<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ルークのへそくり

ルークのおやつに食パンをあげた。
b0151748_19495716.jpg

すると、
b0151748_19503741.jpg

ルークの大好きなゴールドクレストの木の下に穴を掘って埋めようと・・・
b0151748_19513755.jpg

でも、maamaが見ているのに気付くと
b0151748_1952914.jpg

b0151748_19522762.jpg

maamaが横取りするとでも思ったのかな?
洗濯物を取り込むフリをして盗撮をしていると、emoticon-0103-cool.gif
b0151748_19535090.jpg

稲刈りしたての田んぼを掘り堀り
さっきと同じ場所ではまずいと思ったのか。
b0151748_1954508.jpg

埋めて
b0151748_1955921.jpg

丁寧に土をかける。
b0151748_19553397.jpg



素知らぬ顔で
b0151748_1955533.jpg

うそつけーーーー!!!!emoticon-0149-no.gif

ルークはよく大きい食べ物とかをあげると穴を掘って埋めるけど、
100%忘れてしまっている。

注)maamaはルークの食べ物を盗ったことはありません。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-10-31 20:01 | ルーク | Comments(20)

ドアボーイ ショコラ

maamaが仕事から帰ると
まるでホテルのドアボーイのようにショコラが待っていて、
maamaが車のドアを開けると出迎えてくれる。

b0151748_12482790.jpg

b0151748_12484018.jpg

それは、これから私があなたたちに用意するものだけど・・・

b0151748_12493476.jpg

はいはい、分かってます。



こんな感じで毎日車から玄関までおしゃべりしながら案内してくれる。


これはちょっと前の写真で、今は帰ると暗いので、こんな感じ
b0151748_12505792.jpg



たまに、仲良しの隣のハナちゃんがこっちを見ている。
b0151748_12541144.jpg


ショコラはこのお隣に住んでいるハナちゃんと仲良し
ハナちゃんが来る前はお隣の先代猫の牛柄おばさんと仲良しだった。

b0151748_12584289.jpg

と余裕のショコラ



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-10-29 12:59 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(22)

ぶりこの寝起きドッキリ&ピロピロ細胞の戦い

昨日は、日曜参観の振り替えでぶりこはお休み

そこで、先日のうたた寝写真をブログにアップしたのを見ても
ぶりこが珍しく削除を求めなかったので、調子に乗ったmaama

ぶりこの寝起きドッキリ
b0151748_1138441.jpg

早速、モカに気付かれた。
b0151748_11384267.jpg

へぇ~いつもなら、maamaぶりこを起こしに部屋に行くと
モカは飛び起きて、maamaと一緒に台所について来るのに・・・

今日、ぶりこがお休みってこと知ってるのかな?
b0151748_1140943.jpg

ぶりこは全く気付かず。
あーこういう時、こんな落書きしてみたい。
b0151748_11402587.jpg

ほんとにこんなことしたら、怒るだろうな~emoticon-0110-tongueout.gif




emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif



ピロピロヨォーが通っている大学では今、新型インフルエンザが大流行している。

先週の初め頃、ピロピロの仲良しの友達がひどく体調が悪く、
一緒に電車に乗って帰った時も立っているのが辛いくらいしんどそうだったらしい。

次の日、その友達から新型インフルエンザだったとメールが来たらしい。

それを知ったピロピロ・・・
メンタル面がとっても弱いピロピロ・・・
催眠術がかかりやすいピロピロ・・・(これ、ホント)

案の定、次の日急に
「体調が悪いような気がするから様子を見て遅れて大学に行く」と午後から行った。

また、次の日もインフルエンザにかかったかもと何も症状がないくせに休んでしまった。

結局、何でもなかった・・・・・


ピロピロいわく、
この2日間ピロピロの体の中でインフルエンザウイルスとピロピロの細胞が激しい戦いをしていて、
それにピロピロ細胞が勝ったのだと・・・・
emoticon-0114-dull.gif
b0151748_12344514.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-10-27 12:35 | 愉快な家族 | Comments(16)

明日からするよー☆

b0151748_21473872.jpg

b0151748_21474859.jpg

ルークファンのみなさまごめんなさい。

emoticon-0139-bow.gif

またまたmaamaの話題です。

今日は、中学でのバザー
バザーは不況のせいか、何も掘り出し物もなく、平凡に終ったが、

その後は、愉快な仲間たちとランチemoticon-0170-ninja.gif

パンの食べ放題付きのランチ
b0151748_21524699.jpg

b0151748_21525916.jpg

色んなパンが次々と焼き上がり、バイキング式にとりに行く。

全種類制覇しようと頑張るけいちゃん

いつもいつも新しいダイエット法や美容法を試みている咲ちゃん
今日は、ダイエットはお休み

なおちゃんは、今夜は家族で焼き肉を食べに行く予定なのにこんなに食べても良いのか?

maamaはいつも通り、「明日からダイエットしよう」と
何度目かのダイエットのスタート仕切り直しを考えながら食べた。

無理やり付き合わされ、愉快な熟女たちの食べっぷりを呆れた表情で見るコウちゃん
emoticon-0109-kiss.gifいつも熟女たちのお相手ありがとうemoticon-0109-kiss.gif


さあ、明日からダイエットがんばるよーemoticon-0169-dance.gif





b0151748_22756.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-10-25 22:15 | maamaって・・・ | Comments(10)

まるでショコラのような敷物と美味しいパイ

b0151748_12415080.jpg


b0151748_1242787.jpg


b0151748_1372412.jpg


b0151748_12424153.jpg


b0151748_1243043.jpg

その後、すっかりこの新しいこげ茶色の敷物に慣れ、
その上でオシッコをしたナノ姫emoticon-0156-rain.gif



emoticon-0163-pizza.gif
emoticon-0163-pizza.gif
emoticon-0163-pizza.gif


maamaの職場でのこと

社長が隣町へ仕事で行くことになった。

そこで、maamaと隣の席のヤング事務員Yちゃんは顔を見合わせてニヤリ

そして、maama「あの~社長・・・ベンツに乗って行かれるんですか?」
社長「いや、イストで行くけど?」

ますます二人でニヤリemoticon-0103-cool.gif

maamaYちゃん「あのーマーテルってパイのお店知ってますか?」
(心の中で二人「知ってるわけないよな」)

社長「何?」

二人「いやー別に・・・・美味しいパイ屋さんなんですよ」
このパイのお店は狭い路地にあって、ベンツでは入れないらしい。
ベンツではなく、イストで行くと聞けばうっしっしemoticon-0110-tongueout.gif



地図を渡して「はい、いってらっしゃ~い」
分かりにくい場所なので、何度も迷ってやっと着いたみたい。

人気のお店ですでに売り切れ直前で2種類しかなかったと
チョコパイと抹茶パイを3つずつ買ってきてくれた。
b0151748_1258573.jpg

b0151748_12581964.jpg

社長、ありがとうございます。emoticon-0150-handshake.gif
emoticon-0139-bow.gif

ん?この6つのパイどうしたかって?
もちろん、Yちゃんとふたりで半分にしたよ~・・・3個ずつってこと!emoticon-0110-tongueout.gif


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-10-23 13:12 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

ダイエットと恐ろしい食欲

b0151748_13142956.jpg

b0151748_13144694.jpg

b0151748_13145814.jpg

b0151748_13151465.jpg

昨夜の晩御飯は確かに炭水化物のご飯は抜きにしておかずだけにした。

しかし・・・・emoticon-0156-rain.gif




食後、戴き物のケーキとドーナツを少々emoticon-0111-blush.gif


30分ほどたった頃、Oっさんが辛ラーメンを作って食べようとしていた。

Oっさんが辛くて食べるのに手間取っている間に
辛いものがへっちゃらのぶりこmaamaが半分ほど奪って食べた。emoticon-0136-giggle.gif
b0151748_1322553.jpg

そして、食後1時間ほどたった頃
最近メキメキと料理の腕を上げたヨォーが本格的天津飯を作り、

「味見する?」って言ってきたら、もちろん・・・


せっかく、食事の時は炭水化物抜きにしたのにな~

その後、どれだけ炭水化物やら甘い物やら食べたか・・・・恐ろしや~
b0151748_13251528.jpg

食後に辛ラーメンを作って食べるOっさん
食後1時間で天津飯を作って食べるヨォーもどうかと思うが・・・
b0151748_13261879.jpg

分かってます。

だって、だって、ダイエットしている時に限って美味しいものが次から次へと
目の前に出て来るんだもんね。

ホントにホントに明日から絶対に厳しく実行するから!emoticon-0111-blush.gif





そして、その戴き物のケーキはコレ!!emoticon-0166-cake.gif

b0151748_13284099.jpg


先日、maamaの勤務先の会社のセンムの誕生日だった。

センムのお友達からプレゼントされたケーキ
センムの持っているハーレーダビットソンの絵が描かれていてびっくり☆

食べきれないからとたんまり戴き、ホクホクのmaamaemoticon-0110-tongueout.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-10-21 13:41 | maamaって・・・ | Comments(18)

ぶりこのド近眼の世界

昔、昔、ぶりこが小学生だった頃の出来事
またまた、写真がないので、前にピロピロ薄情事件で賛否両論のあったmaamaの漫画登場

emoticon-0139-bow.gif

一緒に寝ていた頃のこと、夜中になぜかmaamaの頭を撫で回すぶりこ

「なんだろう」と思いつつもそのままなすがままにしていた。

忘れかけていた頃、ふとぶりこショコラが丸く座っている後姿を見ながらふと

「いつか、夜中にショコラかと思って撫でていたら、お母さんの頭だった」と言ってた。
あ~ショコラと間違えたんだ~寝ぼけてたのね。


b0151748_137921.jpg







そして、ついこの間
ソファーの背もたれにショコラが座っていると思い、撫でようとしたぶりこ
b0151748_1310023.jpg




emoticon-0136-giggle.gif


b0151748_13103683.jpg


危機一髪
Oっさんの頭を撫でるところだった。emoticon-0141-whew.gif

コンタクトしてなかったらしい。
b0151748_13112655.jpg

我が家は、maama以外近眼だけど、中でもぶりこヨォーはド近眼

横山やすしが漫才ネタでメガネを取られて
「メガネ、メガネ~」って捜すけど、
大袈裟にしたネタだと思っていた。
でも、実際のド近眼の世界はホントにこうなんだ~と最近知った。



魚のロジックは行き詰って完成しそうにないので、1つ前に完成した物をどうぞ
b0151748_13502619.jpg

興福寺の阿修羅像よね。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-10-19 13:22 | ぶりこって・・・ | Comments(24)

maamaの大事な時間

b0151748_1828077.jpg

b0151748_1828166.jpg



b0151748_18283177.jpg



maamaは寝る前、必ずベッドで映画を観るか、ロジックをする。
それはmaamaの大事な時間

もう何年もロジックをしているmaamaの鉛筆さばきは達人の域に達している。
マスの塗りつぶしや×を描き込むシャカシャカいう音は異常に速く、
その小刻みな指先は気持ち悪いとOっさんに言われたことがある。emoticon-0120-doh.gif

その指の動きにナノは興味津々

b0151748_18431950.jpg

b0151748_18433980.jpg


こんなに好きなロジックなのに、ちょっとしただけで、強烈な眠気がやって来る。
その時が寝る時
素早く睡魔が逃げないうちに電気を消して眠る。

ロジックはいつも中断され、少しずつしか進まないので、完成まで何日もかかる。


b0151748_1847398.jpg

この魚はいつまでかかるかな?emoticon-0105-wink.gif





emoticon-0163-pizza.gif

我が家のうたた寝姫たち
b0151748_1849881.jpg

この写真撮ったことと、公開したことぶりこに知られたら、きっと削除を迫ってくることでしょう。


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-10-17 19:00 | maamaの趣味 | Comments(18)

マンソン・モミモミ・モカ

こんにちは~ぼくちん
マンソン・モミモミ・モカで~す

b0151748_12345222.jpg



実は・・・・・

実は・・・・・


b0151748_12352881.jpg



この頃、ニャンコトイレに下痢Pがよくあるので気になっていた。


そして、ある夜・・・・・・・・

maamaが下痢Pを片付けていると、あるものが・・・・


「ま・さ・か」


emoticon-0156-rain.gif
emoticon-0156-rain.gif
emoticon-0156-rain.gif

ギャオォォォー!emoticon-0170-ninja.gif

うどん?そうめん?きしめん?僕イケ・・・・・emoticon-0141-whew.gif


maamaはギャーギャー叫ぶ勢いでやっとこさ、そのブツをチャック付きのビニール袋に入れた。

一体誰?



次の朝、モカがうんPしている姿をたまたま見かけ、
そのうんPと前の日のブツを持って病院へ行った。

やはり、モカだった。

そういえば、モカは1ヶ月前くらいに脱走したのよね。
きっとその時にカエルを食べたのね。emoticon-0149-no.gif


うどんの正体は”マンソン裂頭条虫”
カエルを生で食べたりすることで感染するんだって~
恐い名前~裂頭って何~?

早速モカを病院へ連れて行き、注射を打ってもらった。
(この薬はかなり大きく、犬は薬を飲むけど、猫は飲ませるのが難しいので注射なんだって)


それからは、もちろん
b0151748_12443536.jpg

当分、ぶりこの冷たい視線には耐えてちょうだいね。


病院の先生に
「お宅は、犬も猫もマンソンになりましたね~」って言われた。トホホ

b0151748_12453341.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-10-15 12:56 | モカ | Comments(26)

maamaの体育の日とモカの〇〇毛

この連休はmaamaにとって、体育の日にとても相応しい休日だった。

11日は地域の住民による運動会

maamaはこの運動会で毎年放送係の一人として働いている。
b0151748_12533467.jpg

お喋りの苦手な引っ込み思案のmaamaはもちろん、解説とかではなく、
音楽を鳴らす係り。

解説担当の人たちはマイクの前でよく噛まずに説明をしたり、アドリブを入れてコメントしたり
出来るなぁ~って感心しながら、ひたすら音楽をかけまくる。

今年もmaamaの偏った嗜好で嵐や東方神起を中心に盛り沢山かけまくった。

そして、ぶりこがいくつかの競技に出場したのを
真ん中のテント席の一番前で、まるで来賓のように見物できた。
emoticon-0102-bigsmile.gif
b0151748_1352649.jpg





emoticon-0157-sun.gif
emoticon-0157-sun.gif
emoticon-0157-sun.gif


12日は、中学PTA主催のソフトバレーボール大会
maamaはもちろん、愉快な仲間たちの中で中学の子供を持つ者でチームを作り、参加

野球部チーム、女子バレー部+顧問の先生チーム、先生選抜チームやいろいろなチームが
参加していた。

結果は惜しくも3位決定戦でフルセットの上負けてしまったけど、とっても楽しい大会だった。

あまり、夢中で後で写真が無いことに気付いた。emoticon-0156-rain.gif


もちろん、終わったら、そこで消化したカロリーを取り戻さねばとランチへ

b0151748_1394889.jpg

b0151748_1310573.jpg
b0151748_13102792.jpg

う~ん・・・・・・
美味しかったのは、・・・この写真に写ってないコーヒーかな・・・・emoticon-0122-itwasntme.gif






emoticon-0155-flower.gif

maamaの話題はあまり人気がないみたいなので、
ここらで、モカの秘蔵写真でもどうぞ
b0151748_13143287.jpg


・・・・・・・何が?ってemoticon-0110-tongueout.gif

少しズーム
b0151748_1315823.jpg

もっとズーム
b0151748_13153523.jpg

おふくろさん♪の川内 康範を彷彿させるような指毛(河内さんのは耳毛だけど)emoticon-0111-blush.gif
ぶりこも思わず撮影
b0151748_1318129.jpg

でも、ヨォーがあきれて
「挟まってるだけじゃん」

足で体をカッカッ掻いた時に指に毛が挟まっただけ・・・・emoticon-0153-brokenheart.gif

納得


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-10-13 13:28 | maamaって・・・ | Comments(16)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧