<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マトリョーシカのパフュームです☆

maamaで~す072.gif

b0151748_13163229.jpg

ぶりちゃんで~す072.gif

b0151748_13165721.jpg

ナノちゃんで~す072.gif

b0151748_13171539.jpg

3人合わせてパフュームで~す053.gif

b0151748_13171957.jpg



040.gif 
 


b0151748_13173137.jpg

b0151748_13313251.jpg

ただいま、ぶりこナノ、その他関係者から多数の苦情が寄せられています。


久々にトールペイントの絵の具を引っ張り出してきて、お絵かきを

マトリョーシカ

1つ目はまじめに可愛い系

2つ目は可愛い系のペイントに飽きて、変顔系

そして、もう1つは、やっぱナノちゃんに


出来上がって、ニスを塗った後、ナノのマトリョーシカを眺めて
「なんか宇宙人が顔を汚しているみたい・・・」

ヒゲを描いてないからだ!!

もう一つ、実は・・・・・変顔のマトリョーシカ、顔の肌色を塗るの忘れていた。
白木のままになっているのをぶりこが発見して、
「ふつう、顔描く時、気付くよなー」って050.gif
そこが、気付かないのがmaamaなのよね~011.gif

マトリョーシカ、後2つあるんだけど、デザインが思いつかない・・・

ヨォーが、「白木のままに顔描いてフル〇ンにしたら?」って・・・070.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-04-30 12:59 | ミニ劇場 | Comments(20)

モカの譲れないもの・・・かごくん

b0151748_15305536.jpg

b0151748_15311053.jpg

b0151748_15312938.jpg

b0151748_1531484.jpg

b0151748_15321188.jpg

b0151748_15322230.jpg

maamaがすぐにカゴを窓辺に置くと・・・
 
b0151748_15322896.jpg

b0151748_15365159.jpg

人(猫)の良いモカにも譲れないものがある。



035.gif
 


b0151748_15373137.jpg

ふふっ近日公開予定
 

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-04-27 18:28 | ワンニャンの日常 | Comments(20)

懲りないOっさんと世代交代

今日もmaama家の狭~いリビングでOっさん・・・
 

b0151748_15495384.jpg

b0151748_1550933.jpg

b0151748_15491640.jpg

狭い狭いリビングで、いつもOっさんはゴルフの練習
しこたま写真を撮られた後、もちろん、いつものようにmaamaに叱られた。

そして、外で田んぼに向かってボールを打っていたら、
ばあちゃんに叱られたOっさん
でも、懲りずにまたこれを繰り返す。050.gif


035.gif

とうとう、アマリリス姉妹に世代交代が訪れた。
 

b0151748_15542211.jpg

家庭訪問を明後日に控え、すでに姉は萎れてしまい、妹は満開状態になってしまった。
明後日まで持つかちょっと心配・・・042.gif

今度の先生は、玄関までしか入らないということをぶりこに聞いた。
緊張感のあったmaama家のリビングは、それを聞いて急にいつもの状態に戻ってしまった。

そして、掃除を玄関のみに絞り、アマリリスを玄関へ移動させた。
 

b0151748_15583522.jpg

maamaの描いた3ニャンたちがお出迎え

そして、ナノのチェックが入る。
 
b0151748_1601439.jpg

やっぱり、変? 取って見ようか・・・
このガラスの器を取ろうか、どうしようか迷っていたら・・・・
 
b0151748_1612564.jpg

花が一つ折れてしまった。057.gif057.gif
 
b0151748_162371.jpg

結局こうなった。011.gif
 


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-04-26 16:07 | Oっさんって・・・ | Comments(14)

お帰り~ポンパドゥール夫人

前にmaamaのポンパドォール夫人をショコラに壊されたけど、
なんと、偶然スカパーでそのポンパドゥール夫人のドラマをしていた。
 
b0151748_1334218.jpg

b0151748_13342254.jpg

maamaが寝室でこのドラマをウットリ観ていた。
ん? 視線を感じる・・・ドアの方を見たら、
 
b0151748_13353659.jpg

モカが・・・
「モカちゃんも観る? こっちおいで~」
声をかけたら早速maamaのベッドに陣取るモカ
 
b0151748_1337324.jpg

しばらくそのドラマを観ていて、ふとドアの方を見ると・・・
 
b0151748_13375939.jpg

ドアのところに座って向こうを向いているが、しっかり存在をアピールしている者が・・・

「はいはい、ナノちゃんもおいで~」

仕方ないなとばかりにmaamaのベッドに・・・
 
b0151748_13395972.jpg

そして、仲良くドラマ鑑賞
 
b0151748_13402723.jpg


そう、maamaは少女趣味?
もうすぐmaamaの好きなジェーン・オースティン特集もある。
張り切ってスカパーのチャンネル権を死守しなければ!

TV大好きmaama家はチャンネル争いが絶えず起きる。057.gif


035.gif




昨日のニュース
 
b0151748_13425173.jpg

せんとくんにラブアタックだって037.gif
 

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-04-23 12:59 | maamaの趣味 | Comments(18)

毎朝のおしゃべりタイム

ナノmaamaが朝、洗濯物を洗濯機からカゴに取り出すのを見とどけると、
「はい! 行こっ!」とばかりに、一声「ん~」って言って
maamaの前を洗濯物の干し場まで誘導してくれる。

そして、maamaが洗濯物を干している間だけ外を楽しむ

まずは、ルークと挨拶をして、

b0151748_12551984.jpg

ルークとおしゃべり

b0151748_12555095.jpg

b0151748_1256379.jpg

それから、ルークmaamaにナデナデしてもらっている間、は
お気に入りのゴールドクレストの木陰で・・・

b0151748_1258561.jpg

ひとときの外猫気分


035.gif




maamaぶりこでカラオケ

b0151748_1302675.jpg

b0151748_1304186.jpg

これ、我が家のぶりこお嬢様靴脱いであぐら・・・057.gif


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-04-21 12:59 | ワンニャンの日常 | Comments(18)

越前屋、おぬしも悪よのう

今日も、アマリリスネタが続く・・・040.gif

b0151748_944476.jpg

b0151748_9453385.jpg

b0151748_9471132.jpg

maamaの策略でどんどんイメージがダウンしていくナノ057.gif
対照的にどんどん美しく咲き誇るアマリリスちゃん056.gif

b0151748_9503234.jpg

またまた・・・・失礼!050.gif

b0151748_951946.jpg

後、10日ほどで、ぶりこの家庭訪問がある。
アマリリスちゃん、あと一踏ん張りして枯れずに待っててね~051.gif
maama家のゴチャゴチャが見えないようにしっかり先生の目を惹き付けるよう
まかせたよ!
b0151748_9554546.jpg

アマリリスちゃんに妹が!


035.gif

今度は、ソフトバレーボールの愉快な仲間たちののぶちゃんが、
京都のお土産にみんなに和風ニャンコのポーチをくれた。

ニャンコが持っている物がそれぞれ全部違う。
ナス、ダルマ、鯛、鼓・・・・・maamaは迷わず

b0151748_9594136.jpg


そこで、どこかのお土産品を思い出した。 それは、

b0151748_1074247.jpg

これは、噂によれば普通の饅頭が入っているが、
実は二重底になっていて、
「この下を見て下せぇまし!フェッフェッフェッ」
の文字の下に小判形の饅頭があるらしい。037.gif

b0151748_1074568.jpg

b0151748_1075977.jpg

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-04-19 10:17 | ワンニャンの日常 | Comments(20)

うづぽん、ありがとう

今日2度目の更新ですが。

今日、maamaの大好きなうづぽんが虹の橋を渡りました。

グリグリの真っ黒い目をして、おっとりしていて物静かなうづぽん
虹の橋の向こうでは奈々ちゃんとJunちゃんと再会できたかな。

うづぽん、今まで、ありがとう

b0151748_20505958.jpg

by chocorachocora | 2009-04-16 20:55 | お友だち | Comments(2)

本物の猫なで声とカトちゃんペ

ナノちゃん、おいで060.gif

ナノちゃんいいことするよ~060.gif

リードを付けようとナノを誘うmaama

b0151748_12552156.jpg


b0151748_12553997.jpg

maamaナノに話しかける声を聞く度にOっさんが、

「まさに、これこそ猫なで声」と言う

確かに!

そして、ナノを誘ってファーミネーターで毛繕い
ファーミネーターを見たときから、すでにゴロゴログルグル喉を鳴らしているナノ012.gif
対照的に一目散に逃げ出すモカ

b0151748_1301821.jpg

b0151748_1303559.jpg

b0151748_1305572.jpg

この季節、いくらでも抜ける。

b0151748_1312992.jpg



035.gif

前回のアマリリスの記事で、
キュートでラブリーで癒し系(自称&maamaのひとりよがり)のナノ
印象を大きくぶち壊してしまった。

その衝撃画像をどうぞ

b0151748_12521626.jpg

アマリリスよりナノの顔の方が怖いとの意見が多かった。

でもよく見ると、カトちゃんペに見えない?
鼻の下の歯茎らしいところが黒くって・・・

b0151748_1382135.jpg

あっまた、ナノのイメージが・・・・057.gif


コロコロ話が変わりますが、まみむママさんがゲッターロボを歌っていると、
途中からマジンガーZの歌詞に変わっていくって話で、思い出した。

maamaが小学生の頃、友達と一緒に歌った歌で題名は忘れたけど、

060.gif
山は白金~♪ 朝日を浴びぃてぇ~♪すべるスキーの風切るはやさ~

怪獣退治に使命をかけて 燃える街に あとわずか
轟く叫びを耳にして 帰ってきたぞ 帰ってきたぞ ウルトラマン

060.gif
って途中からどうしても帰ってきたウルトラマンの歌に変わっていって
未だに原曲が分からずじまい。

こういうことってないですか?



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-04-16 12:58 | 愉快な家族 | Comments(14)

アマリリス ♪一つの心が三つになれば

バレーボールの愉快な仲間の一人なおちゃん
自分の勤めている会社から様々な生活お助けグッズを大量に持って来てくれて、
バレーが終わった後、みんなに配給してくれる。016.gif

なおちゃんが大きなダンボールを抱えてバレーに来ると、
みんなの目がギラギラ、わくわく071.gif

056.gif今回は、生活うるおいグッズのアマリリス056.gif

箱に入ったまま伸びて、行く手を塞がれて横に曲がって伸びていた芽
その画像は、SDカードのトラブルでなくなったので、maamaのヘタな絵でどうぞ、

b0151748_13102544.jpg

それが、2日経っただけで、053.gif

b0151748_13264424.jpg

そして、また何日かたったアマリリスちゃん053.gif

b0151748_1311539.jpg

b0151748_13125087.jpg

b0151748_13132231.jpg

b0151748_1317222.jpg

う~ん・・やっこさんの手みたい・・・なんちゃって

b0151748_13181059.jpg

b0151748_13182963.jpg

このアマリリスを見たmaamaが思わず口ずさんだ。

060.gif一つの心が三つになれば~060.gif

ピロピロが、「それ反対じゃね?」

maama「そっかー」

そう、これはゲッターロボの歌

060.gif三つの心が一つになれば~ 一つの正義は百万パワー
悪を許すなゲッターパンチー060.gif

この蕾三つに分かれたアマリリスを見てゲッターロボを思い出すのは、maamaだけ?



b0151748_13214437.jpg


いよいよ咲くかな~乞うご期待072.gif


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-04-14 12:55 | ワンニャンの日常 | Comments(20)

禁断の地での憩い

休日、ピロピロはバイト、Oっさんはゴルフ
maamaは、今日はな~んかお昼ご飯作る気しないな~・・・

そこで、016.gif

ヨォーぶりこと3人で近所のイタリアンレストランへそれ行け~!

b0151748_19415410.jpg


前菜はバイキング形式で取り放題
欲張りmaamaはめいっぱい入れてきて・・・食べられる?

b0151748_19415283.jpg

b0151748_19421528.jpgb0151748_19423037.jpg








そして、お待たせしました。デザート・・・071.gif

b0151748_1943524.jpg

あまり楽しみにしていたもんだから、来た途端にがっついて、
途中で、写真撮ってないことに気付き、こんな写真になってしまった。054.gif



035.gif


お腹いっぱいになって家に帰ると、
バイトに行っているはずのピロピロの部屋のドアが少し開いていた。
まさか!!

ニャンコ立ち入り禁止の部屋に・・・



b0151748_19515463.jpg

やっぱり~ ピロピロのベッドで自分の寝床のように寛ぐナノ


そして、ピロピロのコレクションを鑑定中のモカ
b0151748_19531397.jpg

猫は珍しい物好き
猫は好奇心旺盛


maamaピロピロの布団を干す時にドアを完全に閉めてなかったらしい。
ナノ前回潜入した時は、ビクビクして入っていたが、
今回は、みんな留守でいなかったので、堂々と寛いでいた。

ナノちゃん、ピロピロ兄ちゃんには内緒よ。
さぁ出よう!

b0151748_19552984.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-04-12 20:12 | ワンニャンの日常 | Comments(18)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧