カテゴリ:モカ( 34 )

隣のご飯は美味しいはず

b0151748_11471784.jpg

なんだか納得いかない顔をしているモカ



年寄り猫のモカの為にアレやコレやいろいろフードを変えてみた。


年寄り猫は腎臓サポート
いろんなメーカーの腎臓サポートを買ってみたけど、どうしても気に入らない

モカは膀胱炎になりがちのナノとスネオが食べるロイヤルカナンPhコントロールを奪いに行くので
同じメーカーが良いかなとロイヤルカナンの腎臓サポートにしたけど、やはり一緒




どうしても他の子のご飯を食べようとする。



仕方がないので、モカのご飯にPHコントロールを3分の2くらい混ぜてみた、

b0151748_11542164.jpg

b0151748_11542385.jpg

b0151748_11542596.jpg

ナノやスネオのをやはり、奪いに行った。

ん????





そこで、次のご飯の時に、初老のナノにもモカと同じ腎臓サポートをあげてみた。

すると、モカは同じものと気づかずにナノのご飯を奪った。




どういうこと???

phコントロールが好きなわけじゃない

腎臓サポートが嫌いなわけでもない


ただ、他の子の食べている物が欲しい???



他の子のご飯が自分のご飯よりも美味しいものだと思い込んでる?


b0151748_11592014.jpg



モカの心の闇は深い





by chocorachocora | 2016-06-24 12:06 | モカ | Comments(4)

安心してください、穿いて・・・・

田植えの準備で水が入っている田を臨む窓辺でまどろむ肌色のモカ


b0151748_12305598.jpg


安心してください



b0151748_22490932.jpg










甘えん坊のモカ

ヘソ天をしたり、伸びたり・・・



b0151748_12332497.jpg



安心してください



b0151748_22492585.jpg











ソファーで思わせぶりな眼差しのモカ


b0151748_12352983.jpg




安心してください




b0151748_22494356.jpg









この流れで、我がチャンミン



b0151748_12365223.jpg




安心してください



b0151748_22495593.jpg




やっと正しい使い方が出来ました。













by chocorachocora | 2015-06-04 12:39 | モカ | Comments(6)

異議あり☆

b0151748_12551104.jpg


b0151748_12552287.jpg


b0151748_12552771.jpg






先日、愉快な仲間のおうちにいる愛されニャンコのベジの近況をLINEで教えてもらっている時、

そのベジちゃんが実はホントは「ベジータ」っていう事を

maamaは初めて知って、びっくりした。

愉快な仲間が言うには、

ベジちゃん本猫も自分の名前が「ベジータ」ってこと分かってないかもって・・・



そこで、最近、ぶりこが言ってたこと思い出した。

ぶりこはいつもスネオに猫なで声で「スネちゃ~ん」って呼ぶんだけど、

友達が家に遊びに来た時に照れくさいので、

普通の声で「スネオ!」って呼んだら、

スネオに見向きもされなかったって・・・・

スネオも自分の名前は「スネチャン」って思っているみたい。






紹介します。

愉快な仲間のベジータことベジちゃん

アレ? ベジちゃんことベジータ?

b0151748_13190108.jpg

b0151748_13194023.jpg
モカと同じ柄のベジちゃんでした。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-03-20 13:26 | モカ | Comments(10)

ゲロッパとインドvsタイ


早朝のmaamaの寝室



ゲッコンゲッコン ガー!!
(猫を家族に持ったことのある方は聞き覚えがあるはず)

の音で目が覚めた。




そう、猫が背中を波打たせ、ゲロッピする音





maamaは「あ~あ またゲロッパモカが」と心の中でつぶやく

そして、スッキリしたモカはベッドに上がってきた。



「キター!」057.gif


布団で顔を隠すmaama

甘えん坊のモカはいつもmaamaが寝ていたら、顔に鼻や口をすりつけて甘える。

ゲロッピ後の口をくっつけられたらたまったもんじゃない・・・・








b0151748_1231262.jpg



b0151748_1231847.jpg









056.gif




ゴールデンウィークの前半、Oっさん、ピロピロ、ぶりこと4人で

インド&タイ料理店に行った。

片言の日本語を喋って注文をとる濃い顔の店員。

4人ともタイAランチとタイBランチを注文





しかし、maamaぱ気になることが・・・





注文を取りに来た人も、厨房からこっちをチラチラ見ている人も
どう見てもタイの方ではなくインドの方


(待つ間、何度もタイへ長期出張しているOっさんはタイの香辛料のことを知ったり~くしゃべる)


するとピロピロが

「もう一つ インドAセットを」と注文



ピロピロも感じていた。



インドの方にタイのランチばっかり注文したら悪いな~って




そして、4人で5人分のランチを食べてお腹パンパン
b0151748_1232230.jpg




後で考えたら、誰かひとりインド料理にすればいいことなのにね。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-05-10 12:22 | モカ | Comments(10)

モカの小さな発見&喜び


昨夜、カメラがないから、心配で眠れないかも~と思っていたけど、

爆睡しすぎて、スネオに足を齧られて朝遅く、目が覚めた。

そして、リビングのソファーにカメラがあるのを発見

ここは、maamaが、カメラを必死に探していたときにモカが寝ていた場所・・・





そのモカ・・・

b0151748_10333796.jpg



b0151748_10335066.jpg





b0151748_10341495.jpg


b0151748_10342993.jpg



b0151748_10354964.jpg



b0151748_1040832.jpg




057.gif




じいちゃんか、ばあちゃん・・・・


なんで、maamaの花壇に田んぼの泥をいっぱい入れてるの?

確かここには、ランタナの芽が出てきたところだったのよね・・・・

b0151748_1038147.jpg









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-06-24 10:40 | モカ | Comments(11)

歩いた?ドナルドとエロモカ親父



休日に洗濯したぶりこのお気に入りのドナルド

b0151748_1217171.jpg


いつもそのドナルドはぶりこの学校のカバンに付けてある。

そして、昨日、ふとそのドナルドを見ると 綺麗に洗濯されたばかりのドナルドが

b0151748_1216452.jpg


ぶりことmaama同時に

「歩いた?」


なんで? 足の裏が汚れているわけ?


035.gif


そして、せっかく似合っていたモカのワンピ

b0151748_1223353.jpg


3日目にレースを引きちぎりながら、脱いでしまった。

その時の写真

女性モノの下着を貪るエロ親父に見えた。
b0151748_12245825.jpg


b0151748_12251120.jpg

モカちゃん ごめんね。







035.gif


最後にぶりこが描いた射手座の絵

友達がこの絵をとても気に入り、携帯の待ち受けにしているとか・・・
b0151748_12261548.jpg

注 ぶりこ 高校2年生





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-04-20 12:29 | モカ | Comments(8)

モカちゃん、人気急上昇



b0151748_12285646.jpg



b0151748_12293997.jpg


b0151748_12295482.jpg



maamaの洗濯物を干したり、取り込んだりする時だけ

少しだけ外に出してもらえるナノ

モカは? ・・・というと、モカは少しでも外に出たら、全力疾走でどこかに行ってしまうから

決して出す事は出来ない。

外に出たら、条件反射で走って行ってしまう。



でも、最近、maamaとナノが外に出ている一瞬のスキに脱走する事がある。

その脱走は目にもとまらぬ速さで、時には全く気付かないときがある。

そんな時は、外で脱走した事を後悔してうろついているモカを見かけて初めてモカの脱走を気付く。


でも、この服を着て外を走ってたら、目立つだろうな037.gif


b0151748_12361114.jpg



このアイテム一つで


b0151748_12362531.jpg


b0151748_12363851.jpg











051.gif


b0151748_1511253.jpg


ブログ友達のほんなあほなさんの古くからの大事な相棒 はな姐さんが

11日に虹の橋を渡りました。

虹の橋の向こうでは、ショコラをアゴで使ってね。

やすらかに・・・



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-04-14 12:38 | モカ | Comments(2)

ココロのケア????



モカはぶりこにいつもべったり
b0151748_1224183.jpg


体の部分がいつもひっついている
b0151748_12285673.jpg


この場所が大好きなモカ
b0151748_12291956.jpg


ぜーんぜん モカやナノのお世話(ご飯をあげたり 猫トイレの掃除)しないのに

なんでぶりこがいいの?


ぶりこいわく

「してるよー モカの心のケアを」

「心のケアは大変なんよ」とぬかした。




b0151748_12313960.jpg


b0151748_12315813.jpg


どっちが、どっちか・・・020.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-02-10 12:34 | モカ | Comments(8)

モカの好きな番組



モカちゃ~ん060.gif

b0151748_1159441.jpg


モカー!

b0151748_120305.jpg


モカが真剣に見ているのは、

b0151748_121343.jpg


ペット番組

とても真剣に観てた。


b0151748_1221077.jpg





じゃ、モカちゃーん これは?


これ 観てー





一緒に観よう



どう?




b0151748_1231667.jpg






全く、画面の方を向かない050.gif


b0151748_124025.jpg


b0151748_1241187.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 
by chocorachocora | 2011-02-04 12:38 | モカ | Comments(6)

救世主モカ師誕生



この頃、このウザキャラモカのお株が急上昇
b0151748_19525583.jpg


実は最近、ぶりこは寝ていると金縛りにあうと悩んでいた。

それはあることでひょっこりその解消方法に気付いた。

その解消方法とは、モカと一緒に寝ること。

それからは、ぶりこ、やたらとモカを呼ぶ

「モカちゃ~ん  モカ師(モカ氏?)~」と

いままで、KYの甘えん坊のひっつき虫モカをすごくウザがっていたぶりこは

急に手厚く扱い始めた。
b0151748_19574396.jpg


最近は、ぶりこに可愛がられて満足しているのか、ウザキャラではなくなって

とってもクールに落ち着いてきた。

まるでショコラのように・・・

b0151748_19592775.jpg

b0151748_19594086.jpg

救世主の顔になってきた?




068.gif


クリスマスイブはピロピロのバイト先で買ったケーキと

近くのパン屋さんで買ったシュトーレンで淋しく過ごし、
b0151748_2014543.jpg

b0151748_2015769.jpg


クリスマスは職場の忘年会でドンチャン騒ぎを傍観
b0151748_203731.jpg

b0151748_2031955.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-26 20:08 | モカ | Comments(13)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧