カテゴリ:ナノ( 36 )

ナノの好きな場所

4月から東京に住んでいるピロピロ


身の回りの物を宅急便で送っただけで、引っ越しらしいことはしてなかったので、

寒くなる前に冬物の衣類や寝具を送ろうとピロピロの部屋で作業をした。


その後、しばらくしてナノの姿を見かけないことに気付いた。


もしかして・・・・


そろ~っとヨォーの部屋をのぞいてみると


b0151748_21555319.jpg

いたいた

ヨォーのベッドでまったりしているナノ

b0151748_21590708.jpg

ピロピロの部屋とヨォーの部屋はドアは別々だけど、中がつながっている。
maamaが作業をしている間に入り込み、ヨォーの部屋に行ったみたい。

ナノはおしっこ魔だけど、
ヨォーとピロピロの部屋だけは絶対におしっこをしない。
ちゃんと心得てるのね。

でも、ナノちゃんごめんね
ヨォーは猫アレルギーが激しいから、部屋は避難所にしてあげたいから
入れてあげられないんよ。






emoticon-0155-flower.gif





今日は3時頃までにいろいろ用事を済ませてバイトから帰ったぶりことおやつ


エスプレッソとドーナツ


b0151748_22091727.jpg
b0151748_22092126.jpg

最近、waffにはまっている いくらでも食べれそうで怖い。



もうすぐ1年に1度の健康診断

去年、腰回りを測ってもらって耳を疑う数字に心の中で「ひゃー!!」と叫んだ。

今年もまた叫ぶかも・・・






おやつの後、大好きなリサイクルの雑貨屋さんが移転したので
ぶりこと一緒に行ってみた。

b0151748_22131108.jpg

b0151748_22132135.jpg

黄色の花瓶と赤い容器買った。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-09-27 22:17 | ナノ | Comments(4)

ナノ厳戒態勢

ナノ厳戒態勢

b0151748_12234653.jpg

お盆にヨォーは3日間帰省した。

その間にガス屋さんとの給湯機の工事の交渉やら(ヨォー工事費相当値切る)
祖父母への顔見せやら、maamaとのショッピングやらバタバタ過ごした。

ナノには最終日に「ナノちゃーん」って言いながら持ち上げたのみ

それが不満だったのか・・・

b0151748_12235730.jpg


お盆の間、Oっさんの布団に2回のシッコ

そして、お盆が終わってからmaamaが寝ている時にmaamaの夏蒲団にも・・・



b0151748_12253509.jpg
(話はそれるけど、ナノってより目すぎて白目が見える)






その為にmaamaは、夜中に布団の丸洗いしたり、ちょっとでも目が覚めると
「布団は大丈夫か?」と熟睡できない

とっても憂鬱

精神的なもの?


それともモカのゲロッピ対策で缶詰を増やしてphコントロールを減らしたことで、
膀胱の調子が悪くなった?


b0151748_12290518.jpg


そして、やたらと甘えてくる

「ん~ん~」とぶりこの彼氏に気持ち悪いと言われたナノ鳴き
ものすごく甘えてくる。

こういう変なナノの時は決まって天敵ぶりこと仲良くなる。



b0151748_12325368.jpg


b0151748_12330421.jpg



とにかくしばらくはナノのオシッコに警戒しなければ





emoticon-0155-flower.gif



またまた新しいマンホールに遭遇したよー


先ずは今まで紹介したマンホール
b0151748_12380456.jpg
b0151748_12381805.jpg
b0151748_12383184.jpg


そして、またまた実家近くで見つけたマンホール

b0151748_12385746.jpg

やっぱり桃太郎
しかもカラー



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-08-22 12:47 | ナノ | Comments(14)

エレガントな首輪で18禁

b0151748_19201387.jpg

ナノの首輪は4年前からお気に入りのボタンを付けたものだったけど、

さすがに古くなってきたので、実家で昭和っぽいボタンを貰ってきて付け替えて見た。

以前の可愛いボタンの首輪


レトロなボタンでどう?

b0151748_19244065.jpg


なんか大人の女って感じ?


なんでもとっておく実家の母

もう洋服を作ることはないけど、こういう使い道もあったよ。






大人の女ナノ・・・

そして、maamaは契約書を袋とじにしたけど、


b0151748_19265585.jpg



b0151748_19271262.jpg


b0151748_19272632.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村







by chocorachocora | 2014-06-15 19:30 | ナノ | Comments(8)

ナノの声は天使の声・・・・それとも?

ある日、ぶりこが高らかに笑いながら
「ざまーなんよー ナノ」と言った。

何かと思ったら、ナノの大好きなぶりこの彼氏に
いつものようにぶりこが1階に下りている隙にすり寄ったらしい



もちろん、ぶりこが部屋に戻った時は、ナノは素知らぬ顔でいなくなっていたが、


その後で彼氏がぶりこに

「ナノちゃんの声って気持ち悪い」って言ったらしい。



ナノはニャーとは鳴かないで、いつも
「う~ん」とかものすごく機嫌が良い時は「ぷるる」って声を出す。
我が家ではそれが可愛いと評判
天敵ぶりこでさえもその声は可愛いと言っているんだけど、
ぶりこの彼氏にとって初めて聞いたその猫らしからぬ声は「気持ち悪い」ものだったらしい。


b0151748_13543823.jpg

b0151748_13545341.jpg

maamaの布団があぶない!
(なんでmaamaの?)




b0151748_14154820.jpg





その女子力高いナノのはじけぶりをやっと撮影できたので、どうぞ

部屋が散らかっているのは気のせいです。






ナノの1番好きなヨォーはゴールデンウイークは帰らないみたい。

maamaの部屋のDVDレコーダーが壊れたので、直してもらおうと思っていたんだけど…残念





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村






by chocorachocora | 2014-04-30 14:12 | ナノ | Comments(14)

ナノの珍行動

maama家の珍百景
モカリポーターがお届けします。
b0151748_12094214.jpg
b0151748_12101897.jpg
b0151748_12105503.jpg
b0151748_12300748.jpg
b0151748_12311180.jpg

b0151748_12130661.jpg
b0151748_12133224.jpg
ナノが遊んでいる物はインテリア用にmaamaが100円で買った羽子板に付いていた羽根
b0151748_12150700.jpg

こんな光景を見るのは何年振りだろう
普段はスローモーションのような動きのナノに一体何が起こった?


ナノの天敵ぶりこはこの光景を見ると大きくナノに聞こえるように

「うわあ~おばはん(ナノのこと)がキッモー!と言う。




emoticon-0155-flower.gif



maama家では、家族で同じ物を持っていたりいると、

誰のものか分からなくなったりするので、

それぞれが自分の持ち物にマスキングテープ等で印をつけてトラブル回避をする。

スマホの充電器もその1

半年くらい前に付けたマスキングテープだが、ぶりことmaama

同じマスキングテープにしていたのに二人で気付いた。

b0151748_12174524.jpg

今まで、2つ同時にリビングに置いていることがあまりなかったので、

1つだけ出ている時に二人とも「あれっ?」とは思っていたけど、

自分がどのテープを貼ったか、はっきりと覚えてなかったのか、

同じとは気づいてなかった。


なんか、ぶりことはこういう被りが多い。

先日も「すごく可愛いクリスマスカードがイオンの「niko and・・・」に

あったけど、高かったから買わなかった」っていうので

maamaが買ってあげようかな?とお店に行くとなんと

maamaが去年買って持っているカードだったり・・・

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


by chocorachocora | 2013-11-28 12:24 | ナノ | Comments(10)

ピロピロ部屋経由ヨォーの部屋なん♪

この頃、またまたピロピロの部屋のドアが少しだけ開いていることがある。

ピロピロとヨォーの部屋は猫禁止なので、絶対に開けっ放しにはしないはず。

なぜか開いてるピロピロの部屋のドア



そういう時にこっそりとヨォーの部屋をのぞくと・・・
b0151748_12191720.jpg

(ピロピロとヨォーの部屋はドアは違うが中では繋がっている)



こっそりとヨォーの部屋をのぞくと(しつこいようだが、開いていたのはピロピロのドア、でもこっそりmaamaが確認するのはヨォーの部屋)

b0151748_1220653.jpg

(最近、maamaが物置代わりに物を置いているので、少しモザイク



やっぱりいた。

ナノちゃんがヨォーのベッドでまったりしている。
b0151748_12211153.jpg



ヨォーが就職で家を出て行ってから、度々こういうことがある。

だから、ヨォーのベッドがナノの毛がいっぱい付くので、

ホコリよけと毛の防止カバーを敷いているが、

それ、Oっさんが愛用していたものなんよ。 ぷぷぷっ



それにしてもピロピロの部屋のドアから侵入し、ピロピロの部屋はスルーして

ヨォーの部屋にいつもいるナノ





emoticon-0155-flower.gif





ニャンズの予防接種の時に犬猫病院で貰ったてぬぐい


かわいいね。
b0151748_12231094.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-10-11 12:28 | ナノ | Comments(4)

本当は早く走れるん☆


もう3年くらい壊れたままのmaamaの寝室のエアコン

とうとう今年買い替えた。

前のは、結婚してすぐに買ったもの 25年お疲れ様
(本当は22年くらいしかお疲れしてないけどね)

そして、いよいよ新しいエアコンの取り付けに電器屋さんが2人来た。

ピンポーン と同時にいつも通りmaamaの寝室に避難したナノ


まさか、お客様が2階に上がって来るなんて夢にも思わなかったナノ

しかも ナノの避難場所の寝室にまでなんて

maamaが心配して寝室に行くと箪笥の上でパニック状態のナノ


その後、1人の電器屋さんの近くにドーンと降り、

ものすごいスピードで階段を上がってきているもう一人の電器屋さんの横を

通り抜けて走り去った。

b0151748_1153466.jpg


ものすごいスピードの白っぽい物体が走り抜けたので、電器屋のお兄さんは

うわぁー!!

と叫び声をあげた。


いつもは優雅に一歩ずつゆっくりと降りるお嬢様のナノ
b0151748_11534890.jpg



ぶりこが日頃、「ナノはデブだから速く降りれないと」悪口を言っていたが、

やれば出来るじゃない。






b0151748_11541022.jpg


惜しいことしたね ナノちゃん






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-07-17 12:13 | ナノ | Comments(4)

謎がまた一つ明らかに


ナノは恥ずかしがり屋のお嬢様


気難しいお姫様


だから、誰にでも慣れない女の子・・・・と思っていたが、





前にナノの本当の姿を知って愕然とした・・・・


記事
b0151748_12584593.jpg





しかし、ナノの男好きは

人間の男だけではなかった・・・



今日、さらに新しい納得の事実を発見した。



ナノとルーク

b0151748_12582213.jpg


ナノは気難しいのになぜか、ショコラよりもモカよりも早く

初対面からルークに近づいた。






そう、ルークはナノにとって
b0151748_13162.jpg




しかも

b0151748_1315426.jpg


なんだってルーク


b0151748_1341650.jpg




これで長年のナノの全ての謎が解けた。


いや、まだまだあるかもしれない。








emoticon-0155-flower.gif


雛祭り

maama家の雛人形はスネオに齧られる恐れがあるので、

怖くて出せない
b0151748_229116.jpg



以前に、ナノにもイタヅラされたような・・・









今年もmaamaの伯父の手彫りの雛人形

b0151748_1392350.jpg


b0151748_1393483.jpg









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-03-03 13:14 | ナノ | Comments(2)

次のターゲットはmaamaの布団?


3連休は天気も良く、布団を干すのには最適
b0151748_12144213.jpg



・・・って訳ではなく、


コインランドリーにせっせと布団を丸洗いに行ったmaama



そう、やられたの maamaの布団がナノに






何日か前にOっさんの布団にまたまたおしっこをしたナノ


なんでいつも自分の布団ばかりなんじゃーって怒るOっさんに


「ふふん、臭いからトイレと間違ってるんじゃない?」

と言った2日後にmaamaの布団におしっこをしたナノ


何でなん?

maamaの布団ってことは、スネちゃん、ナノちゃんの布団なのに
(むふっemoticon-0109-kiss.gifふたりとモフモフしながら寝てるmaama)





Oっさんか゛勝ち誇ったように、「トイレと間違ってたわけじゃないな」と言った。


でも、あ~良かった

「maamaちゃんの布団も臭いからトイレと思ったんじゃないか」

と言われるよりはマシよね。




でもナノちゃんも何でなの?
b0151748_12145465.jpg







そんなOっさん、久々に長期出張に行った。

今回は東京

Oっさんは仕事柄 転勤や長期出張が多く、

結婚してから東京数回、タイ数回、神戸1回

と単身赴任が多い。

でも、ここ5年くらいはなかったので久々

4月からはヨォーもいなくなるので、急に人数が減るmaama家なのでした。


はい、Oっさん いってらっしゃーい

b0151748_1214561.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-02-12 12:22 | ナノ | Comments(4)

あたしは何でもお見通しよ


ナノは絶対人間の言葉を理解している

b0151748_12195951.jpg



お盆、maamaの実家へいつもはニャンズをキャリーに入れて
一緒に連れて行くが、実家に行く話をしていたら
必ずナノの姿が見えなくなる。

予防接種で病院へ連れて行く時もそう。


だから、決してナノの前では「実家にナノを連れて行く」とか
「ナノの予防接種」とか言わない。
こそこそひそひそ聞こえないように言ったり…
そういう時はすごく不審な目でじーっとこっちを見つめている。

ドアの向こうで息を潜めて会話を聞いてることも

b0151748_1220180.jpg


でも、今回はニャンズとルークをOっさんに託して留守番してもらうことにした、。
実家には怖いフクちゃんがいて、お互いストレスも溜まるだろうということで・・・

すると、出掛ける前も悠然と目の前でお昼寝。
耳元で「行くよー」と囁いてもしらんぷり

やっぱりみんなの会話聞いてるー




ナノはとても賢くてプライドが高い

夕方、スネオはリードを付けて外に出してもらえる。
その時、ナノも少しだけ出るけど、ノーリード

この間から時々フラッと行きそうな感じなのでナノ用にもスネオと同じリードを用意した。
いつもリードを見ると自分ではないと別にしらんぷり


でも、2本目を見ると決して窓に近寄らない。
2本目は自分のだと気付く

b0151748_12201022.jpg



スネオは自分にリードが付いていることさえ気づいてないような・・・
b0151748_12201543.jpg




b0151748_1220343.jpg


モカは・・・
b0151748_12203975.jpg






emoticon-0134-bear.gif


これらは何でしょう?

b0151748_1230623.jpg



これって全部リップクリーム

b0151748_12301231.jpg


b0151748_1230990.jpg


サンプル百貨店でGET









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-08-21 12:32 | ナノ | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧