人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モカが・・・・

夜中に、布団の中から、「ウ~ウ~」って声で目が覚めた。
布団をめくると、モカ「モカちゃん、どうしたん?」って聞くと、
寝室に置いてあるサブトイレで、うんP。
その後、背中を上下させながら、ゲッコンゲッコン
ゲロ~
毎日のようにゲロってるモカだから、あまり気にしてなかったが、



朝、「起きるよ~」っ言っても、

モカが・・・・_b0151748_1357052.jpg

モカが・・・・_b0151748_13571723.jpg

モカが・・・・_b0151748_13573310.jpg


居間に降りてきても、ご飯を一口も食べない。
ナノが近づいたら、「ウ~ニャウ(あっち行って)」

どうしたんだろう・・・007.gif
様子を見て、続くようなら病院に連れて行かなきゃ


モカが・・・・_b0151748_1472644.jpg


早く元気になって!!





昨日はニュースポーツクラブ恒例のボーリング大会。
maamaのスコアは、123と158でした。


モカが・・・・_b0151748_1494697.jpg

モカが・・・・_b0151748_1410170.jpg



↓ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ



Commented by yayoitt at 2008-11-22 18:27
モカ~ 大丈夫かなぁ?
この季節って、犬猫も、どうやら人間と同じ
(インフルエンザとか流行る頃)で、なんか、菌が
出回ってて、下痢嘔吐になる子がぐんと増えるみたいです。

モカ、ゆっくりまどろんで、早く、良くなってね。

我が家のノーマンも、1週間、調子が今ひとつで
昨日から抗生物質と特別食を ・・・ やっぱり下痢嘔吐 ・・・。

冬前って、どうしても、抵抗力が落ちるんだにゃん ・・・

おおおおおおお chocorachocoraさん、ボーリング!
楽しそうですねぇ、気の置けない仲間、女性たちと良いなぁ!!
笑顔が、むっちゃキラキラしてるっっ

年末で、色々楽しいことも増えますね。
Commented by chocorachocora at 2008-11-22 20:15
♪やっこさま
ナノは何度も膀胱炎になったことあるんですよ。
その度に布団や服がナノのしっこまみれに・・・
何回か病院のエコーで膀胱を診てもらったら、細かい砂状がいっぱいあるって。
ユリナリーダイエット(膀胱系食事療法)って療養食のメーカー名なんですか?ちょっと調べただけではよく分からなかったんだけど、今、食べてるのだけじゃなくて他のもあったら、ナノも喜ぶかな?ショコラには目を光らせていないとね。

モカは夕食も食べようとしてません。
ぐったりはしてないけど、寝てばっかりです。心配です。
3ニャンの中で今まで、一番健康で病院に無縁だったモカが!
とにかくまだ様子を見ます。もう吐いてはなくて、下痢も全然してないです。ノーマンも大変でしたね。下痢と嘔吐両方だったら・・・早くふたりとも元気になって欲しいね。
Commented by hand-made-bread at 2008-11-23 01:10
食べ過ぎナノちゃんがぐったりではなく、モカちゃんがぐったりなんですね・・・
どんな具合か、しゃべってくれたらいいのにって思いますね。
早く絶好調になりますように!!
Commented by bibi at 2008-11-23 16:15 x
モカちゃ~ん!!大丈夫ですか??
どうしちゃったのかな!?
いつも仲良しのナノちゃんに、あっちにいって~だなんて~!!
ホント具合が悪いんでしょうね!!
早く良くなってねモカちゃん!!

ボーリング余裕で100超えなんですね~!
私は100超えなんて奇跡に近いですよ~
Commented by まみむママ at 2008-11-23 21:31 x
モカちゃん、どうしたんでしょう・・・心配ですね。
心配のし過ぎかもしれませんが、やはり病院に行って早く、元気になって欲しいものです。

以前、まろさんも吐いて吐いて、大変でした。毎日点滴に通って、レントゲンや胃カメラ・胃の組織検査までしました。
イレウスの疑いがあるので、開腹手術の予定まで入れてあったのですよ~  で!なんだったと思います~?
ストレス性ですってよ!! ガラスの心を持つまろさんなのでした。
Commented by chocorachocora at 2008-11-24 11:15
♪takakoさま
そうなんです。ナノだったら、食べ過ぎだ~。
ショコラだったら、また外で変なものを食べたなって思うのにモカは一番その可能性がないのに。

昨日、元気になっていたんですが、今朝また、ご飯を食べずに寝ています。
Commented by chocorachocora at 2008-11-24 11:18
♪bibiさま
ナノからくっついてきたら、大喜びするモカなのに、「あっち行って」にはびっくりしました。
こんなことは初めてです。

ボーリングは念に回くらいしかしないので、調子が出てくるのが遅くて、調子が出てくる頃には腕が痛くなってしまいます。
Commented by chocorachocora at 2008-11-24 11:27
♪まみむママ
有り難うございます。
まろさんストレス性だったんですね。かわいそうに繊細なんですね。

モカは昨日、だいぶ良くなって軽やかな歩きをして、ご飯もねだって食べるようになったから、良かった良かったって言っていたんですが、今朝またご飯を食べずに寝ています。
下痢とかもありません。
Commented by hand-made-bread at 2008-11-24 23:51
maamaさん、モカちゃん元気になりましたか?
にゃんこにも、この急な気温の変化がこたえるんでしょうか。
はやく完全復活すると良いですね!
Commented by chocorachocora at 2008-11-25 08:52
takakoさま
ありがとうございます。
昨日の夜から、歩き回るようになって、ご飯も食べるようになりました。
まだ元気いっぱいとはいきませんが、ひとまず安心しました。
by chocorachocora | 2008-11-22 14:14 | 愉快な仲間たち | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama