カテゴリ:ミニ劇場( 40 )

ちっちゃな「りゅうちぇる」4連発

この頃、赤ちゃんをちっちゃな「りゅうちぇる」に変身させるのが
流行ってるらしい。


そこで、「なのねこ」でもちっちゃな「りゅうちぇる」に変身させてみた。



まずは、ナノ

すごくピッタリ~ りゅうちぇるとどこが違うか分からない~

b0151748_11543651.jpg



次は、イマイチ ズラがしっくりこない スネオ

b0151748_11552499.jpg






モカは、ぴったりだけど、りゅうちぇるっぽくない

ちょっと、光GENJIっぼい?

b0151748_11561750.jpg






そして、なんか 笑ってしまった ふみ子

b0151748_11572940.jpg



by chocorachocora | 2016-09-26 12:02 | ミニ劇場 | Comments(0)

なのねこ 今年の漢字

今年は少し早めにケンファミリーに披露してもらいます。

b0151748_12552668.jpg

b0151748_12553618.jpg

b0151748_13011375.jpg


b0151748_13012936.jpg


b0151748_13014038.jpg

b0151748_13015198.jpg

maamaの子供の頃から大事にしていた
1代目リカちゃんのママ

40年の月日を経て ドレスアップして登場


b0151748_13030534.jpg


ケンファミリーに見守られて オリエが書きます。

2015年の漢字は?


b0151748_13040978.jpg


b0151748_13035444.jpg


b0151748_13041605.jpg

b0151748_13042639.jpg


b0151748_13043391.jpg
b0151748_13062405.png


今年は、maamaの生涯の中で最も波乱に富んだ1年だった。

病、二つの死、別れに心身ともに摩耗した1年だった。

ジェットコースターのような1年、よく頑張ったと
自分で自分を「労う(ねぎらう)」

やっぱり、健康が一番
体を「労わり(労わる)ましょう」


という事で、「労」


来年はどんな漢字になるかな?




b0151748_13131985.jpg


by chocorachocora | 2015-12-28 13:16 | ミニ劇場 | Comments(2)

外壁塗装の猫セールスマン

b0151748_13011097.jpg

b0151748_13011820.jpg


b0151748_13012720.jpg


b0151748_13013971.jpg

b0151748_13014466.jpg


b0151748_13020212.jpg
×足場台⇒○足場代



饒舌なセールストークに簡単に納得してしまう単純なルーク




b0151748_13032127.jpg




b0151748_13032808.jpg







b0151748_13083503.jpg









by chocorachocora | 2015-02-24 13:13 | ミニ劇場 | Comments(6)

やりすぎmaamaの田舎伝説

maama家に伝わる5年に一度しか咲かない幻の花


それは、サンスベリア

この花が咲くと幸せが訪れると猫は言う???


b0151748_11580580.jpg



どんな世話いらずな植物も瞬く間に枯らしてしまう
負の空気を持つmaama家で(かつてサボテンも)
唯一、20年近くも生き延びている貴重な植物サンスベリア

その幻の花が咲いたのが2008年と

2013年


次はおそらく2018年だろう



b0151748_12044104.jpg



次第です・・・・・・・・・・・




なのに、2014年7月に・・・・・

b0151748_12014569.jpg

今年、ひょっこりと1枝だけ出てきて咲いた。



ありがたみと神秘性を失ってしまった。




どういうこと????














あっ私、maamaは今、イタリアで特別な休暇を過ごしていまーす。








b0151748_12331370.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-07-28 12:14 | ミニ劇場 | Comments(4)

ニャンPOPスター緊急会見



これから、緊急会見が始まります。

b0151748_11472810.jpg
EXOペンの皆様 お詫び申し上げます。
b0151748_11485030.jpg

b0151748_11490635.jpg

b0151748_11492157.jpg

b0151748_11493667.jpg







b0151748_11495265.jpg






MEXOメンバーとして活躍中のモカ
b0151748_11504459.jpg



長年、モカの目にいつも付いてるメクソがこの頃なくなった。



どうしてかな? 思いつくことと言えば、ご飯?

モカはよく朝ご飯を食べた後、吐く
食べたものをほとんど吐くのではないかと言うほど大量

maama家のニャンコのご飯は尿路結石に度々なるモカとナノのために
ロイヤルカナンのphコントロール2(カリカリ)がメインで
朝はそれのみ 夜はそれに缶詰をトッピング

猫って、モカに限らず、朝吐くことが多いので、朝に消化の良い缶詰をメインにして、
夜をphコントロールのカリカリのみに変えてみた。
するとほとんど吐かなくなり、ここのところ痩せていたのがふっくらして
イケニャンになった。

6月に帰って来たピロピロもこの変化に気付いた。

そして、ふっくらしたのと共にメクソもなくなった。
(不思議)



ぶりこに「なんで今まで それ(朝に缶詰)を思いつかんかったかなー」


うんうん、確かに

でも、吐かなくなってメクソが出なくなったって・・・???






EXOペンの皆様、お許しください




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-07-25 12:09 | ミニ劇場 | Comments(12)

穴掘瑠久氏による会見

昼間に実家から、伯母の家まで歩いた時に見つけたマンホール

b0151748_11275976.jpg
こういうの見つけるの楽しいね。
他の県のもいろいろ見てみたい。





さて、何やら穴掘瑠久のインタビューが始まるようです…



b0151748_11334662.jpg

b0151748_11335906.jpg


b0151748_11353143.jpg



b0151748_11370270.jpg


穴掘瑠久の手(口)によって、田んぼに捨てられた屋根の板



b0151748_11372025.jpg


・・・・お分かりだと思うが、崩壊ではなく、ルークがまた食いちぎってしまった…


b0151748_11373326.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-04-16 11:56 | ミニ劇場 | Comments(12)

ぶりこのアメリカン劇場

クリスマスも終わり、年末のある日

仕事を終えて夜家に帰ると


ぶりこと彼氏が仲良く台所で料理をしていた。

b0151748_22592463.jpg
※これはイメージです。



鍋して食べるんだって

b0151748_23013448.jpg
b0151748_23021304.jpg

ってことはなく、仲良くぶりこの部屋で鍋して食べてた。

リビングに残されたmaamaとニャンズ



最近ぶりこは、家にある人形や人形の家を使って写真を撮って
instagramに投稿するのにはまってる。


ぶりこの最新作はコレ

b0151748_23072691.jpg

すごく楽しそう


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村







by chocorachocora | 2013-12-28 23:15 | ミニ劇場 | Comments(10)

やじ犬ワイド


b0151748_12185312.jpg



b0151748_12185998.jpg



b0151748_1219419.jpg


b0151748_12191067.jpg



b0151748_12191673.jpg










ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-08-01 12:21 | ミニ劇場 | Comments(8)

アメリカンな?会話


b0151748_12165962.jpg


b0151748_1217226.jpg


b0151748_1217510.jpg


b0151748_1217899.jpg


b0151748_12171145.jpg


b0151748_1217148.jpg


b0151748_2145654.jpg



カボチャは、採れたてのものは甘みがなく、貯蔵 により甘みが増す。

風通しの良い日陰で 乾燥させ、その後冷暗所で保存します。そして、1~2ヶ月くらい経過したものが一番 おいしい時をむかえる。








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-07-23 12:19 | ミニ劇場 | Comments(4)

「Suneo」7月号発売?


雑誌「Suneo」7月号maama書店より発売


b0151748_1211940.jpg



ちなみに去年発売の「nano」
b0151748_1244572.jpg



もう一つ

←    



怖い出来事</div>
by chocorachocora | 2013-05-31 12:19 | ミニ劇場 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧