カテゴリ:ルーク( 27 )

お年寄りルークの夜の選択

休日に家の中にいたら、外から何やら可愛い話し声

窓の外を見るとルークと甥っ子が何かお話ししていた。

可愛い甥っ子にルークは少々戸惑い気味?


b0151748_12225233.jpg

この頃、ルークはとっても食が細い 

いろいろ工夫してご飯を変えてみてもすぐに飽きて残す。


冬の洋服を脱いだらあばら骨が浮いて見える。

思えば、次の日に死ぬといわれて手術してから、6

頑張ってきたけど、年齢は推定14歳 人間でいうとお年寄り


b0151748_12354517.jpg


散歩の時はグイグイ引っ張って、maamaを無視して歩くので大変だったけど、

最近はmaamaがルークの遅い歩みに合わせて待ったりする。



春になってから、自分の家で寝るようになったけど、

なんだか、散歩の後、寂しそうだったので、その日のルークの希望により、

家の中ということにした。

やっぱり、みんなと一緒がいいみたい。


散歩の後、どうする? と聞くと迷わず家の玄関の前に来るルーク


b0151748_12352626.jpg
b0151748_12364314.jpg

ぶりこはいつも映画「若草物語」のエイミー役のエリザベス・テイラーがしたように

洗濯ばさみを鼻に挟んでいる。
洗濯ばさみの痕が付かないようにティッシュを間に挟んで

b0151748_13011441.jpg




emoticon-0155-flower.gif




さてさて、maamaはと言うと、


プライベートでは、実家の母のお世話

父の49日に向けての準備

スネオの通院

Oっさんの療養食

そして、一番神経をすり減らしている初めての組合長


仕事も今、1年で一番忙しい時期、プラス売り上げ管理の新しいソフト導入の設定

こんな時に限って、部長と社長が県の許可申請を早くと催促してきて、ややパニック状態



忙しすぎてとうとう、夜、高熱が出て頭痛や倦怠感


仕事の前に病院へ 


扁桃腺炎


その日、仕事に行った後、夕方実家の母のご飯の用意やデイサービスの準備をして家に帰ると

ぶりこが仕事から帰って来ていて、ご飯を作ってくれていた。



次の日は朝起きるとぶりこが3人分のお弁当を用意してくれていた。

あ~幸せ~





これで旦那さんがユノなら・・・



b0151748_12511772.jpg




あっとんでもないことを・・・










チャンミンでも(そこか?)





by chocorachocora | 2015-04-17 12:58 | ルーク | Comments(8)

わらしべ長者その後と犯人はルーク


ぶりこの遭遇したヒッチハイクのわらしべ長者の大学生

ティッシュから始まって、最後は




サングラスになったと報告があったんだって。
b0151748_1916928.jpg



う~ん イマイチ長者にはなりきれてないね。

でも無事に鹿児島に着いた後、北海道に帰ったそうな。







emoticon-0155-flower.gif


さてさて、maama家の前にあるじいちゃんの田んぼ

ふと見ると、イネが倒れてる


大変だー

b0151748_19171216.jpg


ルーク このイネどうしてこうなったか知らない?

b0151748_19173688.jpg



知ってるよね。

b0151748_1918337.jpg


ルークはmaamaがカメラを持って外に出ると

すばやく田んぼから出て知らんぷりする。

なかなかルークがイネを倒している写真が撮れない。



だから 家の中から隠し撮りして証拠写真を撮った。

b0151748_19184321.jpg

この後、隠し撮りもバレ、そそくさ田んぼから出てきたルーク

でも、もう撮ったから、しらをきっても駄目よ。


b0151748_19193435.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-09-22 19:26 | ルーク | Comments(8)

飽き性でワイルドな男


b0151748_12143311.jpg


そう、ここのところ冷凍庫に残っているお餅を少しずつ柔らかくて

ルークのご飯に入れていた。

喜んで食べていると思っていたら・・・・


b0151748_12143820.jpg


b0151748_12144110.jpg


b0151748_12144398.jpg


b0151748_12144950.jpg


b0151748_1214529.jpg


そして、イカ耳(軽蔑の意)
b0151748_12145641.jpg



1週間くらい続けていたら、とうとう丸残し・・・



やっぱり飽きるよね・・・





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-07-08 12:22 | ルーク | Comments(8)

ルークの自己主張


この頃のルークはちょっと男らしい

いつものルークの朝ごはんは半生のドッグフード

でも、最近違うのを買ってみた。すると
b0151748_125857.jpg




ザ・ビッグでトップバリューの柴犬用のカリカリが
半額になっているのを買ったんだけど、
お口に合いませんか?
b0151748_1251277.jpg


b0151748_1251646.jpg




それにしてもひっくり返すって、星一徹かっ



そして、maama手作りの晩御飯

b0151748_1252075.jpg


b0151748_1252213.jpg



意外と我儘で頑固なルーク









emoticon-0155-flower.gif




maamaがこの漫画をトイレに置こうとしていたら、ぶりこに怒られた。
b0151748_1252494.jpg



とても怖がりなぶりこ

これ、面白いんだけどな・・・








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-01-25 12:25 | ルーク | Comments(6)

能天気な犬



窓の外を眺めると・・・

b0151748_12241790.jpg


この頃、ますますアオサギとダイサギが増えた気がする。

maama地方って長閑~


「見て見て!! ルーク アオサギとダイサギが一緒にいるよー!!」

b0151748_12242137.jpg


あ~あ

またニラを植えてるプランターひっくり返してる。


b0151748_12242487.jpg


先週、ぶりこと散歩中、引っ張ってぶりこをひっくり倒して

ぶりこの手は血だらけ

スマホとipodが田んぼに落ちて泥だらけ

恐ろしい怒りを買ったルーク

怒りが溶けるのはいつになるかな・・・


b0151748_12361238.jpg


能天気な犬




emoticon-0155-flower.gif





今日、携帯メールにこんなの来た。



女性会員の大倉家跡取 大倉裕美様よりお客様へ30000pt(30万円分)のpt譲渡申請をいただき、既に追加されております。云々・・・・



大倉家? 跡取り? 30万円分? 女性会員? 何の?



こわ~



調べたら、この手のメール結構受け取って人いるみたい。

世の中、いろいろ考える人いるんだなー
そんなの考える能力があったら、まともな仕事したらきっとすごく仕事できると思うけどな~







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-09-21 12:37 | ルーク | Comments(12)

赤と黒



スタンダールの赤と黒じゃないよ~



先週、ルークの腰に痛々しいむけ部分を発見

b0151748_12233063.jpg


大変だー!!!

早速、Oっさんが病院へ連れて行った。


慌てて連れて行ったので、トイレをさせて行くのを忘れていたemoticon-0156-rain.gif


その結果


ルーク 待合室で大きなウン〇をふたつ 落とす。


そして、診察が終わった後、診察室のドアへシッコ シャーemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif



結局、赤むけの正体は???


痒いから、自分で毛をむしったらしい。


「この季節、1週間に1度はシャンプーしないと、こうなりますよ」と言われたんだって


b0151748_12235393.jpg



b0151748_12251856.jpg


maamaはワンコのお尻の菊の紋はみんなこんな感じだと思っていた。

でも、ヨソのワンコのそれはそれは可愛らしい小さなモノを見た時に

こんな真っいのはルークだけだと気付いた。

これは一体どういうこと?

分かる方、教えてください。




b0151748_12252423.jpg



話がルークの痛々しい腰の赤むけから一気に話がそれてしまった。


腰の皮膚炎みたいなものは、病院でもらったスプレー式の薬ですぐに赤みがおさまり、

痒みがなくなったみたい。





emoticon-0155-flower.gif


今朝、職場の駐車場にほとんど同時に着いたけいちゃんとmaama


車から降りてきて 

「あっかぶってる」



服がかぶってたー


そして、入り口で記念撮影

若い女の子たちの間に流行っている双子ファッションみたいでしょ?


b0151748_12253120.jpg






双子ファッション おまけ
by chocorachocora | 2012-07-23 12:41 | ルーク | Comments(11)

ドッペルゲンガーに遭遇したら・・・



ある日、

b0151748_11252687.jpg



b0151748_11253447.jpg




b0151748_11253744.jpg





最近、家の近くでたまに見かけるワンコ

maamaはこのワンコを出勤途中、車から見て、ルークと間違ったことがある。



余談

ドラマ「Wの悲劇」観てる?

双子が入れ替わっているのに母親が気付かないなんておかしい!

とTVドラマにケチをつけていたmaamaだったが・・・・


ルークとこの犬、全然違うのに間違える自分はどうなん・・みたいにぶりこに言われたmaama








b0151748_11254268.jpg



ドッペルゲンガー


江戸時代では、影の病 影のわずらいと呼ばれ離魂病とされた。


b0151748_11255192.jpg

カラス 冥界の使いに見つからないように必死で息を潜めて存在を消すルーク




大丈夫 よく見たら、毛の色も全然違うし、ルークの方がイケメンよ。(しどろもどろ)




そんなmaama家の騒動を知ってか、知らずか、またどこかへ行くワンコ

b0151748_1127525.jpg



ウィキペディアに出てたんだけど、

もしも運悪くドッペルゲンガーに遭遇してしまった場合は、どういう言葉でもいいので、そのドッペルゲンガーを罵倒すれば助かる

という説もあるんだって






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-05-30 12:25 | ルーク | Comments(6)

ワクチン接種とシャンプー日和



ルーク、年に一度のワクチン接種

b0151748_1237968.jpg



うきうきわくわくのルーク
素敵な出会いでも期待しているのか?



でも、こだわりのあるルーク

b0151748_12372624.jpg


b0151748_12373254.jpg


そうよねー 東方神起聞きたいのは分かるけど・・・・・ラパンはダメ!

だって、ルーク、落し物するもんね

b0151748_1238717.jpg



b0151748_12381385.jpg












ワクチン接種から帰った

この日、maama地方はとても良い天気

ここで、シャンプータイム

b0151748_12384191.jpg



b0151748_1239312.jpg


Oっさんには聞こえない



シャンプーを洗い流そうとOっさんが、ホースを手に取ると、逃亡したルーク
b0151748_12393211.jpg


すぐに捕獲され、問答無用に水をかけられた



はい、男前復活

b0151748_12394015.jpg


予防接種会場には可愛いワンコが大勢いたのかな?






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-04-10 12:50 | ルーク | Comments(12)

ルークの行ってきます




b0151748_12205744.jpg


b0151748_12222427.jpg


b0151748_12472444.jpg



ルークの1年に1度のワクチン接種

そして、フィラリアの薬をもらいにOっさんと出掛けた。


隣に住むじいちゃんちからルークを引き取って2年と半年

引き取って5ヶ月目に死にそうになったが、

今ではすっかり元気いっぱい

でも油断は禁物






emoticon-0155-flower.gif


先日、maamaの職場の社長が大量の新品の靴を持って来てくれた。

奥さんが買って、一度も履いてないという靴がいっぱい



b0151748_12343695.jpg

写真はその一部


昼休みになり、

「さぁ~行くよー」とmaamaが音頭をとり、

大量の靴が待っている階下の倉庫部屋にYちゃん、けいちゃんと行くと

そこはまるでバーゲン会場

3人で目の色を変え、漁りまくった。

でも、なかなかサイズがピッタリのものがなく、maamaは3足

けいちゃんも何足か戴いた。

Yちゃんはサイズが合うのがなく、残念感が顔に表われ、脱力気味



社長、今度は洋服をお願いします。







今週のスネオ
b0151748_12432497.jpg


b0151748_12434467.jpg


Oっさんがスネオのストーカーになりました。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-06-13 12:49 | ルーク | Comments(12)

ルークの幸せ度アップ??


ぶりこと『なのねこ夢気分』の過去記事を何気なく眺めていた。

maamaとぶりこはいくつかの記事に目が釘付けに

ルークが我が家の家族になったばかりのルークの写真

細ーーー!!
b0151748_1294261.jpg

2008年


何っ   この爺さんのような顔
b0151748_12101417.jpg

2008年


b0151748_12114557.jpg

2008年


そうか   そうか


ルーク・・・我が家に来てハンサムになったよ



〈説明しよう〉
ルークは2008年におじいちゃんちから、maama家に引き取られた。

ルークの引越し

ルークの妹


今ではこんな 自信に満ちたイケメンぶり
b0151748_12132237.jpg

2011年


ドヤ顔の流し目も決まってる
b0151748_12134919.jpg

2011年

えっ?違いが分からない?

太ってきたと思わない?

幸せ太りと思ってもいいかな。


b0151748_1216924.jpg

って言ってくれる?


これからも、ルークの顔付きと体つきで幸せ度アップしていくからね。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-05-19 12:20 | ルーク | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧