雀の裏切り

窓から外を見ると

なのねこ野鳥食堂は相変わらず盛況で雀の姿が見える。

そして、隣にはルークが亡くなった後に植えたオリーブの木が大きくなってきた。


b0151748_13161034.jpg



今年は初めて花がいっぱい咲いた。



そうだ! オリーブの写真撮らなくっちゃ




b0151748_13200943.jpg


b0151748_13201503.jpg





ま・・・まさかっ






スネオの白黒仲間のダダ先輩に解説してもらいましょう。



b0151748_13292632.jpg



b0151748_13293218.jpg




と言う訳で、スズメに盛大に恩を仇で返されたmaamaでした。









Commented by マロプリサ at 2017-06-22 09:53 x
お久しぶりです♪
みなさんお元気ですか?
ルークくん亡くなったんですね…

実はうちも先日ルフィが亡くなりました。
7歳と3カ月
突然で早すぎて なかなか立ち直ることが出来ないままこちらに立ち寄りました。
スネちゃん元気そうで何よりです。
なのちゃんはお元気ですか?

また遊びに来てくださいね☆
Commented by hal5911 at 2017-06-22 10:02
オープンカフェという表現は面白い!
それにしても突然出てきたダダ先輩っていったいなんなの・・知ってるけど、ウルトラマンだっけ?
なんか模様がスネオくんに少し似てるところはねらい?
Commented by futari-to-nihiki at 2017-06-22 23:48
あははは、オープンカフェだって~(笑)
maamaさん、上手いこと言うなあ(*´∀`)
花を食べてしまうんですか~、びっくり!
花を食べられたってことは、
実もならないてこと?
(小学生並の質問ですみません(涙))
Commented by chocorachocora at 2017-06-26 15:32
♪マロプリサさま
お久しぶりです。
我が家はみんな元気ですよ~
主人だけいろいろありますが・・・
ニャンズは元気てです。

何度かマロプリサさんのブログにコメントしましたが、なぜかできませんでした。
ルフィちゃんが亡くなったって・・・
ルフィちゃんがマロプリサさんのおうちに迎えられた時がついこの間のことみたいなのに・・・
家族との突然の別れは辛すぎますね。

ルフィちゃん、きっと大好きな北の大地をいっぱい走り回ってマロプリサさんを見守ってくれていることと思います。
Commented by chocorachocora at 2017-06-26 15:36
♪M上さま
私の作った食堂は屋内で、屋内で食事して、外のオープンカフェでデザートとして花や実になりかけのオリーブを食べたんだと思います。
ダダ星人にするつもりだったけど、なんか、先輩っぽいかな?って・・・( *´艸`)
もちろん、スネオと似ているのが狙いですよ☆
ナノはウーかな?(知らないかな?)(ウルトラマンAに登場('ω'))
Commented by chocorachocora at 2017-06-26 15:39
♪ごまめさま
なのねこ食堂は山盛りご飯を入れててもあっという間に食べつくしてしまっていて、なくなった時に隣を見たら「あっここにも!」って思ったみたいです。
外だから、やっぱりオープンカフェとでも名付けましょう♪
・・・ってクソッやられた~

もちろん、つぼみも花も実になりかけのモノまで根こそぎやられたので今年は諦めるしかないみたいです。('ω')
Commented by マロプリサ at 2017-06-27 13:45 x
コメントできなかったんですね… ごめんなさい
前のブログが不具合多くて変えたんだけど…

蒼いとき☆ぷらすジャック

旦那様は体調悪いんですか!?
みなさんお変わりなくてよかったです^_^
Commented by chocorachocora at 2017-06-29 12:44
♪マロプリサさま
また、コメント試みてみますね。(*^^*)
by chocorachocora | 2017-06-21 13:32 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧