キュウリの馬とナスの牛

お盆休み

今年のお盆はピロピロが用事があって帰ってこれなくて
maama家全員勢ぞろいはなかったけど、

ヨォーは早々に帰って来て、
一緒にバレーに参加したり、
トランプしたり、買い物をしたり、
あっという間に過ぎた。


今年もナスに脚を付けてショコラとルークをお迎えした。
この写真をインスタにアップしたら、
コメントでお盆のキュウリの馬とナスの牛について教えてもらった。

b0151748_12262813.jpg

きゅうりは足の速い馬として見立てられ、

あの世から早く家に戻って来れるように。

ナスは歩くのが遅い牛として見立てられ、

少しでもこの世から帰るのを遅らせようとした。




なんだって・・・・

しまった~ 歩くのが遅い牛しか用意してなかった・・・

b0151748_12420112.jpg
来年は超特急のキュウリの馬を用意するからね。





モカは大好きなショコラを思い出してる?




b0151748_12373780.jpg





ふみ子は会ったことがない ショコラとルークに挨拶してる?


b0151748_12383561.jpg



by chocorachocora | 2017-08-16 12:54 | 恒例行事 | Comments(0)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧