<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

可愛い性格のルーク

ルークの手術のことで、みなさんに大変なご心配をおかけしましたが、
無事退院しました。emoticon-0100-smile.gif

温かいコメントをいっぱい有り難うございます。

emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


b0151748_11543785.jpg


本当はもう1日入院予定でしたが、ぶりこと面会に行ったら、
あまりにも元気いっぱいにはしゃぐルークを見て、
連れて帰っても良いと言われ、おうちへ

b0151748_1155264.jpg


病院の助手の方に
「こんな可愛い性格の仔ってめずらしいですよ。
可愛がってあげて下さいね」
って何度も言ってもらった。

「わかりました」と言いながら、

ふふんと良い子を持った母の自慢気な気分emoticon-0109-kiss.gif

b0151748_11551561.jpg

b0151748_11552794.jpg



b0151748_1324091.jpg

夜、ナノルークのところに行って、じっと顔を近づけておしゃべりをしているようにしていた。
写真を撮ってビックリしたらいけないと思って写真はないけど・・・emoticon-0152-heart.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-05-31 13:24 | ルーク | Comments(24)

ルークが大変!!!

緊急事態


昨日の朝、めずらしくルークがご飯を残した。


そして、昨夜maamaルークを散歩に連れて行った時のこと。
喜んで出掛けたが、なぜかいつものようにグイグイ引っ張らない。

これはおかしいと思い、コースをショートカットして帰ろうとしたけど、
ルークがいつものコースに行くときかないから、そのまま散歩を続けた。

何度か暗闇でオシッコをして、「アレ?」と思った。
外灯の下でした時にまじまじとオシッコの後を見ると
真っ赤!

帰り道はだんだんと足取りが重くなり、ゆっくりゆっくり帰ってきた。
これは大変なことかも・・・・


すぐにOっさんぶりこに説明した。

b0151748_20451777.jpg

b0151748_2122977.jpg


写真を見ても分かるように最近は、以前よりあばら骨が見えなくなり、
健康そうになったなと思っていた矢先のこと。
動物は少々しんどくても普通にしているけど、
ここまでしんどそうにしているってことは重大な病気かも~



今朝、Oっさん仕事を半休して病院へ


フィラリア


このままだと、2,3日の命と・・・・・

病院の先生がおっしゃるには、手術をしたら助かるかもしれないと、OっさんからTEL

手術をしてもらうことに決めた。


b0151748_21154647.jpg



何時間か過ぎた頃、Oっさんから、
「そうめんのような虫確認」とメール
ひぇ~

ルーク、おしりからうどんだけでなく、そうめんまで・・・・

そんなことを言ってる場合ではない。

とにかく手術は成功。
どうか、良くなりますように。

ワンコをお世話したことのない私たち
もうちょっと早く気付いてあげればと後悔と反省

せっかく我が家に迎えて、保健所にも登録してワンコ戸籍が出来たルーク
頑張れ~

b0151748_21153060.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-05-28 21:30 | 大きな出来事 | Comments(24)

不潔なお兄様はキライ!

b0151748_1630963.jpg

b0151748_16305118.jpg

b0151748_16311723.jpg

ぶりこどんだけ足をひろげてるのか・・・emoticon-0156-rain.gif

b0151748_16313937.jpg

ぶりこの足少し隠してみました。

b0151748_1632188.jpg

ぶりこmaamaから衝撃的な出来事を聞いた。


emoticon-0134-bear.gif

ある日、maamaが家に帰って玄関に入ろうとしたら、
背後からチリンチリンと鈴の音をさせてショコラが近づいてきた。

「ショコラ入る~?」と玄関のドアを開けながら、ふと後ろを見ると、
12cm~14cmくらいの物体が下にボトッ

「ん?」

ショコラがすばやく拾おうとするそのブツを見ると・・・・・・

「ギャー!」

大きなネズミemoticon-0149-no.gif

危機一髪でネズミを家の中に持って入るのを阻止したmaama

b0151748_16423325.jpg




b0151748_16433069.jpg





これは、庭にいつも生えてくる涼しそうな花
何ていう花か知ってる方教えてください。emoticon-0139-bow.gif

b0151748_16504195.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-05-27 17:35 | ワンニャンの日常 | Comments(20)

その後のキャットニップ

ナノの反応がイマイチだったキャットニップ
モカに見せると・・・

b0151748_15581331.jpg

b0151748_15583297.jpg

b0151748_15585245.jpg

モカちゃんの顔恐いんですけど

とにかく、モカは気に入った様子
emoticon-0110-tongueout.gif

b0151748_15593235.jpg

b0151748_15594992.jpg

b0151748_16035.jpg

b0151748_1601853.jpg

どうやら、美味しさに気付いたかな?emoticon-0152-heart.gif


emoticon-0134-bear.gif



b0151748_1611190.jpg

久々にmaamaのトールペイントコレクションをどうぞ

これはmaamaの理想の母娘像

現実は・・・・・なーんか違うんだけど・・・emoticon-0156-rain.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-05-25 16:10 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

大切な記念日の素敵な贈り物

emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifジャーンemoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif

b0151748_22263326.jpg

これは、ブログを通してお友達になったHaginko Gardenのこみさん
ナノがmaama家の家族になった記念日に
描いて下さったナノのイラストemoticon-0150-handshake.gif

こみさん、有り難うございます。

こんなに可愛く描いて下さって感激!!
このナノちゃんを見ているとシッコたれなんか忘れてしまいそう。

お気に入りの2連のネックレスもちゃ~んとしてるemoticon-0152-heart.gif


b0151748_2232959.jpg



maamaナノちゃんへのプレゼントを用意しました。

b0151748_22325491.jpg

b0151748_2233947.jpg


ふふふっもちろん! 良い物を用意したよ~

ふふっこれだ!! 

b0151748_22334675.jpg

りこさん髪の毛お化けさんのブログでお馴染みのキャットニップ

b0151748_223646.jpg

b0151748_22383452.jpg

あれ? 反応が・・・・

b0151748_2239847.jpg


うそっ・・・・・興味なし?



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-05-23 22:48 | 記念日 | Comments(14)

maamaとピロピロのマル秘オタク勝負

b0151748_14225532.jpg


b0151748_14231651.jpg

maamaピロピロは、しばしばオタク勝負を始めたら止まらなくなる。

ピロピロ「鋼鉄ジーグの歌、歌える?」の一言から、ゲーム開始

間を入れず「バンババババン ババンバーババ」maamaが歌いだす。

m「闘将ダイモス!」

ピ「燃やせ燃やせ 真っ赤に燃やせ」
 「ボルテスV」


m「たとえ嵐が来ようとも~」





とってもバカバカしい主題歌勝負が始まる。
いざ始まると二人とも真剣

時にはこれが、歴史オタク勝負になる。

m「飛鳥時代の天皇!!」

ピ「推古」

m「崇峻」

ピ「天智」

b0151748_177127.jpg




これをすると、ヨォーぶりこにウザがられるため決してリビングでは出来ない。


b0151748_1574448.jpg


お口直しにモカとかごくんをどうぞ
emoticon-0139-bow.gif

b0151748_1582374.jpg


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-05-21 17:20 | 愉快な家族 | Comments(17)

末っ子ナノの来た日

3年前の5月21日はナノが初めてmaama家に来た日emoticon-0166-cake.gif

b0151748_14174798.jpg


詳しくは、花の子ナノ物語をどうぞ

いっぱいいっぱい名前を考えて、最初は「のあ」にしようかと

でも、「のあ~」って呼ぶと、なぜかモカが「何?」って飛んでくる。
語尾を上げるのが似てるのかなと再度みんなで名前会議を開き、
maamaが提案したものはことごとく却下され、結局ピロピロの案の
ナノに決まった。

ちっちゃいから、「ナノサイズ」のナノ


b0151748_1419179.jpg

b0151748_14191494.jpg



ナノは実は男の子としてもらわれてきた。

b0151748_14195788.jpg


ナノは実は、食いしんぼ(前々回の強奪未遂事件の真犯人)

b0151748_1422242.jpg


ナノは実は、しっこたれ

b0151748_1423070.jpg


そして、ナノは、実は幻の猫

maama家の客でよく、猫を見せてって言う人がいる。
モカショコラはその辺をウロウロしたり、挨拶に来たりして、容易に見ることが出来るが、
ナノの姿を見たことのある人はごくわずか

よほど、maama家によく出入りするか、ふいに物音もチャイムもなしに来て、偶然出くわすか。

そう、ナノは極端な人見知り猫
チャイムと同時にあっという間に隠れ場所を探していなくなる。

試しにmaama家に来てみる?
もし、ナノを見ることが出来たら、ラッキーガール!emoticon-0171-star.gif

b0151748_1428235.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-05-19 12:58 | 記念日 | Comments(18)

親バカな朝は繰り返される

maamaが朝、目が覚めて布団をめくってみると

b0151748_2133514.jpg

棒状に伸びきったナノがあらわれた。
そして、

b0151748_214171.jpg

maama メロメロemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

b0151748_2144370.jpg

かっかっかっかっ・・・・かわええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇemoticon-0109-kiss.gif
(やっこさーん! パクリました。今頃は日本の大地を踏みしめてますか?)


emoticon-0139-bow.gif
emoticon-0139-bow.gif

我に返って、ふと横を見ると

b0151748_2165773.jpg

b0151748_217697.jpg

maama玉砕、なかなかベッドから出られない~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif

こんな状態で、起床予定時間を大幅に過ぎることがしばしば

この後、ぶりこの部屋では、ショコラを見てぶりこがmaama状態に・・・


emoticon-0134-bear.gif



b0151748_21143574.jpgb0151748_2114508.jpg









b0151748_21151956.jpgb0151748_21153383.jpg











これってどう?

ぶりこが「可愛い~」って買った機関車トーマスのタオルの柄
迫力ありすぎ~

昨今のお嬢さんたちの好みってなかなかキョーレツなキャラが多いような・・・

ぶりこが可愛いというキャラクターでmaamaが???のものランキング~emoticon-0133-wait.gif


           1 位  リトルグリーンメン

           2 位  スポンジボブ

           3 位  おでんくん

           4 位  機関車トーマス(特にゴードン)

           5 位 ぜんまいざむらい

どれも今ではだいぶ可愛らしさが分かってきたけど
初めてこれらのキャラを見た時の衝撃はなかなかでした。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-05-17 21:34 | ワンニャンの日常 | Comments(22)

意味のないニャンコ会議は躍る

窓辺で厳粛な会議が行われていた。emoticon-0160-movie.gif

b0151748_13302849.jpg

b0151748_13304616.jpg

カリカリ猫ご飯 強奪未遂事件

b0151748_1331465.jpg

maamaが仕事から帰るのが遅くなって、夕食作りに忙しくしている時、
ゴローンとカリカリご飯の入れ物が転がっていた。

容疑者たちは3ニャンとも側をうろついていた。


b0151748_1332141.jpg

b0151748_13321710.jpg


さて、モカ議長(容疑者のひとりでもある)

b0151748_13343220.jpg

し~んemoticon-0113-sleepy.gif

b0151748_13353495.jpg

b0151748_13354925.jpg

b0151748_1336645.jpg

きっと誰もが、自分ではないと思っている。
犯人でさえも本気で自分ではないと・・・emoticon-0114-dull.gif

なぜなら、ニャンコは忘れんぼemoticon-0111-blush.gif


emoticon-0134-bear.gif




昔、子供たちにダビングしていたアニメのビデオをようやく処分することにした。
その1つの「キャンディキャンディ」のラベルを見て・・ぷぷっemoticon-0136-giggle.gif

b0151748_13391376.jpg

これは幼稚園の頃のぶりこが描いたキャンディの顔emoticon-0155-flower.gif
見えなくもない?


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-05-15 12:55 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

クイズ☆ルークをさがせ

b0151748_1110599.jpg

b0151748_11541041.jpg

b0151748_11542773.jpg

ジャーン! ぼくちんはどこ?

b0151748_1155783.jpg



花と一体になり、カメラ目線でアピールしているルークを見つけてくれたかな?

b0151748_11572616.jpg


b0151748_11592341.jpg


「ルークが何か楽しそうに木切れで遊んでる・・・」ヨォーがポツリと言った。

「ホントだ、ホントだ! 楽しそう・・・・・・・」
「ちょっと待て・・・」


emoticon-0156-rain.gif
emoticon-0156-rain.gif
emoticon-0156-rain.gif

ルークが楽しく遊んでいた木切れとはこれ

b0151748_1221646.jpg

maamaのトールペイント初期の作品・・・
出土した古墳時代の物のようになってる・・・やられたemoticon-0149-no.gif

ちなみに元はこんなの

b0151748_124513.jpg

b0151748_1352253.jpg



emoticon-0134-bear.gif

今更の話題ですが、
先日、清志郎が亡くなり、特番を録画して観たmaama

b0151748_1261486.jpg

実は、maamaは高校、短大時代RCサクセションが大好きだった。
コンサートにも行った。

最初に好きになった曲「トランジスタラジオ」の前奏を聴くと、
遠い昔 ちょっと前の青春時代が懐かしい。


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-05-13 12:34 | ワンニャンの日常 | Comments(16)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧