<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぶりこの陰謀失敗とAAAライブ報告

綺麗な美味しそうなキャンディ

b0151748_11452372.jpg

ではなく、これは、ぶりこがネットでバッグを購入した時にプレゼントとしてついていた消しゴム

これを見たぶりこニヤリ004.gif

以前にぶりこOっさんに100均で買ったビニール製のパンを食卓に置いて、かじらせ、
脱脂綿を割り箸にくっ付けて「はい、わた飴」って言って口に入れさせた。037.gif

b0151748_1159576.jpg


この綺麗な消しゴムを見て、そんな前歴のあるぶりこの血が騒いだ。

b0151748_1201737.jpg


早速、maamaが(共犯)空き瓶を持ってきて、消しゴムを入れ、コタツの上にさりげなく置いた。

b0151748_1203595.jpg

どこから見ても飴に見える。


しかし、今回は、ひっかからなかった~

しびれをきらしたぶりこが「飴、食べて~」と笑いを噛みしめながら、勧めるもんだから、
Oっさん、余計に警戒して食べなかった。
ぶりこの作戦大失敗!!




b0151748_1231735.jpg

人聞きが悪い!
畑からネギを採って来たmaamaの手にあるネギを勝手に猫草と勘違いして
パンチして奪い取ったくせに・・・050.gif


そのぶりこ、日曜日、無事に広島のAAA(トリプルエー)のライブに行ってきた。

たった一人でライブ会場に行くので、隣の席の人と友達になれるかも・・・って言ってたが、
なんと、片側は通路、もう一方はOっさんくらいのオヤジだったらしい、
そのオヤジもライブが初めてらしく、ぶりこの方をチラ見して、助けを求めてきてたらしい。

みなさんに、AAAグッズを披露したいそうです。

b0151748_1245746.jpg

b0151748_12102126.jpg


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-03-31 12:43 | ぶりこって・・・ | Comments(12)

モカの新カゴくん、見学会

b0151748_22565360.jpg

b0151748_2257813.jpg

b0151748_23115421.jpg

b0151748_2315869.jpg

これは、maamaの職場で見つけて貰ってきたもの056.gif

もともとこげ茶色のカゴだったものをmaamaが、黄色に塗り、
そこで止めればいいものをその上から、余計なパールを塗って
不気味な光を放っている。
ぶりこ曰く、「ヘビみたい」057.gif

b0151748_23191774.jpg


035.gif



b0151748_232998.jpg

b0151748_2333113.jpg

b0151748_2342856.jpg


b0151748_23201394.jpg

とにかく、ピッタリのカゴが見つかって良かった良かった。053.gif


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-03-29 23:22 | モカ | Comments(16)

ナノちん、春が来たよ♪

maamaが朝、洗濯物を干す時だけ、外に出してもらうナノ
モカは、NG(モカはあっという間に逃亡の恐れ)

洗濯を干し終えて、「ナノちゃん家に入るよ」と言って
ポンと背中を押すと、急いで家に入る。

b0151748_13102073.jpg

b0151748_13104055.jpg

b0151748_13105541.jpg

ルーク、得意顔

b0151748_13112266.jpg

いーえ! どういたしまして!

b0151748_13152362.jpg

b0151748_13153690.jpg

b0151748_13155783.jpg

b0151748_13163268.jpg

b0151748_13172461.jpg

ナノは、こっちの方が好きみたい。

b0151748_13174534.jpg

b0151748_1318692.jpg

綺麗な鳥が木の枝にとまっていた。
いいカメラだったら、もっと大きな写真が撮れたのに・・・
実際、とってもきれいな鳥だった。 何ていう鳥かな?



そして、お風呂に入って綺麗になったルークの額にマークを発見!

b0151748_1323136.jpg

もしかしたら、この額のマークは、選ばれし者のしるし?

えっ? 見えない?


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-03-27 13:27 | ニャンズとルーク | Comments(10)

恐いぶりこからのお知らせ

ロンちゃんの母さんとちゃみたんが遭遇した野焼きの恐い出来事を読んで、
思い出したのが、1ヶ月前の出来事

b0151748_1301626.jpg

Oっさんは仕事でいつも遅いので、4人でご飯を食べていた時のこと(おかずは天ぷら)

ヨォー「なんか、くさい・・・」と振り返ったら、後ろのコンロにかけてある油から
煙がモクモク071.gif


b0151748_136140.jpg

ピロピロヨォーmaamaが大慌て、ヨォーが機転を利かせて蓋をした。

その何秒後かに、蓋の中から、

ボッボッボッ爆発音がしてきた。

3人で大騒ぎして、どうしようどうしよう・・・・
ピロピロは一番オロオロして、119番がどうのこうのって言ってた。

必死の思いで、外に出して「ふー」っと安堵のため息・・・・その時

b0151748_13123228.jpg

確かに、ぶりこも一緒の食卓にいた。035.gif
ご飯を食べながらTVを観ていたぶりこは目の前の騒動に全く気付いてなかった・・・・

b0151748_13141812.jpg



そのぶりこから命令されて、モカショコラからおしらせがあります。

b0151748_13162843.jpg

b0151748_1316468.jpg

b0151748_13291915.jpg

b0151748_13294261.jpg

ぶりこは、このAAAのライブを何ヶ月も前から楽しみにしていた。
日に日にテンションが上がっていくぶりこ
このニャンズ&チケット写真は、もちろんぶりこが撮ったもの。


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-03-25 13:34 | ぶりこって・・・ | Comments(13)

ルークの「あのね、Oっさん・・・」

暖かくなってきたので、Oっさんが久しぶりにルークをお風呂に入れた。

b0151748_1256488.jpg

ルークも気持ち良さそうにしていると・・・・

b0151748_12573587.jpg

何かが、起こった・・・

b0151748_12582179.jpg

ルーク、なんか困った顔をしていると思ったら、

実は、実は・・・・

湯船で〇ンコをしてしまったらしい。

b0151748_1302566.jpg

b0151748_1305938.jpg

しばらくしてOっさん、湯船の下の方にある物体の存在に気付いたか、
「あっルーク〇ンコしとるぞー」と言いながら、
ルークを洗う手を止めずに何事も無かったかのようにお湯を抜き、
ブツを始末しながら、ルークを洗い続けた・・・・Oっさん!すごっ!

b0151748_1362717.jpg


その後、部屋にルークを誘導すると、そこで、いきなりウンチングポーズ
湯船の続きをしようと思ったらしい。
先程のOっさんとは対照的なmaamaは慌てて
「わ~ルーク!ダメダメ~!」と叫んだら、
その声を聞きつけ、このお方が・・・

b0151748_131158100.jpg

いきなり、フギャー!
ルークのおしりに猫パンチパンチパンチ
その横の当たらない所でモカは同じパンチポーズを張り切ってしていた。
その姿の可笑しいこと!
とっても楽しい場面だったけど、カメラを持ってなかったので、残念。006.gif


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-03-23 13:29 | ワンニャンの日常 | Comments(16)

ちょっと淋しいmaamaのフリマ

久々のフリマ053.gif

b0151748_20582050.jpg

救える小さな命の方たちも出店していた。

b0151748_2105182.jpg

ブログで見たことのあるワンちゃんたちが、里親を募集していた。
ゴールデン、アメリカンコッカー、ポメ・・・・何匹も可愛い仔たちがいた。

良い里親が見つかって幸せになって欲しい。051.gif

モカも6年前にボランティアの方たちから譲り受けた。
実は、モカは野良猫が産んだ仔で、ボランティアの方に兄弟猫と一緒に保護されていた。
兄弟猫は、モカ以外はロシアンブルーみたいな綺麗なグレーで、モカだけ、ベージュだった。
その頃は、あまりシマシマはなかった。

ぶりこモカを一目見て決めた。

モカちゃんは幸せになったかな?

b0151748_2121211.jpg


040.gif


今日のmaamaはフリマに行ったのに、テンション低め
なんか、あまり掘り出し物がなかったな!025.gif
まっ、こういう日もあるよね。

ナノちゃん、チェックお願いします。

b0151748_219169.jpg

b0151748_2191556.jpg

b0151748_219276.jpg



056.gif


b0151748_21102537.jpg


ヨォーの北海道土産

あっモカ、ショコラ、お菓子しかないみたいよ~

b0151748_2114528.jpg


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-03-21 21:29 | maamaの買い物 | Comments(10)

魅惑のコタツの中

3月も半ば、ニャンコ好きのmaamaにとって、少々残念なことがある。

毎日ナノが布団に入ってくるので、スリスリしながら一緒に寝るのが至福の時。010.gif

昨夜、ふと目覚めるとナノは布団の上に!
すぐに布団の中に引きずり込むと、あっという間にまた布団の上に!!007.gif

ああ~ニャンコ in 布団 の季節は終わったのね。057.gif
 
035.gif
035.gif
035.gif

そこで、もう一つ見納めが近づいている光景

それはコタツ猫056.gif

コタツ布団をめくれば珍しい3ショット
みんなの目の色が!

b0151748_11535731.jpg

コタツの中でもモカはひっつき虫
迷惑そうなナノ
引っ付かれてないので、ホッとして、ぐ~すか眠っているショコラ

b0151748_11571774.jpg

b0151748_11573126.jpg


b0151748_11575183.jpg

うん、入りたい!入れたら・・・

b0151748_1234963.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-03-19 11:47 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

ヨォーくんがいない!

なんだか元気のないナノ
 
b0151748_1258655.jpg

b0151748_12582515.jpg

b0151748_12584020.jpg

あっそうそう、ナノちゃんには言ってなかったけど、ヨォーくん今、北海道よ。

去年、修学旅行で体験した北海道でのスノボーの楽しさが忘れられず、
友達と約束していた卒業旅行 in 北海道。

守銭奴ヨォーは、この1年間お金を貯めこんで、イヨイヨ友達9人と北海道へ旅立った。

b0151748_13165321.jpg

maamaの会社の専務(チャッピーの兄、そしてアウトドアスポーツのスペシャリスト)
に借りたスノボー一式を大事に持って。

b0151748_13113845.jpg


ヨォーの守銭奴の腕を信用されたのか、全員の航空チケット購入や、
ホテル予約、スキー場情報・・・・
もろもろの準備をそれはそれは熱心にしていた。受験シーズンに・・・・
勉強はそっちのけ・・・


b0151748_13191363.jpg

b0151748_13193520.jpg

そっそれは、どうかな?
白い恋人か、ジャガボックルと一緒にかもよ


b0151748_13195093.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-03-17 13:25 | ヨォー | Comments(12)

ショコラの仕業は良いこと?悪いこと?

b0151748_21402718.jpg

b0151748_21404852.jpg

b0151748_2141181.jpg

実は、家族団欒していた昨日のこと・・・・
ガッシャーン!と玄関から何かが割れる音

駆けつけると、
maamaの大事にしている陶器の人形が・・・
 

b0151748_2144876.jpg

ルイ15世の愛人の名前を勝手に付けて大事にしているポンパト゜ゥール夫人が・・・
 
b0151748_21442369.jpg

そして、急いで階段を駆け昇る黒い物体
 
b0151748_21471814.jpg

すぐに、野次馬も駆けつけた。035.gif
 
b0151748_21474450.jpg


048.gif
048.gif
048.gif

体育館が卒業式のため使えなくて、ソフトバレークラブが
1週間お休みなので、maamaは運動と笑いの場を失って、
ストレス溜まりっぱなしなのに・・・057.gif

ショコラ、やってくれました。050.gif
 
b0151748_2156093.jpg


・・・とにかくネタを提供してくれたので、

「ショコラ、どーも有り難うございました!」(響の「どーもすいませんでした」風に)013.gif
 

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-03-15 22:04 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(19)

ネタ切れ ミニライブ

b0151748_13235321.jpg

みなさんの中にもうすうすお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

そろそろ、maamaのブログネタも尽きております。

そこで、おおみそかミニライブに引き続き、ニャンコ・ワンコによるミニライブをしたいとおもいます。

では、どうぞ071.gif 
 

b0151748_13271335.jpg

b0151748_1327597.jpg

b0151748_13282759.jpg

b0151748_13285447.jpg

b0151748_13291389.jpg

b0151748_13292837.jpg


040.gif
040.gif
040.gif



巷では、よく1つの機種を2年以内に機種変をすると、違約金が発生する為、
2年は辛抱してから機種変をする(auで言えばフルサポート)って聞く。

maamaもやっと2年が来て、「よ~し!!機種変するぞ~」っと意気込んでいると、
ヨォーがなんだか不思議顔
そこで、ヨォーが調べてみると、maamaだけは、まだフルサポートに入ってなくて、
いつでも機種変OKだった。

あの辛抱の日々は何だったのか・・・

b0151748_1336407.jpg

新しいmaamaの携帯 なかなか、綺麗でしょ?011.gif
映ってるのはカメラを持ったmaamaの手037.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-03-13 13:45 | ミニ劇場 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧