人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかな連休と久々のぶりこワールド

3連休のmaama家は5人勢ぞろい

車で帰省のヨォーも
お盆に帰れなかったピロピロも金曜日の夜遅く、新幹線で帰って来て
そのまま体育館に直行でバレーに参加


賑やかな連休と久々のぶりこワールド_b0151748_10330809.jpg
↑ ピロピロのお土産



いつもはOっさんと二人だけなので、
なかなか二人では出来ない手巻き寿司や鍋物をしたり、
ショッピングに行ったり、

夜はトランプ

途中、maama家の友 まちさんがmaamaの大好きなシャインマスカットを持ってきてくれた。
(いつも ありがとー162.png)

賑やかな連休と久々のぶりこワールド_b0151748_10381755.jpg


まちさんも巻き込んでトランプ


まるで、お正月のよう


土曜日はピロピロとヨォーがまだ寝ている間に
いつものフリマ

またまたお宝ゲットで大満足

検品係のチェック待ち

賑やかな連休と久々のぶりこワールド_b0151748_10410450.jpg




怒涛の三連休が終わり、いつもの日々が帰って
淋しさを感じようとしている頃

ぶりこが 友達に貰った結婚祝いの品を持ってやって来た。


それは、ホットサイドイッチメーカー


賑やかな連休と久々のぶりこワールド_b0151748_10431406.jpg



初めての使用は新婚家庭ではなくmaama家


これで、maamaに朝ごはんを作ろうと
中に挟むトマトを切ったり、目玉焼きを作ったりテキパキと動くぶりこ




すると

「これ、コード焼けんかな?」と意味不明な質問がぶりこから


????




ふと、振り返ると

なんと! コンロの上にこのホットサイドイッチメーカーが!!!!!!!

maamaは慌てて「やめろ~」とコンロから離した。
幸い火はまだつけてなかった・・・
(写真撮れば良かった141.png)



コンロに掛けるのはこのタイプ

賑やかな連休と久々のぶりこワールド_b0151748_10481404.png



あ~久々にぶりこワールド来た!!



賑やかな連休と久々のぶりこワールド_b0151748_10494526.jpg



そして、何事もなかったかのように
またせっせとパンにチーズ、生ハム、トマト、玉子を挟み
あっという間に出来上がり~




賑やかな連休と久々のぶりこワールド_b0151748_10501772.jpg

とっても美味しく戴きました。


ブログネタも戴きました。


Commented by yayoitt at 2017-10-16 04:18
あああ、そういうことなんだー。
ぶりちゃんの謎の発言!

それで思い出したけど …
日本から姉が遊びに来たとき …
ノーマンも連れて、車で田舎の義理の姉の家に。
彼女たちは留守で、そこでマイケルと3人、1犬で
宿泊させてもらったんだけど。
到着直後に、お茶を沸かそうと、私は何を思ったか …
電気やかん(コードがない)をコンロに載せて火をつけて。
もくもく煙が出て、それを吸ったノーマンは中毒症状を出すし、
やかんは跡形もなく溶けるし、溶けたプラスチックは
コンロに広がるし、大掃除とノーマンの心配で大変な
日になったのを、胸を痛めて思い出します。

そうならなくって、良かった!!

ホットサンド、良いな~~~~。
家族が集まれるのは、嬉しいなぁ、幸せだね、Maama!
Commented by chocorachocora at 2017-10-17 16:04
うんうん、私も一瞬「何のこと?」って思ったよ~

やっこちゃん、電気やかん溶かしたの??????!!!!!!
それすごいね。
溶かすまではしないかもしれないけど、コードがないヤツは
勘違いしても仕方がないよね。
でも、ぶりこのはコードがしっかり付いているんよね。
さすがだな~って思ったよ。
♪やっこちゃん
そうそう、最近ぶりこは「植木等」を「うえきなど」って読んだよ~( *´艸`)

10月の3連休は思わぬ勢ぞろいで嬉しかったけど、終わってからの脱力感でなんか鬱状態の私。
いつも眠たくって気力が出ないよー
Commented by yayoitt at 2017-10-18 03:24
植木等!!!!

おがじいいいいいい!!
でも、確かにその通り!!
決して間違いじゃない! 
だから、ぶりちゃん、愛しちゃううう。
by chocorachocora | 2017-10-11 11:00 | 愉快な家族 | Comments(3)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama