カテゴリ:匠シリーズ( 9 )

グリーンゲイブルズの残念なその後

b0151748_12394056.jpg
ルークの年季の入ったグリーンゲイブルズ

ルークが齧りまくって屋根の板が2枚とれてしまっていた。

ずっと気になっていたけど、忙しくてなかなか修理できなかった。

b0151748_12424409.jpg

昔、グリーンゲイブルズを意識して緑色にペイントしていたルークの可愛い家も
今ではこのありさま

ルークのプレート も齧ったみたいで、行方不明
きっとどこかに埋められているのだろう

b0151748_12454585.jpg

さあ、修理の全貌をご覧ください

ちゃらららら~ん♪

b0151748_12470059.jpg


リフォームの匠 穴掘瑠久 はなんだか不満顔

b0151748_12480761.jpg

b0151748_12481803.jpg


もんくは言わさないよ~

maamaの指を見よ!

b0151748_12485535.jpg

不覚にも金槌で自分の指を打ちつけてしまった・・・





056.gif


昨日の夜はお馴染み maama家の友 まちさん

b0151748_12512505.jpg

一緒にご飯を食べた後は、まちさんが持ってきてくれた

桜のカステラとマドレーヌを戴いた。


b0151748_12513640.jpg

b0151748_12514328.jpg


12時頃まで楽しくおしゃべり

モカはずっと一緒にいてまちさんに甘える

ちょっぴり恥ずかしいスネオは、少し離れたところで控えめにゴロンとしてエア甘え

ナノは姿を現さなかった。


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村









by chocorachocora | 2014-04-13 13:01 | 匠シリーズ | Comments(10)

ルークのパンの行方


b0151748_22514796.jpg


b0151748_22522590.jpg


以前に堂々宣言したルークはすぐに埋める場所を決め、掘り起こす。



以前のルーク



ルークによる堂々宣言
b0151748_2254214.jpg


b0151748_22543786.jpg


b0151748_2254599.jpg


この後、掘り起こして食べたことは多分、一度も無い


b0151748_22553591.jpg



いつ食べるの?


b0151748_22571554.jpg



b0151748_22573282.jpg






そして、落ち込むルークに追い討ちをかける人影が・・・・



b0151748_22581313.jpg



ルークがパンを埋めた場所に大きな脚立が・・・


b0151748_22585652.jpg



だって、去年のようになったら大変だから、今から切っておくの


去年の出来事






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-03-23 23:05 | 匠シリーズ | Comments(6)

穴掘り職人の新しい仕事とは?


リフォームの達人 空間の穴掘り職人 穴掘り瑠久

過去の匠 その1
過去の匠 その2
b0151748_10442160.jpg


これ、分かる人はコアな「なのねこ夢気分」のファン??




b0151748_1045188.jpg

ぞくぞくと???
 

依頼人は自分自身
b0151748_10452952.jpg



後ろ側はこんな感じ
b0151748_10455764.jpg



b0151748_10461477.jpg
壊れかけの家


b0151748_10504350.jpg



b0151748_10473129.jpg



そして、穴はmaamaによって綺麗に埋められ、

b0151748_10484113.jpg



ラティスは新品に替えられた
b0151748_10523467.jpg






maamaはこの後、疲れてダウン





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-12-02 10:56 | 匠シリーズ | Comments(6)

ルーク 堂々宣言



maama家の野生のカモミールも咲きはじめ もうすぐ4月 
b0151748_12313494.jpg


4月といえば、ぶりこ、ヨォーはそれぞれ高校、大学の最終学年を迎える。

ピロピロは、新社会人

テレビ界は新しいドラマスタート

maamaは、   ・・・・・う~ん・・・・ダイエット再スタート


ここで、我が家の人気者は、

b0151748_12314241.jpg


ルークによる堂々宣言
b0151748_12515386.jpg


今まで、穴掘り職人としての私の仕事は、誰にも見られることなく極秘のうちに遂行する

いわば、闇の仕事人

決してmaamaにも  ましてやカラスに見られることなど 皆無・・・・のはず

以前の私

闇での仕事に限界を感じた私


しかし、この度、私、穴掘り職人の職人の技を皆様に堂々と公開することとなりました。



さあ、ご覧ください。



b0151748_12314848.jpg


b0151748_12315524.jpg


b0151748_1232264.jpg


b0151748_12321114.jpg


b0151748_12321658.jpg


b0151748_12323143.jpg



みなさん、よおーく 記憶に留めましたか?




ぷぷっ ルーク埋めた場所いつも忘れてしまうから。みんなに覚えてもらうつもりなんよね。

b0151748_12482283.jpg




じゃ、どこに埋めたか、教えて

b0151748_12483416.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-03-29 12:55 | 匠シリーズ | Comments(10)

間抜けな穴掘り職人とカラス


今日は、ルークに食パンではなく、フランスパンをあげてみた。

b0151748_11574391.jpg


やはり、食パンと同じくすぐには食べないで穴に隠すつもりらしい

b0151748_11583116.jpg


じっと見ているmaamaの視線を感じ、隠し場所を決めかねている様子

b0151748_11591390.jpg


b0151748_122673.jpg


b0151748_1261830.jpg


b0151748_1263430.jpg


あっという間に穴を掘って中にパンを落とし、土をかけた。

b0151748_1221929.jpg


おきまりの泥んこの鼻

b0151748_12215348.jpg


すると

b0151748_12221430.jpg


一部始終をずっと見ていた一羽のカラスが少しずつ近づいてきた。

b0151748_1223763.jpg


b0151748_12232237.jpg


b0151748_12233413.jpg


b0151748_12234948.jpg


ぷぷっ037.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-05-06 12:27 | 匠シリーズ | Comments(14)

穴掘り職人ルークの一仕事



今年もルークの家に日除けを付けた。

紐を結ぶときに軍手を片方外して結んでいたら・・・・


あれ? 軍手が片方ない!




あれは?

b0151748_11475816.jpg



ルーク 軍手知らない?


b0151748_11511597.jpg



b0151748_11532988.jpg



b0151748_1154593.jpg


めずらしく頑固なルーク
b0151748_11543951.jpg



結局奪われてしまった。





b0151748_11551759.jpg



b0151748_11554150.jpg





b0151748_1155598.jpg



b0151748_11561387.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-06-27 12:02 | 匠シリーズ | Comments(10)

なんということでしょう♪


さてさて、やっとこさ

自称”空間の魔術師” ”リフォームの匠”こと穴掘瑠久 の 口によって
破壊された匠自身の家

匠の仕事
匠の破壊

修理をしようと赤い軍手をはめてトンチンカンチン頑張るmaama

b0151748_213231.jpg


横でちょろちょろ注文をつける匠

b0151748_21325431.jpg


確かに、ビフォーアフターは、リフォームというより、まるで新築のように
殆どを解体してしまう。

b0151748_21342214.jpg


依頼主はリビングに小さな庭園があったり、水が流れたりするのを良しとしているのか?
maamaは日頃思う。

b0151748_21352428.jpg





そして


なんということでしょう060.gif


あの破壊された外壁が見事にパズルのように当てはまって・・・・

ガジガジ囓られたネームプレートはその味のある風合いのまま

元の場所に取付けられたのでした・・・・

b0151748_21373035.jpg

b0151748_21374311.jpg


ルークが楽しく遊んだ証、思い出のいっぱい詰まったネームプレート

maamaが糸鋸で切る場所を間違えて出来た、まるでモザイクのようになった壁

思い出がいっぱいでしょ。011.gif

b0151748_21394781.jpg



037.gif



b0151748_2140013.jpg




053.gif





天使の梯子
b0151748_21535856.jpg

ロンの母さんが散歩中遭遇した綺麗な天使の梯子

この雲の向こうにショコラがいるのかな?






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-04-01 21:56 | 匠シリーズ | Comments(12)

リフォームの匠のダメ出し

b0151748_1304857.jpg

b0151748_1325323.jpg

b0151748_1331248.jpg


元はこんな感じ
b0151748_1335814.jpg

これは去年maamaが頑張ってルークの家をグリーンゲイブルズにリフォームしたもの
壁の変な線はmaamaが電動糸鋸で捨てる部分と残しておく部分を間違えて
残しておく部分をジャーンと電動糸鋸で切ってしまった痕。
(ここで、やっぱmaamaらしいと思った人はかなりの「なのねこ夢気分」マニア)


リフォームの匠 穴掘瑠久の言い分
b0151748_1341873.jpg

その失敗の心の傷をえぐるかのようにルークはその板をはずした。


b0151748_13132978.jpg


ちっ050.gif




b0151748_1314554.jpg

そうだ! そうだ!ナノちゃん言ってやれ~070.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-02-09 13:18 | 匠シリーズ | Comments(12)

匠 穴掘ルーク

劇的ビフォーアフター

依頼主ルーク居住スペースが1階一間のみの家
b0151748_1226465.jpg


b0151748_1227566.jpg

匠は空間の魔術師 穴掘瑠久
b0151748_1228995.jpg

匠は見逃さなかった。004.gif
maamaがルークの穴掘り防止にブロックを敷いているが、
そこに隙間があることを




・・・と言うことで、いきなり、アフター
b0151748_1230569.jpg

みごとな地下室が出来上がった。
ここにルークは食パンを保存することでしょう。
b0151748_1252940.jpg

結局、居住スペースは増えてないし・・・

匠さんには申し訳ありませんが、もちろん、穴は塞いでおきました。040.gif




064.gif


この前の休みに実家でリンゴをもらったので、
ヨォーと共同でリンゴカスタードパイを作った。

b0151748_12344031.jpg


大雑把に切ったり、混ぜたりしているmaama
「ダメダメちょっと貸して」と細かいところにもこだわりながら作業するヨォー

なぜか、我が家は緻密で細かいヨォーはO型で
その他全員は大雑把なのにA型
b0151748_1237529.jpg

もちろん、秒食!071.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2009-11-11 12:44 | 匠シリーズ | Comments(22)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧