<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ひざ猫の季節

ニャンコ好きにとってはいい季節になりました。

連れてこなくても、自分からひざの上に。

maama嬉しさのあまり、自分で手を伸ばしてカメラパシャパシャ

見て見て~060.gif
b0151748_12422380.jpg

ナノちゃんも人のこと言えないよ。見てこのおしり012.gif
b0151748_1243388.jpg

b0151748_131049.jpg


b0151748_12484460.jpg

さて、この番組はなんでしょう?
ヒント・・・ドキドキ004.gif




衣替えをしていたら、タンスの上に片付けてあった絵を見つけた。
maamaが高校生の時、美術の授業で描いた油絵。

このニャンコのモデルはmaamaにとって初めてのニャンコであり、可愛い妹でもあるレミ
b0151748_1251535.jpg

・・で、maama何が描きたかったん?026.gif
by chocorachocora | 2008-10-31 12:55 | maamaの趣味 | Comments(6)

チアガール

久々にナノに服を着せてみた。053.gif
b0151748_12381576.jpg

b0151748_12383025.jpg

b0151748_12385320.jpg

b0151748_12391522.jpg

b0151748_12394138.jpg




b0151748_12454269.jpg

カマキリが洗濯物と一緒に家の中に入ってきたらしく、モカが興奮していた。

どうしたものかと見ていたら、大学生ピロピロ

「ハリガネムシが出るぞ~」

と異常に興奮して怖がっていた。
by chocorachocora | 2008-10-30 12:44 | ナノ | Comments(6)

ショコラとぶりこ

めずらしくナノショコラに近づいてクンクン
b0151748_124310100.jpg

b0151748_1244744.jpg

b0151748_12442527.jpg

b0151748_1244451.jpg

ぶりこショコラにメロメロのあまあま053.gif
b0151748_12453788.jpg




バラはバラは気高く咲いて ♪
b0151748_12463828.jpg

この前、スカパーを出したらベルばらしてた。
ちょうど
オスカル「私のアンドレ~」
フェルゼン「私のアンドレ?」のところでした。分かる~?
by chocorachocora | 2008-10-29 12:51 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(4)

サラリーマン ショコラ

毎朝、お弁当を作って大忙しのmaamaの足元でニャオ~ンニャオ~ンうるさいショコラ021.gif
b0151748_1258227.jpg

b0151748_12583596.jpg

モカナノはまだ寝起きでボーっとしたり、ぶりこのベッドに行って2度寝をしていたり。014.gif

b0151748_12594283.jpg

朝食を済ませるとまっすぐに履き出し窓へ
まるでサラリーマンのように定刻に出勤。
b0151748_1302886.jpg



平日はそのまま夕方家の人が戻るまで働いている。
b0151748_1324356.jpg

今日もmaamaと共に帰宅
b0151748_133823.jpg

どっちのお迎え?

休日は、いつでもドアや窓を開けてもらえるので、一日に何度も帰宅。
もちろんモカのお出迎え
b0151748_134422.jpg

b0151748_1351178.jpg

b0151748_1352544.jpg

by chocorachocora | 2008-10-28 13:09 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(3)

かわいそうなモカ

脱走Gメンmaama 草とりをしながら物陰に隠れて張り込み中004.gif

待つこと、約2分・・・・・早っ!
b0151748_1244699.jpg

早速常習犯ナノが網戸をカリカリしていとも簡単に開ける。
008.gif
b0151748_1245285.jpg

b0151748_12452244.jpg

b0151748_1245364.jpg


b0151748_124558100.jpg

もちろんすぐに捕獲されたモカ054.gif

b0151748_1251513.jpg


淋しいくらいちょっとしか花がついてない銀木犀

b0151748_132652.jpg

by chocorachocora | 2008-10-27 13:03 | モカ | Comments(0)

イェイ

時々、披露するナノのイェイにお気づきですか?
細かすぎて気付いてない方のためにイェイ4連発
どう?
b0151748_1212075.jpg

もひとつ使いまわしを
b0151748_12124042.jpg

まだまだ
b0151748_12144982.jpg

新作
b0151748_12151740.jpg



これは、毛づくろいをする時、必ずネックレスをツメで引っ掛けてメロメロなめる時のポーズ。

毛づくろいを始めるといつもネックレスの音が シャッカシャッカ リズミカルに聞こえてくる。
すると、ヨォーが「イェイしてるよー」って教えてくれて、maamaが林家パー子に変身。

しかし、いつもmaamaは出遅れる。007.gif
シャッカシャッカシャッカ♪
「ん? 何の音??????・・・・そうだ! イェイだ!」ってどうも耳から脳への伝達が遅いらしい。

よくヨォーに「お母さん! 見て!」とテレビを見てと促されるが、maamaが見た時はすでに違う場面に・・・「お母さん 反応が遅いー」って言われる。

そんなことありません?002.gif

運よく、早く反応できて、カメラを手にしてイェイを撮ろうとする時、ナノはさっとそのポーズを止めてしまう。どうも、そんな時嬉しくて「キタキタキター!」とか「イェイイェイイェイ」とか口走って、ナノを怖がらせているらしい。トホホ057.gif



ぶりこの学校のかばんにびっくり035.gif
b0151748_12304893.jpg

出店かー!
by chocorachocora | 2008-10-24 12:33 | ナノ | Comments(6)

ごまかし~

ナノがまたまた・・・
b0151748_1235231.jpg

やってる やってる
b0151748_12354097.jpg

b0151748_12362485.jpg


ナノちゃん何してるの?
まさか、また網戸を開けて脱走しようと?

b0151748_12374720.jpg

誤魔化してもだめ~バレバレ
b0151748_12384070.jpg

まだするか~しつこいよ!


b0151748_12391220.jpg

by chocorachocora | 2008-10-23 12:39 | ワンニャンの日常 | Comments(6)

モミモミ少年モカ

モカはキリッとした顔のわりに意外と甘えんぼ・・・・って言うか、恥ずかしいくらいの甘えんぼ

b0151748_12344890.jpg

しつれいな!

狙いは、首にモミモミ
b0151748_12355336.jpg

ぶりこはめったにモミモミはさせない。

b0151748_12444021.jpg

なぜ、ぶりこはモミモミをさせないか、
〈説明しよう〉
モミモミをされるには、かなりの忍耐が必要なのである。まだ、人生経験もこらえ性もないぶりこには少々重荷なのである。
モミモミの時、ツメをクイックイッと手首を巧みに動かして首に引っ掛けるので、その痛みは、かなりのものである。
Oっさんなんかは、滅多にしてもらえないので、その嬉しさからかなり我慢をしているよう。

その上、モカの口からはオヨダがタラタラ出るのだ。


この目!
この目で見つめている先はmaamaの首!
今、まさにモミモミをしようとジャンプ抱っこの機会をうかがっている。
b0151748_1245380.jpg

b0151748_12452429.jpg



我が家のアメジストセージ。ニャンコが脱走した時はよくこのワサワサの下に潜んでいる。
b0151748_12463816.jpg

by chocorachocora | 2008-10-22 13:42 | モカ | Comments(8)

ヤヌスの鏡

夜、みんながテレビに熱中しているとき、なにやら台所の方からゴソゴソカリカリ怪しい物音が・・・
b0151748_124098.jpg

真剣~026.gif
b0151748_12404695.jpg

脱走Gメンmaama 現場を押さえた。066.gif
ナノ!こら~!
b0151748_1322122.jpg

また、悪いことを・・・網戸張り替えたばっかりなのに!


b0151748_1243149.jpg

b0151748_12433198.jpg

かっかわゆい010.gif

あっやっぱり?外見てたん?・・・・・・・・
ナノちゃんは脱走なんかしないもんね。053.gif




って、maamaが背を向けるともしかしたら・・・004.gif
b0151748_12465537.jpg

こうだったらどうしよう

b0151748_1247237.jpg

古っ!!
by chocorachocora | 2008-10-21 13:07 | ナノ | Comments(7)

maamaのフリマ

b0151748_1211575.jpg

b0151748_12122032.jpg

b0151748_1215473.jpg

じいちゃんの稲刈りにOっさんもお手伝いで大忙し・・・らしい
先週はヨォーもお手伝い(小遣い稼ぎ)に頑張ったが、稲花粉のアレルギーでひどいことに・・・
b0151748_12152483.jpg

maamaは一人でサウスヴィレッジのフリマにそれ行けーって行って参りました。016.gif
b0151748_12163363.jpg

暑かった~058.gif
収穫は、072.gif
ピロピロヨォーに輸入ロックTシャツ               ぶりこにミニーちゃん
b0151748_12171682.jpgb0151748_12173441.jpg







スポンジボブのランドリーケース                なんと!子機付き電話機!!
b0151748_12193690.jpgb0151748_12194949.jpg








ピロピロが彼女らしき人と電話しまくり、子機が壊れていたから、丁度良かった。

救えるちいさな命」の方たちがが手作りグッズを売っていたので、ナノにネックレスを買った。
もちろん値切りましたよ!ネックレス以外はね。049.gif全部でふっふっふっ  安~071.gif
b0151748_1221497.jpg

b0151748_12242228.jpg

by chocorachocora | 2008-10-20 12:34 | maamaの買い物 | Comments(7)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧