カテゴリ:ヨォー( 16 )

しっかり者のヨォーの失敗

ナノが珍しく誰かに抱っこされている。

こんなことが出来るのはヨォーまたはピロピロ

b0151748_11414913.jpg
ヨォーが祖父の1回忌の法要の為 帰ってきた。


去年の大変だったあの頃から、もう1年が経った。

あまりの心身の苦労から3㎏から4㎏痩せたmaamaだったけど、

まるでダイエットのリバウンドのように1年経った今、
同じだけ、いや それ以上に太って、次のステージにまで上がった・・・

あの頃、Oっさんは今、話題の「大動脈解離」で入院
次に実家の父も高度救命医療センターに運ばれ、3月22日に亡くなった。

父は9月23日の秋のお彼岸の誕生日
そして、命日は春のお彼岸

お彼岸のお墓参りは絶対に忘れることがないよね。


b0151748_11534938.jpg


法事の前日に車で1時間半かけて帰って来たヨォーは

maamaたちがソフトバレーしている小学校の体育館へ来て、一緒にプレイ

b0151748_12101760.jpg



法事の次の日は用事があるので急いで兵庫県へ帰って行ったけど、

行く前に美味しいえびめしを作ってくれた。
まるでお店のえびめし

料理の途中、我が家の冷蔵庫を眺めて
野菜の保存の仕方とかダメ出し

几帳面なヨォー

そんなしっかり者のヨォー

Oっさんの礼服を間違えて持って帰った・・・ぷぷぷっ


b0151748_12034898.jpg

b0151748_12035016.jpg





by chocorachocora | 2016-03-07 12:06 | ヨォー | Comments(4)

今年の緑のカーテンは?

b0151748_11160075.jpg

お盆になってもスネオはマイペース


窓辺で寛ぐ時はいつもこのポーズ

足が特徴

b0151748_11171502.jpg


b0151748_11173123.jpg

b0151748_11174517.jpg

b0151748_11180021.jpg

内緒にしていた今年の緑のカーテンの正体
収穫する時にみんなに公表のつもりが

1つも実らず

ヒョウタンが採れたら、アクリル絵具で絵を描いてマトリョーシカっぽいの
作ろうと思ったんだけどな・・・


今年の試みも残念に終わったみたい。





056.gif




1週間前に通り過ぎた台風11号
倉敷は特に何にも被害はなかった。

・・・・と思っていたら、maama家は思わぬ被害が出ていた。
お風呂の給湯機が雨のせいで漏電して壊れてしまった。

慌ててヨォーに連絡した。
(ヨォーは給湯器で有名なメーカー勤務)
タイミングが悪く、次の日からそこの営業部はお盆休み
お盆休みが終わるまで水風呂か?っと思っていたけど、
ガス屋さんの親切で新しい給湯器を用意するまでは仮に給湯器を付けてくれた。
お盆が終わってからヨォーに取りよせてもらってガス屋さんに付けてもらう。


我が家にも初めてお風呂のお湯が勝手に止まる&温度設定出来るリモコンが付く
これでお湯をあふれさせることもなくなるし、熱すぎたり冷たすぎたりもなくなる。

この時に知ったけど、ヨォーはこのリモコンの開発しているんだって



その給湯器の話し合いや
前からOっさんが帰っている間に前からしなければ、と思っていた
屋根や外壁の塗り替え工事の話し合いや

実家へ行ったり、
美容院へ行ったり、
バーゲンへ行ったり
ナノがOっさんの布団におしっこしたり、

なんか5日間に詰め込み過ぎ

昼寝の暇なし

帰省したのはOっさんとヨォー

ピロピロは財布盗難事件でお金が減ったのと、仕事が忙しいので今回はパス




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-08-16 11:29 | ヨォー | Comments(8)

ナノの誤算

実は先週の週末、ちらっとだけヨォーが帰ってきた。


ちょうどmaamaの寝室のDVDレコーダーが修理から戻って来ていたので、設置してもらった。
(良かった~ maamaはレコーダーをつなぐの自信なかったんだ)


ここで、話が逸れますが、
DVDレコーダーの修理代 なんと! 

24,000円

「新しいのに買い替えたら~」のどこからか聞こえる声には耳を貸さず、修理に出した。

このレコーダーにはいっぱいお宝が入っているんだもんね。
その後から撮りためたものがある。
元気になって帰って来たレコーダー
今度は元気なうちにせっせとDVDにダビングをするよ~


さて、せっせとmaamaのド派手な寝室で作業をするヨォー

ちょうど部屋にある猫トイレで誰かがウンpをしたてで(たぶんナノ)

「臭い臭い」と言いながら作業するヨォー

そのヨォーをこっそりカーテンの陰に隠れてチラ見するナノ

b0151748_11510841.jpg




b0151748_11513545.jpg



ナノが、そろそろ出て行こうかと思う頃にあっという間に行ってしまったヨォー

1時間も家にいなかった。



ナノちゃん、残念でした。


b0151748_11533148.jpg


b0151748_11534020.jpg



あれっナノちゃん スッキリ(ぶりこの彼氏)に乗り換えたのでは?


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-05-21 12:15 | ヨォー | Comments(10)

みんなが待ってた・・・


何日か前

ぶりこ「ヨォーくん いつ帰るん?」




金曜日
ぶりこ「ヨォーくん 明日帰るん?」





土曜日
b0151748_12174339.jpg



b0151748_12174634.jpg



ヨォーの「今週末帰るから」の電話から

秘かにヨォーの帰省を待っていたぶりことナノ




土曜の朝早く帰って来たのだが、

mamaは何を思ったのか、いつもはしないチェーンをしていて、

ヨォーが帰った時、玄関のドアがガーン と大きな音がしたのでビックリした。


ヨォーには「いやがらせか」って言われた。


自分でもなんでチェーンをしたのか分からない。




自分の家のリフォーム中のぶりこは早速 飾り棚の板を鋸で切ってもらっていた。



アレルギーのひどいヨォーは我が家に入るなり、くしゃみの連続

やっぱ、抜け毛の季節はヤバいmaama家




いつもの土日は実家の母の病院にずっといるmaamaだけど、

この日は午前中病院にいて、午後はヨォーを連れて行き、

後はヨォーの買い物に付き合った。


やっぱり、ヨォーとのショッピングは楽しいなー


あっ一番ヨォーの帰省を楽しみにしていたのは他でもないmaamaでした。

イオンでショッピング&夜ご飯
b0151748_12175018.jpg





短い実家滞在を終え、夜、車で家を出たヨォー


長い高速道路の運転は心配で いつ頃着くかなーって時計ばっかり見ていたのに



気付くと朝で、昨夜11時半頃 「無事着きました」とヨォーからメールが来てた。


maama メールに気付かず爆睡してたのかな?

しかも11時半に  



早寝のmaama


maamaの寝顔は閲覧注意なので、スネちゃんの寝顔をどうぞ
b0151748_12175362.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-06-10 12:38 | ヨォー | Comments(6)

旅立ちと心の小さなチクチク


我が家の二男 

隠れたmaama家の大黒柱 ヨォーが社会人となり、旅立った。
b0151748_12234349.jpg



b0151748_12241166.jpg



maama好みの食べ物を買ってきてくれたり、

DVDを借りてきてくれたり…





テキパキと料理を作ってくれることも

「母さんが好きそうな番組録っておいたよ」も・・・・


(以前、「何録ってくれたのかな? と楽しみにして録画したものを見ると
神保悟志が裸で嵐の大野くんにマッサージをするヤツだった
・・・確かに好きだけど・・・)




電化製品壊れたらどうする?










クールに見えて実は一番のマザコン母思い。


b0151748_12253851.jpg



b0151748_12255347.jpg



ヨォーの旅立ちに際し、maamaが長年心を痛めていたある小さな出来事を思い出す。


ヨォーは小さい頃から破天荒な兄の下でとても聞き分けが良く

手のかからない子だった。

maamaの心の隅っこにあり、時々思い出してはチクチク心をい痛めていた出来事。





そう、あれはヨォーが小学校低学年か中学年の頃

家族で少し遠出をして、大きな公園で1日インラインスケートなどをして

夕方帰ろうとしていた時にソフトクリームの移動販売があった。

いつもなら絶対買わないほど高い値段のソフトクリーム

みんなに買った。

しつこいほど「横に向けたら落ちるよ」と

何度も何度も注意をしながら渡した。

するとヨォーが不注意でベチョッと地面に落してしまった。


maamaは「ほらみなさい だから言ったでしょ」みたいなことを言った。


ヨォーは残念そうに残ったコーンを齧って食べた。



なんでmaamaはこの時自分のをあげなかったんだろう。

バカバカバカ

とずっと帰りの車の中で自分に怒った。

そして、何年も経つ今も「私のバカっ 私のくいしんぼっ私の意地悪っ」て胸が痛む。



みんなはこういう自分の中の小さい後悔ってない?





ヨォーくんはこの時のこと覚えているのかな?





b0151748_12263311.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-03-31 12:32 | ヨォー | Comments(12)

ヨォーとお出かけ



先週の3連休の真ん中

家事がひと段落した午後、ふとリビングを見ると

遅く起きてきたヨォーが暇そうにしている。

あれ? 今日デートは?


お出かけに誘ってみたら、あっさり「行く」って016.gif

それから夜8時頃までショッピングモールをうろうろしたり、

前から気になっていたリサイクルショップに行ったり、

輸入雑貨店に行って楽しんだ。


輸入雑貨店トレンドのトレンディーバーガーと
b0151748_1316274.jpg


maamaの大好きなチェリー味のコーラ
b0151748_13174771.jpg


このトレンディーバーガーは職場のYちゃんがいつも「美味しいですよ」って教えてくれていたので

すごく期待して食べた。ホントに期待通り、手作りのような大きなパテが入っていて、

ボリューム満点で美味しかった。

ご飯時でもないのにこんなボリュームたっぷりのバーガーを食べるのに少々抵抗のあったmaamaは

ヨォーが食べるのを齧らせてもらった。



なかなか楽しいお出かけ

デートやバイトでいつも忙しそうなヨォーと久々のお出かけだった。

普段はクールでかっこつけ師のヨォーは意外とノリが良い。


今度はピロピロと「オタクお出かけ」しなくっちゃ034.gif





035.gif





いつもmaamaがちょっと外に出た時は必ずモカとナノが玄関で真剣に待っている。
b0151748_13585548.jpg


あっ草を取ってくるの忘れてた!

b0151748_13592976.jpg


この姿を見たら、もう一度外に出て、草を摘んで来なきゃって思ってしまう。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-07-23 14:03 | ヨォー | Comments(12)

maamaの企みと洗濯物のジェンガ



休日、珍しくヨォーが家で暇そうにしている。

maama ニヤリ004.gif


「ヨォーくん、今日、ザックザク(ドラッグストア)が10倍ポイントだけど、一緒に行く?」
「うん、行く」

「ついでにこの間オープンしたエブリデイ(業務用スーパー)にも行ってみる?」

「うん、いいよー」





maama ふっふっふっ企み成功004.gif



ヨォーと買い物に行く

ヨォーが食材を買う

ヨォーが夕食を作ってくれる

maamaは楽チン

家族が喜ぶ(これはmaamaとしては不本意ながら)




そして、maamaの企みどおり 長ーい買い物の後(ヨォーは食材を選ぶのが大好き)

ヨォーは夕食作り


maamaは悠々と洗濯物をたたみながら、盗撮


b0151748_12241849.jpg









洗濯物に興味津々でスネオがやって来た。

b0151748_1225378.jpg


洗濯物は遊びの宝庫

b0151748_1226092.jpg


そのうち洗濯物の山の上で眠ってしまったスネオ

b0151748_12263237.jpg


スネオを起こさないように、そろ~っと洗濯物を一枚一枚抜く

まるでジェンガのように



b0151748_12272330.jpg


えっ?そうだっけ011.gif


057.gif057.gif057.gif
b0151748_12281656.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-06-27 12:34 | ヨォー | Comments(16)

許さん でも、一緒に寝て☆



ぶりこが怒っている。

「ちょっと、これー! 見てよー!」

これ!
b0151748_16555470.jpg


ぶりこのお気に入りの帽子のボンボン
b0151748_16562829.jpg


みごとに食いちぎられている。

犯人は?

b0151748_16591651.jpg

b0151748_16593167.jpg

ナノかも・・・・・

でも、ぶりこは犯人をモカと決めつけ

「許さん! 今日はモカと一緒に寝んから!」と宣言




ところが、夜、寝る時間になると

「モカちゃん寝るよ~」とモカを呼ぶぶりこ

でも、いつもなら喜んで軽やかな足取りで一緒にぶりこの部屋に行くモカが、

「ぼくちん、今日は一緒に寝ないと言われたにゃ」と言いたげな顔で

こたつの中から動かない。

意外と賢いモカ


ぶりこは仕方なくモカを抱き上げて連れて行った。

なぜなら、ぶりこが寝る時はモカがいないとダメな事情がある。


037.gif




昨日はmaama地方で成人式があった。

我が家のヨォーも行ってきた。

成人式に間に合う時間に出る10分前にスーツを着てのんびり出かけるヨォー

男の子の成人式ってお手軽でいいな。


行く前に念入りにコロコロで猫の毛をとるヨォー
b0151748_1782119.jpg

b0151748_1783632.jpg

外で写真を撮ったらすごく明るい茶髪に見えて、チャラ男みたい。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-01-10 17:12 | ヨォー | Comments(10)

Oっさんじゃイヤなんよー



ヨォーに年賀状用の写真撮るよーって言ったら、

イヤイヤながらもカメラの前でポーズした。

テレ隠しか、モカを抱っこしてポーズ


誇らしげな表情のモカと対照的な不満げな表情のナノ

b0151748_12285571.jpg


ナノはヨォーが大好き

ヨォーが椅子に座ると必ず膝に座る。



b0151748_12311039.jpg








すると、「ナーノちゃん、お膝にどぉーじょー」(赤ちゃん言葉になってる)と声が





それは、Oっさん
b0151748_12305926.jpg




b0151748_12324286.jpg

背中を向けてイカ耳になって拒否するナノ037.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-16 12:35 | ヨォー | Comments(12)

洗濯バサミの使いみちとOっさんの悲劇


百均で買ってきてと頼まれた洗濯バサミ
ちょっと大きいタイプ

b0151748_1230144.jpg


この洗濯バサミを誰が何に使うかと言うと・・・

b0151748_12305796.jpg





b0151748_12311288.jpg

突然のマツコの出演は意味ありません040.gif






この人、ヨォー
b0151748_12313060.jpg


そして、こう使う
b0151748_12371566.jpg


ヨォーはひどいアレルギーの持ち主で、もちろん猫アレルギーもある。

抜け毛がひどい季節や、アレルギーが悪化する季節は、
猫立ち入り禁止の自分の部屋以外は大変らしい。

それで、この洗濯バサミの出番034.gif

コレをしていたら、少しは良いみたい。


普通のタイプの洗濯バサミでは鼻が痛いそうな

b0151748_12364764.jpg






035.gif



昨日から、Oっさん恒例の長期出張が始まった。

Oっさんは仕事柄、長期出張や単身赴任が多い。

今回は2ヶ月の予定でマンスリーマンションを借りた。
電気製品も揃っていて、布団も用意してくれているらしいので、
ちょっとしたものしか持って行かなかった。


そして、1日目の朝に当る今朝、Oっさんからのメール

「トイレットペーパーがない」


「これからトイレ出るけど、どうしよう」


知~らない026.gif







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-08-03 12:45 | ヨォー | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧