<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ピロピロのバイト潜入レポート

光を浴びてキラキラ光る紫の石

b0151748_22341333.jpg

ソフトバレーの愉快な仲間の咲ちゃんに貰ったバースデープレゼント


b0151748_22362116.jpg

b0151748_22363430.jpg


ある時は、怒濤の営業レディ004.gif

ある時は、よく当たると評判の○○の母

045.gifある時は、4人の男子の母(長男はピロピロの同級生)016.gif

その咲ちゃんが、ピロピロのバイト突撃潜入レポートをしてくれた。049.gif

b0151748_2241234.jpg

食品サンプルを熱心に丁寧に丁寧に拭いていたそうな・・・・045.gif
暇なのかな?

仕上げは、2ショット写真


b0151748_2243958.jpg

なんかこの写真と似てない?037.gif

b0151748_22453731.jpg

b0151748_1354295.jpg


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-02-28 23:13 | ピロピロ | Comments(4)

お疲れ様、そしてさようなら

b0151748_12551352.jpg

b0151748_12553410.jpg

かご猫モカの必須アイテム

b0151748_12555294.jpg

b0151748_12561419.jpg

ルークも遊んだことがあるカゴ

b0151748_12564559.jpg

b0151748_1256307.jpg

b0151748_1257224.jpg

b0151748_1257257.jpg

b0151748_12574252.jpg

いつの間にか我が家にあり、
いつもいつもニャンコたちが入って、まったりとしていた。

とりわけ、モカはこのカゴが大好きだった。

みんなに人気者のカゴくん、とうとうお役目を終えて廃棄処分に・・・040.gif

形と大きさがニャンコたちにとてもピッタリだったので、
同じようなカゴを買おうとお店でいろいろ探してみたけど、ない。008.gif

b0151748_1344225.jpg

モカちゃん、待っててね053.gif


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-02-27 13:10 | モカ | Comments(16)

maamaの誕生日とバタークリーム

今日は何の日ふっふ~♪070.gif
2月25日は、給料日・・・・じゃなくて、それもそうだけど、

きょうは、maamaの〇回目の誕生日067.gif
b0151748_12523031.jpg

例年、maamaは誕生日に注文するケーキがある。
なんと! バタークリームデコ!!067.gif

バタークリームと聞いただけで、イヤー甘ーって敬遠する人もいるけど、
このショコラの森のケーキは絶品!!

今年も誕生日にと待ちきれずにちょっとフライングして注文した。011.gif

053.gifやっぱ うっま~~!!071.gif

b0151748_12583923.jpg

ナノは、やっぱり女の子なので、甘党
くれくれポーズするので、ちょっと食べさせた。

b0151748_1311550.jpg


b0151748_1314157.jpg

b0151748_132017.jpg


b0151748_1322527.jpg

ちっ!!021.gif


b0151748_133890.jpg

・・・・・・・・・・028.gif


b0151748_16342518.jpg

〈ヒント〉これは、先日TVでしていた「エピソード3」

maamaは、「エピソード5」を高校生の時、観たのでした~ふふふっ分かる?012.gif


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-02-25 13:12 | 記念日 | Comments(20)

しなやかな足と肉球くまさん

b0151748_12222555.jpg

コタツからはみ出している足、誰の?

b0151748_12235466.jpg

まさか! そこまでは届かないでしょう

b0151748_12253678.jpg

b0151748_12255188.jpg

b0151748_12261264.jpg

b0151748_12262851.jpg

b0151748_12302765.jpg

b0151748_12304827.jpg

b0151748_1231445.jpg

b0151748_12472857.jpg

035.gif


ここで、ちょっと目の体操
ナノをさがせ!

b0151748_1233345.jpg

maamaが洗濯物を干すために履き出し窓を開けたほんの一瞬
セキレイが飛んでいるのを見つけたナノが、
あっという間にセキレイを追って走って出た。
「速~」って感心しながら、すぐにカメラで撮ったが、やっぱ速過ぎて
撮れなかったか・・・・って思ってよく見ると・・・・いる~

正解は、

b0151748_12441956.jpg

b0151748_12443234.jpg

ちゃんと見えた人は、まだまだ老眼じゃないですよ~029.gif
もちろん!! maamaは、見えましたよ~034.gif

でも、この状態で撮れたってことは、シャッターチャンスが速すぎ?
それとも、ナノの動きって案外遅かったってこと?



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-02-23 12:48 | ワンニャンの日常 | Comments(16)

今どきの女の子が苦手なオヤジ

b0151748_17582131.jpg

1匹狼のクールなショコラ冒険王のショコラ
さすらいのショコラ
孤高のショコラ


b0151748_17572041.jpg

それはナノちゃん
ナノショコラを怖がっていることもあるが、
実は、ショコラの方もナノが苦手らしい。057.gif

ナノショコラが鉢合わせすると、必ずナノが不満げに
「ん~~」(いや~)って言ってる。
 
かと言って、女の子だから、攻撃的でもない

b0151748_189471.jpg

b0151748_1810731.jpg

b0151748_18102172.jpg

b0151748_18104311.jpg

b0151748_18105479.jpg

b0151748_181133100.jpg

b0151748_18115413.jpg


まるで、今どきの女の子をもてあましているオヤジみたい
ぶりこOっさんをみているよう。


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-02-21 18:17 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

バレンタイン☆その後

b0151748_1283022.jpg

b0151748_12242729.jpg

b0151748_1284921.jpg

b0151748_129665.jpg

b0151748_1293193.jpg

我が家の2人の青春真っ只中のふたり
今年のバレンタインはひっそりと静まり返っていた。
どうやら、ゼロだなと思っていたが、
ピロピロが1つ持って帰っていた。
ひとまず、ホッと042.gif
ヨォーはどうした!!

ヨォーの言い訳
「最近学校行ってないから、もらえるワケねー!」
高校3年のヨォーは、今の時期、卒業式までほとんど春休み状態
でも、そんなの関係ない!!034.gif


b0151748_12153276.jpg

b0151748_12144944.jpg

b0151748_1215481.jpg

ぶりこにもらった、ステンドグラスクッキーとチョコ
ルークは、このクッキーが、不合格となった物で、チョコは虫下しであるということは、
まだ知らない。
b0151748_12165290.jpg


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-02-19 12:50 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

子育て日記とナノの不満

やっこさんのお笑い漫画劇場を見て、
私の遠い昔に描いた3人分の子育て日記の存在を思い出した。
やっこさんみたいな上手な絵ではないけど・・

早速、押入れの奥の方から、引っ張り出した。

b0151748_1144064.jpg

ピロピロヨォーぶりこの生まれてから幼稚園に行くまでの日記

b0151748_11453415.jpg

赤色がピロピロ、緑がヨォー、真ん中の小さ目のがぶりこの日記
それぞれ表紙に名前と似顔絵を描いて貼っていたのに、ヨォーのはなくなっていた。

ナノ、何を思ったかスリスリ攻撃

b0151748_11501053.jpg

下書きもなしで、いきなりサインペンで描いているので、あらためて見たら、
もうちょっと丁寧に描けば良かったな・・・
b0151748_1215526.jpg


ピロピロが小1の時、赤ちゃんの時の思い出を持って行くことになって
ピロピロはこの日記を持っていった。
担任の若い女の先生がえらくこの日記が気に入って、
みんなに内容をいろいろ紹介した。

その中にピロピロが1歳くらいの時に庭でウン〇をして、
その上にひっくり返ったというエピソードがあり、
それをネタにからかわれた。057.gif
だから、ピロピロにとってこの日記は苦い思い出なのである。

ヨォーはまったく興味なし。050.gif

ぶりこはさすがに女の子なので、わりと気に入っている。

ちなみにこれは、生まれたてのぶりこ

b0151748_1293895.jpg



b0151748_1295927.jpg

b0151748_12112059.jpg

うーん・・・
このブログがナノちゃんの日記よ。011.gif


b0151748_12131835.jpg


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-02-17 12:34 | maamaの趣味 | Comments(16)

パソコンの受難

b0151748_12434846.jpg

maamaがお風呂に入っている時のこと

ぎゃー!ぎゃー!ぎゃー!

すごい叫び声がリビングから聞こえてきた。

慌ててお風呂から出て駆けつけると
叫び声は、ヨォーぶりこからだった。

パソコンを二人が指差している。

そこには、パソコンのモニターから垂れ下がり、
キーボードにこんもりと持ってあるゲロが・・・057.gif
その光景はグロ画像に近いので公開は避けたいと思います。

こ~んな状態から

b0151748_12545027.jpg

b0151748_1255740.jpg

b0151748_12552012.jpg

b0151748_12553529.jpg

ナノが出している間中、二人で叫んでいたらしい。

でも、不幸中の幸い。
ほとんど固形だったので、キーボードの掃除は、わりと簡単だった。

しばらくして、何事も無かったかのように、
ぶりこがキーボードを打っていた。

「そこ、例のとこよ」って言うと、

ぎゃー!って騒いでいた。
やっぱ忘れてたのね。037.gif


でも、今回、びっくりしたのは、このゲロ事件がナノってこと。
〈説明しよう〉我が家でゲロと言えばモカ、モカといえばゲロ
我が家ではしばしばモカの落し物が落ちていることが多い。
ナノのは珍しいのである。

b0151748_1303686.jpg


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-02-16 13:06 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

限りなく黒に近いナノちゃん

ナ~ノちゃん

b0151748_13263979.jpg

b0151748_13293358.jpg

b0151748_13294895.jpg

b0151748_13301912.jpg

maamaが仕事から帰って、お雛様を見たら、なーんか足りない。

「琵琶がない!」
騒いでいたら、ヨォーが、
「さっき見たら、お雛様の冠も内裏様の帽子も落ちてたし、扇もとれてたよ。
直しておいたけど~」って

「なっに~ 誰だ~! まっ見当はつくけどね」015.gif


b0151748_1330333.jpg

b0151748_13304541.jpg

b0151748_13305988.jpg

b0151748_13311039.jpg

いつまでもしらをきるつもり?
それともホントに忘れてしまった?


035.gif


先日、ぶりこがバレンタインに作ったステンドグラスクッキー
厳しいぶりこの検品にもれたかわいそうなクッキー

検品に合格した物は、ぶりこによって綺麗にラッピングされ、
バレンタインデーが休みの日なので13日の金曜日
ぶりこが学校に持っていった。
残ったかわいそうなクッキー

でも、なかなかいいでしょ。
向こうが透けて見えるのが分かる?

b0151748_133995.jpg

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-02-14 13:49 | ナノ | Comments(12)

ぶりちゃんとバレンタイン

b0151748_12482897.jpg

あっあれ?

b0151748_12492540.jpg

あれは、バレンタインに手作りでクッキーとチョコを作ってるらしいよ

b0151748_12505867.jpg

b0151748_12511341.jpg

b0151748_12512928.jpg

b0151748_12514263.jpg

b0151748_12515920.jpg

b0151748_12521654.jpg

b0151748_12522856.jpg

1日かけて、まずステンドグラスクッキーを150個くらい作っていた。
部活のみんなや友達にあげるんだって

b0151748_12554658.jpg


ぶりこのあまりのはりきりにオーブンがびっくりして暴走した。042.gif
だって、1日中稼動していたもんだから、オーブンもびっくりするわ037.gif

第2弾は、棒付きデコチョコらしい・・・・ご苦労なこと040.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



by chocorachocora | 2009-02-12 12:59 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧