人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピロピロの心変わり

これ、どうよ

ピロピロの心変わり_b0151748_1247786.jpg

これは、3年前、ピロピロが高校の時、修学旅行先のグアムで我が家に買って来たお土産。

出発する前に「くれぐれも怖いから、現地の人形とかは買ってこないように」と言い聞かせ、ピロピロ「分かってる」と言った筈なのに・・・057.gif

帰って、嬉しそうにお土産の荷物の中からピロピロが取り出したものは、何体ものこの人形。
お守りなんだって。

これが我が家に2体、じいちゃんちに2体、私の実家に2体。

控えめに飾っていると、ピロピロがよく見える所に移動させる。
実家に行くと、おばあちゃんがちゃんと飾ってくれてるかチェックする。

ピロピロって「これが幸運の壷です」とか言って売りつけられるタイプかも。



そのピロピロぶりこの帽子を被ってみてた。  もちろん後で発覚し、(この写真を見られた)怒られた。037.gif
ピロピロの心変わり_b0151748_12552484.jpg


ピロピロは日頃「ナノがカワイー」って言っていたが、最近、モカにモミモミをされたらしく、それからは、急にモカ派になった。
ピロピロの心変わり_b0151748_1257939.jpg


ピロピロの心変わり_b0151748_12573855.jpg


でも、猫って触られた後、必ず触ったところを一生懸命ナメナメすると思いません?
ちょっとムカつくんだけど。050.gif
ピロピロの心変わり_b0151748_12585252.jpg



↓ ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログへ
Commented by hand-made-bread at 2008-11-14 00:36
外国の木彫りの像やらお面やら、何かが宿っていそうです。
けど、日本の人形のほうが怖いと思います。
なんでしょうね?
日本人形なんかは動き出しそうだから怖いのかなぁ?
グアム土産のお人形は、動きだしても愛らしいかも♪
ニャンコたちの餌食になりそうですが。
Commented by chocorachocora at 2008-11-14 09:22
♪takakoさま
海外のお土産の人形って怖いんです。

でも、私、基本的に人形は大好きなんですよ。
ビスクドールやリカちゃん人形やマトリョーシカ・・・女の子らしいものは・・・昔は実は日本人形も・・・でも、今は、日本人形はちょっと怖いですね。
紙粘土教室で作ったロマンチックドールもいっぱいあって、ぶりこに気味悪がられてます。
by chocorachocora | 2008-11-13 13:05 | ピロピロ | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama