カテゴリ:愉快な仲間たち( 18 )

新たなアイドル誕生?

日がくれたある日、ぶりこと懐中電灯を持って庭にいた時
ふと、視線を感じて窓に懐中電灯の光を当ててみると


スネオ?

b0151748_10510722.jpg
ここはライブ会場?

TONEライブでオープニングで暗闇の中からチャンミンが出てきた時を彷彿させる。

b0151748_12544630.jpg

いや あれはスポットライトを浴びたなのねこ神起

思わず赤いペンライトを振りたくなった。



b0151748_10570492.jpg


そう言えば、東方神起の二人が兵役に行ってしまってから、ライブはご無沙汰してるな~




東方神起と言えば・・・


26日の土曜日の夜は、恒例のソフトバレーの愉快な仲間たちの朝までカラオケがあった。


いつものメンバー
久々に登場のオバサンたちのアイドルは家族5人になって

そして、新メンバーも
b0151748_11070753.jpg





その新メンバーの一人のLさんは、maamaとけいちゃんの職場に来る銀行員

前日に東方神起の歌をリクエストしていたら、1日で覚えてくれて歌ってくれた。

そして、うっとり聞き惚れるmaama 新たなオバサンたちのアイドル誕生の予感

b0151748_11050213.jpg

ソフトバレーでは、毎回、ゲームで一番負けた回数が多かった人を疫病神とする。

そして、ひと月で一番疫病神が多かった人にメダルをあげる

そして、メダルが一番多かった人には罰ゲームがある。

今回の罰ゲームはストッキングを被って、引っ張り合い


みゆみゆの歌う「Wの悲劇」をバックミュージックに
引っ張り合いのスタート☆
b0151748_11100241.jpg


でも、結局ほとんどのメンバーが被ってみた。

でも、新たなアイドルになる予感のLさんは
頑なにrストッキングを被ることを拒否したのであった。


さすがアイドル




全力でランニングマンを踊ったため、膝の痛みが悪化したmaama


b0151748_11133878.jpg
ランニングマン、完璧に出来たと豪語していたけど、
後で動画見たら、「あれ?」
「いやいやスカートで見えないだけで、足はリズミカルにステップ踏んでるはず」

と言うmaamaに毒舌Yちゃんは「いや、出来てなかったよ」015.gif



by chocorachocora | 2016-11-29 11:58 | 愉快な仲間たち | Comments(4)

鴨と鷺と閑古鳥

今日はまたまたmaama地方の野鳥を紹介

梅雨に入り、田植え準備のため、水をはった田がだんだんと増えてきたこの頃
野鳥があっち見てもこっち見てもいるいる


どこから来たのか? カルガモが川を泳いでいたり、田んぼを歩いていたり

b0151748_10312238.jpg



サギの赤ちゃんがいっぱい

b0151748_10460936.jpg

隣の田んぼに立っているのは、「なのねこ」お馴染みのアオサギさん

立ったままお休み中か?


b0151748_10471629.jpg

b0151748_10472441.jpg
b0151748_10474617.jpg

maamaの野鳥食堂・・・閑古鳥
b0151748_10493545.jpg


この季節、maama家周辺は野鳥にとって、食べ物の宝庫


なので

maama食堂はこの冬をターゲットに長期戦で構えることに・・・シドロモドロ





気分を取り直して、 先週の金曜のバレーは久々にとっても人数が少なかった。


そこで、ぶりこが短大仲間と蒜山高原で写したこの写真をお手本に

b0151748_10550238.jpg
↑ 光り輝いて青春って感じ






愉快な仲間で撮ってみた。



b0151748_10545417.jpg
なんか危ない宗教みたい・・・



by chocorachocora | 2016-06-07 12:04 | 愉快な仲間たち | Comments(2)

カラオケと疫病神のメダル



私、東方神起の3人目のメンバーになりました。

b0151748_13054956.jpg



ご覧のとおり、久々にカラオケに行ってきた。

バレーボールの愉快な仲間達で 朝までカラオケ


b0151748_13093930.jpg
今年は人数少なめでちょっぴり淋しいカラオケ大会

ぶりこも参加予定だったけど、体調が良くなくて欠席



みんなの胸にぶら下がっている丸い物体にお気付きかと?

これは、月間、疫病神のメダル

毎回、バレーのゲームで一番負けが多かった人をその日の「疫病神」とし、
ひと月で一番多かった人にメダルを授与する。


b0151748_13172883.jpg
このルールを作ってからのみんなの本気度が全然違って、楽しさ倍増

メダルは手作り
表はこんな感じで、裏は可愛い動物
b0151748_13343132.jpg

b0151748_16243000.jpg


b0151748_21241943.jpg




そして、今回のクイーン オブ 疫病神


b0151748_13271089.jpg

罰ゲームでヅラを付けて歌っている動画を
LINEの愉快な仲間のグループに公開


次のクイーンは誰かな?








このカラオケ大会の次の日


maama家にまたまた大変なコトガ・・・・



maama家、一体どうなる・・・


なんちゃって 

すぐに更新して、お知らせしまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ


by chocorachocora | 2015-11-23 13:40 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

1週間の出来事

仕事が終わって、maamaの実家の母の様子を見に行く途中

夕方なので少々渋滞気味で30分から40分ほどかかる

この日のmaamaの車の前にはピカピカの鏡面のタンクローリー


b0151748_11582532.jpg

この鏡面に自分の運転する車が綺麗に映っている

しかも、景色が飛ぶのが写ってとても綺麗

なんかジェットコースターに乗っているような感じ・・・・なんだけど


だんだんと頭がクラッとしてきて車酔いしてしまった。

胃が気持ち悪くなってからは、このタンクローリーを見ないように頑張って運転したよ。




053.gif




さてさて、maamaは週2回ゆかいな仲間たちとソフトバレーを楽しんでいる。

そして去年、その愉快な仲間入りをしてくれたちはるさん

(東方神起の広島のライブで知り合った)


そのちはるさんが時々イケメンたち(息子&そのお友達)を連れて来てくれる。


今週はまたまた3人連れて来てくれて、急にレベルアップしたバレーで

いつもよりゲームも盛り上がり、ゲームが終わったらオバサンたちによる撮影会

みんな若返ったかな?

b0151748_11594886.jpg

b0151748_11595021.jpg
今度は、バレーのプレー中の写真を撮らなくっちゃね。






035.gif

今朝、窓から外を見ると見たことがない鳥が


この鳥は何かな?


分かる方はご一報ください。


by chocorachocora | 2015-09-03 12:12 | 愉快な仲間たち | Comments(4)

新メンバーと朝までカラオケ

久々にバレーの愉快な仲間たちと朝までカラオケ

b0151748_12332044.jpg


今回は新顔3人

一人は、けいちゃんの息子けんごくんの彼女

二人目はぶりこ
ぶりこはバレーはいつも参加しているけど、
カラオケは初めて
(ガラにもなくぶりこはバレーの人たちとのカラオケは恥ずかしいと今まで来なかった)


そして、何と言っても東方神起のライブで知り合って
バレーの愉快な仲間にもなってくれた ちはるさん
同じ倉敷と言ってもとっても遠い場所からバレーに参加してくれるようになって
人数が少なくて瀕死の状態のバレークラブが活気を取り戻せて、とっても感謝☆
東方神起のムチャダンスもひかずに参加してくれたよ。

b0151748_10374090.jpg
b0151748_10375436.jpg
トンペン(東方神起ファン)が増えてmaamaは大喜び




途中、「君が代」で精密採点で全員歌って点数を競った011.gif


b0151748_10390862.jpg

ちょうどmaamaが真剣に君が代を歌っている時に
お店の人が中をのぞきながら通り過ぎて行ったらしい。

きっと怪しい団体だと思っただろうな・・・


b0151748_10401856.jpg


途中寝ながらの人も


b0151748_10494078.jpg



なんとか5人が朝6時までがんばった。






maamaはその日、そのまま町内の缶拾いに7時から行った。

ぶりこは8時過ぎからバイト 大丈夫かな?


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村





by chocorachocora | 2014-09-07 10:53 | 愉快な仲間たち | Comments(6)

小顔ルークと朝までカラオケ

ポカポカ小春日和の日曜日
ルークをシャンプーした。

b0151748_21581580.jpg
なんだか落ち着かないルーク
b0151748_22012608.jpg
その視線とは・・・
b0151748_22015563.jpg
興味津津のスネオ


ルークは落ち着かず、早く外に出たがる。




ルークの毛も乾いて外に出た後、くんくん落ちてる毛を臭うスネオ

b0151748_22034542.jpg
それを見られてあせってた。




外で、ブラッシングのルーク
b0151748_22042795.jpg



056.gif



その前日は、夜7時半から忘年会

はい、いつもの通り踊りまくり
b0151748_22081615.jpg
今回は新顔がピロピロを含め二人

全員で125曲(けいちゃんずっと記録)

最初9人
b0151748_22084139.jpg




朝、5時前には6人
b0151748_22091778.jpg

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ




by chocorachocora | 2013-12-01 22:14 | 愉快な仲間たち | Comments(12)

愉快な仲間と楽しいひととき

愉快な仲間たちと朝までカラオケ

今回のカラオケは総勢10名

年代はなんと! 10代、20代、飛んで 40代、50代


b0151748_12194312.jpg





前半、踊りまくり

b0151748_1148267.jpg


b0151748_1148961.jpg


b0151748_11483011.jpg








ジャンプもバラバラ

b0151748_1149787.jpg



maamaがフライングしたか、はたまた けいちゃんが出遅れたか・・・

それにしてもジャンプのためが深い けいちゃん



スポットライトを浴び貫録(腕の太さが?)のmaamaは、またしても東方神起オンリー
(迷惑がられてもなんのその)

帰って思い出せるだけ数えてみたら、なんと 26曲

b0151748_11491963.jpg





恥ずかしい仕草を盗撮されるmaama

b0151748_122093.jpg



そんなカラオケパーティもあっという間に時間が経ち

気が付くとドアの上の窓から 白みがかった空が見え、夜が明けた。


家に帰ると5時半  恐ろしや~






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-07-02 12:17 | 愉快な仲間たち | Comments(4)

愉快な新メンバーとナノの仕打ち


先週は金曜までずっと体調が悪く、金曜の夜も吐いたりしたmaama

土曜の新年会へ出られるかどうか愉快な仲間を心配させたが、

さすがmaama 新年会にジャスト回復



今まであまり食べてなかったので、急におやつをバクバク食べて

お腹が痛くなったのと途中スタミナ不足でだらけたのを抜きにして

とっても元気いっぱいだった。


なんて現金なmaamaの体



今回は最近バレーに来てくれるようになった新メンバーたちと一緒にカラオケ新年会

AKB 東方神起 昭和のアイドルはいつものこと

アニソン、ロック、エクササイズ、他にもいっぱい



070.gifバレーもカラオケも新メンバーのお陰で楽しさ倍増071.gif

b0151748_18583026.jpg




b0151748_191121.jpg

b0151748_1912924.jpg

b0151748_13465673.jpg

b0151748_192111.jpg

b0151748_1923223.jpg


b0151748_19329.jpg

b0151748_1932310.jpg

楽し過ぎて9時間半はあっという間に過ぎていった。

もっとしたかったんだけど、夜が明ける・・・

と思うとさすがに恐ろしくなってお開き








次の日、ゆっくり寝ようと思ったら、

ナノがOっさんの布団にオシッコしていたので、

布団を洗いに行ったりで大忙しだった。

057.gif057.gif057.gif

前回の記事でしっかりナノに語りかけをと思っていたのに、

新年会で帰るのが遅くなるって伝えておくの忘れてた。

前にも実家に行って留守だったときOっさんの布団にオシッコしたんだった・・・





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-01-13 19:08 | 愉快な仲間たち | Comments(6)

自動と足動と噂のsoilバスマット


先週の木曜日の夜、愉快な仲間たちのアイドル コウちゃんの幸せな新婚家庭に

ずうずうしくお邪魔した 愉快な仲間3人

b0151748_17474496.jpg


コウちゃんはピロピロと同級生なので その赤ちゃんといえば、・・・・

b0151748_1748677.jpg

maamaが抱っこしたら、やはり孫に見えるよね。



なんだか年を感じる~


赤ちゃんを寝かしつけるゆりかごみたいなベッド

なんと!!!!

自動でゆらゆら 心地よい音楽とともに揺れている。

赤ちゃんはすぐにスヤスヤ

b0151748_1748465.jpg



赤ちゃんのベッドゆらゆらと言えば、かつて、

maamaの横で赤ちゃんをあやしながらせっせとパソコンに向かって

仕事をしていたYちゃん

b0151748_17491966.jpg



これは手動  足動だったな~ 懐かしい





056.gif




8月のアメトーク「お風呂大好き芸人」で紹介していた驚愕の吸水性の

soil(ソイル 土)珪藻土 足ふきバスマット

楽天で8月に注文していたものが、2ヶ月以上たって、やっと来た。


b0151748_17554914.jpg


これぞ、maama家の救世主




バスマットにナノちゃんがいつもいつもオシッコをする。

この硬いマットなら、トイレと間違わないよね。



b0151748_1803176.jpg




maamaの足型  使い心地 爽快

b0151748_1811313.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-10-28 18:05 | 愉快な仲間たち | Comments(10)

コウちゃんの結婚式と公開○○



バレーボールの愉快なオバハンたちのアイドル コウちゃん

ピロピロと小中学の同級生のコウちゃん


半年前にヨォーが三井アウトレットでデート中のコウちゃんを目撃
(そういうヨォーは誰と行ってたの?)


4か月前、maamaが仕事の帰りにイオンで指輪を一人で買っているコウちゃんと遭遇


2か月ほど前にまたまた、イオンで買い物をしていると彼女と一緒のコウちゃんに声をかけられた。

あまりの突然の彼女との対面にいっぱいいっぱい聞きたかったことがあるのに

「2人でバレーに来てよー」くらいしか聞けなかったmaama





そして、あっという間に今日、コウちゃんの結婚式



あまりの早技に愉快な仲間たちは唖然




maamaたちはにコウちゃんの結婚式にサプライズでお祝いの言葉を・・

とコウちゃんのお母さんにビデオカメラを渡された。



「コウちゃん、まいちゃん 結婚おめでとう」

「今度はまいちゃんとバレーに来てね~」




etc


たった一言ずつ

これが、なんと難しかった~042.gif

途中で笑って吹いたり、たったのひとことを間違えたり、


b0151748_15113531.jpg


全員やっと一言ずつ間違えずに言えたあと、みんなで「お幸せに~」を間違えて

全員ひっくり返って画面から姿を消した。


これ、結婚式でコウちゃんとお嫁さんと列席者たち、ドン引きだったりして・・・


とにかく、23歳のコウちゃん、末長くお幸せに


コウちゃん親衛隊の隊長maamaより


b0151748_1961821.jpg











そして、このビデオ撮りにあたり、けいちゃんが

「公開処刑になる~」と体育館の道具が置いてある倉庫で何かを探しだした。


「公開処刑」

そう、ネットでしばしば話題になる言葉

b0151748_1515828.jpg



これを恐れた背の低いmaamaとけいちゃんは道具倉庫から、丁度ぴったりの台を探しだした。

b0151748_15114244.jpg


これで、公開処刑は免れた二人042.gif


最近は、公開処刑ってどっちがどっちを?ってさっぱり分からないのもあるよね。

b0151748_15151235.jpg





b0151748_15145752.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-05-12 15:24 | 愉快な仲間たち | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧