<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ナノ無言の抵抗

b0151748_2281361.jpg

b0151748_2282936.jpg

b0151748_2285018.jpg

b0151748_229514.jpg

ゲロッpしてみんなに汚いって言われ、凹んでいたナノ

いつもはmaamaと布団に入って枕を並べて寝ているのに
この日は決して布団の中に入ってこなかった。
夜中に寒くなったらきっと布団に入ってくるだろうと思っていたけど、
朝まで布団の上にいた。
無言の抵抗なのかな・・・




でも、次の日にはちゃっかりヨォー
b0151748_22132431.jpg


一件落着



b0151748_22134446.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-01-31 22:17 | ナノ | Comments(18)

ナノ傷つく



常にヨォーの膝に座りたいナノ
b0151748_12325553.jpg

b0151748_12332374.jpg


うらめしそうな表情のナノ


この後、ヨォーに悲劇が降りかかる。

ヨォーの叫び声、ヨォーが指差す場所
それは今までヨォーとナノがいた所

ヨォーの叫び声に驚いたのか、ナノの姿はすでにない。

だが・・・・・そこにあるのは、






ゲロッp

(食事中の方スミマセン)
b0151748_12422462.jpg

ヨォーへの腹いせか、はたまた、傷ついたナノの精神的ショックからか・・・・
上から吐いたらしい


みんながギャーギャー汚ながっている中、もくもくと始末をして、
「ふぅ」と一段落し、ルークの散歩に行こうと玄関に行くと、

「ぎゃー!!」


ここにもやられた~

(食事中の方またまたスミマセン)
b0151748_1245982.jpg


「良かったね、ピロピロ、あなたの靴は大丈夫。でも、maamaの靴はOUT」


いつもナノは、phコントロールの療養食を食べるけど、
ついつい、あまり欲しがるので、モカショコラが食べる猫缶をあげたら、
ワッシワッシモリモリ食べた。

・・・・食べ過ぎのようだ・・・




この騒動の後、しばらくナノが姿を見せなかった。



電気の消えた台所でひっそりとみんながゲロッpのこと汚い汚いって言ってたのを
聞いていたのね。

b0151748_12504860.jpg

傷ついたみたい。







ブログ友達のkaakoさんが、嬉しい嵐モノと一緒に送ってくれたのは、
噂のふきん

これ、評判のふきんなのよね~
b0151748_12531998.jpg

しかも、良く見たら、ワンコ柄にニャンコ柄

kaakoさん、大事に使わせていただきますね~




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-01-29 13:04 | ナノ | Comments(20)

ヨォーの成人式は振袖?

これは何でしょう?
b0151748_12331239.jpg

b0151748_12335021.jpg

それも全部振袖のDM
しかも今月だけでこんなにいっぱい。去年来たDMも合わせたら、大変な数。

ヨォーは現在19歳、来年は成人式を迎える。



ハタチは、一生モノ・・・




だが!! 今さらではないが、ヨォーは男!!

なぜ、これらのDMがヨォー宛てに来るかと言うと、

ヨォーの漢字は”王へん”なのだが、なぜか、これらのDMの宛名は”しんにょう”に変わっている。

”しんにょう”に変えたら、女の子によくある名前になる。
どこで間違ってこの名簿が呉服屋さんや、着物レンタル屋さんに流出したか分からないけど、
どんどん来る。

このDMが来る度にヨォーは怒っている。

電話でのセールスも多く、たまたまヨォーが出た時は、
「名前も性別もちゃんと調べないで電話してこないで下さい。失礼です」
と怒っていた。

でも、maamaぶりこは秘かに振袖のカタログを見て楽しんでたりして・・・


b0151748_12464661.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-01-27 12:51 | ヨォー | Comments(13)

足長ハトさんと、調子ノリmaama

最近田んぼでよく見かける鳥さん

最初は鳩かな、と思っていたけど、良く見たら足が長いー
b0151748_131272.jpg

足長鳩?まさか~
やっぱり、アオサギの子供かな?
b0151748_1322614.jpg











この前、友達とカメラを見ていて、「これ、面白いからブログにのせて~」と言われた写真

そう言えば、最近、ネタ切れだから、まっいっかーの勢いで・・・・どうだー








b0151748_13215481.jpg


これは年末の大掃除で忙しい中、ぶりこ「ちょっとこの服着てみて~」と促され、
調子に乗ってぶりこの服を着てポーズするmaama

張り裂けそうなミニスカートが哀しい・・・・
そして、後ろでせっせとドアを磨くOっさんの知らん振りが空しい・・・
b0151748_13132076.jpg

b0151748_13134284.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-01-25 13:24 | maamaって・・・ | Comments(16)

モカの好きなかおり

モカmaamaの手が大好き

b0151748_20544830.jpg

っていうのは、実はモカはキッチンブリーチの香りが大好き。
台所のふきんを漂白した後は、必ず寄ってくる。
b0151748_20251648.jpg

b0151748_20253369.jpg

b0151748_20255215.jpg

ナノも不思議がっている。
b0151748_2026858.jpg


では、何も付いてないぶりこの手ではどう?
b0151748_20311852.jpg

b0151748_20312885.jpg







今日、雑誌「JJ」3月号の発売日
3月号は東方神起の表紙で、記事もあるので、昨日から本屋さんに行っチェックしていた。

昨日までは2月号が何冊か余っていた。

そして、今日ぶりこと「それ、行けー」と本屋に行ったが、どこに行っても3月号完売
コンビニも売り切れ

ガーン

ぶりことショックでうなだれていた。
maamaがふと、子供の頃よく通った実家の近くの小さな本屋さんを思い出した。

その懐かしい本屋さんに行ってみた。
やはり、売り切れだった。
本屋のおじさんとおばさんが、「今月号のJJは一体何でこんなに売れるん?」と
不思議がっていた。
予約用にとっているものを
すぐに発送しないからと売ってくれた。
b0151748_2053918.jpg

ぶりこと大喜び

ありがとう、カネ○キ堂のおじさん、おばさん



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-01-23 21:19 | モカ | Comments(14)

ブランディちゃん☆ルナたん虹の橋を渡る

b0151748_124859100.jpg

ブログのお友だち亜紀さんの大事な家族じじーずのひとり、ブランディちゃんと

みどりんさんちの自慢の娘ルナたんが虹の橋を渡りました。

ブランディちゃん、亜紀さんの帰りを待って亜紀さんの腕の中で
静かに逝きました。
これからは、亜紀さんと一緒にAのライブに行って、弾ける亜紀さんの隣で
踊っていたりして・・・・
b0151748_12522688.jpg



ルナたん、11月に長寿犬として表彰されました。
ずっと、寝たきりだったけど、天使の笑顔でみんなを幸せにしてくれたルナたん
みどりんさんの腕の中で、おとうたんにも見守られ、穏やかに逝きました。
b0151748_12543146.jpg

b0151748_12544570.jpg

ご冥福をお祈りします。
b0151748_12551067.jpg










初詣に神社に行った時にひいたおみくじが末吉だったこと気にしていた受験生ぶりこ
この前の日曜日に近所の観音様に行って来て、もう一度おみくじをひいてみた。
b0151748_12583797.jpg


maamaは内心、「今度も末吉とか、凶だったら、どうフォローしよう・・・」と思っていたが、
b0151748_134783.jpg

ほっ


またここでも、写真を拒否られ、
「ちっ仕方がない!早く撮って!」ぶりこにカメラを渡して撮ってもらった。
b0151748_1352815.jpg

いくら厚着をしていたとはいえ、自分の腕の太さに度肝を抜かれた・・・・








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-01-21 13:13 | お友だち | Comments(10)

安心して下さい、Oっさんは無事です。

前回のルークがレトリーブに使っているモノがぶりこの健サンだったことで
Oっさんの大胆な行動に対して多数の方に驚きとご心配をおかけしたことを
お詫び申し上げます。

その後のOっさんぶりこに怒られないで無事です。

というのも、この数日前の画像を見て下さい。
b0151748_20263084.jpg

これは、あのレトリーブしていたぶりこの健サンの相方

見ての通り既にルークにやられて・・・・
実はmaamaが洗濯物を干すときに借りて、ルークの近くに脱ぎ忘れ、こういう状態に・・・
一緒に遊んでいるOっさんの靴はなぜ、ルークのおもちゃになっているかは謎。

だから、一つだけ残った健サンはぶりこから快くルークのおもちゃとしてもらったモノ。

でも、一つ目をおもちゃにした後は、ちょっぴりぶりこに怒られたルーク

ふふっ本当の犯人はmaamaだと言うことをぶりこは知らない。
b0151748_1949031.jpg

b0151748_19491430.jpg

ぶりこに許してもらってからは、調子に乗るルーク
b0151748_19501858.jpg

b0151748_19503395.jpg









今日、maamaは早退した。

昨日から、目の中に虹のように光るギザギザしたものが視界に見えて、頭痛がしていた。
調べてみたら、
閃輝性暗点
そして、この絵を見てびっくり!まさにこんな感じ!
b0151748_2013828.gif

30分くらいコレが見えて、だんだん視界の外に出て行き、終った頃から頭痛がしてくる。

昨日もこの症状があったけど、今日のはひどく、強烈な吐き気が襲ってきたので、
早退させてもらった。
帰る運転中も信号待ちの度に、おとといヨォーが車で食べていた「しみコーン」の袋に
オエ~って吐きながらやっと家までたどり着いた。
「しみコーン」の袋があって良かった~

3時間ほどでやっとおさまった。
この原因はストレスだって。
そうなんよね~  maama、こんな脳天気なブログをしているけど、
実はストレスいっぱい抱えているのよね~




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-01-19 20:38 | ルーク | Comments(15)

ルークのどんなもんだい!

b0151748_19512260.jpg

Oっさんがビューンとぶりこの健康サンダルを田んぼに投げると
b0151748_19525440.jpg

↑ このルークの姿、楳図かずおの漫画に出てくる犬っぽい(マニアック?)
b0151748_19531133.jpg

b0151748_19532470.jpg

b0151748_19533644.jpg

b0151748_19535028.jpg

b0151748_1954951.jpg

ってドヤ顔のルーク
b0151748_19544260.jpg

b0151748_1955036.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-01-17 20:01 | ルーク | Comments(14)

怪人デカミカン

b0151748_15543223.jpg

半月ほど前にばあちゃんが持ってきたでっかいミカン
b0151748_15551750.jpg

不気味なほど大きい
b0151748_15554998.jpg

あまりの大きさに食べるのが恐くて、窓辺にずっと飾っていた。

でも、すっぱいミカン好きのピロピロに促されて剥いて見ることに。

こ~んな感じでした。
b0151748_15574663.jpg

分厚い皮を剥くのは大変な作業
ピロピロと二人がかりで包丁を持って頑張って剥いた。
まるで無人島で見知らぬ木の実を見つけて力を合わせてさばいている感じ。

皮が分厚かったので、中身は割りと小さかった。
b0151748_161455.jpg


思ったほどすっぱくなかったけど、甘くもない。

maamaぶりこが一口ずつ食べた後はピロピロが嬉しそうに部屋に持って行ってた。


これ、一体なんだったのでしょう。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-01-14 16:07 | ピロピロ | Comments(20)

ナノの視線の先と「急がば回れ」

ナノはいつも誰かをじーっと見ている。
b0151748_1314139.jpg


その視線の先はと言うと・・・
b0151748_1321321.jpg

b0151748_1322814.jpg

ナノの視線の60%はヨォー

30%はmaama(うふっ)

後の10%は・・・・
maamaのベッドでぶりこがテレビを観ている時、
布団に入ろうとやって来たナノ
「なんで、あんたがここにいるん?」みたいな目でじーっとぶりこを見る。
もちろんぶりこは、「その目はどーゆーこと!」ってつっかかる。








takakoさんのブログ粉もんマニアで柚子のジャムの作り方が紹介されていた。

丁度maamaのうちにも頂き物の柚子が何個かあったので、マネッコしてみることに。

出来上がって食べてみると、舌に刺激が~って言うほどの苦味

実は、茹でた柚子を一晩水につけてアク抜きをしなければならないところを
せっかちなmaamaは2時間ほどでいつもの「まっいっか」精神で省略してしまったのだ。

あ~またもや、高校時代の家庭科の先生に何度も何度も釘をさされたあの言葉が頭をよぎった。
「急がば回れ」


トホホ


ヨォーに味見をしてもらって少しまろやかになるよう直してもらった。

b0151748_13142916.jpg

takakoさん、レシピを守らないでごめんなさい。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-01-12 13:21 | ナノ | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧