<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おおみそかミニライブ

maamaは今朝、モカのくしゃみのシャワーを
顔面に浴びてびっくりして起きた。
050.gif〈説明しよう〉モカはmaamaが朝寝坊する時、
maamaの顔をじ~っとのぞき込んで起きるのを待つ。
そんな時、思いっきりくしゃみをして、maamaの顔に
シャワーを浴びせかけたって訳である。

もしかして、わざと?021.gif


さて、今日は大晦日072.gif
みなさん、1年間大変お世話になりました。

今年、ブログを通じて出会った方々
有り難うございました。


皆さんに感謝の心を込めて、ワンニャンのおおみそかライブをお贈りします。040.gif


b0151748_13252511.jpg

b0151748_13254314.jpg

b0151748_132664.jpg
b0151748_13261683.jpg
b0151748_13262982.jpg
b0151748_13263824.jpg

b0151748_13265758.jpg

b0151748_13274977.jpg


b0151748_1330244.jpg

Purple line(東方神起)前向きな詩がいいでしょ。


maama家恒例の紅白を見ながらの
トランプでの小遣い争奪戦の後、
正月から実家に行ってきます。

では、良いお年を!


↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2008-12-31 13:37 | 恒例行事 | Comments(14)

ちょっと迷惑なひざ猫

b0151748_19534569.jpg

ナノちゃんおしり大きすぎ012.gif

b0151748_1954441.jpg

モカナノが座っている場所は
いったいどこでしょう?034.gif

b0151748_1956368.jpg

ひざ猫の季節っていいですね。
いつでもニャンコがひざに乗ってくる。010.gif

でも、一度にふたりはちょっと邪魔~002.gif
しかも、ブログ更新中なんで、とってもやりにくいんですけど・・・

b0151748_2001951.jpg

実は・・・

b0151748_2025567.jpg

椅子の上であぐらをかいてるmaamaでした。
失礼しました。040.gif

b0151748_2042534.jpg

b0151748_2044052.jpg

b0151748_2045630.jpg

b0151748_205633.jpg

ヨォーが持っているものは、maamaの実家でもらった
ちょっと遅れたクリスマスのお小遣いのユキチ065.gif

家の中でも油断をしないで、しっかり持ってTVを見る守銭奴ヨォー



↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2008-12-28 20:27 | ワンニャンの日常 | Comments(6)

スタールーク

モカナノが出窓から外を見ている。

b0151748_2072833.jpg

b0151748_2074522.jpg

b0151748_2075817.jpg

モカナノの熱い視線の先は、
見られていることに快感を覚え、
風に乗って転がってきたバケツを
楽しそうに破壊しているルーク

b0151748_2095483.jpg

b0151748_20101592.jpg

b0151748_20102784.jpg

b0151748_21481369.jpg

b0151748_2156953.jpg

b0151748_20162168.jpg


ルークは最近、ニャンコを見ると
嬉しそうにアピールするようになった。070.gif

楽しく一緒に遊ぶ日も近いかも。053.gif


↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2008-12-27 20:18 | ニャンズとルーク | Comments(6)

maamaと掃除機

怯えるニャンコたち

b0151748_12344963.jpg

コタツに潜んで様子をうかがう

b0151748_12332456.jpg

怯えるナノが見つめる先は

b0151748_123830100.jpg

な~んだ掃除機が恐いんだ。

・・・・・と思ったら、050.gif

b0151748_1241560.jpg

その証拠に、ほらっ

b0151748_1242396.jpg


maamaが掃除機を持ったら、スイッチ押してなくても
あっという間に3ニャンは避難

〈maamaの言い訳〉
決して掃除機をニャンズに向けて
ホレホレーとかしたことはありません。

b0151748_1246278.jpg




056.gif056.gif056.gif


来年のカレンダーがいろいろ集まった、
どこにどれを飾ろうか楽しいね。

b0151748_12485455.jpg


↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2008-12-26 12:50 | ワンニャンの日常 | Comments(6)

ルークの妹


窓を開けたら、またまたナノが、

b0151748_12412350.jpg

「いいよー ルークの所だけよ」

b0151748_1244947.jpg



なんと、ルークが尻尾フリフリでお出迎え

この前までのナノを見ると目を逸らしていたルークとは
大違い

やはり、ちょっとずつちょっとずつ056.gif
ナノルークの距離は近づいていた。051.gif

ナノもちっょっとびっくりしたみたい
でも、ナノも尻尾膨らんでないから恐がってはない。

b0151748_12562953.jpg

b0151748_13464682.jpg

b0151748_13052100.jpg


ここまで接近したら、満足したのか、
ナノはおうちの中へ

b0151748_1393072.jpg


とってもルークが嬉しそうだった!071.gif





035.gif
トールペイントを始めたばかりの頃の作品
幼稚園前のぶりこをモデルに

b0151748_1313599.jpg


こんな乙女になって欲しかった・・・・・・057.gif



072.gif072.gif072.gif




b0151748_852933.jpg

b0151748_8522624.jpg


今年のクリスマスケーキはこんなのでした。
形が特赦なので、切り分けるの大変でした。
切り分ける時の息子、娘の鋭い視線が・・・


↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2008-12-24 13:17 | ニャンズとルーク | Comments(6)

ウザイルぶりこ


ぶりこが嬉しそうにモカに近づいて


b0151748_12384359.jpg


でも

b0151748_12392592.jpg


ぶりこがせっせと作った
つけヅメコレクション第2弾
豹柄

b0151748_12404878.jpg


〈説明しよう〉
ぶりこのつけヅメは実際に
おしゃれとしてお出かけ時に
つけていくのではなく
ニャンコを恐がらせようとする
小道具なのである。


さっそくニャンコたちに襲い掛かろうと・・・


b0151748_12432012.jpg

次のターゲットに


b0151748_12435738.jpg

b0151748_12442831.jpg

・・・・・・・・

完全にスルー057.gif

めげずに次のターゲット(ショコラ)に向かう。042.gif

結果は同じだと思うけど・・・





064.gif
実家の母が友人に時々戴く
手作りパン屋さんのパン


b0151748_12475816.jpg

ピロピロはこれをハンドルと呼ぶ。

アメリカのお菓子『プレッツェル』の
大きいバージョンみたい。
あのブッシュ大統領が喉に詰まらせたと有名な

このジャンボプレッツェルも喉に詰まりそうな
食感・・・
でも、塩味がやみつきになりそう。



↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2008-12-22 13:09 | ぶりこって・・・ | Comments(6)

ぶりこ&ショコラ

休日の朝、リビングで
録画していたイノセントラブを観ていたら、
ぶりこの携帯からtel030.gif

?????????

2階の自分の部屋にいるはずなのに・・・

出ると、
「来て~!! 布団からでれない~」って

何事!?

ドキドキしながらぶりこの部屋へ
ゴキブリか、いも虫か、モカのゲロか
いろんなことを想像しながら・・・042.gif
すると、ぶりこの横にまるでオヤジのような
ショコラの寝姿。

「可愛すぎて~動いたらを覚ましそうで~」053.gif
050.gif050.gif050.gif

ぶりこに促され、カメラを持って
もう一度ぶりこの部屋へ

すでに起きていた。
b0151748_14534921.jpg

静かに上がって来いって
ぶりこに怒られた。
b0151748_14544018.jpg

その時みつけた。
ショコラの耳に線が~
またケンカ?
b0151748_14583515.jpg


そして、朝ごはんをしこたま食べた後、
b0151748_14555217.jpg

b0151748_14563448.jpg

b0151748_14565226.jpg




↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2008-12-20 15:12 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(10)

兄の威厳

maamaが座っているといつも
モカが来てあることをねだる
b0151748_130167.jpg

b0151748_1303928.jpg

あまあまのモカ
b0151748_1311442.jpg


ところが、
b0151748_1323948.jpg

b0151748_133119.jpg

モミモミ猫モカは、妹の前では
決してモミモミはしない。
兄としての威厳の為072.gif

b0151748_13291312.jpg






035.gif

これ、な~んだ!032.gif
b0151748_1352280.jpg

前に、Oっさんにおもちゃのパンで
イタズラしたことがあったけど
今度は、かりんとうでぶりこがイタズラ037.gif



b0151748_1381153.jpg

このかりんとうの袋から
ぶりこが選りすぐった物を
リアルに並べた。034.gif

Oっさんがそれを見た時
「ひえ~~! ナノちゃ~んが」
って叫んだ。


モカが側にいるにもかかわらず
なぜ、ナノちゃん?
ナノちゃん、怒っていいよ。050.gif

b0151748_1314217.jpg


ナノちゃんの顔じーさんみたいよ



↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2008-12-18 12:52 | モカ | Comments(6)

狙われたツリー

ツリーの影にひそかに何かを企んだナノの顔。004.gif
b0151748_12472333.jpg

b0151748_12474798.jpg

ナノが何をしているかというと、
b0151748_12482310.jpg

ツリーを食いちぎっている。050.gif


キング オブ 猫バカのmaamaが怒れないでいると、012.gif
ますます激しくなった。057.gif

b0151748_12501214.jpg

最近、床にいっぱい緑のパラパラが落ちてると思ったら・・・


ツリーを出したら、登って困るかなと心配していたけど、
興味なしの反応で安心していた・・・なのに

b0151748_125411.jpg

その間、まったく動かないモカ035.gif

b0151748_12533210.jpg





b0151748_13208100.jpg

maamaの職場の近くにある
イオンショッピングセンターの駐車場
年末ジャンボを買いながら眺めた。

TVで2億円があたった人が、宝くじを
西側に黄色の造花と一緒に置いておくと
当たったという話を聞いたので、
早速帰ってそうした。
もしかしたら当たるかも~071.gif




048.gif


15日にmaamaの大好きなブログ「つれづれに」と
同じ管理人のHP「引退犬たち 倉敷」が
突然閉鎖した。

盲導犬の引退犬ヴィスコの老後を
ボランティアでお世話している
様子をほのぼのと綴ったとても温かいブログ

また、別のブログで、いつも楽しみにしていた
「はなの昼寝」っていうブログも
引退犬を迎えてそのブログに
紹介したら、中傷のコメントが入り、
ひどく傷ついて閉鎖してしまった。

今回の「つれづれに」もあまりの急な閉鎖なので、
もしかしたら・・・またかって心配




↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2008-12-17 13:30 | ワンニャンの日常 | Comments(8)

ナノのお友達作戦 第2弾

今日もナノルークを見つめている。

b0151748_1250877.jpg

b0151748_12502774.jpg

ルークは、どうしても目を合わさないようにしている

b0151748_12512496.jpg

ても、ナノがヨソを向いてたらじーっと見てる

b0151748_12515646.jpg

b0151748_12524837.jpg

でも、やっぱりルークを見たら、あとずさり

b0151748_1253265.jpg

ても、ちょっとずつふたりの距離は近くなっているよ



またまた!忘年会!!071.gif

今度はソフトバレーの愉快な仲間たちと!


b0151748_12545518.jpg

楽しくて、あっという間の3時間飲み放題068.gif

次はお決まりのカラオケ060.gif

b0151748_12563141.jpg

バーゲンの友けいちゃんの中島美嘉から始まり、

恐怖のエースアタッカーまゆちゃんの矢島美容室

ダイナマイトボディの咲ちゃんのアンジェラアキ

ソフト調達屋のみゆみゆの久保田利伸

家計お助け食料調達屋のなおちゃんの竹内まりあ

そして、なんといっても愉快な熟女たちのアイドル
もうすぐ20歳になるコウちゃんのコブクロに
熟女たちはウットリ010.gif010.gif

maama?・・・maamaはflumpoolなど挑戦したけど・・・・057.gif
超オンチで撃沈・・・でも、いいの楽しければ060.gif

ふふっどう?010.gif

b0151748_13102623.jpg


↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2008-12-15 13:25 | ニャンズとルーク | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧