カテゴリ:ピロピロ( 16 )

となりのレトロ

今朝、目が覚めて一番に目に飛び込んできたのは、
20年位前にOっさんが単身赴任先の東京で買ってきた江戸風鈴

今まで、その存在を忘れていたけど、

「あれっ可愛い~」

b0151748_11312015.jpg

むくっと起き上がって、カメラで撮ろうとしたら、なかなか良いように撮れない

ちょっとカーテンレールから外して手に取った途端

ポロッと落ちて、ガッシャーン!


割れてしまった。

しばらく ショックで呆然




なんで、しっかり持ってなかった~と自分を責める。


しばらく、なんで~なんで~と後悔していたが



そう言えば、もうすぐ



お盆で東京からピロピロが帰ってくる。

いつもお土産何がいる?って聞いてくるけど、

銀のぶどうのシュガーバター以外思いつかない


これだ! とLINEを送る。


b0151748_11385310.jpg

「やれやれだぜ」

はピロピロの方だ。

完全にオヤジ化してる。




by chocorachocora | 2016-08-04 12:03 | ピロピロ | Comments(8)

ぶるぶる震える手

maamaのいつも心配していること

それは東京で一人暮らしをしている我が家の長男ピロピロがしっかり部屋を掃除しているか?


スーツをまめにクリーニングに出しているか?


部屋干し臭いYシャツを着てないか・・・

前にも紹介した が、今回のピロピロとのやり取りをどうぞ見てやってください。




b0151748_12115655.png

この呑気な息子をどうにかして~






emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif


前回の心が折れたmaamaのやらかしたこと




それは、楽しみにしていた 東方神起のライブビューイングの時間を

16時を 夕方6時と間違っていたこと。

2時間前、つまり16時に倉敷イオンに着き、悠々とショッピングし、


MOVIXの前のフードコートでドトールのコーヒーとミスドのドーナツ2つゆっくり食べて



そろそろ行こうかなとMOVIXの中に、


なぜかそこにトンペンの姿はゼロ

そこでも悠々とアイスコーヒーを注文して中に入る


「トンペンはせっかちさんが多いから、みんな早めに入ってスタンばってるんだ」

会場に入ると、画面には盛り上がり絶好調の東方神起の様子


私の席には隣の人が荷物を置いていて、「はあ?」みたいな顔

ここで、やっと



「どうゆうこと?」と震える手でチケットを確認

自分がやらかしたことにガクガクブルブルして、


仕事を終わって駆け付けるぶりこに連絡をとろうとLINEを打とうとするが、


焦って手がブルブル頭はクラクラしてなかなか打てなかった。




b0151748_12185060.png

このLINEを見ながらぶりこは物凄い速さで走って駆け付けた。


その姿、誰かに見られていたら大変だとぶりこは言ってたけど、


駐車場からMOVIXまでスネオのようにドリフト走行しているぶりこを目撃した人はびっくりしただろうね。





maamaは、残り2時間は見れたと自分を慰める。


普通の映画だったら終わってた・・・




by chocorachocora | 2015-06-17 12:35 | ピロピロ | Comments(12)

心から笑える幸せ


 
実はずっと心配だったことがある。

先月の初めにしたピロピロの手術
maamaは勝手に良性と分かっての手術だと思っていた。

今回は手術後も痛みがなかなか取れず、跡に血が溜り、
血を抜いてもらう処置をしてもらったりしていた。

ある日ピロピロが「もしかしたら、悪性かもしれない」と言った。

b0151748_12171969.jpg


「もし悪性だったら、胸の周辺をごっそりとるらしい」

1月の初めに受けた手術の時の細胞を検査したら、引っかかるところがあり、
さらに詳しく検査してみるといわれて何週間か経った。


女の人じゃないし、胸がなくてもいいじゃない・・・・

力仕事じゃないから、肩に力が入らないようになってもいいじゃない・・・・

・・・とピロピロに言いながらも自分に言い聞かせていた。

でも、あまり時間がかかるので不安


それがやっと病院から電話があったらしく、悪性ではなかった。
半年後にもた、診てもらうらしいが・・・
ひとまず 安心


1か月前の手術跡から未だに出血して、白いシャツの左胸に血が滲んでいた。
まるで拳銃で左胸を撃たぬかれたみたいに・・・

b0151748_12325902.jpg

「なんじゃこりゃ~」
と古いセリフを叫ぶピロピロに
b0151748_12332458.jpg


ぶりことmaamaは大笑い(なぜかぶりこも知ってるらしい)

こんな寒いピロピロの行動に心から笑える幸せ




emoticon-0150-handshake.gif

先日ぶりこに花瓶を壊され、ローズマリーを生ける物がなくなって、
仕方なく家にある瓶でしばらくの間代わりに

ローズマリーは魔除け効果があるって聞くので、
maamaはいつも玄関に飾ってる。

b0151748_14273390.jpg


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-02-03 12:38 | ピロピロ | Comments(12)

カサカサな足に塗ったものとは?

ピロピロの手術は、今回は前回よりも相当痛かったみたいで、
帰りに痛みで運転できなくて、車を置いてタクシーで帰ったらしい。

でも、とにかく無事終わり、ホッと


連休にはピロピロとぶりこと三井アウトレットでショッピング

その後は、簡単イタリアンで食事


b0151748_17494741.jpg


右利きのぶりこと左利きのピロピロと腕があたる

b0151748_17493441.jpg



帰って来て、お風呂に入りアウトレットで見つけた

愛用のBODY FANTASIESをカサカサの足に塗りながら

なんかおかしい・・・

ぶりこに

「あれっこれいつもと違ってなんか粘りがあるよ」

と二人でその液体をじっと見た後




ハッ

いつも使っているボディローションと思って買ったのは、ボディウォッシュだった・・・


良く見たら、ポンプ式ではなかった。


b0151748_17495515.jpg

洗剤を足に塗りたくっていたmaama

b0151748_17500052.jpg


どうりでいつもより安いと思ったのよね。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村





by chocorachocora | 2014-01-12 17:57 | ピロピロ | Comments(8)

ピロピロのお留守番で変わったこと

ピロピロは3ヵ月半の愛知への出張から帰ってきてからも

もう何度もまたまた愛知へ出張している。

maamaたちがヨォーのところへ行く時は家にいて、ニャンズの世話をして欲しいと言っていたら、

maamaたちが出掛ける日の前日の夜の12時に愛知から帰ってきてくれた。


そして、maamaたちが楽しんで帰った日の翌朝6時の新幹線でまた愛知へ出張した。

ありがたや~




maamaたちが帰った夜、面白い光景を目にした。

今まではピロピロがニャンズにご飯をあげることがなかったので、

ご飯をピロピロに催促することは全くなかったが、

今回のお世話でピロピロもご飯をくれる人の一人だと認識したらしく、

ピロピロがいなばの「ツナとタイカレー」を食べようと缶詰をパカーンと開けていたら、

わらわらとニャンズが集まって来た。

b0151748_1130853.jpg



ピロピロ「これは、オレのだー」とあせっていた。

写真を撮れば良かったけど、パンツ姿だったので、さすがに後ろ向きでもNGかなと思い、イラストで・・・






emoticon-0155-flower.gif

コストコでもらったハリボーの箱のその後

無事にぶりこの部屋に

b0151748_11301292.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-10-02 12:17 | ピロピロ | Comments(8)

葉加瀬 太郎がチャンミンへ


静かだったmaama家もお盆休みに入り

続々と住人が帰ってきた。

ぶりこの教習所への送り迎えの合間に

Oっさんを迎えに駅へ行ったり、

またまた、ピロピロを迎えに駅へ

まるでシャトルバスのごとく大忙し




ピロピロを駅に迎えに行って、車に近づくその姿を見たら、

maamaの頭の中で

ジャンジャッジャ~チャララララララ~♪と

情熱大陸のテーマ曲が流れた。

ピロピロの姿が情熱大陸で取り上げられるような立派な人間になっていた・・・・


ではなく、2ヵ月半以上伸びっぱなしにした天然パーマの髪と

出張前よりも確実に増えた体重

まるで 葉加瀬 太郎
b0151748_170593.jpg


そして、車の中でピロピロの帰る時のエピソードを聞いて仰天

持って帰っていたスーツケースを電車に乗る前にホームに忘れたと・・・・

ギリギリの時間で急いで乗った新幹線で気づいたんだって・・・

すぐに駅に電話して家に送ってもらうことになったらしい。





それから、前から電話で聞いていたけど、出張前に新調したばかりのスーツ
b0151748_1762121.jpg


もう右腕が破れたって・・・

腕の部分が破れたのは就職してまだ1年半なのに2着目

いくらマウスを動かすからって、破れるほどどんなに激しく動かしているんよ~









家について残念な報告に遠い目をしたmaamaの横で


ピロピロがおもむろに諭吉を慣れた手つきで数えだす。
(ピロピロは学生時代コンビニでバイトしてた)

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10

そして、「はいっあげる」とmaamaへ



急にピロピロの姿がパーマクリクリのチャンミンに見えてきた。
b0151748_1710460.jpg



b0151748_1763979.jpg




そして、1日経って 例のものが帰ってきた。

b0151748_17103687.jpg


b0151748_17104523.jpg










ヨォーは明日くらいに帰るかな?






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-08-13 17:28 | ピロピロ | Comments(8)

ピロピロは品のあるお嬢様が好き


昨日の12月10日は我が家の長男の24歳の誕生日


東京で必死で子育てをしていたこの頃は遠い昔
b0151748_120642.jpg



東京に来て間もなくの子育てだったので、相談する人もあまりいなくて、

育児本を読み漁り、必死だったけど、どうも育児本の通りに行かなくて悩んでいた



型にはまった子供ばかりではなく、

面白い個性の子もいるっていうことを知ったのはだいぶ後だったな・・・・

b0151748_1201232.jpg



ピロピロの個性は以前の記事でどうぞ

この春大学を卒業して、ソフトウェアの会社に張り切って勤務している。

そして、仕事も乗ってきて、秋から取引先の会社に常駐している。

その会社には何匹も猫がいるらしい。

外には1羽のニワトリも歩いているとかemoticon-0136-giggle.gif

その猫たちは我が家の3ニャンズよりもピロピロに懐いてくるらしい。


b0151748_1201931.jpg

ナノちゃん焼きもち



確かに、ピロピロはナノが大好き

スキを見てはナノにモフろうと試みるピロピロ




そう言えば、ピロピロの女の子の好みは佳子さま(ププッばらしてしまったよ)


b0151748_1202891.jpg


b0151748_1203375.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-12-11 12:33 | ピロピロ | Comments(4)

怖くてお宝がいっぱいの部屋



ピロピロは春香 クリスティーンに匹敵するほどの
片づけられない男
b0151748_1285179.png



何年にも渡りmaamaが「片づけろ」と言い続けていたが

のほほんとその中に住み続けている。



韓国からジュヨンがホームステイに来た時は、

ぶりこがジュヨンの前で決してピロピロの部屋のドアが開かないように

細心の注意を払った。


この夏、暑さと共にこの部屋を見たmaamaのストレスもmaxになり、

とうとう問答無用で1日がかりで手伝って片づけさせた。

その時にふと目覚まし時計を手に取ったmaama

裏返してみて

「ぎゃー!!」

b0151748_1228337.jpg


電池の部分になぜかタツノオトシゴのマグネット

あ~怖かった・・・何か虫のサナギかと思った。

ピロピロの部屋、そんなものが出てきてもおかしくない程の荒れよう.






そこで、maamaニヤリemoticon-0103-cool.gif


すぐに階下に降りて、自分がしたと同じ状況を作り、

「はい、ぶりちゃん」とぶりこに見せた。

「ぎゃー!!!」


b0151748_1228749.jpg


さすが、怖がりのぶりこmaamaの叫び声の倍のすごさ

ニャンズはレーサーのようにカーブを描いて逃げて行った。



Oっさんにも同じことをしてみたが、イマイチ反応が薄かった。ガックシ



とにかく、ピロピロの部屋からは何が出てくるか分からない。


大量の洗ってない靴下

以前の場合



大量のペットボトル&トリンク剤のビン&ジュースの空き缶



ニャンズたちのあこがれの場所

少しでもピロピロの部屋のドアが開いたら、のぞきに来る。

開いたままのドアを見つけたら、必ず入り込む

b0151748_1228146.jpg


b0151748_12281716.jpg






そう言えば、遠い昔、ぶりこが3歳くらいの頃

6歳年上の兄ピロピロの学習机の引き出しを開けて中を探るのが好きだったぶりこ

ある日から、決して開けなくなった。

ぶりこ「エビガエルがいるん」


引き出しを開けたら、ウルトラマンの怪獣のツインテールのガチャポン

b0151748_12281115.jpg



これが、ぶりこにとってすごく怖かったらしくって、面白がって見せたら、いつも逃げていたな・・・


ツインテール・・・・イマドキの女の子のに流行ってている髪型と同じ名前








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-08-24 12:47 | ピロピロ | Comments(14)

ナディアからヤンキー軽四へ



先日、お隣さんちで餅投げが行われた大安の日

maamaの新しいパートナーがやって来た。

今まで12年間maamaと一緒だったナディアちゃん、
この夏を過ぎ、13年目に突入したマイカー

最近は、週の3分の2はヨォーにとられていたが、
稲刈りの時期になり、じいちゃんの軽トラを借りるにも限界を感じ、

この大安の日をもって、これからはヨォーの専用車になった。

何日か前、ナディアに乗ってヨォーを駅に迎えに行って、車の中でしみじみと
後、少しでこの運転席も乗らなくなるのかなーとしみじみ眺める。
b0151748_1303792.jpg


来年の夏までしか観られないアナログテレビ付きのナディア

暑い夏、ガソリンスタンドで貰った缶コーラを置いたまま忘れていて、
爆発して天井にコーラのシミが転々と付いているナディア

とっても古いけど、これからはヨォーをよろしくね。


そして、maamaのマイカーになる車は、ヨォーのへそくりとmaamaのへそくりを半分
出し合って買った中古の軽四

b0151748_1335072.jpg


実は、この軽四写真ではよく分からないけど、見る人が見ると
ヤンキーテイストがちりばめられた軽四

これをヨォーが「母さん、恥かしくない?」

maama「ぜんぜんemoticon-0133-wait.gif





ここで、お気付きの方もいらっしゃると思うが、
我が家の長男ピロピロは車はいらないの?

そう、彼は幼少の頃より動くものが大嫌い

100円を入れてゆっくりゆっくり歩くパンダの乗り物さえ怖がってNG
b0151748_13163267.jpg


ディズニーランドのサンダーマウンテンは1時間並んだ末、乗るときに逃げ出した。

マクドナルドの高いところでゆっくりと回る看板を見て怯え
b0151748_13161887.jpg

床屋の看板を無理やり止めようとして壊しかけたことも・・・
b0151748_13133074.gif



大人になった今では、だいぶその傾向は見られなくなったが、
未だに遊園地の乗り物は絶対に乗らない。



一応、車の免許は取ったが、(これ奇跡)
これから車乗ることあるのかな?


今日もピロピロは自転車で颯爽と行く(ぶりこのお下がりの自転車で)




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-11-08 13:24 | ピロピロ | Comments(10)

怪人デカミカン

b0151748_15543223.jpg

半月ほど前にばあちゃんが持ってきたでっかいミカン
b0151748_15551750.jpg

不気味なほど大きい
b0151748_15554998.jpg

あまりの大きさに食べるのが恐くて、窓辺にずっと飾っていた。

でも、すっぱいミカン好きのピロピロに促されて剥いて見ることに。

こ~んな感じでした。emoticon-0133-wait.gif
b0151748_15574663.jpg

分厚い皮を剥くのは大変な作業
ピロピロと二人がかりで包丁を持って頑張って剥いた。
まるで無人島で見知らぬ木の実を見つけて力を合わせてさばいている感じ。

皮が分厚かったので、中身は割りと小さかった。
b0151748_161455.jpg


思ったほどすっぱくなかったけど、甘くもない。

maamaぶりこが一口ずつ食べた後はピロピロが嬉しそうに部屋に持って行ってた。


これ、一体なんだったのでしょう。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-01-14 16:07 | ピロピロ | Comments(20)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧