<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

男の子・女の子

ホッキョクグマのヒロシって知ってる?

釧路市動物園の
”婿入り”ホッキョクグマ 実はメスだった!
っというニュースを見て、
ふふっあるある037.gif
と思ったmaamaだった。

なぜなら、我が家も

b0151748_1228469.jpg

ということがあった。

昔から、メス猫しかお世話したことの無いmaamaは、
可愛い猫=メス猫 と思い込んでいた。

そこで、子猫5匹くらいの中で、女の子を選んでもらったのが、ショコラ

ショコラが我が家に来て1ヵ月くらい経ったある日、

猫好きの友達M美ちゃんが
「この子、タ〇タ〇あるよー」

「うそ!!」

ガーン のmaamaでしたが、
男の子も可愛いって言うことが分かった。


次のモカは『不幸な犬猫を作らない会』の方たちが里親を探していた。
ぶりこが、「この子がいい」って決めたから、どっちでも良かった。

モカも立派なタ〇タ〇がついてたけど、
男の子ってこんなに甘えんぼで可愛いって分った。


b0151748_12444563.jpg


が、それでは終わらなかった。035.gif


ある日、何匹か子猫を抱っこして里親を探しているおばさんに遭遇。
ぶりこと相談して連れて帰ることに

すでにオス猫の魅力にメロメロだったmaama
次も是非男の子をと、ナノを選んだ。


しかし、結果は皆さんもご存知の通り、
”婿入り”シャム系雑種猫ナノ、実はメスだった


b0151748_1245485.jpg



でも、結果的にナノちゃんは女の子で良かったので、
メデタシメデタシ053.gif


b0151748_12462677.jpg



↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2008-11-28 12:56 | 出会い | Comments(8)

カマキリの受難

b0151748_1113369.jpg

b0151748_1113589.jpg

b0151748_11141262.jpg

b0151748_11142780.jpg

b0151748_11144327.jpg

b0151748_1115269.jpg




モカちゃん
もうワチャワチャ遊びをするほど元気になりました。056.gif

b0151748_1116116.jpg

b0151748_11162452.jpg




↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2008-11-27 12:31 | ワンニャンの日常 | Comments(7)

モカ プチ復活

b0151748_12345691.jpg


みなさま ご心配をおかけしましたが、
モカちゃんも、今朝の様子を見ると
元気いっぱいとまではいきませんが、
少しずつ復活しているようです。

040.gif


こ~んなだったモカ

b0151748_12373477.jpg

昨夜のモカmaamaをしきりにご飯の場所へ誘導するので、
消化にいいだろうと、缶詰をあげると、
やっぱり食べなかった。
が、maamaがカリカリフードを入れているタッパーを持つと、
急に「それ、それ」っとばかりに手にスリスリしてくるので、
あげてみたら、食べ始めた。 ・・・ホッ042.gif


b0151748_12413028.jpg

b0151748_12414736.jpg

この険しい顔付き


b0151748_1242382.jpg

少しやつれたかな?007.gif



私のデジカメに、こ~んな じーさんが写ってた。

b0151748_12441528.jpg

ヨォーの仕業でした。004.gif
ヨォーは、TVでしているガンダムを何気に写したら、
アニメなのにデジカメの顔認識が作動したのを発見したらしい。

ちなみに猫の顔は顔認識作動しません。
残念!!002.gif



↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2008-11-25 12:52 | モカ | Comments(10)

モカが・・・・

夜中に、布団の中から、「ウ~ウ~」って声で目が覚めた。
布団をめくると、モカ「モカちゃん、どうしたん?」って聞くと、
寝室に置いてあるサブトイレで、うんP。
その後、背中を上下させながら、ゲッコンゲッコン
ゲロ~
毎日のようにゲロってるモカだから、あまり気にしてなかったが、



朝、「起きるよ~」っ言っても、

b0151748_1357052.jpg

b0151748_13571723.jpg

b0151748_13573310.jpg


居間に降りてきても、ご飯を一口も食べない。
ナノが近づいたら、「ウ~ニャウ(あっち行って)」

どうしたんだろう・・・007.gif
様子を見て、続くようなら病院に連れて行かなきゃ


b0151748_1472644.jpg


早く元気になって!!





昨日はニュースポーツクラブ恒例のボーリング大会。
maamaのスコアは、123と158でした。


b0151748_1494697.jpg

b0151748_1410170.jpg



↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2008-11-22 14:14 | 愉快な仲間たち | Comments(10)

ナノの食事タイム


夕食の風景

b0151748_12485866.jpg

大きいお尻を並べて可愛いご飯タイム


モカはちょっとだけ食べて、すぐにどこかへ行く。

後で2度食べをする。


そこへ、より多く残っているモカのご飯をナノが食べだす。

(ホントはナノだけ違うご飯で、他の子のは食べない方がいいんだけど・・・)

b0151748_12523051.jpg


(次にショコラが、少し残して食事終了


ナノが見ている。

b0151748_1253503.jpg


(モカのご飯を平らげた後、ショコラのご飯へ

b0151748_1255098.jpg

b0151748_12551887.jpg

終わった 終わった060.gif

b0151748_12553993.jpg

そっそれは、ルークのご飯!!

b0151748_12564088.jpg


それだけ食べりゃ、このお腹になるわ!

b0151748_12565612.jpg


しばらくして、モカが嬉しく2度食いをしようとお皿を見ると・・・・

b0151748_12591271.jpg



↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ

by chocorachocora | 2008-11-21 13:12 | ナノ | Comments(8)

ぶりこがライバル

b0151748_1250436.jpg


b0151748_12505829.jpg


b0151748_12512568.jpg


b0151748_12514953.jpg


b0151748_1252919.jpg


b0151748_12522995.jpg




↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



by chocorachocora | 2008-11-20 12:53 | ワンニャンの日常 | Comments(3)

古風な女maama

今日は何の日?フッフー♪056.gif

b0151748_130013.jpg


暦で今日は亥の日

b0151748_1322734.jpg


亥の日またの名は、炬燵の開き

コタツを出してもいい日

b0151748_1351737.jpg


古風な女maamaは、子供の頃から母が、

「今日は猪の日だから、コタツを出さんと!」

って言うのを毎年聞いて育ち、

しっかりとそれを守っている。

b0151748_1381822.jpg


いいの、その時は亥の日と思い込んでいたんだから、

気付いたときは・・・・まっいいか・・・って


さっそく我が家の3つのコタツのスイッチオン!!


ピロピロの部屋のはフライングの疑いがあるが・・・



こたつを出した朝、すでにこの風景

b0151748_1313795.jpg

maamaどんなに足広げてるんじゃ~ 057.gif



b0151748_13141419.jpg


〈豆知識〉江戸時代には、10月の亥の日に炬燵を出していたそうです。

b0151748_13154323.jpg



古い女じゃなくて、050.gif

古風な女051.gif


↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ
by chocorachocora | 2008-11-19 13:21 | maamaって・・・ | Comments(8)

情熱太陸

情熱太陸



今日は、いつもmaamaの陰謀で

マヌケキャラの汚名をきせられたが、

圧倒的な存在感を持つモカの等身大の姿を追う。
b0151748_130837.jpg


この日モカはナノからの攻撃に備え体力づくりに励んでいた。

b0151748_1314934.jpg


時には先輩と意見のぶつかることも

b0151748_1332356.jpg


そんな時も、妹へのアドバイスはかかさない。

b0151748_1342739.jpg


時には激しく

b0151748_1371151.jpg


つかの間の休息

b0151748_15174947.jpg


進化し続ける5歳の元ノラ猫の子モカ



b0151748_1381663.jpg





↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ
by chocorachocora | 2008-11-18 13:11 | ミニ劇場 | Comments(4)

脱走常習犯ナノ

なにやら台所の履き出し窓の網戸からカリカリ不審な物音が・・・

b0151748_12111954.jpg


また~ 026.gif

b0151748_12123265.jpg

こそ~っと近づいて004.gif


b0151748_12131724.jpg


b0151748_12134164.jpg


b0151748_12135794.jpg

バレバレよ~!




ナノちゃん、パソコンをしているmaamaの膝に座ってくれるのは、とっても嬉しいんだけど、この手邪魔なんだけど~

b0151748_12141932.jpg


サワサワ気持ちいいのがあたるのよね~
012.gif

邪魔だけど、猫バカレベルテストでキングオブ猫バカになったmaamaには

とても「どいて」なんて言えません。
010.gif

b0151748_12245655.jpg

我が家の庭に植えたつもりは無いけど最近この花が咲いてます。

花の名前教えてください。
040.gif


↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ
by chocorachocora | 2008-11-17 12:31 | ワンニャンの日常 | Comments(4)

お気に入りの場所

このクッション モカのお気に入り
b0151748_12474292.jpg

そしてショコラもお気に入り
b0151748_12483525.jpg

たとえソファーに立てかけていても・・・
b0151748_12492021.jpg

そんなにしてまで座らなくても・・・ちっょっとムリがあるよ。037.gif

その頃、ナノは、
b0151748_1250037.jpg

ナノはひざの上が大好き。053.gif
b0151748_12504178.jpg

b0151748_12511258.jpg



b0151748_12545491.jpg

昨日は、ぶりこが平和学習とやらで広島に行った。maamaははりきってお弁当を作ったが、
昼過ぎにぶりこからメールが・・・・おにぎりじゃなくて、ただの白いご飯だし、嫌いなものばっかり・・・いやがらせか!・・・と050.gif

はっ
Oっさん
の通風用弁当と間違えて持たしたんだー057.gif

↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ
by chocorachocora | 2008-11-14 13:01 | ワンニャンの日常 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧