2017年 03月 08日 ( 1 )

ショコラおすすめの本とOっさんに異変

定期的に図書館で本を借りているmaama

先日、ふと、この本が目に入ってきた。

b0151748_12231700.jpg

シンガーソングライターの山田稔明さんの愛猫 ポチとの出会い、
生活の変化、人々の巡り合わせ
そして、悲しい別れを魂を込めて綴った自伝的小説
(なんと ポチの生まれ変わり(断定(;'∀'))のポチ実と出会う!!!!)




これを読みながら・・・・


ショコラの命日が近いことに気付いた

今日、3月8日はショコラの命日  あれから7年



あの時、高校受験を控えていたぶりちゃんはもう大人になり、
住宅会社で働いているよ。
顔は中学生のままだけどね。


何匹かの兄弟猫の中から、ショコラを選び出したピロピロくんと

ショコラを持ち上げる度に赤ちゃん言葉で「よいしょっ」と言ってたヨォーくんは
県外で頑張っているよ。

b0151748_12374085.jpg
Oっさんは病院ばっかり、でも、もう単身赴任はなさそうよ。



maamaはすっかり老化してしまって、
毎朝、階段をヨタヨタしながら降りているよ。



モカは大好きなショコラが居なくなった淋しさを埋めるように
いろんな人や猫にくっついてウザがられているよ。
b0151748_12374379.jpg
ショコラがこっそり好きだったナノは女帝のように貫禄がついたよ。



スネオという、ヤンチャ坊主が来て、
食べ物を普通に置いて留守にすることが出来なくなったよ。



ふみ子という、犬みたいな面白い女の子が来たよ。

b0151748_12374734.jpg
ルークと向こうで仲良くしてる?




命日を忘れないでってこの本をお薦めしてくれたのかな?
ショコラに会いたいな~








056.gif



先月末、退院したOっさんでしたが、退院5日目に異変が!!

お腹がパンパンに張っていて、大量に嘔吐
救急外来に行って、そのまま また入院になってしまった。


どうやら、手術した十二指腸が治る段階で引きつったりして癒着が起き、
狭くなったところへ食べ物が詰まったらしくって
水も通らなくなったらしい。

病院ですぐに鼻から管を通すと

出るわ出るわ

1ℓ以上の内容物

しばらく入院して、絶食して内臓の腫れをおさまらせて、開通するか見守り、
最悪、通らなければ、手術



どうやらきっかけはコレ

b0151748_12444605.jpg

詰まる前日、ばあちゃんから貰ったこんにゃくをmaamaが料理して、
こんにゃく好きのOっさん、いっぱい食べた・・・・



食べ物が詰まったと聞いて、先生に

こんにゃくを食べたのが原因か聞くと、

「こんにゃくはダメですね。 」って・・・・早く言ってよ~002.gif


by chocorachocora | 2017-03-08 12:52 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧