人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日、嬉しくて淋しい・・・

母の日、ぶりこからのプレゼント

母の日、嬉しくて淋しい・・・_b0151748_15083915.jpg


こんなの欲しかった~
毎回、懐かしマーケットに行ってこんなの探していたんだけど、
なかなかなかった、maama好みの昭和レトロな
乙女なバッグ!!!!!

あ~ 可愛すぎる~



ピロピロとヨォーは金欠でプレゼントなし
でも、GW帰って来て、一緒にバレーしてくれたから、それをプレゼントと思おう、



さて、maamaからの母の日のプレゼント

maamaはいつも母の日に3人にプレゼントする。
母と義母と伯母

少し早めの先週の日曜日にそれぞれに渡した。
(実は、本気で母の日を先週と間違えてた)

ここ何年も母はmaamaが母の日にプレゼントしたことをすぐに忘れていた。
今年はカーディガンをプレゼント
すぐに着て、一緒に伯母にプレゼントを持って行った時も

「これ、maamaさんがくれたんよ デイサービスに着て行くのにちょうど良いわ」
と何度も何度も言っていたので、今回は覚えてくれるかな? と


2日後のこと母がそのカーディガンを私に見せて
「これ、着る? あげようか?」と言った。


やっぱり忘れてる・・・


そして、1週間後また、
「これ あげようか」とそのカーディガンと
一昨年の母の日にプレゼントした帽子と一緒に・・・


去年、孫の結婚式用にmaamaが買ってあげた服もいまだに行方不明だけど、
こんな感じで、誰かにあげたんだろうな






スネちゃん、プレゼントは?


母の日、嬉しくて淋しい・・・_b0151748_15340285.jpg
もらってません!



Commented by yayoitt at 2017-05-16 04:43
ああ、懐かしい感じー。
こんなのに、つやつやしたエナメル? 
の靴を履いて、ハイソックスは白で。
万博とか、行く感じ。
懐かしさがこみ上げる …。

あぁ、お母様。
ずっと昔のことはよく覚えていらっしゃって、
けど、つい最近のことは忘れてしまうけれど、
だけれども、愛しの思い出の中に心が
生き続ける、そんな症状というのは、
周囲の人々には寂しいけれども、ご本人には
とても優しいことなのかも知れないって、
よく思います。
Commented by chocorachocora at 2017-05-22 10:24
♪やっこちゃん
懐かしいよね~
子供の頃、こんなの欲しかった~!!
ツヤツヤのエナメル
瞳がキラキラの女の子
バレリーナ
ワクワクするぅぅぅぅぅ

エナメルの靴と白いハイソックスとお出かけ用の
ワンピースでどこにお出かけ? と言えば、やっぱり万博よね。

母は、最近のことはほんとに記憶できなくて、日記を書くにしても一番後の記憶の事だけとか、妄想とか・・・
私が来ると何かあげるものがないかな~って考えているみたい。
by chocorachocora | 2017-05-15 15:40 | 恒例行事 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama