずらしいでしょemoticon-0100-smile.gif
b0151748_19542466.jpg




emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

フィギュア大好きmaama、昨日はドキドキ動悸がして倒れそうだった。

大ちゃ~ん! おめでとー☆
クワドは残念だったけど、しっかり挑戦し続ける精神
それこそ、アスリート☆
失敗した後の立て直し抜群!

織田くん、練習ではバッチリ飛べたクワド、回避ばかりしていたので、
ここぞという時に自信が持てなくなってしまったのか・・・
それに、アクシデント・・・

小塚くん、初OPでクワド挑戦すごい!

ウィアー姉さん、綺麗でした。
チャンより点数が低いのは、地元点と休みの多いプログラムのせい?

エヴァン、完璧な演技すこごかった~

プルちゃん、復帰してくれてありがとう!
プルちゃんのお陰で男子フィギュアがとても盛り上がったね。

ショー的なフィギュアが高得点を取れる今の得点システムは???

これからきっと4回転論争が激しくなると思うけど、もし、大ちゃんが4回転成功していたら、
この論争の行方も少し違った方向に行ってたかもね。残念

女子の得点に影響しないかとっても不安・・・


でも、とにかく大ちゃんおめでとー☆地元の誇り~
b0151748_19522855.jpg

b0151748_22121626.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-02-20 20:05 | お友だち | Comments(18)

2対3はショコラの黄金率

ショコラ、その顔はどうした?イカ耳になってるよ。

b0151748_1237432.jpg



b0151748_12372260.jpg


ああ、前の記事の『顔でか』って言ったこと?
b0151748_12391794.jpg

ぷぷっその顔!
横の幅の方が縦より大きいよ。

縦対横の比率が、2対3になってるよ。
b0151748_12405410.jpg


b0151748_12415771.jpg


そうそう、その調子!




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-02-18 12:44 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(18)

ぶりことモカのバレンタイン

今年のバレンタイン

maamaは不況により、義理チョコナシ宣言

一方、ぶりこは去年に引き続き、友チョコ作りに精を出した。

今年は、マーブルチーズケーキ
b0151748_12334883.jpg


自分にももらえると思っているのか?モカ
b0151748_1237199.jpg

去年、ぶりちゃんに貰ったか思い出してごらん。
きっと今年も一緒だから

b0151748_1237137.jpg




b0151748_12372748.jpg

哀しいかな、猫は忘れんぼ

去年の様子はコチラ





b0151748_12392387.jpg


直径20cm位のものを2個と6センチ位のものを6つ作った。
大きいものは12個に切り分け、ラッピング
次の日に紙袋にあふれるほど学校に持っていった。

ごくろうさま




emoticon-0134-bear.gif



うたた寝をしているぶりこを見てピロピロ「ライダーキック!」って言った。

「どれどれ」と見ると、ホントだ~emoticon-0136-giggle.gif

b0151748_12531884.jpg



「しかも、ストロンガーのライダーキック・・・」とつぶやくピロピロ






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-02-16 12:49 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

エイリアンもこたつ好き

b0151748_1434373.jpg

b0151748_14341689.jpg

エイリアン?

b0151748_1435297.jpg

b0151748_14352353.jpg

目がどこ見てる?

b0151748_14433443.jpg

b0151748_14441955.jpg

b0151748_14443637.jpg

最近ちょっと臭いってぶりこに言われていたモカ
可愛そうだから、お風呂に入れた。

前回はアビシニアンに変身したモカ、今回はエイリアン


emoticon-0155-flower.gif



久々に焼肉食べに行った。
b0151748_14525485.jpg

たらふく焼肉を食べた後、みんなシャーベットを食べる中、
一人チョコレートパフェを嬉しそうに食べるピロピロ
b0151748_14552235.jpg








emoticon-0155-flower.gif




カウントダウンTVを見ていたら、恋人にしたいアーティストの20位から1位までを発表していた。

東方神起のユノ以外のメンバーはみんなTOP10に入っていたのに、

なぜ!ユノだけ20位にもいない! なぜに!

ぶりこ「だから母さんにも投票しろっていうのにしないから!」と言われた。

そう言えば、ちょっと前に、ぶりこがせっせとユノとユチョンに投票していた・・・・

ごめんね、ユノ・・・



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-02-14 15:06 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

「ショコラなん」と初堂島ロール

b0151748_17352946.jpg


いつもナノが座っているパソコンモニター裏のプリンターの上

珍しくショコラが座っている。

b0151748_17382718.jpg


なぜか、ナノとは対照的なおっさん臭さいこの姿を目にすると、
maama家のみんな大爆笑

笑っているみんなの姿を見てますます顔がでかくなる。

普段はこうなんだけど・・・
b0151748_17404259.jpg



それが、



b0151748_1741872.jpg

ぷぷっemoticon-0136-giggle.gif





emoticon-0155-flower.gif



昨日、会社で
じゃじゃーん!
初、堂島ロール
b0151748_17425533.jpg

Yちゃんが持って来てくれた~

たまたま前の日に堂島ロールをmaamaが食べたことがないって話をしてた。

maama地方ではたまにデパートで個数限定で売ることがあるが、
ものすごい行列を並ばないと買えない。

って話をしていた。

Yちゃんが実家に行ったら、お土産であったらしくって、お母さんがYちゃんに持たせてくれたらしい。


b0151748_17472460.jpg

この堂島ロールどれだけ食べたでしょう。




ふふふっYちゃんと半分っこ
つまりこれの2分の一もペロリemoticon-0110-tongueout.gif
恐るべし、maamaYちゃんの別腹

Yちゃんのお母様、有り難うございます。
emoticon-0139-bow.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-02-11 17:55 | ワンニャンの日常 | Comments(20)

リフォームの匠のダメ出し

b0151748_1304857.jpg

b0151748_1325323.jpg

b0151748_1331248.jpg


元はこんな感じ
b0151748_1335814.jpg

これは去年maamaが頑張ってルークの家をグリーンゲイブルズにリフォームしたもの
壁の変な線はmaamaが電動糸鋸で捨てる部分と残しておく部分を間違えて
残しておく部分をジャーンと電動糸鋸で切ってしまった痕。
(ここで、やっぱmaamaらしいと思った人はかなりの「なのねこ夢気分」マニア)


リフォームの匠 穴掘瑠久の言い分
b0151748_1341873.jpg

その失敗の心の傷をえぐるかのようにルークはその板をはずした。


b0151748_13132978.jpg


ちっemoticon-0149-no.gif




b0151748_1314554.jpg

そうだ! そうだ!ナノちゃん言ってやれ~emoticon-0169-dance.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-02-09 13:18 | 匠シリーズ | Comments(12)

小さな街のカントリーパーティーに行ってきたよ☆

毎土・日曜日には隣の町に住む実家の両親におかずを持って行ってるmaama

昨日も実家に行く時にちょっと足を伸ばして岡山ドームまで行ってきた。

ブログのお友達mire3030さんが”小さな街のカントリーパーティー”に出店しているはず!

人の多さにちょっとびっくり~これじゃどこのブースか分からないかも~って思っていたけど、

分かったよ~ブログの雰囲気そのままの素敵な雑貨がいっぱいのお店☆

mire3030さんもとっても素敵な方でした。emoticon-0155-flower.gif
b0151748_2052060.jpg

mire3030さん、お疲れ様でした。emoticon-0150-handshake.gif


そこで買った物
前から欲しかったクリスマスローズ
b0151748_2095178.jpg

ナノちゃん、食べたらダメよー(ナノは植物は何でも囓る)

そして、一目惚れした手編みの可愛いバッグ
b0151748_2011642.jpg

なぜか、モカがお気に入り






ドームから実家に行く途中輸入雑貨のお店があったので、立ち寄った。

そこで・・・・
b0151748_20123288.jpg

以前にTV番組「魔女たちの22時」でコレを食べて肌がプルプルになり、
10歳若返ったって紹介していた干しタラを買った。
b0151748_2015015.jpg

・・・・・・
b0151748_20153234.jpg

これで番組でしていたタラスープを作ろうとして、ネットで作り方を調べてみた。
なーんと! タラスープには”ダシダ”っていう専用の調味料が必要なんだって~

仕方がないから、いつもの”まっいっか”精神で家にあるモノで味付けして夕食に出したら、

家族全員に大変評判の悪いスープになってしまった。

”ダシダ”って重要なのね。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-02-07 20:24 | お友だち | Comments(16)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧