カテゴリ:その他( 12 )

早贄はルークで言うと・・・

久々に珍しいモノを発見した。


まるで昔見た映画「食人族」の1場面のよう







心臓の悪い方は見ない方が良いかと思います。




それは、「モズの早贄(はやにえ)」

b0151748_12342450.jpg



秋に多く見られる。
モズが捕らえた獲物を木の枝に突き刺す等の行為

冬の為の食糧確保と言われているが、殆どは食べに来ることはない

それは、ルークが食パンを穴に埋めて忘れていると同じなのかな?










さてさて、ここで、スネちゃんの大きな鳴き声をどうぞ



部屋がとっても荒れているのは、朝の忙しい時間故、見えないことにしてください。


by chocorachocora | 2015-11-02 12:43 | その他 | Comments(4)

マンホールと車窓より

ナノの袋とじ級の画像の記事にいつもよりアクセス数が100も多かった。

みんなそんなにナノのグラビア写真が見たかったのか、

それとも「18禁」「袋とじ」の言葉に誘われてアクセスしてしまったのか・・・
それなら、ナノの画像見てさぞかし落胆したことでしょう。


emoticon-0139-bow.gif



それから、なんだかマンホールがとても気になって

みつけたのがこの2つ

桃太郎の小さいバージョン

b0151748_11435038.jpg

カラーバージョン
b0151748_11442250.jpg
このキャラクター??






毎日毎日運転しているといろんな物が目に留まり
信号待ちとかでカメラでパシャ

いつも通る交差点にいる交通安全を促す女の子


b0151748_11495969.jpg

顔色がデスラー総統っぽくない?
(雨の日の実物はもっと青い)

b0151748_11501428.jpg


川縁にある江戸時代風の絵

b0151748_11513942.jpg


まだまだあるんだけど、運転中は撮れないから紹介できなくて残念

でも、毎日の退屈な運転もこんな発見があると楽しい。





emoticon-0155-flower.gif

庭で逞しく咲いた
去年、愉快な仲間のなおちゃんにもらったアマリリス
花が終わった後、庭に植えていたのが咲いた。
b0151748_11565886.jpg

b0151748_11570405.jpg


アマリリスと言えばこんなのも


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-06-18 12:21 | その他 | Comments(10)

アオサギたちの楽園

背中と胸の謎の痛みで、ご心配をおかけしましたが、
LIVEが近づくにつれ、徐々に痛みがなくなってきました。
やはり、maamaの体は都合が良く出来てるなーって感心しました。

でも、あの痛みは一体何だったんだろう
今度、また痛みがあったら、循環器科に行ってみようと思います。

とにかく元気で行けそうです。

そして、頭は東方神起祭りが始まっているので、
今回はアオサギ祭りで行きたいと思います。(意味不明)





maama地方

そこはアオサギたちの楽園



b0151748_11461036.jpg

b0151748_11452821.jpg

b0151748_11462688.jpg



b0151748_11454678.jpg



田んぼに水が入り、田植えも もうすぐ

アオサギやダイサギは我が物顔で田んぼで寛ぐ


夜もルークの散歩中、

急に側に現れて、

ギャー!! (maamaの叫び)


ってことも何度かあった。
普通、アオサギの方が驚くよね。

ぶりこも運転中、道路の真ん中に陣取るアオサギに危ない目にあわされたと怒っていた。




近くでカメラ向けても

b0151748_11505609.jpg

こんな感じ




車から撮った動画もどうぞ







emoticon-0134-bear.gif







さて、昨日遭遇した車

b0151748_11545267.jpg

なんてことない車に見えるけど、



良く見ると

「仮免許 練習中」の貼り紙

なのに、このリラックス過ぎる運転って どーなん?emoticon-0138-thinking.gif


b0151748_11574868.jpg


注)maamaは右折の為 停車中





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-06-09 12:21 | その他 | Comments(12)

アオサギの大きな獲物とは・・・


b0151748_1524090.jpg



b0151748_15241711.jpg




さて、スネオを探していた時に遡り


昼間に捜索している時に 田んぼをふと見ると スネちゃんらしき影が

急いで家に帰ってメガネをかけて、見ると

スネちゃんではなく

b0151748_1525285.jpg


アオサギの赤ちゃんだった。
b0151748_15251215.jpg


何日も何日もここにこうやって立ってた。








そして、スネオが行方不明になる1日前のこと 衝撃的な場面に遭遇

アオサギとカラスのツーショット
b0151748_15253150.jpg


ツーショットは衝撃的ではないけど、

なぜか、カラスはアオサギの持ち物が気になっている

アオサギもカラスの視線を感じて気にしていた。

b0151748_15254312.jpg


実はアオサギは大きな獲物を持っているのだが、重たくて飛び立てないらしい








その大きい獲物は・・・・










b0151748_1526752.jpg









スネちゃんが帰って、この週末はとっても充実した時間を過ごせそう

DVDで映画「王妃マルゴ」を観て、

東方神起のTIME LIVE DVDを観ながら絵を描いて・・・

バービー人形の服でも編もうかな・・・・

もちろんスネちゃんは側に・・・






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-10-26 15:33 | その他 | Comments(16)

アオサギも小顔ブーム?

maama地方では毎日見かけるアオサギ


b0151748_11481471.jpg



な~んか今まで、このブログで紹介したアオサギさんと

雰囲気違うような・・・

今までの写真は
b0151748_11485543.jpg

2009年

b0151748_11491673.jpg

2010年

上の方はとってもゴージャスだし、

屋根の上にいるアオサギはまるでペンギン



なのに


最近見かけるアオサギはこんな感じ・・・まるで鶴
b0151748_1150474.jpg




確かに以前もこの風貌の違いに疑問を持ったことがあるけど、


今年のアオサギはさらに小顔になって首がほそくなっているような・・・

もしかして、maamaは同じアオサギと思っていたものが

違う鳥の種類だったりして…

それともアオサギ界でも 小顔ブーム?




b0151748_11522266.jpg










ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-09-04 12:47 | その他 | Comments(8)

ピンク・ピンク・ピンク


朝、少し時間に余裕があったので、庭に出てピンクのランタナを摘んで

食卓に飾ろうと思って、ランタナを手に取った。
b0151748_1242922.jpg



ふと、その下の方に目をやる・・・・・




ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
b0151748_12212521.jpg



b0151748_1243846.jpg



出たー!!


maama地方の夏の新風物詩




ジャンボタニシのピンクの卵


maamaが倉敷市に引っ越したばかりの頃はまだなかった。


7年くらい前から見るようになった。


ジャンボタニシは南米原産で、正式名をスクミリンゴカイといい、

1980年代前半にアジアに持ち込まれたらしい。

なんと食用に・・・・ひえ~



そして、優雅に泳ぐジャンボタニシをとうとうカメラでとらえた。

b0151748_12241791.jpg



見えにくいが、まるで蝶々のようにひらひら羽のような部分と触覚を動かしながら泳いでいた。


ぶるぶる






同じピンクでもこんな可愛いピンクもあるのにね。
b0151748_12255921.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-07-11 12:15 | その他 | Comments(14)

老人と老犬



ずっと前に記事に描いたことがあるおじいさんと老黒ラブ
b0151748_1240859.jpg



今も毎日何度も散歩をしている。

ゆっくりゆっくりお互いの顔をみながら、お互いの歩みを確認しながら


この頃はおじいさんは老人用の手押し車を押している。


初めて側で会ったので、なでさせてもらった。
b0151748_12375766.jpg



14歳の女の子

顔が白くなってとても良いお顔






目にメラノーマが出来ていて、おじいさんが

「何度取っても取っても出来るんじゃ」


とても大事にされ、ワンコもまたおじいさんを労わった目で見つめてる。



おじいさんと黒ラブちゃん 幸せで長生きしますようにemoticon-0150-handshake.gif












さてさて、昨日はmaamaとOっさんの結婚記念25周年

b0151748_12388100.jpg




つまり 銀婚式


・・・・で、別に何も祝いなし






東京に転勤になったOっさんは忘れているみたい。


忘れてて良かった・・・・・


b0151748_12381861.jpg




b0151748_12382237.jpg



・・・ん・・・と・・・


emoticon-0141-whew.gif







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-04-03 12:51 | その他 | Comments(14)

エロオヤジとナメクジ



時々、「なのねこ夢気分」の検索ワードを見たら、何これ!

このワードでやって来て、どうしたんだろう・・・っていうのがある。


b0151748_11271137.jpg


「オヤジのエロい視線」

この方、何が知りたくて検索したのだろう

「なのねこ」で満足できたかしら?



「あたりめ」・・・・うーん






エロ視線ってこんな顔?

b0151748_11272256.jpg





もうひとつ

b0151748_11271794.jpg



「ナメクジねこ」

しかも検索ワードランキング 堂々の1位


maamaも「ナメクジねこ」見てみたい










あっこれのことかな?
b0151748_11275178.jpg



いや、これはどちらかというと、「いもむしねこ」







「楽しい」・・・・も なんて大雑把な・・・








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-03-23 12:24 | その他 | Comments(14)

2ヵ月・・・・


今日で震災から2ヶ月が経ちましたね。

被災地の方々はまだまだ苦難の生活が続いて大変な事と思います。

1日でも普通の日々が戻ることをお祈りします。



少し前、フィギュアファンは知っている方が多いですが、

世界フィギュア東京大会が中止になり、ロシアで代替開催した。

オープニングセレモニーでプーチン首相は、

「日本は必ず試練を乗り越える」と述べ、東日本大震災の被災者にエールを送った。



そして、エキシビションでは、ロシアスケート連盟からメッセージがあった。


『日本にささげる詩』

地球がいたみでうめき声を発した

自然の強さに全世界がショックをうけ

あらゆるものを水は深海に流した

しかし 何があっても太陽は東から昇る

地震と津波は光には勝てない

我々の神様が 地球の皆の命を保ってくれることを祈る

桜が咲く公園はたくさんあることを

白樺が咲く公園はたくさんあることを

鳥が春の歌を歌えることを

旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る

子供たちが大人たちへと願う

友の皆さん 手をつないで

われわれがこの地球において

ひとつの家族になっていることを忘れないでほしい




美しく、温かい詩に涙が出ます。



演出では氷上に日の丸を映し、出演者が日本選手を囲んで、

東日本大震災で被害を受けた日本を励ます演出もあった。



なぜか、これらをTV放送地上波でカットされていた。

ロシアは、自国開催を楽しみにしていた日本の為に

日本のゴールデンタイムに合わせて開会してくれた。


なのに・・・なぜカットしたか、真意を知りたい。


この話題、今更とは思いましたが、フィギュアファン以外は

やはり、知らない方が多いみたいなので、

少しでも多くの日本の方に知って欲しかったので。emoticon-0139-bow.gif
b0151748_1240876.jpg

b0151748_12402616.jpg




次回maama家 大ニュース



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-05-11 12:03 | その他 | Comments(9)

ちょっと深呼吸


亜紀さんのブログにとっても良い話があったので、



ここでひとまずこれを読んで深呼吸




「今、原発で起きてること」

原発でおきてることを、うんちとおならで解説してみるよ。間違ってること書いてたら教えてね。 まず、この前爆発があったけど、あれは原子炉そのものが爆発したんじゃないんだ。 お腹痛くなったから、とりあえずおならで解消したみたいなもの。 だけど、外からみるとおならかウンチかわからないよね。 だから匂いの量をはかって、ああ、あれはオナラだったんだな、とわかったんだ。 でも、ずいぶんおおきなオナラだったのでみんなびっくりしたんだね。でもミは出ていないから大丈夫。 でも、まだ腹痛はおさまっていないんだ。 今はそれをなんとかしようとお薬(海水やホウ素。人間と違って冷やすと落ち着いてくるんだね)でなんとかしようとしているところ。 そしてうんちが外に出ることだけは全力で防ごうとしているんだ。 お薬(海水)が足りなくて、ときどき危ない局面もあったけど、今のところ、まだミは漏れていないんだ。大丈夫。 けど、おならはすでになんかいか出ているので、それによって匂いはちょっと広まってしまった。 でもこの匂いはすぐ消えるし、遠くにいる人達は、全く気づかないレベルだよ。 ちなみに、アメリカのスリーマイル島でも事故があったけど、それもミはでてないよ。けっこう大きなおならだったけど。 あと時々名前が出てくるチェルノブイリ、あれは本当に大事故だったんだ。 それこそ、教室でうんちもらしちゃった、しかも下痢、しかもそのまま走りまわった、くらいの。 予想だけど、日本では、チェルノブイリさんほどの大惨事は起こらないと思うよ。 それに、日本の原発はじつはおむつもあててあるから、 ウンチがでちゃう事態になっても、それが遠くまでとびちる、みたいなことは起こらないんじゃないかな。 今、東京あたりで読んでいるきみは、このへんのオナラやうんちは全く問題ないよ。 もちろん「ウンチそのものが飛んできたら困るよ!」とか思うかもしれないけど、 本当にやばいウンチは重いから、遠くまで飛ぶことはまずないんだ。 僕が本当にえらいとおもうのは、今お薬を原発に処方しているひとたちだ。 今、この作業をしている人たちは、ウンチの近くにいるから、長時間匂いを嗅いでいると健康に悪いくらいの環境にいる。 まる1日こんなに近くにいると、命の危険があるくらいだ。だから、交代で作業してるんだよ。 みんな、うんちはぜんぶ一緒と思っていないかな?ウンチのくささにはいろいろあるんだ。 ずっと臭さが残るんじゃないかと心配かもしれないけど、おならのくさみは、1週間くらいで消えるから大丈夫だよ。 そして、くささが残るウンチ(のかけら)は、重めだから遠くへは飛びにくい。覚えていてね。




ニュースでレベル7に達する恐れという見出しを見たけど

はっきりとしたことが分かるまでは、不安な気持ちが多くなるばかり、

今は心配してもどうにもならない  冷静になろうね







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-03-16 16:04 | その他 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧