前代未聞の大惨事

b0151748_12452264.jpg

maama家の猫たちは相変わらず
昼も夜もゴロゴロ



b0151748_12501851.jpg




b0151748_12530900.jpg



6月が終わろうとしているこの季節

田植えが終わり、水田には緑の稲が
風と雨に当り、そよそよと揺れている


はず


b0151748_12561757.jpg



じいちゃんが特養に入って不在の田植えは今年で2年目

今年、ばあちゃんとOっさんとmaamaで試行錯誤を繰り返し、
田んぼに水を張った。
(水汲みのポンプのベルトがうまく出来なくて)


そして、義兄がお休みの日にばあちゃんの指導のもと田植えをしたのが
6月に入って間もない頃



なのに、今、田んぼには水しかない


b0151748_13012501.jpg
稲は一体、どこに?






実は、ばあちゃんが肥料と間違って除草剤を撒いて
稲が全滅したらしい





149.png 149.png 149.png 149.png 149.png



そして、その後はと言うと、

水を何度も入れ替え
今日、近所のベテランに植えてもらうらしい


b0151748_13065369.jpg


Commented by yayoitt at 2017-07-01 04:32
ま、ま。まさかの!

後になったら笑える失敗。

うふふ

私の両親は、昨年、田んぼ仕事を退職。
すごく大変だけれど、とても愛した仕事。
Maama家族もきっときっと …
みんなで力を合わせて、喜びを得るはず。
だから、がんばって! 応援してるにゃん。
Commented by chocorachocora at 2017-07-04 10:31
♪やっこちゃん
こんな失敗、テレビでタレントが言ってたら、
絶対ネタだと思うわ~(´艸`*)

2回目に植えた稲だけど、まだ除草剤が少し残っているのか、
緑が少し黄色っぽくなってるみたいで、ばあちゃんが毎日
ドキドキしながら田んぼを眺めてるよ。
やっこちゃんのお父様、田んぼ仕事引退されたのね。
稲を育てるのって、すごくエネルギーがいる分、やりがいがあるので、体力の続く限り、続けたかっただろうね。
by chocorachocora | 2017-06-29 13:11 | 大きな出来事 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧