カテゴリ:ぶりこって・・・( 45 )

ぶりこの絶交宣言と鬼ノ城

退院したぶりこを待っていたのは、

大好きなふみ子の

ハーッ!!


退院して家に帰って真っ先に「ふみちゃーん帰ったよー」と
ふみ子に走って近づくと
ふみ子が初めてぶりこに向かってハーッと言った。
病院の臭いがしたのかな。

ぶりこのショックは大きすぎて
ふみ子に絶交を言い渡した。

ふみ子の方は、自分でもしまった~!!と思ったのか、
ぶりこの表情が険しいのがわかっているのか、

ぶりこに頭や尻尾を当ててスリスリするが、
目を合わせられなくなった。
スリスリされるぶりこはふみ子のことをガン無視


b0151748_11455183.jpg





病気で体力と筋力が落ちたぶりこは、体力作りにmaamaと
Oっさんがいつも休日に通っている市が運営するジムについて行った。
すると、医師によるヘルスチェック無しでは出来なくて、
その日は医師がお休みで後日になると言われたので、
仕方がないからジムは諦めて、山歩きにでも行こうと
3人で砂川公園と鬼ノ城に行った。




張り切るOっさんは普段猫背なのに 今日は妙に姿勢が良い
b0151748_11534038.jpg


水遊びをする子供たちをうらやましそうに見るぶりこ
3歳くらいの時にここで下着姿で遊んだのを懐かしむ
b0151748_11581480.jpg




b0151748_12084215.jpg


b0151748_12081485.jpg


b0151748_12590412.jpg





想像以上の坂にヘロヘロになったOっさんは

1周はムリと判断
b0151748_12022831.jpg


そして帰りはパン屋さん巡り


b0151748_12350845.jpg




夜、家に帰ってもまだふみ子を無視るぶりこだった・・・

by chocorachocora | 2017-04-25 12:18 | ぶりこって・・・ | Comments(4)

限りなく黒に近い顔

ある日、外に置いてある収納ボックスが壊れているのを発見

b0151748_14234046.jpg

中のプラスチックの容器まで壊れている。

これは自然に壊れたものではない
しかも横側?

すぐにLINEでぶりこに聞いてみた。

b0151748_13252904.jpg
反応があっさりしすぎている。


この反応は限りなく黒に近い

何度か定期的に聞いてみた。

すると「知らない」と言うぶりこの顔が面白い

口角が妙に上がってる 上がりすぎて口がめくれてる。

ぶりこ「どうしても口が持ち上がるー」

このやりとり、どこかで見たことがある。
これって私の好きな動画のこの子と同じ



オヤツを勝手に食べてしまったことを問い詰められて
自然に面白い顔になるこの子と

b0151748_13233174.png


で・・・・いまだにしらを切り通すぶりこ


by chocorachocora | 2016-04-11 13:27 | ぶりこって・・・ | Comments(8)

堂々とパンツ姿の我が家の○○

ふみ子ちゃんが窓の外を眺めている。

maamaはその視線の方向を見て、ひぃぃぃぃぃ~

さてさて、一体この窓の向こうには
b0151748_12210075.jpg

リード付けて日向ぼっこしているスネオと一緒にいるのは、ぶりこ

パンツ姿のぶりこ


b0151748_12304706.jpg

いくら敷地内とは言っても、田んぼの向こう側は道

夜にぶりこはよくこういうパンツ姿で庭で縄跳びをする。

車に物を取りに行く時もこのまま玄関の外に出る。

この日は真昼間



でも、あまりにも堂々としているので、パンツ姿だと気づかないかもしれない。


b0151748_12340732.jpg


b0151748_12341440.jpg

安心してください。

この画像をブログに出すことは本人に了解を得ています。





by chocorachocora | 2016-03-25 12:37 | ぶりこって・・・ | Comments(2)

ぶりこの「創作欲が爆発だ!」


今年、ぶりこの創作欲が爆発!!

2人でモチーフを編むことに!

2人で編むと早い早い あっと言うまに増えてきた。

b0151748_12352978.jpg


ぶりこは毎回、編み始める前に「士気を高める」ために必ず

編んだモチーフを並べて見る。

だんだんと増えてきたので、それも大変になってきた。

編んでいると邪魔をする子が

b0151748_12372124.jpg

b0151748_12373404.jpg

b0151748_12374616.jpg

ふみ子が大喜びでぐちゃぐちゃにしたり、咥えて持って行ったり。
綺麗に並べるのも至難の業



ここで、お兄ちゃん登場
スネオが妹に注意をしてくれる?

b0151748_12390889.jpg




b0151748_12394833.jpg

それ、よくある 悪い子供の叱り方
「そこのおばちゃんが怖い顔してるから止めようね」みたいな・・・



ぶりこの創作欲はこのモチーフと並行してスヌードも編み上げた。

しかも、3日で

b0151748_12415380.jpg

次はもう一つスヌードを編んで、その後は座布団カバーだって

恐るべし 集中力&創作欲




by chocorachocora | 2016-01-12 12:46 | ぶりこって・・・ | Comments(2)

ワッショイ祭りと筋トレ

ぶりこ、血液検査の結果が悪かったので、退院ももう少し長引くかな・・・
と思っていたけど、再検査の結果が思ったより早く出たみたいで、
急遽、昨日の夕方、退院することになった。

Oっさんが入院していた病院では基本、退院は午前中と決まっていて、
都合によれば、午後でも出来るが、夕方っていうのはなかった。
結構、自由な病院みたい。


1週間ぶりに家に帰るとさっそくぶりことモカとスネオによる
ワッショイ祭りが始まった。

b0151748_12164891.jpg


モカは一番待ち侘びていたくせに真顔


スネオはぶりこが不在だったのを気づいていたのかどうか・・・

b0151748_12255150.jpg

1週間、病院のベッドの上でご飯もあまり食べずに過ごしていたぶりこは

筋肉がすっかり落ちて、スネオの体重が少々きつい

腕や足の筋肉や脂肪が落ちてふにゃふにゃになったぶりこ


そこで

「ダイエットは今だ!!」

とOっさんのダンベルで筋トレを始めた。


b0151748_12195784.jpg



そんなぶりこの足元でモカは安心してスヤスヤ


b0151748_12202993.jpg

ぶりこの不在時、ナノはリビングでいつも寛ろいでいたが、
この夜はナノの姿をリビングで見ることはなかった。

by chocorachocora | 2015-10-22 12:29 | ぶりこって・・・ | Comments(4)

卒業式も期待通り

初七日も終わり、少し落ち着いてきたけど、
兄もmaamaも初めてのことで毎日実家で片づけや決めることで大忙し

でも、そこは長年銀行員の兄、テキパキとお金のことや書類のことはこなしていく

maamaは49日のお団子作り、御膳作り、片づけ・・・

いろいろ勉強にもなる。




さてさて、遡る事10日

ぶりこの短大の卒業式があった。
せっかく袴をはいたのに成人式同様、まともに写真を撮らせてくれなかった。


こんな感じで

b0151748_12534915.jpg

b0151748_12535308.jpg
b0151748_12541797.jpg

b0151748_12542436.jpg


むりやり一瞬立たせて撮ったけど、実はものすごく怖い表情


b0151748_12552341.jpg



電車で短大に行ったが、帰り、帯がきつかったのか、気分が悪くなって、

いつも降りる駅より2駅手前の駅で降りたので、そこまで車で迎えに行った。

車に乗るなり、着物を脱ぎ始めるぶりこ
恥ずかしいから、座席を倒して窓から見えないようにさせた。


そして、しばらくして信号待ちの時、

後ろの車のおじさんが急いで降りてきて、maamaの車の窓をトントンとたたく

ドアを開けると

「助手席のドアから何か出てますよ~」


また、ぶりこ やっちゃった!!!

袴をドアに挟んで走行・・・

以前の悲惨な振袖



しかも そのおじさん、車の中の振袖脱ぎ散らかしたぶりこ見てどう思ったのだろうか…

想像したら怖い


b0151748_12565803.jpg


でもでも、父の危篤で駆け付けた時のmaamaの秘かな大惨事はこれ以上かも

次回、教えてあげる





by chocorachocora | 2015-03-30 13:09 | ぶりこって・・・ | Comments(4)

スネオとぶりこは病気仲間?


9月20日からスネオの膀胱炎での病院通いが始まったが、

8週目に突入した。
土日も診療があるので、休んだ日と言えば、
東方神起のファンミの日とぶりこ前撮りの日と
一瞬1日おきになった1日だけで後は毎日

注射2本と様々な抗生物質

なかなか効かなくて最後の1種類と言うところで効いてきたみたい

やっとおとといの検査で出血の反応がなかった。

3日後にもう一度検査して良かったらもしかしたら・・・

通院2ヶ月を前にして、もしかしたら、やっと終わるかも016.gifドキドキ


この間に我が家で同じような病気になった人がもう一人

ぶりこ

ファンミの前から膀胱炎っぽかったけど、そのまま
ファンミにも強行
腰や体中が痛くなる・・・

その後高熱が出て、ブルブル震える。
病院に行くと

腎盂腎炎

ぶりこ「スネちゃーん 仲間なんよー」


b0151748_12555823.jpg

膀胱炎は体が冷えないように

 




土曜日に小学校でバザーがあったんだけど、

このランプ なんと10円
b0151748_12561067.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


by chocorachocora | 2014-11-12 13:28 | ぶりこって・・・ | Comments(10)

「そつなく」が似合わない成人

「そつなく」とは要領よく ぬかりなく




今日はぶりこの成人式の前撮り

人前ですまして写真を撮られるとか、注目されることが大嫌いなぶりこ
(バカな写真は意外とOK)

前撮りも嫌がっていたけど、振袖の購入料金に撮影も込みだったので、
いやいや参加したぶりこ

仏頂面で撮られるのかとmaamaはヒヤヒヤしていたけど、
意外に普通に撮られていた。

あまりにいろんなポーズを撮られるので最後の方は笑顔も引きつっていたが…

b0151748_17332415.jpg


お気に入りの髪飾り
b0151748_17401021.jpg


場所は明治時代の民家を改修した文化施設 いかしの舎
b0151748_17395099.jpg



何枚もの写真をパソコンで見せられ、どれを購入するかその場で決める。

ぶりこはどれもいらないと言うけど、無理やり4ポーズを選んだ。


無事全て終わった・・・やれやれと思っていた。


この後、maamaの実家に振袖姿を見せに行ったのだが、


着いてふと振袖が重いのに気付く。

やっちまったー


b0151748_17474700.png
ドアに振袖挟んだまま走ったみたい

この日は雨057.gif057.gif

057.gifぐっしょり&砂がいっぱい付いてる057.gif



やっぱりやってくれた

maama「絶対にそつなく終えてくれないよね」

ぶりこ「うちに『そつなく』という言葉 一番似合わんよな~」






家に帰るとニャンズは姿を見せず

ふと階段を見上げると光る眼が・・・
b0151748_17532163.jpg

b0151748_17533196.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ




by chocorachocora | 2014-11-09 17:57 | ぶりこって・・・ | Comments(14)

珍写真あれこれ

ぶりこがLINEで送ってくれる画像の紹介をします。

ぶりこ一人がリビングにいる時に姿を隠していたナノ

知らない人は、ナノの正体をどうぞ



やはり、彼氏がいたらいつの間にか現れて すまして目の前に座っている。

でも、

お腹が三段腹
b0151748_11362720.jpg



ルークの散歩時に窓から見えるmaama家の台所風景

b0151748_11371949.jpg

モカがなんだかイケてる?

これがスネオだったら、なんか笑える?

ナノだったら、雑巾が落ちてると思うかな?



そして、カラオケの時のちはるさん、maama、ぶりこのダンス

東方神起の歌なのは確かだけど、全くどの歌か、このダンスシーンを見ても
思い出せない

しかも、躍動感なし!

b0151748_11400262.jpg



ついでにゆいちゃんに貰った ぶりことけいちゃんの
アナとハンスの「とびら開けて」のデュエット

b0151748_11410635.jpg

これ、すごくふたりとも上手で、セリフもなりきってた。


最後にもう一つ なおちゃんに貰った画像
変なバトルフィーバー
b0151748_11532424.jpg


040.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-09-16 12:06 | ぶりこって・・・ | Comments(2)

昭和なお店とスネオダンボールのその後

ぶりこのスマホ

ヒビ割れが激しく悲惨な状態
こんな状態になってもひたすら使い続けていた。
なぜなら、同じスマホで割れたため、交換してこれは3台目J Soulなんたら・・・

b0151748_16432111.jpg
写真では良く分からないけど、実際に見たらビックリするほどボッロボロ

でも、とうとう「戻る」ボタンがきかなくなり、機種変することになった。

今度は割らないでね。


そして、auに行った後二人で昭和っぽいお店でランチ

b0151748_16453439.jpg

b0151748_16461649.jpg

b0151748_16462796.jpg

b0151748_16463376.jpg

外から見たらわりと古臭い感じがするお店だけど、
根強いファンがいるんだろうなって言うのがよく分かる美味しさ。



大満足で帰った二人は

スネオのために用意したダンボールを捨てる前にしばし遊んでみた。



b0151748_16562597.jpg





閲覧注意







b0151748_16484796.jpg

b0151748_16485740.jpg

b0151748_16490784.jpg


040.gif040.gif040.gif040.gif

失礼しました。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-07-19 16:58 | ぶりこって・・・ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧