<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

働き者ルークの仕事ぶり

b0151748_1229638.jpg

朝、ふと窓の外を見ると・・・・

実るほど頭を垂れる稲穂かな060.gif

・・・・・・そんなことをつぶやいてる場合ではない!

「何?この稲」
b0151748_12322288.jpg


稲刈りをあと半月ほどに控え、実をつけ、黄金色になるのを待つだけになっている稲穂

よおく見ると点のような目でこっちを見るワンコ一匹
b0151748_12445467.jpg


ルークの仕業・・・・057.gif

しかも、目が合ってから、更にもう一仕事をする勢いで張り切るルーク
b0151748_12342759.jpg

・・・・・・

るっルーク・・・・・仕事ぶりは分かったから・・・・

b0151748_12352572.jpg


・・・・・・ううん、別に・・・・054.gif

b0151748_12361498.jpg

そう、きっと怒られるのは、ルークでなくOっさん037.gif


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-09-30 12:48 | ルーク | Comments(14)

ショコラの遠い昔の夢

前回の続き
b0151748_12523447.jpg

b0151748_12524611.jpg

ぶりことの仲良しの座をモカに奪われたショコラ
孤独の恐怖が襲う。048.gif
b0151748_12534518.jpg

b0151748_1254124.jpg

b0151748_12553236.jpg


腹立ち紛れにソファーでツメトギをして疲れて一人寝

傷心のショコラの見ている夢は

037.gif
037.gif

b0151748_12561657.jpg

まだ、モカナノもいなかった頃、小学生だったぶりこと兄弟のように育った。
その頃の夢


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-09-28 13:00 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(10)

モカはぶりこのストーカー?

なぜか、この頃モカぶりこにべったり016.gif

ぶりこのいる所に必ずモカの姿
b0151748_20312129.jpg

常にひっついている。
b0151748_203252.jpg

ぶりこがどこかに行こうとすると・・・
b0151748_20323712.jpg

まるでストーカー・・・・
フクちゃんはどうしたモカ

・・・確かに性格的にぶりこフクちゃん似てなくもないが・・・037.gif
b0151748_20334768.jpg

いままでは、夜は必ずmaamaと一緒に寝ていたが、
ぶりこのストーカーになってからは、リビングのソファーでうたた寝をするぶりこ
とことん付き合い、ぶりこが気付いて自分の部屋に行って寝る時も
いそいそとその後を付いて行って一緒に寝ている。012.gif


それを面白くない顔で見ている者が・・・033.gif
b0151748_2037741.jpg

ぶりこと仲良しと言えばショコラ
最近、ショコラはとってもイライラしていて攻撃的。
モカナノをよく追い回している。
b0151748_20383812.jpg

嫉妬の炎メラメラのショコラ004.gif
b0151748_2039254.jpg


さてさて、ショコラぶりこの心を取り戻すことができるか!


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-09-26 20:47 | モカ | Comments(12)

ルークは元気です☆

最近、めっきりルークネタがなくなり、
ルークは最近どうしているかな?って思っている人いるかな?

・・・・・・やっぱ、いないか・・・039.gif
b0151748_12481472.jpg

b0151748_12484249.jpg

b0151748_12485653.jpg

見ての通り、手術跡はすっかり毛が生えて綺麗に隠れた。
4ヶ月前に、2日ほどで死んでしまうと病院で言われたのが、ウソみたいに
元気いっぱいに毎日掘り堀りと破壊に勤しんでいます。
070.gifとっても働き者です。
真夏は少々食欲がなくなり、maamaの手作りご飯を見て嫌な顔をすることもあったけど、007.gif
今ではモリモリ食べてる。
やっぱり、ワンコも暑い時は、肉の脂っこい煮物は食が進まないのね。007.gif

では、イケワン ルークを堪能ください。040.gif
b0151748_1253229.jpg

b0151748_12533960.jpg

b0151748_12535359.jpg

調子に乗りすぎ?



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-09-24 12:58 | ルーク | Comments(16)

ソフトバレーの大会に行ってきたよ★

今回は、maamaのお話

最近は、ピロピロヨォーの話題が続き、
「なのねこ夢気分」ではなく「maama夢気分」みたい?

ソフトバレーの愉快な仲間たちが初めて
ちゃーんとした大会に出た~


しかし、実際は愉快な仲間たちは、ソフトバレーの体験会みたいなのがあると聞いて
とっても軽~いノリで出掛けたのだった。

会場の体育館の入り口に立ち、中を見てガーン!071.gif

なんか、「場違いかも~」
みんな、ユニフォームを着ていて本気モード
それに対し、愉快な仲間たちは、みんなバラバラのTシャツにジャージ・・・・
maamaなんか、調子に乗ってぶりこの服借りたし・・・トホホ012.gif


そして、試合
b0151748_1673788.jpg

これ、maamaがサーブを打って決めた!と思ったら、
ピーピーとホイッスル
maama白線踏んでた~ガックシ
b0151748_168484.jpg

ボール捕る気満々の笑えるカッコのmaama

もちろん、全部負け、でも惜しい時もあったけどな・・・・008.gif

後で対戦相手が
「私たちいつも大会で最下位で肩身の狭い思いをしてきたけど、
今回は、勝たせてくれてありがとう」057.gif
b0151748_16114720.jpg

との言葉を頂いたとか・・・

私たちの様子を見て
b0151748_16122584.jpg

この質問をされた愉快な仲間たちの一人は
「ううん、8年くらい」と堂々と答えたとか・・・・012.gif

これから、しっかり練習しなくっちゃ!と心に決めた愉快な仲間たちだった・・・

アイドルコウちゃんだけは、ハイレベルの試合に出て活躍していた。053.gif
b0151748_16262391.jpg

b0151748_16263226.jpg

私たちとはしない、ハイタッチとか、やったねのタッチ連発をしているコウちゃんを見て、
愉快な仲間たちは、「これからは私たちにもしてもらおうではないの」
とメラメラと嫉妬の炎を燃やしていた。



夜はとにかく、打ち上げのカラオケ~参加はたったの3人
012.gif

またまた、アイドルコウちゃんを挟んで親衛隊会員№1のmaamaと№2のみゆみゆ
b0151748_1619549.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-09-21 16:42 | 愉快な仲間たち | Comments(6)

ピロピロバイト潜入第2弾

b0151748_18404241.jpg
b0151748_18405640.jpg


以前は自転車20分、電車20分かけて蕎麦屋に行っていたが、
大学が夏休みのこの時期、バイトのみで電車に乗っていくのが面倒になり、
「やはり、バイトは家の近くがいちばん」と近所のコンビニですることになった。

b0151748_18444927.jpg

ふふふっすでに偵察済み。


b0151748_18451532.jpg

b0151748_18465391.jpg


だって、殆ど毎日、車でこのコンビニの前を通るんだもんね。012.gif


しかも、私が行かなくても私の友達がぞくぞくと偵察してくれることでしょう。004.gif

すでに近所の人たちが、来て「あれっヨォーくん?」って何度か言われたらしい。
ヨォーピロピロ全然顔が違うんだけどな・・・ヨソの人から見たら一緒に見えるのかな?

それにしても、こんなカメラ目線なのに、写されたこと気付いてなかったピロピロ037.gif

b0151748_1850459.jpg

モカちゃんの顔も恐いんだけど・・・



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-09-19 18:54 | ピロピロ | Comments(12)

お待たせしました☆衝撃?写真

お待たせしました~☆
前回予告した衝撃写真・・・・

あまりの皆さんの期待にmaama申し訳ない気持でいっぱいです。

こんなに期待させてしまったことをお詫び申し上げます。
040.gif


それでは、みなさんの
「何これ?」「な~んだ」「それがどした」「ちっ」etcの気持を受け止めながら・・・

衝撃写真とはこれだ!

ワン

トゥー

スリー


b0151748_1315465.jpg

b0151748_13161987.jpg


これは、5年前の写真

そう、モカと一緒にいるのはフクちゃん
あのフクちゃん

この時、実家に3日間滞在だった。
最初はもちろん、モカが近づく度にシャーシャー怒っていたフクちゃん
3日目・・・・・ふと見ると一緒に寝てる~!!!!!071.gif

ホントにびっくりした。

この後、2年ほど会わなかったら、フクちゃんは完全に忘れてしまったらしい

きっと今もモカはこの時の思い出を胸にフクちゃんへのストーカーを今も続けているのでしょう。
b0151748_1321555.jpg

どう見てもフクちゃんよ。
b0151748_13212496.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-09-17 13:26 | フクちゃん | Comments(19)

モカは究極のKY?

フル〇ンマン・モミモミ猫・ゲロッピーの名前でおなじみのモカ

b0151748_124811.jpg

067.gif今日でmaama家に来て丸6年067.gif

「不幸な犬猫を作らない会」の人たちが保護した野良猫の子供

ちょうど2匹目を迎えたいな~と思ってた頃、出会った。

淡い肌色の毛色にぶりこが一目ぼれ
b0151748_12485583.jpg

長男がショコラなので、次も美味しそうな名前がいいなと思い、
命名「モカ」

最近、ぶりこが「もか男」にすれば良かったな~って言ってる。
b0151748_12491057.jpg



モカは野良猫の子供とは思えないほどのフレンドリーさで、
警戒して近づくなオーラを発するショコラ
ものともせず、ひっつき、ひっつき、またまたひっつき
b0151748_12533113.jpg

とうとう、ショコラも慣れてきて
b0151748_1254668.jpg

それからは、いつも一緒

究極のKYのモカちゃん
b0151748_12544855.jpg


当時、小学生だったぶりこにもひっつき虫
b0151748_12552597.jpg



そして・・・・そして・・・・

モカの偉業達成・・・・・

次回へ続く

みんな信じられない写真があるので心の準備を・・・029.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-09-15 13:04 | 記念日 | Comments(20)

目指すは山P

b0151748_13194625.jpg

入りきらない037.gif
b0151748_13202286.jpg

そう言えばこの頃
b0151748_1321169.jpg

b0151748_13211471.jpg

ぶりこに慰められたが、
ショコラは知っている。
ぶりこmaamaが「ブザービート」を観てウットリしていることを010.gif
b0151748_13221893.jpg

b0151748_13222746.jpg


ショコラがんばれー





一方バレーの愉快な仲間たちはフラフープに夢中011.gif
b0151748_13232312.jpg

注)この中にmaamaはいません。

それを呆れた目で見る愉快な仲間たちのアイドル20歳のコウちゃん
b0151748_13243831.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-09-13 13:28 | お友だち | Comments(14)

9.11 ヨォー19歳

9.11
世間で 9.11 は忘れられない日

b0151748_1444213.jpg


この日はmaama家の次男ヨォーの誕生日

067.gif今日で19歳067.gif
10代最後の年

この春、大学生になり、今は夏休みでバイト三昧

飲食店の厨房でバイトしているので、時々そこで覚えたお店のレシピを作ってくれる。
b0151748_147456.jpg

これは鮪のコチュジャン風味の揚げ物



先日は、友達の別荘にお泊り

帰ってきて、その別荘の様子を

うちの家の3倍以上の大きさ
10人くらい入れるジャグジー付きのお風呂
3台のシャワー台  トイレは5箇所
カラオケ・卓球台・・・・・・


ふぅ~maamaのため息)

持つべきは金持ちの友達よね~049.gif

その大きなお風呂にみんなで入ったのかな・・・ぷぷっ012.gif

b0151748_14115732.jpg

最近、あまり写真を撮らせてくれないから、別荘から帰りたてのヨォー
隠し撮り。ふふっ

バースデーケーキの代わりにレモンパイを作ってみた。
b0151748_14203269.jpg

なんか、よくテレビに出るパイ投げのパイみたいでしょ。
味もイマイチ054.gif

b0151748_14314557.jpg


b0151748_1432492.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-09-11 13:01 | 記念日 | Comments(20)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧