<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

モカとナノのワチャワチャ祭りのきっかけ

b0151748_1216797.jpg

b0151748_1216278.jpg

b0151748_12163940.jpg

b0151748_12165185.jpg






でも、すぐにモカ調子に乗って
b0151748_12183159.jpg


そして

ワチャワチャ祭りに発展071.gif
b0151748_1219435.jpg

一日に何度も繰り返す。042.gif


b0151748_1220233.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-07-30 12:24 | ワンニャンの日常 | Comments(20)

ラブ爺さまforever

maamaが以前から読んでいる人気ブログ
「ターミ姉の言っちまいな!!」のラブ爺の本が先月発売されました。

そして、とうとうmaamaも手に入れた071.gif

はい、ナノちゃんと記念撮影
b0151748_12443689.jpg

b0151748_12453083.jpg

b0151748_12454392.jpg

b0151748_1246384.jpg

とってもとっても楽しい本053.gif
極悪爺様の数々の手柄
昭和の「意地悪ばあさん」を犬の姿に変えて蘇らせたような爺様

ターミ姉さんとのドタバタエピソードが満載

そして・・・老犬介護の現実から大往生までをとっても愉快に著している本

ターミ姉さんの爺様への大きな大きな愛情がとっても感じられる。

老犬の本といえば、最後は涙涙が多い・・・確かに涙は出る、でもでも・・・
なんかとっても清々しさを感じ、ターミ姉さんとラブ爺に大きな拍手をしたくなる。



035.gif

もし、ラブ爺がぶりこと会うことがあったら、
きっとその対決が面白かったんだろうな~って思う。070.gif

maamaは、きっとターミ姉さんのお母さんのように格下扱いされるだろうな。
b0151748_12542118.jpg

それはもう、ゴジラ対キングギドラ
b0151748_12543540.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-07-28 12:58 | maamaの買い物 | Comments(10)

モカのつかの間の冒険

b0151748_1643087.jpg

ルークだと思った人いる?
なんか似ているでしょ。

最近、maamaが洗濯物を干しているスキを狙って外に出ようとするモカ
b0151748_16443951.jpg

もちろん、この後、捕獲

モカちゃんが外猫になったら人懐っこいので、誰かにさらわれていきそうで心配008.gif

とりあえず、モカナノは家猫

ショコラが心配じゃないってわけじゃないけど、
ショコラが我が家に来た時は、まだ家猫という飼い方を知らなかったので、
外に出していたら、外なしでは納得しない猫になってしまった。

035.gif

b0151748_16483543.jpg

モカちゃん、今度脱走したら、ご飯抜きだからね034.gif

ん? ↑ この顔、山Pに似てない?
b0151748_1650555.jpg

b0151748_16502029.jpg

b0151748_16503054.jpg

寝るの早っ
外出ただけで、ぐったり爆睡のニャンコ


056.gif

maama地方の新聞に出ていた写真
b0151748_16514222.jpg

公園のアヒルと亀 なんだか楽しくおしゃべりしているみたいね。

でも、もしかしたら・・・・


こんな会話だったりして・・・
by chocorachocora | 2009-07-26 17:05 | モカ | Comments(14)

カマキリさん、いらっしゃ~い☆

b0151748_139523.jpg

三角の顔のお友だち(詳しくはコチラ

そう言えば、外に植えてあるキャットニップにカマキリの赤ちゃんがいたよ。
b0151748_13163058.jpg

b0151748_13195159.jpg

カマキリさん、来たくないと思うけど・・・


もともと、虫全般と爬虫類、両生類が大の苦手なmaama
なるべく、虫さんとは無縁の生活がしたかったけど、
10数年前に今の家に引っ越してきてそんなことは言ってられなくなった。

洗濯物を取り込んでたたんでいると
クモさんがササーッ  カマキリさんがササーッ
最初はすさまじい叫び声をあげていたけど、
今では無言でティッシュで包み、外に中身だけポイッ006.gif

056.gif

庭を歩けば、一足ごとに一緒に何匹ものカエルが飛び跳ねる
そして、時には足の甲に乗っかってくる。042.gif
その感触に一瞬「ギャッ」って思うけど、何事もなかったかのように歩けるようになった。

056.gif
田舎の家の庭ってやたらとひも状のものが落ちていることがある。

それが、時々ヘビの場合も・・・002.gif


056.gif

ギャー
ギャー
ギャー

延々と続く叫び声
maamaが畑で採れたブロッコリーを洗う時に小さな青虫が出てくる度に自然と出てくる声

ヨォーにうるさくってTVの音が聞こえないと怒られた。

057.gif


青虫だけはなかなか慣れない・・・・でも、こみさんのブログのお陰で少し見方が変わってきたかも


072.gif

今年の薔薇がヘナヘナでその代わりに隣に植えてある木の黄色の花が頑張って咲いている。
b0151748_13402238.jpg

で、この花の名前なんだろう?





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-07-24 13:00 | maamaって・・・ | Comments(14)

ルークのイタズラとライバル

ラティスが・・・
中の格子がすっかりなくなっている。
057.gif
b0151748_13424526.jpg

格子の残骸が散らばっている。
b0151748_13432036.jpg

maamaの好きなランタナの根っこが掘り起こされている・・・007.gif
b0151748_13442313.jpg

ルーク!!


急に遠い目をするなー050.gif
b0151748_1346350.jpg

ルーク!!021.gif
b0151748_13463215.jpg

とぼけるルーク044.gif
b0151748_13472040.jpg

最近のルークはイタズラっ子でルークのの手の届く場所は悲惨

057.gif
地面は穴ぼこだらけ
b0151748_1445168.jpg


b0151748_149071.jpg

そうそう、ショコラ言ってやれ~017.gif
(自分では怒れないmaama)
b0151748_1494952.jpg

ルークショコラぶりこをめぐってライバル

056.gif

今朝もやってくれました。050.gif

ここのところ、ずっと手作りご飯をあげていたので、
久々にフードをあげたら、ルークの行動に唖然としてしまった。

いきなりひっくり返して知らんぷり

わがままルーク誕生072.gif
b0151748_1464386.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-07-22 12:38 | ルーク | Comments(14)

ぶりこ15歳

今日はなんの日?
b0151748_2238383.jpg

昨日、鰻食べたよ~
b0151748_22385827.jpg

b0151748_22392062.jpg

b0151748_22415021.jpg

今日、7月20日は、ぶりこの誕生日
前は、7月20日は海の日なので必ず、祝日だった。
でも、何年か前から海の日が第3月曜日と変わってからは、変動するようになった。
今年は、久々に20日が海の日になった。
b0151748_22445723.jpg

067.gif067.gif067.gif
我が家のブリコ様 15歳
b0151748_2246506.jpg

昨日は近所の夏祭りで浴衣姿に
b0151748_22471930.jpg

背中の黒い模様は、ネズミみたいだけど、黒猫
b0151748_22473265.jpg


今日は、ケーキ食べた後、ピロピロヨォーぶりこと一緒にカラオケ
Oっさんはいつもゴルフ)
b0151748_22492513.jpg

b0151748_22493921.jpg

b0151748_22495187.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-07-20 22:57 | 記念日 | Comments(20)

ナノのメタボ疑惑

いつものニャンズの夕食風景
b0151748_22475290.jpg

なんと、ナノが一番大きく見える!!

いつまでも末っ子ナノが一番小さいと思っていたが、いつのまに・・・
b0151748_22494248.jpg

早速、体重を量ってみた。
ショコラ 5㎏  モカ 5㎏  ナノ 4.5㎏

安心して~ナノちゃん、やっぱりナノちゃん一番軽かったよ~
b0151748_2304844.jpg

b0151748_231746.jpg

b0151748_2312554.jpg

b0151748_2314459.jpg

b0151748_232140.jpg

がんばれナノ




ひと年とったら、今までと同じだけ食べていたら、
とんでもなく身につくことに。
maamaたちソフトバレーの愉快な仲間たちは、
いかに楽に、普通に食べて痩せられるか、日々ダイエット法を模索している。

ある時は、ビリー隊長のもとでブートキャンプ
ある時は、お腹をクネクネコアリズムにベリーダンスある時は、フラフープ
b0151748_2374561.jpg
b0151748_2375749.jpg

口にするのは、L-カルニチン、ミネラルウォーター、便秘薬、酢・・・・・

しかし、残念ながら、どれも長続きしたものはない・・・・・




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-07-18 23:19 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

気高く咲いて・・・のはずが

b0151748_14502229.jpg

b0151748_14504056.jpg

モカナノが眺めているのはピンクの薔薇

私は薔薇のさだめに生まれた
華やかに激しく生きろと生まれた
薔薇は薔薇は 気高く咲いて
薔薇は薔薇は 美しく散る

「ジュテーム オスカ~ル」




なはずが・・・

b0151748_153997.jpg

蕾もすでに残念な状態に
b0151748_1532713.jpg


この薔薇は、Oっさんの妹のYっちゃんがコンビニの牛乳を買って懸賞に応募して当ったもの

Yちゃんは、最初に自分の名前で応募したら、見事に当った。
次に旦那さんの名前で応募したら、また当った。
次に住所も変えて実家の母親の名前で応募したらまたまた当った。
そして、今度はmaamaの名前で応募したものが当ったというわけ。


maama自身も懸賞は結構好きなので、よく応募して当ることもあるので、
この薔薇が来た時も
「う~ん、応募したような・・・たぶんしたと思う。」と
自分が当った気になっていた。
Yちゃんが応募していたという事実を知った時はすでにmaamaの庭にしっかり植えられていた。

きっと、とっても綺麗な薔薇のはず
でも、薔薇を育てたことのないmaama
b0151748_151312.jpg

b0151748_1514448.jpg

b0151748_15204.jpg

b0151748_1521850.jpg



だれか、アドバイスを040.gif




035.gif


酒屋で見つけたお酒
変わった瓶で美味しそうと思って思わず買った。
b0151748_1563090.jpg

かなりドロドロ
牛乳に入れてしっかり混ぜて飲む・・・すごい沈殿

味は瓶の見た目通りミルクセーキのような・・・・023.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-07-16 12:49 | maamaって・・・ | Comments(20)

新しいトイレはスパンコール付き

今朝、バッグを持って「さあ、出勤」と靴を履こうと思っていたら、
「ん? なんか、オシッコの臭いが」不安を覚え、キョロキヨロ辺りを見回すmaama

ま・さ・か
!!!!!!!!!

maama自身の肩から提げているバッグの中から臭ってくる。


ひゃ~ナノちゃんにやられたー!071.gif

ついつい、朝起きて1階に下りた時に廊下のニャンコたちのトイレの横に
大きく口を開けておいたまま置いていたバッグの中に・・・・057.gif
057.gif

新しいトイレと思ったのかしら?
悲しい・・・・なんだか、かりゆし58の歌を口ずさむ
b0151748_13195467.jpg

財布の中のお札まで・・・
b0151748_13202370.jpg

b0151748_13205646.jpg

そうです。maamaが悪いよね。あそこはトイレ置いてる場所だもんね。007.gif

035.gif

話し変わって、ニャンコってなぜか、ツ〇ヤのバッグが好き。

いつもツ〇ヤでDVDを借りてきて置いていたら、
ニャンコたちがわらわらやって来て、クンクン匂ったり、スリスリする。034.gif
b0151748_13233914.jpg

b0151748_13235735.jpg

b0151748_13241290.jpg

1度映画を借りてしまったら、返却に行った時にまた、次のを借りてしまう。
エンドレスに借りてしまう。
誰か止めて~




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-07-14 12:58 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

maamaの休日

今週のランキングを見ていたら、久々に
b0151748_14434798.jpg

違う・・・John-Hoon!!
b0151748_14471150.jpg

そうそう、ルーキーズ・・・・
じゃない!!John-Hoon!!
b0151748_14475869.jpg

maamaの好きなJohn-Hoon
ピロピロぶりこが好きなこと言ってくれるわ!004.gif



でも、でも、最近、東方神起に浮気しているmaama012.gif

2年前にJohn-Hoonのファンクラブに入ろうか本気で考えていた時、ぶりこ
「ふん、どうせすぐに飽きるくせに、やめといたら」って言われた。

・・・・ぶりこ、あなたが正しかった・・・・032.gif




035.gif


ぶりこが英検の面接を受けに行っている間、maamaは友達4人と宝飾展+ランチ
b0151748_1513838.jpg

b0151748_1515778.jpg
b0151748_1521689.jpg



そして、もちろんデザート・・・・・
b0151748_1553139.jpg

またもや、デザートにがっついたmaamaでした。
b0151748_156529.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-07-12 15:12 | maamaの趣味 | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧