カテゴリ:お友だち( 40 )

おかやまマラソン

天気の良い青空の日曜日

おかやまマラソンが開催された。

朝、久々に岡山駅の桃太郎像の前に来た。
ここで短大の仲良し6人グループの岡山組が集結

b0151748_10034483.jpg

目的は、滋賀に住んでいるグループ1 の元気印 ワカの
フルマラソンの応援!!

b0151748_10071129.jpg

b0151748_10072555.jpg
応援のうちわや旗を作って

b0151748_10081153.jpg

今年の参加者は14,500人!!



沿道でワカはまだかまだかと待っていたら、

ワカの方から気が付いてくれた。

いきなり目の前にワカが現れてびっくり!!(3人はどこを見ていた?)


b0151748_10103958.jpg

b0151748_10105862.jpg


たくましいワカを見送った後は、ぶりこに頼まれていた任務が!!



大好きな千鳥の大悟の写真を撮る!!

いろんな楽しいコスプレもいっぱいあったけど、一瞬で通り過ぎるのでなかなか写真が撮れない。
だから、いつ、前を通るか分からない大悟を見つけても、
きっとスマホのスタンバイしてる間に通り過ぎるだろうな~と
諦めていた。





そんな時、遠くから金ピカのツタンカーメンが光を浴びてよく見えたので、撮っていたら、

b0151748_10192343.jpg


ふいに大悟の顔がすぐそばに見えた!!!



キター!!

撮ったけど、後姿


b0151748_10201780.jpg


でも、撮れた!!

ツタンカーメンさんのお蔭


最後の方はぽつりぽつりなので写真も余裕で撮れた。

b0151748_10213476.jpg




マラソンの応援って楽しい~


b0151748_10214996.jpg



ワカは無事完走☆


来年もワカ、走ってくれるかな?


by chocorachocora | 2016-11-14 11:52 | お友だち | Comments(2)

maama家の友と怪しい自販機の正体

土曜日は友達の結婚式の為にヨォーが帰って来ていた。

夜、結婚式が終わったら駅に迎えに行くので、その間
maama家の友 まちさんが家に来てくれていて、おしゃべり三昧

シャインマスカットが大好きなmaamaの為に
いつも、美味しいシャインマスカットを持ってきてくれる。

b0151748_12325771.jpg

今回はおすすめの新作「安芸クイーン」も持ってきてくれた。

b0151748_12325999.jpg


美味しすぎる~  ありがたや~ 


そんなまちさんに 家族以外には一切近づかない ふみ子が懐いてる~
まちさんの手で遊んでる。

すごい~ さすが、maama家の友

b0151748_12360819.jpg

モカもまちさん大好きで 来たらすぐにジャンプして膝に乗ってまちさんを驚かせていたけど、

この光景を見てなんだか寂しそう?

b0151748_12372760.jpg





日曜日

ヨォーは、午前中に友達を車に乗せて向こうに戻ると言うのに

フリマに誘うと一緒に来てくれたので、バタバタと1時間だけ二人で行って来た。

ヨォーはあんまり 興味なさそうだったけど、やはり、母親孝行で来てくれた?
b0151748_12394663.jpg



以前、ここのフリマに来た時、怪しすぎて買えなかった自販機

b0151748_12435064.jpg

買ってみたー


b0151748_12442106.jpg

なんと、岡山では有名な安いスーパーの自社ブランドのブレンド茶が出てきた。


b0151748_12484154.jpg

「わ~ ○プライスのお茶が出たよー」ってヨォーと笑ってたら、
ヨソの人が「あら、大きいのが出て良かったですね~
何が出るか分からなくて、小さいのもあるよ~」って教えてくれた。

う~ん  小さくても同じブレンド茶なら「十○茶」とか「○健○茶」の方が良かったんだけどな・・・





あっという間に時間が過ぎ、急いで家に帰って仕度をして、戻って行ったヨォー

来週も友達の結婚式で、こっちに帰る予定






そして

フリマでGETしたもの


b0151748_12565013.jpg


ぶりこ、この日は2日前までに出ていた天気予報の「雨」を信じて
フリマは中止と予想
他に予定を入れて、来れなかったので、悔しがる


b0151748_13074417.jpg








by chocorachocora | 2016-10-03 13:09 | お友だち | Comments(2)

全員集合!

短大時代の仲良し6人

毎年、集まっていたけど、いつも誰かが都合が悪くて全員集まったことがなかった。

でも、そろそろみんな子育ても落ち着いてきてやっと全員集結出来た。




FBでは盛って30年ぶりって書いたけど、27年ぶり?

大阪からミカちゃん、かまちゃん、滋賀からワカ、岡山市からトン子、笠岡市からひさえちゃん、そして、倉敷市からmaama

maamaは、まず実家に帰っているワカを迎えに


一昨年、何も考えずに迎えに行って、迷ってしまったので、今年はスマホのナビに頼った。

最後の最後で間違えて変な田んぼ道に入ってしまってどうしよう~と思っていたら、ナビが


300メートル先、Uターンしてください。」



最近のナビってすごいね。

しら~っと他の道に変えるだけでなく、Uターンしろって教えてくれるんだ。

着いたワカの実家は古墳の中

車を止めて古墳の撮影


b0151748_11481767.jpg

その後、北長瀬駅に山陽本線で来る二人を乗せて

目的地は岡山市問屋町、6人顔を合わせて盛り上がった後、

昔の写真と同じ並びで撮ってみた。


b0151748_11494096.jpg

4人の斜めが笑える~

ぶりこが教えてくれた Cafe Cloudy Brown


b0151748_11494865.jpg



その後は場所を変えて CAFE QINEMA


b0151748_11591353.jpg

短大時代の思い出、近況の他、またまた出た楽しい老後の話

介護職のひさえちゃん、トン子にいろいろ指南してもらう。

今回は自分の葬式の話にも花が咲く(家族に葬式にかけて欲しい歌や 遺影について)



maamaブラトップ逆さま事件の話からブラの話になり、

トン子のお世話している人?で、どうしてもブラを付けてくれないおばあちゃんの話

いつも着るTシャツの胸の部分にフリルを一本付けた。そして、年々下にフリルを足すことに。


みんな腕が逞しくなっているけど、

肉の振袖のない筋肉質なトン子のパンパンの腕には日ごろの仕事の頑張りがうかがえる。


b0151748_11532451.jpg

そんな逞しい腕を持つトン子は、2年前にプリクラを撮ったのをすごく気に入り、


その後、家族でプリクラに挑み、よく分からなくて近くの小学生に指導してもらい、無事撮れて大満足したらしい。

どうしても6人でプリクラ撮りたくて近くのプリクラがある場所を探して撮った。


b0151748_11541599.jpg

最後はスマホで撮影


b0151748_12024404.jpg

セルカ棒を忘れたことにすごく後悔するmaama

今年もフルマラソンに挑むワカ


先月、早期大腸がんの手術をしたひさえちゃん


娘が絵の個展を開こうとしているミカちゃん


毎日ラジオ体操を4年間続けているカマちゃん


6人中、最初に姑となったトン子


これからは平凡な日々をと願うmaama



みんな頑張ってる。


積もる話はまだまだ続くけど、時間はあっという間に過ぎ

また全員会える日を楽しみに


by chocorachocora | 2015-08-10 12:17 | お友だち | Comments(8)

ル・クルーゼは可愛いプレゼント

maama家に憧れのル・クルーゼがやって来ました。


b0151748_12495950.jpg

しかも大量に

b0151748_12502677.jpg






実はこれはマグネット


b0151748_12505196.jpg


b0151748_12510713.jpg





これは、ブログのお友達「SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド 」のgrandmaさんから

ブログ1周年のプレゼント企画で戴きました。






他にもmaamaが大好きな桜ものやいろんな心のこもったプレゼント

b0151748_12543393.jpg




さすが、包装もお洒落

b0151748_12550294.jpg


b0151748_12552334.jpg


b0151748_13014140.jpg
ううん、雑巾柄とお腹かな・・・





本当に素敵なプレゼント沢山有難うございました。







どう飾ろうか、ぶりことウキウキしています。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-03-11 13:04 | お友だち | Comments(8)

仲良し6分の4 集合


短大仲良し6人組の
滋賀に住んでいるワカ
笠岡に住んでいるヒサエちゃん
岡山市の東の方に住んでいるトン子
と倉敷で集合した。

和食のお店で一通りおしゃべりした後、プリクラをした。
b0151748_12105048.jpg


皺もたるみもシミも消えたプリクラを

手元を遠ざけて見るトン子と メガネを上にあげて手元を見るヒサエちゃん

年齢は隠せない・・・・ぷぷっ
b0151748_12134845.jpg





嵐のライブを行くのに県外の学校へ行っている息子に仕送り額を減らしてもいいかと
相談して、快く「良いよ」って言ってもらったトン子
そのトン子は、プリクラが初体験で、とっても気に入り、
仲良しの姑さんと一緒にプリクラしようとはりきっていた。

ヒサエちゃんは介護の仕事の楽しい話をいっぱいしてくれた。
濃いピンクの車に乗っているヒサエちゃん、
三井アウトレットのプーマやナイキのお店でついついショッキングピンクのTシャツを手にして
「いけんいけん、ピンクの車からピンクが出てきたら、保護色になるわ」と・・・
輸入のお店で「舶来品」と言ってた。

ワカはホノルルマラソンの計画をしている一番元気印
旦那さんは中国で仕事して、子供たちは海外に旅行づくし
ワカ一家の行動力にびっくり

b0151748_12151149.jpg






11時に待ち合わせしたのに帰る頃は日も陰ってきた。



今度は来れなかったミカちゃん、カマちゃんも交えて泊まりでどこか行きたいね。

お土産もたくさんありがとね~
b0151748_12155837.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-08-19 12:22 | お友だち | Comments(2)

長い長い年月を取り戻したおしゃべり

高校の同窓会


約30年ぶりに会う友

maamaの結婚式以来の友

15年ぶりに会う友
b0151748_12565011.jpg


懐かしい顔に会えて一気に高校生に戻り怒涛のおしゃべり

b0151748_12573321.jpg

b0151748_19411254.jpg




自分のブティックを持っている友

美容院を何店舗も持つオーナーになってる友

いろんな病気を克服した友

まだ小さい子供を楽しく子育てしている友

とっても無口だったのに饒舌に喋る大人に変身している友



30年の月日はそれぞれにとって重く長い月日

でも、どの友も昔と全然変わらない姿

昔のまんま(自分たちだけそう思っているのかもしれないけど・・・)

でも、同級生の名前がなかなか出なかったり、

この場に来ていない友の顔がなかなか浮かんでこない現実は

やはり長い年月を感じる・・・







首にぶら下げている白黒の写真は卒業アルバムの写真
b0151748_125931.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-01-06 13:04 | お友だち | Comments(8)

腹心の友の入院



maamaの腹心の友mariさんと先週、食事の約束をしていて、

とても楽しみにしていた。

でも、前日にmariさんが熱を出してしまい、キャンセルとなり、

そのまま、mariさんはいつもの病院に入院してしまった。

b0151748_1903854.jpg




「もし良かったら病院に顔見せて」とmariさんからメール


そして、今日お見舞いに行ってきた。

受付から病院の人が入院病棟まで案内してくれた。

途中、「ここは初めてですか?」

「入院病棟はまるで美容院みたいなんですよ」と教えてくれた。

病棟について、手続きをしてドアを開けてもらうと

そこは本当にまるでサロン

とても古い、病院だけど、中は想像もつかないほど綺麗


mariさんが待っててくれていて、積もる話をいっぱいした。


もっともっと話していたかったけど、

mariさんが疲れてはいけないので、1時間半ほど話をして帰った。

思ったよりもずっとずっと元気そうに見えたけど、

今回もまた短くて1ヶ月長くて3ヶ月くらいの入院になるそうだ。

私には分からないけど、mariさんの心の重石はとても

大きいものなんだろうな。

でも、話をしているときはまるでそれは感じられないんだけどな・・・


maamaがmariさんの病気を少しでも軽くしてあげたらなって行ったけど、


反対に最近膝が悪いmaamaのためにとても効果がある体操を教えてくれた。

その体操はダイエットにも効くとか  ムフフ

mariさん、ありがと  早く元気になってね。










家に帰るとmaamaのベッドで寛ぐスネオ




b0151748_191211.jpg


b0151748_1911478.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-10-13 19:05 | お友だち | Comments(7)

秘密の女子会



秘密の女子会

東方神起のポスターのあるお店

もちろんmaamaはポスターが見える席

b0151748_1152741.jpg




ほとんど毎日会っている人

ほとんど毎日話はするけど、3、4年ぶりに会う人

何ヶ月ぶりかに会う人




積もる話が多すぎて何から話していいか分からないほど

思いついたまま話を続ける



お腹がいっぱいになった後は、アリオに行って大好きなnana's green tea(また行ったの)

に行って抹茶クリームラテやほうじ茶クリームラテを飲みながら会話は終わらない。



maamaはお腹がいっぱい過ぎて途中密かに吐き気・・・
(ホントにヤバかった・・・)



ユージコージのステージを横目にアウトレットで一緒にいろいろ見て回った。




楽しい1日

みんなありがとねー




今日のショッピングの収穫はコレ

b0151748_1152223.jpg




パプリカの形のアクリル製 調味料入れ






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-09-24 12:18 | お友だち | Comments(5)

懐かしい6分の3とワクワクな古墳公園


学生時代の仲良し6人組の一人、ワカが今年はお盆を避けて
先日、滋賀県から岡山に帰省してきた。

maamaは車で30分程のワカの実家に迎えに行った。

ワカの家の近くの公園に着いたら金ぴかの古代人のオブジェが
b0151748_12201447.jpg


日本の古代史が大好きなmaamaは「うっわ~楽し~♪」とテンションが上がる。

ワカの実家は古墳の中にある。
b0151748_1220276.jpg


b0151748_12204426.jpg


公園内はいろいろ小さなオブジェも

b0151748_12203293.jpg


b0151748_12204141.jpg


そして、そして、ワカを乗せてあっという間にポン・ヌフに着いた。




ここには笠岡から高速に乗ってひさえちゃんが道を迷いながらふーふー言いながらやって来た。




一年ぶりなのにまるで20年ぶりかのような積もる話

美味しいフランス料理を食べながら学生時代に戻って、楽しいおしゃべり


b0151748_12204969.jpg


先月、ぶりこのお供で行った母校のオープンキャンパスで、懐かしい担任の先生の

仮講義を受けた話を報告したり、


老眼の進み具合を確認しあったり、

太り具合を確かめあったり、

ここでは書けない恥ずかしい話で大笑いしたり・・・




自分たちでは「3人とも昔のまんまよね~っ」て思っていてもきっと、

周りから見るとすごいオバハンになっているんだろうね・・・

楽しい時間はあっという間、気が付いたら4時間も

今度はいつ会えるかな?
b0151748_12205772.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-08-27 12:38 | お友だち | Comments(5)

楽しいお祝い食事会




やっと来た

配送が遅れていたピロピロとヨォーからの母の日のプレゼント

b0151748_20555861.jpg


でも、手違いでちょっと違うものが来てしまった。

早速交換の手続きを明日する予定だけど、

ピロピロ、すごくへこむ。









昨日は、愉快な仲間のアイドル コウちゃんの結婚のお祝い食事会

b0151748_2056842.jpg


b0151748_20575422.jpg

※この中、写真撮るの忘れてすでにがっついた跡がある写真はどれだ?


b0151748_2058337.jpg


b0151748_20555170.jpg


6人のオバハンに囲まれて新婦のまいちゃん怖かっただろうな・・・

でも、ずっとニコニコ笑顔で優しいお嫁さん

2次会のカラオケも来てくれた。



カラオケも、深夜になり、1人抜け、またまた1人帰り、最後は3人になった。




すると、さあこれからよとばかりにダンスカラオケの鬼 けいちゃんが ソファーの上に立つ

maamaも、「よしっ」と立つ

b0151748_2153219.jpg



この後は、踊りまくり 

b0151748_2165990.jpg


さすがに お嫁さんの前でこれしたら、2度と一緒にカラオケ来てくれないだろうね。







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-05-27 21:12 | お友だち | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧