<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ちっちゃいキャットタワー

b0151748_1254157.jpg
b0151748_12542865.jpg

b0151748_12552892.jpg

b0151748_12544112.jpg
b0151748_12545559.jpg
b0151748_12555327.jpg


そうです私は節約家なのです。

そういうモカちゃんもキャットタワーについてるねずみをあっという間にちぎってしまったくせに!!

それにしても、ナノちゃんの顔 映画「リング」に出て来る写真の中の人の顔みたい。(分かる?)
by chocorachocora | 2008-09-30 13:08 | ワンニャンの日常 | Comments(2)

ぶりこの正体

b0151748_13251245.jpg
b0151748_13252452.jpg
b0151748_13253357.jpg

ぶりこの付け爪emoticon-0171-star.gif
友達が作ってくれたんだって。いつ、つけるんかい。emoticon-0113-sleepy.gif

b0151748_16154042.jpg


この後、モカは一目散に逃げて行った。emoticon-0153-brokenheart.gif

b0151748_1327955.jpg

b0151748_13272593.jpg


見た目も、ということは・・・・どういう意味ですか?
決してmaamaが言った言葉ではありません。emoticon-0127-lipssealed.gif モカちゃんです。
by chocorachocora | 2008-09-29 18:23 | ぶりこって・・・ | Comments(4)

ナノちゃんへの禁句

b0151748_12454159.jpg
b0151748_1245569.jpg
b0151748_1246123.jpg
b0151748_12463854.jpg
b0151748_1247940.jpg


ほんと、ナノちゃんのしっこたれは忘れてしまうほど、最近は好調。
emoticon-0123-party.gif洗面所に落ちてるタオルを慌てて、タオル掛けに戻したり、
誰かが脱ぎ捨てた服を慌てて片付けたりしなくても大丈夫。
ベッドにナノを一人だけにしても大丈夫。emoticon-0157-sun.gif

このまま続いてくれたらな~
好調って事は膀胱が健康ってことだもんね。

布団をランドリーに持って行くのは大変なんだから・・・emoticon-0141-whew.gif
by chocorachocora | 2008-09-26 12:54 | ナノ | Comments(2)

ルークの夢

b0151748_1251122.jpg


昨夜、ルークの散歩で珍事件

歩く度に、ビッビッビッビッと規則正しく音が聞こえてくる。
「ん? 何の音?」と耳をすませると、ビッビッが15秒ほど続いた後、ブービッビッー! と鳴って終わった。emoticon-0134-bear.gif

呆気にとられるmaama

自分のお尻から発した音に気付いてないのか、はたまた、気付いているが、恥ずかしいのか、それとも、ホントにどうでもいいことなのか、何事もなかったかのように常に前を向いて歩くルーク・・・

少しは恥を知れ! ・・・と思った。emoticon-0141-whew.gif

b0151748_12553956.jpg

b0151748_12555424.jpg
b0151748_12561257.jpg

b0151748_12564245.jpg
b0151748_12571319.jpg


注) この中で、ニャンコたちとルークが仲良しみたいに描かれているところがあるが、これは、ルークの一方的な願望であって、実際の彼らはもっともっと距離がある・emoticon-0153-brokenheart.gif
ルークは、いつも、お友達になる気満々なんだけど・・・
by chocorachocora | 2008-09-25 13:03 | ニャンズとルーク | Comments(2)

ベリーダンスが始まった

b0151748_10331461.jpg

ソフトバレーの愉快な仲間たちのソフト調達屋のみゆみゆが、新しい遊び物ベリーダンスのDVDを持ってきてくれた。emoticon-0170-ninja.gif
期間限定?ププッemoticon-0136-giggle.gif今度は続くかもよ。

b0151748_1050960.jpg

早速、体育館で少しだけしてみた。
b0151748_10352544.jpgb0151748_10445775.jpg








ピロリロリ~ンという怪しい音楽とともにエスニックな衣装を身に着けたお姉さんが出てきて、基本動作から教えてくれる。

なーんか、よく分からないっていうか、体が指導通り動かないよー!emoticon-0156-rain.gif
一生懸命体をクネクネしてたら、みゆみゆが笑ってた~emoticon-0153-brokenheart.gif

家に帰って一人クネクネしてたら、モカはいなくなり、ナノに見守られながら、頑張ったmaama
いつまで続くか、乞うご期待
b0151748_10405332.jpg



ピロピロがめずらしく休日にバイトが休みだったので、ヨォーぶりこと4人でカラオケに行って来た。

今日の部屋はなんとイスなし、こんなの初めて・・・ぶりこリラックスしすぎ。ひそかにmaama
b0151748_10482840.jpg


最後にラルクを熱唱するヨォーをどうぞemoticon-0128-hi.gif
b0151748_1049339.jpg

by chocorachocora | 2008-09-24 12:31 | maamaの趣味 | Comments(0)

かわいそうなソファー

リビングのソファーは、モカのおかげでこの通りemoticon-0114-dull.gif
b0151748_12294255.jpg

モカは、2歳くらいまでは、ソファーで爪とぎとかしないおりこうさんだった。
だが、ナノが来てから、ナノにかっこいいとこ見せようと、ナノがいる時に、
「見て見て~!かっこいいにゃ?」って感じで颯爽と爪を研いで見せるようになった。
それから、”ずっとかっこつけし”は続いている。
お陰でまだ、4、5年しか経ってないソファーがこの通り。emoticon-0106-crying.gif

とうとう、布のカバーをつけた。
早速、モカがくつろいでる。
b0151748_12353126.jpgb0151748_12354636.jpg









小麦粉を使わずに上新粉でクッキーを作ってみた。
バターも使わなかったけど、けっこうサクサク。
とっても素朴な味。
b0151748_1238551.jpg


バターが入ってないから、ナノちゃん見向きもせず・・・
b0151748_1238244.jpg

   ナノちゃん、バターは今貴重なんだから!

          猫バカレベルテストをしたよ~

             わたくし、やっぱり最高の猫バカでした。


            キングオブ猫バカ
by chocorachocora | 2008-09-22 12:45 | ワンニャンの日常 | Comments(4)

また、maamaのブームがやってくる?

b0151748_12493570.jpg

b0151748_12495044.jpg


そう、maamaは、昨年、ビリー隊長のブートキャンプに入隊し、狭い家の中で手を回しながら、「サーコー、サーコー」、キックをしては「ヴィクトリ~」で、3ニャンズを恐怖に陥れた。  ・・・が、いつの間にか忘れ去った。

コアリズムにいたっては、ソフトバレーの愉快な仲間たちと一緒にバレーのついでに体育館で張り切ってするが、「私にはムリ」と、2度とすることはなかった。emoticon-0127-lipssealed.gif

b0151748_12552426.jpg


そう、造顔マッサージは、いち早くDVDを見なくても出来るようにマスターし、ソフトバレーの愉快な仲間たちに何度か田中宥久子をきどって指導したが、・・・・・・今は・・・・emoticon-0156-rain.gif


そして、先日、ソフトバレーの愉快な仲間たちのソフト調達屋のみゆみゆが「ベリーダンスっていうのがあるよ~」と言った。
maamaの目がキラ~ンと光った。emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

b0151748_1341031.jpg

by chocorachocora | 2008-09-19 13:22 | 愉快な仲間たち | Comments(2)

ニャンコたちの寝床

人一倍攻撃的で、警戒心の強いショコラは、なぜか、眠る時だけ誰よりも無防備。

しか~し!
maamaが無意識に足を乗っけると「カプッ」。emoticon-0141-whew.gif
時々夜中にやられて、「ギャッ」(maama)
b0151748_12413894.jpg

b0151748_12415843.jpg


ナノmaamaの枕を自分の物だと思っている。
油断したら、いつもこの状態。emoticon-0109-kiss.gif

maamaが夜中にトイレに起きて、寝ぼけて寝るとmaamaの巨大な頭に乗っけられ、びっくりして逃げていく。emoticon-0153-brokenheart.gif
b0151748_12444845.jpg


モカはいつも誰かとどこか引っ付いていたい子。
朝方、息苦しくて目を覚ますと、maamaの顔を枕にして寝ていることも。emoticon-0111-blush.gif
b0151748_12462312.jpg


こーんな寝方のニャンズがmaamaのあのお姫様ベッドに寝るってことは、どんなにベッドが狭いか、分かる?
しかも、毛だらけ・・・emoticon-0156-rain.gif
時にはぶりこまでmaamaのベッドを占領するし・・・
by chocorachocora | 2008-09-18 12:54 | ワンニャンの日常 | Comments(4)

おひさまの香り

maamaが洗濯物を干している時は掃きだし窓を全開にするので
みんなおひさまの香りとそよ風に当たりたくて窓辺に来る。

めずらしい3ショット


b0151748_13465098.jpg



次の瞬間、ショコラナノに襲いかかり、「んにゃおん」って言いながらお出かけ。
シャッターチャンスを逃してしまった。

ショコラが出かけた後は、またまた、のどかなまったりとして時間に・・・
b0151748_13391032.jpg

b0151748_13393318.jpg
b0151748_13394462.jpg



ザ恋愛インタビュアーしてみました。
maamaの結果は、
やっぱりmaamaは女神だったemoticon-0109-kiss.gif
by chocorachocora | 2008-09-17 18:28 | ワンニャンの日常 | Comments(0)

イケイケぶりこ

b0151748_12405578.jpg

b0151748_12412291.jpg


そう、このハデハデイケイケのブツをmaamaがレジに。emoticon-0156-rain.gif
たぶん大丈夫とは思うが、maamaが好んでこのブツを買っていると思われると心外なので、
レジしてる間ぶりこに横にいることを約束した。そうすれば、「このイケイケねえちゃんのものを買ってる」って説明になるので・・・
しかーし!
レジの途中横を見るとぶりこの姿はなかった・・・emoticon-0149-no.gif
b0151748_1247914.jpg

b0151748_12472659.jpg

このぶりこの気の毒なヤンキー携帯は、ご主人の扱いが乱雑すぎて損傷が激しく、
今、auに緊急入院中emoticon-0164-cash.gif
by chocorachocora | 2008-09-16 12:51 | 愉快な家族 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧