ぶりこは新米奥さま!

maama家のシンボルツリーのハマボウが黄色の花を付け始めた
7月の晴れたある日

b0151748_10020018.jpg


maama家に大きな変化があった。




なんと あの ・・・ ぶりこが・・・


奥様になりました。


b0151748_10025211.jpg


相手はスネオではなく


5年の付き合いのスッキリくん

22歳のぶりこと24歳のスッキリくんは晴れて入籍いたしました。


今まで、いろんなイベントで大雨嵐に遭遇した 雨女のぶりこだったけど、
スッキリくんが晴れ男なのか、この日は晴天




成人式の写真撮りも嫌がったぶりこは
やはり、結婚式も拒否
すました顔をみんなに見られるのがイヤなんだって
いつも変顔写真ならいくらでもみんなに見せても良いよって言うのに
真剣な顔を注目されるのが大嫌いなぶりこ

この事をmaamaの友達に言うと

「じゃ、結婚式の時、ずっと変顔しとけば良いんじゃない?」
って言った言葉に妙に納得したmaama



とにかく、写真と旅行は後日決めるんだって・・・


やっぱり、母としてはウエディング姿は見たいんだけどな。






なんだか、今日のモカは娘を送り出す父のような顔つきになっている。


b0151748_10081647.jpg


ショコラ~

これから、新米奥さんを応援してね。



b0151748_10212174.jpg






こ~んな光景も遠からずあるかもね。


今のところはいつになるか分からないけど…


b0151748_10300378.jpg




Commented by mika-96 at 2017-07-19 13:01
うわわわわ。
ぶりちゃん入籍!
おめでとうございます〜。
高校時代から5年かぁ。。。
素敵❤︎
お孫ちゃん役はしばらくスネちゃんでいいのかな(^ ^)
いつまでも仲良し親子でいてね!
Commented by futari-to-nihiki at 2017-07-20 08:45
ちょっとちょっと~~💕
今朝インスタ見て、えええ?!と思って
確認しに来たよ~。
ぶりこちゃん、おめでとう!
maamaさん、おめでとぉぉぉ!
ちょっとウルウルきちゃいました。
いろいろ、maamaさんにも雨や嵐があったけど、
この晴天は全部覆い隠してしまうほど嬉しいね!
3世代でレトロ巡りもありかもね~(笑)
あ、何だかんだ言っても、ナノ姉さん寂しいんじゃない?(笑)
Commented by m_nonohana at 2017-07-20 15:00
めでたい!
実にめでたい!!!!!
今日は読み逃げなんてできない^^
久しぶりにコメント入れてます、ののはなでっす。

ぶりこちゃ~ん!!!!
お嫁ちゃんになったんね❤
おめでとう♪おめでとう♪
実にこの寿なお知らせにハイテンションになっとりますよ。
アハハ^^でも写真NGってか?
ええじゃない。色んな形があってええんよ。
花嫁姿は見たいけど・・・
そういうのも大事じゃけど、ぶりこちゃんスタイルでええんよ。
とにかく おめでとう!!!
ダーリンと仲良ぅしんさいよ!
Commented by hal5911 at 2017-07-21 08:42
ぶり子ちゃん、おめでとうございます。
何となく式というものが嫌いなのは私も同じですが
結婚式だけはした方がいいかも・・

確かに、モカちゃん、いつもキリッとしてる
Commented by yayoitt at 2017-07-24 04:06
日本から帰ってきてから1週間後にまた
同僚の留守宅に寝泊りでニャンのお世話に
行ってて、昨日帰って来たよ、なかなか
お祝いの言葉が言えずにごめんね。
ぶりちゃん、本当に本当に、おめでとう!
可愛いぶりちゃん、おすましな顔を
見られるのが嫌、という、そういうところが
ものすっごく私は、好きだな~~。
とっても親孝行なんだろうな、いろんな意味で。
幸せになるだろうな~、楽しい夫婦に
なるだろうな~、いっぱい笑って。
ずううっとずううっと、おばちゃんは
応援してたいよ~~~、本当におめでとう。
そして、Maama、いつか変顔の
ぶりちゃんのウエデイングドレス写真、
撮れると良いね! ふふふ
姉妹のような母娘、大ファンの私から
心の底から … おめでとおおおおおう。
Commented by chocorachocora at 2017-07-24 14:09
♪mika-96さま
ありがとうございます。
5年間も付き合っているので、どうするのかな~って思っていましたが、とうとう行動に移したみたいです。
しかも、入籍の日は付き合い始めた記念日だそうです(*^^*)

私はしばらくはスネオとふみ子でいいかな~
(ナノとモカは子供かな)
Commented by chocorachocora at 2017-07-24 14:15
♪ごまめさま
ありがとうございます。
実は・・・丁度1年前から二人で住んでいたんですよ。
だから、いつ入籍するのかな・・・と密かに思っていたら、
とうとう5回目の記念日に入籍することにしたみたいです。
慎重なんか、突拍子がないのかわけわからない娘です。
ナノはスッキリくんの取り合いに敗れてますますぶりこを
避けているような感じがします( *´艸`)
近くに住んでいるので、これからもレトロ巡りは一緒に楽しむ予定です。
Commented by chocorachocora at 2017-07-24 14:21
♪ののはなさま
ありがとうございます。
なんか、イマドキの若者たちは昔と違いますね。
まずは、一緒に住んでからの入籍
(ぶりこは丁度1年前からスッキリくんと一緒に住んでいました('ω'))
3兄妹で、ぶりこが一番とは思いませんでした・・・
上の二人はいつになることやら、ピロピロはアラサー(*´ω`*)
めんどくさくならないうちに早くドレスの写真だけでも撮ってほしいんだけど、すでにめんどくさいって言っています。

ののはなさん、岡山一人旅でリフレッシュできたかな?
私もそんなのしてみたいな~
いつか尾道をぶらりしてみたいって思っています。
Commented by chocorachocora at 2017-07-24 14:28
♪M上さま
ありがとうございます。
どこまでも変わっている娘ですが、初めての子供の結婚でも、あまり大変ではなくて身構えることもなくて良かったかな・・・
式は、高いお金を出してみんなに見られて批評されるのがイヤなんだって(*´ω`*)

ふふっモカ、じいさんになったけど、カッコイイでしょ


そうそう、だいぶ前に農家で泊まれるところって聞かれましたが、
最近、うちの近くに「民宿いぐさ」って、そんな感じの泊まれていろいろ体験できるところを見つけました。
http://www.igusagh.com/

今更ですが・・・(;'∀')
Commented by chocorachocora at 2017-07-24 14:36
♪やっこちゃん
ありがとう☆
スッキリくんとぶりこ一緒に住んで1年、
付き合って5年目の記念日にいよいよ入籍して苗字がかわりました。

でも、車で10分くらいの所に住んでいるし、バレーも来てくれるので、あんまり実感ないかな。
家を出てから、自分でいろいろするようになってから、
ぶりこのいろんな気を遣うところ、意外にぐーたらではないところ、気配りができるようになった?ところとか、見られるようになったかな。
ドレス写真ははやくどこかに予約しろって突いているんだけど、めんどくさがって。。。
写真もポーズとかぜったいとってくれないんだろうね・・・でも棒立ちでも仁王立ちでもいいから撮ってほしい~(;'∀')
Commented by mamicha2 at 2017-07-27 16:22
おめでとうございます!
やっぱりウェディングドレスは見たいですよね。
披露宴が嫌なら、写真だけでもね。
でもきっと、その辺のことちゃん考えてそうだから、大丈夫よね。
素敵な家庭を築かれますように!
Commented by chocorachocora at 2017-07-31 11:39
♪mamicha2さん
ありがとうございます。
最近は自分の頃と違って簡単とは聞きますが、
ここまで結婚が簡単に進むというか、親が介入しないという事に少々びっくりしました。
でも、本当にウエディング姿は見たいんだけどな・・・
by chocorachocora | 2017-07-19 11:19 | 大きな出来事 | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧