<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日ライブ2009

今年もあとわずか
なのねこ夢気分に訪問してくださる方
大変有り難うございました。
emoticon-0155-flower.gif

2009年のmaama家も地味ですが、色んな出来事がありました。

1月 ピロピロ成人する
2月 モカ、カゴくんとさようなら
3月 ヨォー北海道スノボーの旅
4月 ヨォー大学生になる
5月 ルークが・・・・
6月 Oっさん、うどんとの壮絶な戦い
7月 稲川モカ二初登場
8月 ぶりこの鑑真ゆかり事件
9月 ピロピロ薄情事件
10月 ルーク食パンを隠す
11月 大奥(笑)
12月 THIS IS IT

それでは我が家のワンニャンスターによる大晦日ライブをどうぞ☆


b0151748_061368.jpg

b0151748_062895.jpg

b0151748_063915.jpg

b0151748_065261.jpg

b0151748_07881.jpg

b0151748_072472.jpg

b0151748_073580.jpg

b0151748_075438.jpg

b0151748_08816.jpg

b0151748_084272.jpg

b0151748_09756.jpg


emoticon-0139-bow.gif



emoticon-0150-handshake.gif皆様、良いお年をemoticon-0150-handshake.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-12-31 00:15 | 恒例行事 | Comments(36)

猫だもの

b0151748_12451130.jpg


b0151748_12452344.jpg


b0151748_12453520.jpg


b0151748_12455044.jpg


b0151748_1246448.jpg

この重みがなんだか嬉しいMなモカ



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-12-28 12:48 | ワンニャンの日常 | Comments(19)

THIS IS IT

b0151748_23324648.jpg

う~ん、またmaamaネタなんだけど・・・emoticon-0107-sweating.gif

b0151748_2333012.jpg





emoticon-0134-bear.gif


b0151748_23195023.jpg

THIS IS IT
ぶりこが笑いながらそう言う。

それは、3日前の夜、車から降りて大きな荷物を両手に持って
ばあちゃんちの倉庫の前を通っていたmaama

そこにあるのは
b0151748_2323311.jpg

これは川からの水を田んぼに引き込むポンプを突っ込むための穴

底はとても深い

いつもはこの井戸のような穴は避けて通るmaama
でもこの日は重たく大きな荷物を持っていた。

ついつい木の蓋を踏んでしまった。emoticon-0156-rain.gif

運悪く、蓋が外れていたらしい。
b0151748_23273171.jpg

落ちたmaama

でも大きな荷物を持っていたお陰で下まで落ちずに助かった。
maamaは足を強打して「足が折れた~」と騒いでいたが、
次の日にはあまり痛くなくなっていた。


この様子を見たわけではないが、
身振り手振りで
「こうなって、こうやって落ちたんよー」というmaamaの説明を聞いてぶりこの頭には一番に
このマイケルのポスターが浮かんできたそうな・・・


b0151748_23333241.jpg

b0151748_23334712.jpg

気が立ってきたナノちゃんにモカとばっちり



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-12-26 23:42 | 小さな出来事 | Comments(15)

クリスマスのささやかな喜び

クリスマスイブの夜、仕事を終えて帰ってきたら、小さなプレゼントが・・・

まず、ブログのお友達から可愛いワンコカレンダーがemoticon-0152-heart.gif
b0151748_20455716.jpg

亜紀さん、有り難うございます。
emoticon-0139-bow.gif

そして、ヨォ-から、「お母さんが好きそうな『マーリー』があったから借りてきたよ~」
とTUTAYAのバッグ
b0151748_20481016.jpg

中にはレンタルDVD
b0151748_20484254.jpg

この前もヨォ-「母さんの観たがっていた「チェンジリング」が旧作になっていたよ~」
maamaの観たい映画をちゃんと気にしていてくれる。
(そう、maamaは滅多に新作でDVDを借りることはない
旧作になるまでじっと辛抱の女)

今、TUTAYAが100円レンタルって言うことは忘れよう。





そして、そして、リビングのドアを開けると究極の感動が待っていた。


b0151748_20535678.jpg


リビングのドアを開けるとそこは別世界

いつもはぶりこの物がいっぱい置いてあって、コタツの上はコップやらペンやら
色んな物が転がっていて、仕事から帰ったmaamaをいつも嫌な気分にさせる
生活感たっぷりのリビングが・・・・


床には物一つ塵一つなく、
流し台はピッカピカemoticon-0171-star.gif


コタツの上には坂上忍が来たのか!って言うほど、綺麗に揃って置かれたリモコン
b0151748_20583691.jpg

モカも興奮して鼻が赤くなっている。

このプレゼントはぶりこから

そして、今年のケーキはピロピロのバイト先で購入したキャラメルショコラ
b0151748_2059204.jpg

これ、ビックリするほど小さかった。

ピロピロはと言うと、成人式以来のスーツを着てどこかにお出かけした。
Oっさんは東京出張で今年は3人のひっそりとしたクリスマスイブだった。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-12-24 21:12 | 恒例行事 | Comments(16)

絶品☆シュトーレン

とっても嬉しいクリスマスプレゼントemoticon-0152-heart.gif

シュトーレンを探す旅に出ているにもかかわらず、
なかなか見つけられないmaama

「粉もんマニア」takakoさんが送って下さった~emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

b0151748_12342099.jpg


b0151748_1234388.jpg

先日、バザーで買ったお気に入りのリカちゃんのガラスのお皿に入れる。
b0151748_12354529.jpg

リカちゃんは全く見えない。
でも、もう、そんなことどうでもいいの。

takakoさん手作りのシュトーレン(手前)に
夢屋さんのモーンシュトーレン(珍しい けしの実ペースト入り)

もともとシュトーレンが大好きで見つけたら買って帰って食べていたmaamaだけど、
一体、今まで食べていたシュトーレンって何?

このtakakoさんのシュトーレンは絶品!!!
一口食べてウットリ、2口食べてう~んと
めざましテレビ「いまどきトレンド」でスイーツを首ふりふりして食べる女の子に変身?emoticon-0109-kiss.gif


インターネットでmaama地方のシュトーレンを売っているお店を
一緒に探してくれた会社のYちゃんにもあげたら、初めて食べたけど、とっても美味しいって!

手作りのいちじくグランマニエとゴールデンパインのジャムも一緒に戴いた。

takakoさん、ほんとに有難うございました。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif



emoticon-0155-flower.gif




最近寒さが増して、玄関で寝ているルーク

夜になると秘かにルークが来るのを待っているナノ
b0151748_12465815.jpg

でも、入ってきたら、モジモジしてるのにね。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-12-22 12:55 | お友だち | Comments(23)

ニャンコ好きの人ごめんなさい・・・忘年会ネタです。

忘年会 第2弾emoticon-0167-beer.gif

愉快な仲間たちとの恒例飲み放題食事会

b0151748_15275513.jpg


途中、お客さんの中に誕生日の人がいて、店全体でお祝い

イケメン店員さんが、SMAPの「ありがとう」にのって踊りまくる。
b0151748_1531334.jpg

b0151748_15311460.jpg




はい、コウちゃんと一緒に嵐の「Believe」emoticon-0152-heart.gif
b0151748_15385843.jpg







b0151748_15391069.jpg

失礼しました。
emoticon-0139-bow.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-12-20 15:45 | 愉快な仲間たち | Comments(13)

ヒーターの上は譲れない

maamaはとっても寒がり

でも、今年のmaamaは違う
なぜか、いつもほど寒がりではなくなったみたい。emoticon-0148-yes.gif

世間では暖冬だという。
ぶりこの見解 「肉じゅばんの厚みが増えたから」emoticon-0149-no.gif
愉快な仲間のみゆみゆの見解 「とうとう更年期になった」emoticon-0149-no.gif
・・・・あの~決して、更年期の症状にある”のぼせ”ではない。・・・・・はずemoticon-0141-whew.gif


ても、寒がりではなくなったmaamaにとっても今朝の冷え込みはきつかった~emoticon-0101-sadsmile.gif

で、冬に活躍するファンヒーター

いつもいつも、邪魔するお方が・・・
b0151748_12262734.jpg

ファンヒーターの操作ボタンを勝手に押すばっかりして。emoticon-0101-sadsmile.gif

このヒーター、ピロピロが生まれた年に買った物なので、21年前の物
当然、運転誤作動防止など付いてない

とんでもない温度設定になっていたり、勝手にスイッチ切ったり、やりたい放題のショコラ

それを阻止する為にmaamaのバッグを置いてみた。
b0151748_12334760.jpg

それでも乗ってきた。
b0151748_1234105.jpg

無理やり寛がなくても・・・・

お尻はみ出してるし・・・emoticon-0136-giggle.gif
b0151748_12343888.jpg

この後、ぐいぐい押されたmaamaのバッグは壁とヒーターの間に落とされていた。





emoticon-0167-beer.gif


昨日、会社の忘年会があった。

本格韓国料理を食べたことがないmaamaのリクエストで初めて韓国料理
b0151748_12365537.jpgb0151748_12371535.jpg








b0151748_12373685.jpgb0151748_12381930.jpg










まだまだ料理はあったけど、食べるのに夢中で撮り忘れたのよね・・・
人も撮るの忘れてた~

青とうがらしのチヂミ初めて食べたけど、美味しかった~emoticon-0110-tongueout.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-12-17 12:56 | ワンニャンの日常 | Comments(15)

ピロピロ ぶりこ食中毒になる

ブログのお友達マロプリサさんの大事な家族のプリンちゃんが
虹の橋を渡りました。
b0151748_1318019.jpg


b0151748_13195156.jpg

とっても大人しくって女の子って感じのプリンちゃん
ご冥福をお祈りします。






emoticon-0155-flower.gif
日曜日、朝から晩までぶりこは吐き気で苦しんだ。
ピロピロも同じ日、夜バイトから帰ってから、吐き続けた。
熱も出てきて、もしかしたら新型インフルエンザ?
と思い病院へ連れて行くとインフルエンザは陰性
どうやら食中毒・・・・emoticon-0107-sweating.gif
b0151748_1327113.jpg

土曜日のお昼、Oっさんがゴルフの練習で留守の時、残りの4人で
ヨォーの運転の練習もかねてくるくる寿司を食べに行った。その時が怪しい

確かにピロピロぶりこだけ食べたネタもあった。

それに、同じ食材でも体調によって食中毒になる人も入れは゛ならない人もいるらしい。
b0151748_1331266.jpg

emoticon-0122-itwasntme.gif
b0151748_13314155.jpg

今のところは二人だけだけど、2次感染とかもあるらしいので、気をつけなきゃemoticon-0133-wait.gif





先週、免許をとりたてのヨォー頻繁に運転の練習をする為に助手席に乗ることがあるけど、
やっぱりドキドキするものだーemoticon-0141-whew.gif
b0151748_13381164.jpg


自分の運転の時よりも細心の注意を払ってると思う。
助手席で目がギラギラしてるかもー



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-12-15 13:42 | 小さな出来事 | Comments(18)

ゆずちゃんとフクちゃん

b0151748_2155815.jpg

愉快な仲間の幸ちゃんのうちに保護された捨て猫ちゃん
今ではゆずちゃんと名付けられて愛情たっぷりに暮らしている。

幸ちゃんの手はいつもゆずちゃんがじゃれ合った跡で傷だらけ
でも、幸ちゃんも このゆずちゃんを抱っこしている中学3年のHくんもメロメロ
b0151748_21123093.jpg


b0151748_21104175.jpg

う~ん、この子誰かに似てない?




b0151748_21185138.jpg

フクちゃんと同じ柄
でも、顔つきはやっぱり性格が出るのか、ここまで違うものかな?
b0151748_21233233.jpg


フクちゃんとモカ①
フクちゃんとモカ②


emoticon-0152-heart.gif


b0151748_21241548.jpg

もうすぐ会えるよ~
b0151748_21243236.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-12-12 21:34 | フクちゃん | Comments(20)

ピロピロのギャップコンテスト

11月にピロピロの大学の学園祭最終日
フィナーレの前に「ギャップコンテスト」があった。

「ギャップコンテスト」とは、2通りの扮装をしてそのギャップを審査するものらしい。

そのコンテストで、美術部として出場したピロピロ
b0151748_12445045.jpg


オタクになりきって、メイド姿の女の人をカメラでパシャパシャ撮るピロピロ
b0151748_12451341.jpg




袴姿の美?少女のピロピロ
b0151748_12463847.jpg


どちらかというと、人前出ることがキライだったピロピロ
オタクの扮装をして、アドリブでいろいろパフォーマンスをして観客は大笑いだったらしい。



思えば遠い昔、幼稚園の頃、お遊戯が嫌いで
参観日でも一度もお遊戯をしたピロピロを見たことがなかった。emoticon-0107-sweating.gif
市民会館で催された発表会では、
キリンの役で可愛い黄色の衣装を着て舞台の上で寝そべってくれた。emoticon-0156-rain.gif

小学校の合唱コンクールの練習が嫌で学校の校門から外へ逃げたことも・・・・emoticon-0156-rain.gif

その破天荒な子供だった息子が・・・・・ギャップコンテストに優勝するようになるとは・・・・
b0151748_1256179.jpg

いいのいいの、したくないことは決してしなかった子が・・・・・

emoticon-0137-clapping.gifもしかして、したかったのかな?emoticon-0138-thinking.gif



emoticon-0166-cake.gifこのピロピロも今日、12月10日は21歳の誕生日emoticon-0166-cake.gif


珍しく、ナノヨォーでなく、ピロピロの膝に来ている。emoticon-0152-heart.gif
ナノからのプレゼントかな?
b0151748_12593425.jpg


我が家はヨォーmaama以外はナノが膝に来ると大喜び

ヨォーはいつも来るから少々ウザがっている。
maamaはいつも一緒に寝ているから満足している。emoticon-0109-kiss.gif





それにしても、ピロピロもこの方のいつもとのギャップには負けてしまうね。
b0151748_131944.jpg

b0151748_2157308.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-12-10 13:11 | 記念日 | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧