冒険の軌跡~スネオ

稲刈りシーズンもそろそろ終了のmaama家地方

今年は前代未聞の大ハプニングがあったため、
よその田んぼより稲刈り時期が遅れたばあちゃんの田んぼも無事稲刈り終了した。


稲刈りシーズンとスネオ

このワードで思い出すのは・・・・


b0151748_13555760.jpg



2013年のスネオ失踪からの・・スネ王の帰還


未だに稲刈りの後のすくもを焼く煙の臭いがしてくると
あの時、「スネちゃーん!!」と何度も呼びながら探し回った日々を思い出す。





そして、4年後の同じ稲刈りシーズンのある日、
夕方にリードを付けて外に出た時、首輪の直結部分のプラスチックが折れて
外れた首輪を残していなくなった・・・


なかなか帰ってこないから、また・・・と不安がよぎる




その日の夜遅く、近所の外猫とケンカ前のあいさつの声

うわあぁぁぁぁぁぁうぅぅぅ~




「帰って来た!!!!」

とすごい声がしてきたので、ケンカ始める前にササッと捕獲
相手は近くに住む人懐こい白猫
この子とは昔からのスネオの顔見知り
でも、ガラス越しではなく対面したのは初めてで興奮したみたい。




お疲れの様子の
スネちゃん、どこ行ってたん?

b0151748_16052394.jpg




b0151748_16005646.jpg

次の日の朝
b0151748_16015168.jpg



とにかく、もう脱走はしないでね。




by chocorachocora | 2017-11-14 16:11 | スネオ | Comments(0)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧