カテゴリ:ニャンズとルーク( 21 )

とっておきのスネオライフ


休日はmaamaが家事をしている間

リードを付けて外に出してもらえるスネオ

洗濯物を干すmaamaと一緒に外に出る。

だから、maamaが洗濯機をガチャガチャしだしたら、

飛んで洗面所に来て、洗濯物かごを持ったmaamaを確認すると

先頭に立ち外へ「ニャオニャオ(早くこっちよ)」と誘導してくれる。




b0151748_1648533.jpg


b0151748_1649817.jpg


b0151748_16492971.jpg


スネちゃんが這いつくばって存在を消して見ているものは
鳩2羽
b0151748_16501025.jpg



この2羽の鳩はいつも来てる。仲良し鳩




b0151748_16503870.jpg



b0151748_16505172.jpg


テンションの高い男ルーク
b0151748_16511740.jpg



スネちゃん そろそろ家に入ろう


b0151748_16514317.jpg


家から帰ったらマタタビをほしがるスネオ






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-04-28 18:02 | ニャンズとルーク | Comments(6)

冬の夜の会話


冬のmaama家の玄関の光景

ルークが散歩を終え、帰ってくると

なんでも知りたがりのお年頃のスネオ少年がそろ~りやって来る。
b0151748_2142636.jpg

b0151748_21421948.jpg

b0151748_21423042.jpg

b0151748_21493349.jpg

b0151748_21424775.jpg

b0151748_21432713.jpg

スネオにご飯を盗られまいと素早く食べるルーク


そのやりとりを密かに見守るナノ
b0151748_21435122.jpg


ナノもルークに近寄り、
b0151748_21441940.jpg


そう、ルークのお尻には黒い秘密がある。



b0151748_21463761.jpg




b0151748_2147820.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-01-19 21:51 | ニャンズとルーク | Comments(4)

清清しい男 ルーク



信用を失ったままのナノは

今日もリード付きでお外に



しかし、どうしてもリード付きということが気に入らないナノは

外に出てもテンションが上がらず・・・


そこに究極のKY犬 ルークが・・・

b0151748_12242076.jpg

(草ボーボーに見えますが、一応勝手に生えてきたバジルとカモミールです)



b0151748_12253589.jpg



早々に切り上げて家に入るナノ
b0151748_1226752.jpg




いつものように またまた呆然のルーク
b0151748_12264547.jpg


自分のテンションがナノのご機嫌をさらに損ねたとは夢にも思わぬ能天気犬





何度もこれを繰り返すが、学習能力はなし








そして、この日の青空のような清清しいほどの 前向きな犬 ルークだった。
b0151748_1229953.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-12-16 12:30 | ニャンズとルーク | Comments(4)

ご機嫌斜めのナノに気の毒なルーク



maamaが朝夕洗濯物の出し入れの時にその間だけ

外に出してもらえるナノ

ナノは何よりそれを楽しみにしている。

maamaが洗濯機の蓋を開けると 掃き出し窓まで、誘導してくれる。

1週間ぶりに外に出してもらえるナノ

なぜ、1週間ぶりかというと・・・
b0151748_1219985.jpg



ちょっと待ったー!! リード付けなきゃ!!

b0151748_1220462.jpg

うん、信用できない


説明しよう
1週間前、いつものようにナノを外に出していたときのこと。

いつもノーリードでもどこにも行かず、草で遊んでいるはずのナノが、

maamaがルークのお世話をしているスキにスタスタ隣の田んぼに向かって歩いて行った。

「ナノちゃーん   だめー」とmaamaの制止の声に振り向きもせず、隣の田んぼに入っていった。

幸い、トラクターの音でびっくりして飛び出してきたが・・・

この1件により、maamaのナノに対する信頼度が失墜し、

この1週間は、洗濯物を出し入れする時、ナノの「早く行こっ」の視線に

「ふん 裏切り者」と外はお預けとなった。



久々の外はリード付き
しかも、隣の田んぼは稲刈り済で隠れ場所はない
b0151748_12255152.jpg



b0151748_12273455.jpg


機嫌が悪いナノ
b0151748_12275865.jpg




b0151748_12281565.jpg

相手にしてもらえない気の毒なルーク


b0151748_12284658.jpg

早々に切り上げたナノ



ナノが家に入った後もボーゼンとしているルーク

b0151748_12293617.jpg

すでにナノは出窓のカゴでふて寝

ふと見ると、上がってはいけないはずのテーブルで寛ぐスネオ




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-11-15 12:35 | ニャンズとルーク | Comments(10)

スネオは内弁慶



今まで スネオとルークの2ショットを公開してなかったのに気付いた。


実は、スネオが来てすぐの頃、一度対面したことがあったけど、

スネオ、ルークに向かってシャーッと威嚇した。


もう一度対面させてみた。


b0151748_12405513.jpg



b0151748_12411195.jpg



maama「スネちゃん、挨拶は?」
b0151748_12415269.jpg



なんだか、maamaの子供の頃みたい・・・



結局「シャーッ」はなかったけど、へっぴり腰のご対面となった。

b0151748_1243995.jpg



b0151748_1243212.jpg






056.gif








ピロピロが石榴ってどんな味か食べてみたいって言うので買ってみた。

b0151748_12441322.jpg


食感にびっくりして「もう、買わなくていいから」と

b0151748_12445490.jpg

maamaの子供時代は石榴の木や無花果の木などは普通に庭に植えてあったりして、

石榴も珍しいものではなかったけど、今の子は知らないのよね。

昔だったら、お店に売ってたら絶対買わなかったと思う。

maamaも久々に食べたら、妙な味。こんなだったっけ?と思った。








056.gif

ぶりこ、今日から高校へ もちろん車で送り迎え

ご心配をおかけしました。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-10-17 12:59 | ニャンズとルーク | Comments(10)

あたち八頭身なんよ



maamaが洗濯物を干す間つかの間の外を楽しむナノ

b0151748_13595565.jpg

以前、七輪で魚を焼いたら美味しいだろうなーって焼こうとしたけど、
炭にどうしても火がつかなくて諦めた007.gif
アウトドアがとっても苦手なmaama


b0151748_1421936.jpg

ナノが狙っているのは
b0151748_143261.jpg


それにしても後ろから見たナノの大きさにびっくり
b0151748_1423674.jpg


b0151748_1441786.jpg


b0151748_144347.jpg


b0151748_1444932.jpg


b0151748_1451013.jpg


b0151748_1453472.jpg


b0151748_1454781.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-03-21 14:08 | ニャンズとルーク | Comments(8)

寒い夜長のおしゃべりタイム



夜になると毎日ナノは玄関でそわそわ
b0151748_19495182.jpg

b0151748_1950473.jpg

b0151748_19501646.jpg
b0151748_19503349.jpg

b0151748_19504434.jpg

散歩から帰ったルークが晩御飯を食べている。

このあと、ナノの楽しみの時間が・・・・

b0151748_1951347.jpg

b0151748_1951468.jpg

b0151748_19521120.jpg

健サン=健康サンダル

b0151748_19522490.jpg

なかなか気のきいた話が出来ないルーク

でも、毎日この時間は続く・・・




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-01-16 19:55 | ニャンズとルーク | Comments(6)

ルークのミラクル大作戦



b0151748_21424698.jpg


b0151748_2145314.jpg


はしゃぐルーク
b0151748_21454533.jpg

これはルークのファンの方から戴いたルークのごちそう

b0151748_21461361.jpg


b0151748_21463015.jpg

良かったね。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-23 21:53 | ニャンズとルーク | Comments(14)

エロおやじの目線




b0151748_122461.jpg


b0151748_1224424.jpg


ナノはよくmaamaが洗濯物を干しているときにリードを付けて10分ほど一緒に外に出ていたが、

なぜか、ここ、2ヶ月ほど、リードを見ると逃げるようになり、リードなしで一緒に外に出ても、

すぐに家の中に入ってしまう。

今日は珍しくぶりこに見守られながら外に出てみたナノ

b0151748_12252858.jpg


久々のナノにどぎまぎのルーク

b0151748_12261171.jpg


b0151748_12262811.jpg


気持良さそうにモフモフのお腹を見せびらかすナノ

b0151748_12271377.jpg


b0151748_12272965.jpg


ちょっとじゃない、目を細めてガン見してた。







040.gif


やはり、再受診の結果、このままステロイド治療を続けることになりました。

入院はしなくていいとのことでホッとしています。

ご心配をおかけしました。







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-01 12:31 | ニャンズとルーク | Comments(14)

シンボルツリーの危機と靴下、涙の再会



ゴールドクレスト

この木はmaamaんちのシンボルツリー

そして、その木陰はルークの日影部屋


b0151748_1249989.jpg


でも、これって危なくない?


根元をどこぞの掘り掘り職人によって大きく掘削されている。
b0151748_12502724.jpg


b0151748_12505185.jpg


あの~これ掘ったのあなた!015.gif

それともルークではなくて、徳川家掘がしたと?
b0151748_12582432.jpg


それとも猫車の掘次が?
b0151748_125971.jpg


それともリフォームの匠がしたと?
b0151748_1305413.jpg


b0151748_1315219.jpg



050.gif050.gif050.gif






072.gif


ピロピロが部屋の片づけをした。

そして、maamaのもとに持ってきたもの
b0151748_1331363.jpg


大量の洗ってない靴下

しかもすべて片方のみ


この相方たちはすでにmaamaがずいぶん前に洗濯をして保護している。

今まで、洗濯するたびに片方しかないから、ずっと集めていたもう片方

やっとパートナーと再会出来る気の毒な靴下さんたち。




さぁ、この大量の靴下を洗濯したら、パズルのような作業が始まる。
(結構楽しい)




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-09-30 13:09 | ニャンズとルーク | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧