<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サンタさんのなんちゃってグレイシー

b0151748_2091334.jpg

b0151748_209261.jpg

b0151748_2093760.jpg

ショコラ爺・・・
b0151748_209527.jpg

b0151748_2010320.jpg

失礼しました。
emoticon-0139-bow.gif

このゴージャスな人形は、ぶりこの小さい時に
サンタさんがプレゼントしたなんちゃってグレイシージェニー
ぶりこも結構気に入っていた。
「グレイシージェニーじゃないけど、サンタさんってこんなの作れてすごい」
って言っていた。

当時、ぶりこmaamaはトイザらスに行く度にグレイシージェニーをウットリと眺めていた。

本物のグレイシージェニー

b0151748_20263422.jpg
b0151748_20265942.jpg
b0151748_20271070.jpg

でもでも、本物のグレイシージェニーは高価なのよね~emoticon-0114-dull.gif

そこで、maamaはレオタード姿の人形を買って来て、
ドレスを作って着せた物をクリスマスのプレゼントにした。emoticon-0133-wait.gif
注)レオタード姿の人形はとっても安い

ある日、ぶりこはこのドレスを作った時の残った布きれをクローゼットの中に見つけて
すべてを悟った・・・emoticon-0125-mmm.gif
これは、サンタさんがくれたものでもなく、サンタさんが作った物でもなく、
もちろん、グレイシージェニーでもない・・・



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-06-30 20:48 | maamaの趣味 | Comments(10)

スマートでワイルドなモカ男


私の大好きなロンの母さんが保護されている仔たちです。
詳しいことはこの画像をクリックして見て下さい。

ロンの母さんは、とってもとっても優しい方でルークの時も
すごく心配して、親身になってアドバイスをして下さいました。

どうか、この仔たちのためにも、その幸せを祈っているロンの母さんのためにも
良い家族が見つかりますように。




emoticon-0134-bear.gif

久々にモカの入浴タイム
尋常でないほど毛が抜けた。emoticon-0141-whew.gif
b0151748_20472516.jpg

なんか、アビシニアンに似てない?
b0151748_20464558.jpg

b0151748_20453471.jpg

出たところでナノに遭遇
b0151748_20485255.jpg

b0151748_2049996.jpg

b0151748_20493071.jpg

b0151748_2049423.jpg

b0151748_20495520.jpg

後ろ毛が半乾きのモカちゃんなんかワイルドじゃない?emoticon-0103-cool.gif
b0151748_20505621.jpg

古っemoticon-0136-giggle.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-06-28 20:55 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

おかげさまでアニバーサリー☆

b0151748_13435593.jpg

急な思いつきでデジカメもないまま、携帯の写メで始めたブログ

とうとう、1年が経ちました。

よく、こんなくだらない事ばっかり書いて公開したな~と少々反省

でも、この1年間、あ~んなことや こ~んなこと沢山ありました。

そして、何よりブログを通じて沢山の大事な友達が出来ました。
b0151748_135091.jpg

b0151748_13503259.jpg

b0151748_13504941.jpg

b0151748_1351814.jpg


どうぞ、これからもなのねこ夢気分をよろしくお願いします。
emoticon-0139-bow.gif

そして、ショコラ、モカ、ナノ、ルーク
Oっさん、maama、ピロピロ、ヨォー、ぶりこをよろしくお願いします。

皆さんに感謝してemoticon-0150-handshake.gif

前におおみそかライブで披露した歌をどうぞ
b0151748_1411049.jpg

b0151748_14111422.jpg

b0151748_14114083.jpg

b0151748_14115469.jpg

b0151748_1413857.jpg

b0151748_14133335.jpg

b0151748_1413527.jpg

b0151748_1414459.jpg

b0151748_14141857.jpg





b0151748_13551378.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-06-26 12:58 | 記念日 | Comments(31)

可愛いニャンコの家族になりませんか?

maamaの師匠こと、愉快なブログ作家ちよぽんさん
4匹のニャンコちゃんたちを保護されてます。

可愛い子ばっかりです。emoticon-0152-heart.gif

うち、2匹は家族が決まり、あと2匹が里親募集中です。
ニャンコがいる方も飼った事ない方も是非是非!

ニャンコのいる生活って楽しいですよ~
癒されますよ~emoticon-0150-handshake.gif

その子はジャジャジャーン!
b0151748_1249554.jpg

b0151748_12491920.jpg

可愛いでしょ~
b0151748_1249507.jpg

そういえば・・・・上の男の子・・・
b0151748_12501180.jpg

そっそうかも・・・
b0151748_12505273.jpg



みなさん、どうぞ宜しくemoticon-0139-bow.gif
詳しくはタバサは語るで分かりますよ。



emoticon-0134-bear.gif


今日はmaamaの職場のデスク紹介emoticon-0111-blush.gif
b0151748_12525769.jpg

このゴツゴツのおっさんのような手はスルーして下さい。もちろんmaamaです。

このコップ可愛いでしょ?
しばしば倒してコーヒーを溢すカップ。
あまり溢すから、となりのEさんには、
「下がドッシリタイプのカップにしたら~」とかemoticon-0156-rain.gif
センムには
「フタがあってそのまま飲めるカップあるから、それあげようか」とかemoticon-0156-rain.gif
言われても、このカップで頑張るmaama



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-06-24 13:03 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

まくら カミカミ職人モカ

このきったない枕どう?emoticon-0114-dull.gif
これは、リビングに置いてるお昼寝マクラ
b0151748_13493542.jpg

b0151748_13495410.jpg

b0151748_13501459.jpg

b0151748_1350296.jpg

とうとう、見た! 現場を!emoticon-0169-dance.gif

前から、犯人は分かりすぎるほど分かっていたけど、
とうとう見た!
b0151748_13515697.jpg

カメラで現場を激写しているmaamaを見向きもせず、
一心不乱に枕を噛むモカ

見物人(ナノ)がいても知らん振り

怒りにブルブル震えてピンボケになりながらも使命感に燃え撮り続けるemoticon-0103-cool.gif
報道写真家maama
b0151748_14274582.jpg


実は、maamaにはこの写真を撮る前から犯人はモカだと分かっていた。

なぜなら

夜中、時々ギュッギュッギュッとあまり耳慣れしない音で
目が覚めることがある。

ふと見ると、モカmaamaの低反発枕を噛んでいる。emoticon-0156-rain.gif
時には、毛布を噛んでギュッギュッギュッ
そして、時にはぶりこの大事なぬいぐるみをギュッギュッギュッ

このギュッギュッギュッっていう音、大袈裟ではなく、ホントに大きい音。

お陰でぶりこのぬいぐるみは、どれもこれも歯形だらけ。
maamaの低反発の枕は3代目
maamaの毛布は噛まれっぱなし・・・・emoticon-0149-no.gif



emoticon-0155-flower.gif

maamaのトールコレクション
b0151748_14372127.jpg

何かの絵本を見て描いたけど、
あまりの雑さにぼかしを入れときますね~



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-06-22 15:52 | ワンニャンの日常 | Comments(15)

ヨォーくんのポスター&CM

ママ撮ってフォトコンテスト
b0151748_2162547.jpg

これは、1993年、コニカの「ママ撮ってフォトコンテスト」のポスター

なぜ、こんな古いポスター・・・かというと。emoticon-0128-hi.gif
b0151748_21475142.jpg

ヨォーくんでした~emoticon-0136-giggle.gif

ヨォーのこの写真は、前年の’92年に銅賞をもらった。
その写真が次の年のポスターに使われていた。
b0151748_2151854.jpg

ポスターだけではなく、この年から、何年間か毎年、TVのCMにも使われていた。

何気なくTVを見ていたら、ヨォーの泣き顔のアップが出る度に
「わぁお! ヨォーくんだ!」ってビックリしていた。

そう言えば、いつからかこのコンテストもなくなったみたいで
全然、CMも見かけなくなったな・・・
b0151748_21534641.jpg

b0151748_215356100.jpg

そう言えば、ポスターは2種類の写真が出てたけど、CMはヨォーの写真だけだったんだけど、
金賞と銀賞の写真はどしたの?emoticon-0114-dull.gif





emoticon-0134-bear.gif


今日、子供たちが自転車を置いている長屋で見つけた。emoticon-0152-heart.gif
b0151748_215738100.jpg

ツバメの巣
b0151748_2158834.jpg

maamaが近づいたら、誰か来たと思って一斉に口を開けて鳴きだす。emoticon-0150-handshake.gif

ショコラに狙われないように、気をつけてね。
b0151748_21593181.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-06-20 22:07 | ヨォー | Comments(16)

メロメロmaamaとイチゴミルクジャム

ナノちゃ~ん
maama、怒ったよ~
emoticon-0130-devil.gif
b0151748_12543941.jpg

・・・・・・・・・・emoticon-0109-kiss.gif(かわいいいぃぃぃぃぃ)
ハッ いかんいかん


ナノちゃん怒ったよ~emoticon-0130-devil.gif
b0151748_1257585.jpg

かっかっ可愛い~   ・・・・・ハッ(我に帰るmaama)
ナノちゃ~ん!
emoticon-0130-devil.gif
b0151748_12595847.jpg

b0151748_1301883.jpg

ん? ううん 何でもないよ~emoticon-0109-kiss.gif
b0151748_1315817.jpg


洗面所で歯磨きをしたmaama
タオルを取ろうと手を伸ばすとタオルがない
下を見ると「なんだ、落ちてた」と拾って顔を拭いた。
「ひぇ~」
ナノのオシッコ付きタオルemoticon-0156-rain.gif

もろに顔を拭いたよ~(特に口の周り)emoticon-0149-no.gif

でも、こんなナノの寝顔を見ると「まぁいいや」って気持になるメロメロmaama

タオルのことぶりこに言ったら、
「私なんか、maamaの策略にはまってルークの敷物で顔拭いたよ~」emoticon-0132-envy.gifって

そう、maamaが洗おうと思って洗濯機の上に置いていたルークの敷物用タオルを
コンタクトレンズを付ける前の横山やすし真っ青なほどのド近眼のぶりこが・・・


でもでも、ルークのうどん引っ張るか、
ナノのシッコタオルで顔を拭くかどちらかを選べといわれたら、
迷わずシッコタオルで顔を拭くよ~

また、ナノの膀胱炎が再発しないか心配emoticon-0107-sweating.gif


emoticon-0166-cake.gif
emoticon-0166-cake.gif
emoticon-0166-cake.gif

この頃、コロコロのブツやうどんやシッコネタで"なのねこ夢気分"の印象が悪くなりつつあるので、
ちょっと違う話題を

takakoさんの粉もん☆マニア
いつもいつも美味しそうなパンやケーキが満載

でも、高度過ぎてmaamaにはとても作れそうにない


でも、「もしかして私にも出来るかも~」っていうものが!

さっそく作ってみた
イチゴミルクジャム~
b0151748_13151420.jpg

生クリームと牛乳と砂糖を火にかけ、混ぜ混ぜ~
(なんか、takakoさんのみたいにキレイじゃない・・・)
b0151748_13164754.jpg

出来たら、イチゴジャムと混ぜてビンに入れてぐつぐつ煮る。

はい、出来上がり~emoticon-0170-ninja.gif
b0151748_13175385.jpg

見た目はイマイチだけど、美味しい~ はまりそう!emoticon-0148-yes.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-06-18 12:52 | ワンニャンの日常 | Comments(16)

身の毛もよだつ Oっさんの戦い

前回の記事で、ブログに書こうかどうしようか迷って
結局、心の準備がなかったため書けなかったことが・・・
b0151748_13112642.jpg


やっと冷静になってきたので公表することにした。

emoticon-0147-emo.gif

Oっさんは、ルークを病院へ連れていった時に
想像を絶する恐ろしい、そして壮絶な戦いをした。


maamaはそのことを電話で聞いた時、身の毛がよだって
「ぎょえ~」
と楳図かずおの漫画のような悲鳴を上げた。



そのことをmaamaから聞いたぶりこ
「ウギャ~」
と叫びながらmaamaの腕にしがみついてきた。

b0151748_13183562.jpg


その事実とは・・・・やっぱ、やめようかな?

心の準備の出来た人のみどうぞ。(心臓の弱い人はクリックしないで下さい)emoticon-0139-bow.gif

   emoticon-0139-bow.gif

Oっさんの壮絶な戦い
by chocorachocora | 2009-06-16 13:48 | 大きな出来事 | Comments(21)

ルークのおニューとコロコロのブツ

家の中に大人しく寝ていたルークもずいぶん元気になり、
大暴れするようになり、ニャンコの爪研ぎも食いちぎったり、
イタズラをするようになったので、外に出した。
b0151748_22134780.jpg

久々におうちに帰ってとってもはしゃいだ。
b0151748_22142757.jpg

b0151748_22145762.jpg

b0151748_22154594.jpg

b0151748_2216263.jpg

b0151748_22162118.jpg


ルークがお世話になっている動物病院は、日曜も診察している。
今日は、Oっさんと診察に行って来た。

b0151748_22263466.jpg


この病院はとってもアットホームで診察券も受付もないけど、
順番を待っている人たちがちゃんと見ていて、
ボーッとしているmaamaは他の人に
「次はお宅ですよ」って教えてもらったりする。



ルークOっさんの車でコロコロのブツを1つ落としていたらしい。
maamaの車は何度乗っても一度もしなかったのに。
ぶりこ「トイレと思ったんじゃない?」って冷たく言った。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-06-14 22:33 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

ショコラ兄ちゃん、ギラギラ

最近、ショコラがおかしい
b0151748_1381690.jpg

いつもクールなショコラがやたらと本気でモカナノを追い掛け回す。
b0151748_1391414.jpg

ぶりこにも挑戦(命知らず)
b0151748_1311624.jpg


maamaが新聞を読んでいても、
いつもは新聞の上に寝転がって邪魔をするだけだが、
いきなり、
b0151748_13105137.jpg

b0151748_13225964.jpg

ラグにツメトギまで・・・emoticon-0149-no.gif
b0151748_1311578.jpg

でも、なぜか時々ちゃんと見ているか確認する。
b0151748_13124836.jpg

ルークの手術依頼、玄関にルークがいて、
何度か恐くて家に入れないでいるヘタレな姿をモカナノに見られていたのを気にしていたのか。
名誉挽回のパフォーマンスなのか・・・
b0151748_13145280.jpg

効果はあったのかな?

emoticon-0139-bow.gif

ルークは順調に回復しているみたいです。
毎日、maamaの手作りご飯(肉を減らし、野菜中心)を秒食しています。。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-06-12 12:58 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(15)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧