<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あのねぶりちゃん・・・モカの告白

b0151748_12315375.jpg

b0151748_12321134.jpg


ぶりこのへやにみごとなゲロッピがあった。
状況からモカに違いない。

でも、そのゲロッピの内容はナノ専用ご飯のロイヤルカナンだった。

ナノのご飯を盗み食いしたことも発覚したモカちゃん。015.gif

今日からしばらくぶりこの部屋に立ち入り禁止になるだろう。006.gif



064.gif





この前から調子に乗ったmaamaは、今度はパンプキンパイを作ったよー
b0151748_12361729.jpg

この申し訳程度のパイの格子がmaamaらしい?

焼いている途中、パンプキンペーストを作った鍋に付いていたペーストは、
ぶりこが熱心に取って食べた。ぷぷっ 片づけが楽になったわ~037.gif

そして、いつものように焼きあがったら、香ばしい香りを嗅ぎつけて、
わらわら集まったハイエナたちで秒食。012.gif


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-08-31 12:43 | モカ | Comments(22)

だって、maamaは疲れやすいの

ぶりこの夏休みも何事もなく終った。
そう、本当に何事もなく・・・今年もどこにも行かず・・・
それはすべてmaamaのせい

遠出とは無縁のmaama・・・なぜなら、maama
b0151748_12525835.jpg


思えば中学2年の大山登山
b0151748_12533415.jpg

フラフラ、ゲロゲロしながら、先生に支えられみんなの列から外れて登山057.gif



思えば中学3年の九州への修学旅行
2日目の長崎でダウン
急遽タクシーで日程をショートカットして島原の旅館で寝込む057.gif
そして、病院に連れて行って貰い、ブドウ糖の注射を打って元気になった。

b0151748_12574774.jpg


思えば高校1年の山の学習では、暗夜行路の途中、体調を崩し、一人宿舎に戻り寝込む057.gif



小学生の頃、これといった病気でもないのに2度も入院したヘタレのmaama


b0151748_14124086.jpg


普段のちょこまか動くmaamaを見て想像がつかないとよく言われる。

ヘタレさを知っている学生時代の友人たちは
maamaが3人も子供を持ったことに少々驚いたらしい。

b0151748_1363957.jpg

ルークはヘタレじゃないよね~ロンの母さん


056.gif056.gif

ヘタレ話はこれくらいにしておいて、美味しい物のお話

takakoさんのブログ粉もん☆マニアで紹介していたコロッケジャムと
takakoさんのお友達のブログつれづれなるままの冷製パスタ作ってみた☆
b0151748_13311527.jpg


どちらもとっても簡単なのに、ちょっとしたイタリアンレストランのランチみたいになったよ~

なかなかイケる~049.gif049.gif049.gif
息子、娘にとっても評判良かった☆
takakoさん、mamichaさん有り難うございます。
040.gif


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-08-29 13:34 | maamaって・・・ | Comments(15)

ナノちゃんが壊れた

b0151748_12382520.jpg

b0151748_12384175.jpg

b0151748_12385775.jpg

b0151748_12391476.jpg

ナノのこういう行動は珍しい。

b0151748_1240073.jpg

b0151748_12401421.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-08-27 12:45 | ナノ | Comments(12)

ほんとは羨ましいショコラ

b0151748_13384652.jpg

b0151748_1339378.jpg

b0151748_13392340.jpg

一日に何度も見るモカナノのイチャイチャ光景
この仲良しの後は、必ずと言ってもいいほど、ワチャワチャ祭りに発展する。

それを冷ややかに見る一匹狼ショコラ
b0151748_13412599.jpg

b0151748_13414548.jpg

b0151748_13415844.jpg

ホントは誰よりも甘えんぼなのかも037.gif




056.gif


b0151748_13523153.jpg

家に毎年咲くチョウセンアサガオまたの名を曼陀羅華

これは毒を持っており、以前にオウムが信者を洗脳するために用いたりして
悪いイメージがついているため、近年ではエンジェルズ・トランペットの名で
売られている。

この木の汁が目に入ると失明するらしい。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-08-25 12:58 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(14)

裸んぼモカとバンダナ

このモカの不自然なバンダナ・・・どう?
b0151748_1057674.jpg

なんか、おばさんっぽい?
b0151748_10574293.jpg

一度、maamaのワンピースについていたスカーフをつけてみた。
b0151748_10582466.jpg

う~ん イケてない。女物の服を着ている松尾伴内みたい。
b0151748_1102121.jpg


でも、首輪も何も付けてないとなんか、肌色みたいな毛で、縞も薄いので、
裸みたいに見える。
b0151748_11102399.jpg


ぶりこモカを「フ○○ンマン」って呼ぶ。

b0151748_1121195.jpg

b0151748_1141085.jpg

でも、ちょっとイケてる写真もあるけど
b0151748_1145290.jpg



035.gif

b0151748_1152275.jpg

またまた、ちょっと恐~いスイカ
種を取りながら食べていたら大変



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-08-23 11:13 | モカ | Comments(9)

ピッカピカのルークとショコラの猫パンチ

臭いがちょっと気になっていたルーク
久々にOっさんがシャンプーをした。
b0151748_1248129.jpg

ルーク、なんかドアの外が気になって仕方がない様子
b0151748_12485169.jpg

火事のサイレンか!っていう声の主は
b0151748_12493211.jpg

ライバルルークが今、お風呂から出て来れないのを知っての威嚇
(いつでも出てこられる状態の時は隠れる)
b0151748_12505981.jpg

はいはい

侵入者・・・というか、どちらかというと、お風呂場に連行かも・・・

実は、ルークが廊下を歩いている時、ルークのお尻に数発ネコパンチをした。

でも、maamaOっさんは、しっかりと見た。
ショコラが両目を固くつぶって、やみ雲にネコパンチをして、当ったのはほとんどないことを041.gif

b0151748_12544462.jpg

b0151748_1255366.jpg

はいはい(ホントに出て来たら、逃げるくせに)037.gif


b0151748_12552820.jpg

ルークがお風呂場から出てきたら、案の定ショコラの姿はなくなっていた。

手術で剃っていた所もだいぶ生えてきた。
b0151748_12561234.jpg


仕上げはブラッシング
b0151748_12571698.jpg

何事も取り掛かりは早いが、雑な仕事をするmaamaと違って、
仕事柄(SE)、緻密に仕事をするOっさん(取り掛かりはものすごく遅いが)

でも、ルーク迷惑そう・・・・



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-08-21 13:07 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

ルナたん花の18歳

b0151748_12593968.jpg

みどりんさんのブログ”柴わんこルナのまったり老犬生活”で
プレゼント企画をしていて、maamaはスタンプを希望して頂いたよ~071.gif
maamaが希望したものは・・・
b0151748_1324872.jpg

これこれ、
b0151748_1331864.jpg

ふふっmaamaらしい?012.gif
b0151748_1334563.jpg

さあ、どこにペッタペッタしようかな~056.gif

053.gifそして、可愛い可愛い花の18歳のお嬢様ルナたん053.gif
b0151748_1344547.jpg

みどりんさんとおとうたんの愛情をいっぱい受けて幸せ柴ワンコ
とってもグルメであまえんぼ

18歳だけど、がんばってるよ~066.gif

072.gifガンバレ~ルナたん072.gif

maamaの写真コレクションに貼ったよ~
b0151748_13164344.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-08-19 13:17 | お友だち | Comments(12)

フクちゃんに会ったよ 聖子VS明菜編

b0151748_14233641.jpg

b0151748_1426568.jpg

あの子って?

b0151748_14264332.jpg

b0151748_14273189.jpg

そんなコソコソ言う事?

b0151748_14313349.jpg

b0151748_1432517.jpg

注)ぶりこフクは犬猿の仲である。031.gif

b0151748_1438193.jpg

おばあちゃんちでフクはあまあまの一人っ子でお姫様のように育った。
ナノとは永遠のライバルである。

056.gif

今回、おばあちゃんちで珍しい光景を目にした。037.gif
b0151748_1440885.jpg

ストーカーで忙しいモカ
そして、フクちゃんの影に怯えながら隠遁生活をしているナノ
なぜか、一緒にトイレ。いつもは順番待ちをするのに、そんなに我慢できなかったの?



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-08-17 14:49 | フクちゃん | Comments(12)

フクちゃんに会ったよ モカ編

お盆
maamaの実家にいつものお泊まり
今回は、ぶりこモカナノmaama
1日目はヨォーも一緒に泊まった。

子供たちが大きくなったら、バイトや合宿でなかなか一緒に来られなくなった。
b0151748_1837422.jpg

早速、モカフクちゃんのストーカーになる。012.gif
b0151748_18415882.jpg

b0151748_18421143.jpg

b0151748_18422890.jpg

b0151748_18424035.jpg


フクちゃんとモカの距離は近くなりそうにもない・・・057.gif


フクちゃんがいる時のモカと言えば、赤鼻
今回のモカの赤鼻
b0151748_1843512.jpg


前回のゴールデンウイークの赤鼻
b0151748_18442374.jpg


そして、正月の初赤鼻
b0151748_1845265.jpg


だんだんと赤鼻が薄くなっている。
もしかしたら、いつもいつもつれない態度ばかりされているので、
愛が冷めているのかも・・・


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-08-15 18:55 | フクちゃん | Comments(10)

新しいネックレスは・・・ティ・・・

いつも2連のネックレスをしているナノ
最近2連の1つが新しくなったのに気付いたかな?

040.gif

かっ可愛い~(キング オブ 猫バカ)
b0151748_12581853.jpg

でもでも、ナノちゃん・・・057.gif
b0151748_12584713.jpg

b0151748_1259141.jpg

b0151748_12591570.jpg

b0151748_12593215.jpg

顔、恐いんですけど・・・004.gif
b0151748_1302147.jpg

b0151748_1303538.jpg

b0151748_1304973.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-08-12 13:05 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧