世界のお土産とじぶんまくら

週末はぶりこと一緒に「世界のお土産展」に行って来た。

b0151748_11074697.jpg


初めて禁酒会館に行ったけど、とってもレトロな建物


b0151748_11083888.jpg

b0151748_11084146.jpg


世界のお土産を楽しんだ後は、久しぶりの表町や表町から岡山駅まで

昭和レトロ探し


b0151748_11100085.jpg



この日、朝の9時半に家を出て、帰りは夜8時ころになったけど、

最後は二人で大きな(たいして大きくないかな?)買い物をした。




その買い物とは・・・





ぶりことmaamaの最近の共通の悩みが


睡眠


二人とも眠りが浅く、なんかぐっすり眠った感がなく、
昼間眠たくてしょうがない


何年か前にマットレスを変えてみた。

グッスミンを飲んでみた

最近は「グリシン」を飲んだり…

どうも枕がしっくりこなくて半年だけでも3個以上変えてみた。

b0151748_11164693.jpg


ぶりこはずっと首の筋が痛いというので、リンパ腺? それとも甲状腺が悪いのでは?

と思ったりしたけど、やっぱり、これは枕を自分にあったモノに変えてみよう!


ってことで、二人とも「じぶんまくら」っていう
自分の頭の形と寝姿に合わせてオーダーメイドする枕を作ってもらった。





それが、これ

b0151748_11200951.jpg

ファスナーを開けると
こんな感じにポケットがいっぱいある。

b0151748_11241582.jpg



そのポケットの中にはそれぞれにこんな中身がその人に合わせた量 入っている。

b0151748_11222931.jpg



これで、ぐっすり眠れるかな?

今のところは良い感じ!





話は戻るけど、世界のお土産展で買ったのはこのクッションカバー



b0151748_11255714.jpg


刺繍がゴージャスなのに とっても安かった~

どこの国のお土産か見るの忘れてた!!



Commented at 2017-07-09 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2017-07-11 11:06
♪鍵コメちゃん
わー!!!
コレコレ!!
やっぱ、あるんだー
確かに英国っぽいね。ちょっとDIYするのに候補に入れるね☆
ありがと(*^^*)
by chocorachocora | 2017-07-04 11:59 | maamaの買い物 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧