スネオ心が砕ける

b0151748_12310822.jpg


先週、スネオがケンカをした。

maamaが洗濯物を干している間だけリードを付けて外に出たスネオ
maamaが家に入って、洗濯物をたたんでいる間はまだいいかな~
とまだスネオを外に出していた一瞬の間

ウギャアアアア!!

慌ててmaamaが外に出るとスネオと最近よく出没する1歳くらいのトラネコが!!






スネオの白い毛が舞い上がっている

すぐにmaamaがスネオを捕まえて止めさせたら、
トラネコは逃げて行った。


オシッコをかけられたのか、スネオが自分で漏らしたのか、
オシッコが体にかかっていた。

すぐその足でお風呂に向かい、洗ったが、スネオは放心状態


少しだけ首の下に血が染みてきたので、毛をかき分けて傷を見たけど、
見つからないほどの傷

b0151748_12314724.jpg

b0151748_12315790.jpg


スネオにとって、体の傷というよりも 心の傷が大きかった・・・



その日と二日目はご飯を残し、目は虚ろで
すぐに寝室にゆっくりゆっくり歩いて、ベッドで寝ていた。
(ちゃんと布団で寝ていた)




その後も3日間くらい、目に生気がなくなり、
動きはスローモーション
毛並みは心なしか、乱れていた。




あの、スネオが苦手で、側にこさせないナノまで心配していた。

b0151748_12351250.jpg




どう見ても怪我は大したことがないんだけど、

初めてのケンカ

家では自分が一番強いと信じていたスネオ

相手はふみ子よりも若い子

思ったよりも強かったのか・・・

心のダメージは大きすぎた。

しばらく外は怖くて出られなかったスネオ





ケンカしてから、1週間やっと完全復活したスネオだった・・・


b0151748_12412221.jpg

キリッとしても 

スネちゃんの弱さみんな知ってしまった・・・

Commented by yayoitt at 2017-05-25 05:57
ああ、スネちゃん、怖かったんやね。
どっきどきしたね。ネコとして、ネコの
対応、でも、すっごいドキドキやし
しばらく、震えも、特に心の振るえが
止まらなかったんやね。可哀相に。
でも、元気になって良かった。
ひとつまた、大人の階段、のぼったね。
Commented by dadadidito at 2017-05-26 12:57
スネちゃん・・・・怖かったね。
でもでも、傷が大したことなくてよかった。。。
弱くてもかわいいスネちゃん♪
可愛いからいいんだよね♪
Commented by futari-to-nihiki at 2017-05-28 01:23
スネちゃんたら、デリケートなんだから~(^^)d
オトコのプライドが傷ついたんだね。
若くても百戦錬磨の外猫ちゃんに
箱入り猫がかなうわけないから
スネ夫ちゃんが弱いってわけじゃないよ~。
うちのひかりまる、最近脱走を覚えてしまい、玄関の戸を開けて出ていくのだけど、びびりすぎて
呼びに行くと飛んで帰ってくるんですよ(笑)
Commented by chocorachocora at 2017-05-29 13:37
♪やっこちゃん
スネオ、ホントに怖かったんだろうね。
今でもリードでそとに出たがるけど、
物凄く周りを見て、ゆっくりと出ているよ。
スネオの元気のない様子を見ている他のニャンズの態度も
いろいろ興味深かった~

相手のトラネコちゃんはいつもの態度を見ていると、
ケンカをしに来たわけじゃなさそうなんだけど、
スネオの方が戦闘態勢で、身を守るのに強かったのかな?
その子もびっくりしたのか、それからはまだ一度も訪問がないんよ(*´ω`*)
Commented by chocorachocora at 2017-05-29 13:40
♪ぢぢこちゃんのははさま
家の中では最強だと思っていたスネオだけど、
外猫の強さには勝てなかったみたい。
でもね、実は家でも最強はナノだと思う私( *´艸`)

元気なかった時のスネオを見る他のニャンズが面白かった~
Commented by chocorachocora at 2017-05-29 13:44
♪ごまめさま
スネオのプライドはほんとにズタズタになったみたい。
家では最強だと思っていたのに・・・(ホントは最強はナノだと思うけどね)
元気がないスネオを見る他の子の態度がそれぞれ面白かった~

ひかりまるくんはすぐにUターンするんだ☆
とっても賢いね。
スネオもリードを付けて外に出るのは復活したけど、
外に出る時、へっぴり腰でなかなか出ないので、背中を押すと「押すなよ~( ゚Д゚)」みたいにびっくりしてる( *´艸`)
by chocorachocora | 2017-05-22 12:48 | スネオ | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧