人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル招き猫

年末&正月から続くmaamaの快調はまだ続いている。

このまま今週末の久々のムフフも元気いっぱいに参戦できる~♪
(ムフフって濁しても 分かるよね)

リアル招き猫_b0151748_14380733.png

もしかして、我が家の招き猫のお蔭かな?


リアル招き猫_b0151748_14235629.jpg


ふみ子はお座りしている時、いつもどちらかの手を上にあげている。

リアル招き猫

招き猫の上げる手 右の場合
金を招く

左手の場合 人を招く

ふみ子の場合は元気になる?


二つの招き猫を置く場合は上の写真のように内側の手を上げるようにするのが良いんだって





体調、絶好調なので、時間が少しでもあったら、
創作活動に精をだす。

久々にDIYでトイレに絵本棚

リアル招き猫_b0151748_14301915.jpg



消しゴムでハンコも作ってみた。


リアル招き猫_b0151748_14305201.jpg



絶好調の時間は短い

今のうちにいろいろしなくっちゃ

次は何をしよう・・・




Commented by hal5911 at 2018-01-21 08:24
へえ、面白〜い、まさに招き猫ですね。
あと、以前、背中が曲がってたのが矯正されてますね。

ところでふみちゃんの後ろで背後霊のようにいらっしゃる方はどなた?(笑)
Commented by yayoitt at 2018-01-21 18:38
招き猫、右足と左足で、うちに入ってくる幸が違うんだった?
その時に合わせて、フミちゃんがどんな幸運を招き入れて
くれるかが楽しみ。

Maama、体調保ってるかな?
多忙な年末明けだから、ゆったり行こう、ね。
フミちゃん招き猫に感謝。
Commented by chocorachocora at 2018-01-23 10:58
♪M上さま
わぁ~M上さん、よく気づかれましたね。
独特な背中、なんか治ったみたいです。
より、猫らしくなったふみ子です。
後ろの背後霊は、M上さんのご贔屓して頂いてるモカ爺さんです。
Commented by chocorachocora at 2018-01-23 11:02
♪やっこちゃん
ふみ子はいつも片手を上げているから、
怪我でもしているのか、痛いのかな?って思っていたら、
よく見ると、どちらの手って決まってないみたいで
途中で手をチェンジ☆
やっぱり、癒しと笑顔を招き入れてくれる招き猫だ~♪

体調はまだ、良い感じ☆
食欲は先月からまだ完璧に戻ってないから、少しだけ痩せたかな?
やっこちゃん ありがとね(*´▽`*)
by chocorachocora | 2018-01-17 14:40 | DIYは楽しいな♪ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama