お願いスネ次第です

GWはピロピロとヨォーが帰って来て、
久々に5人と4ニャン家族でとっても賑やか~

maamaはいつも正月、GW、お盆などの長いお休みは
張り切りすぎで途中ダウンすることが多い
今年は1日と2日が仕事で、中休みがあったからか、最後まで元気いっぱいに過ごせた。
(仕事が休み・・・けっして仕事を舐めてるわけではなく、いつも通りという意味)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、いつもの仕事に戻ったmaama

取引先に値上げのお願いの文書を打って、営業さんに渡したら、

「これ何?」と


b0151748_10530775.jpg
b0151748_10532174.jpg

決してネタではありません
子供たちが勢ぞろいで嬉しすぎて、まだまだ平常に戻れないmaama
(これが平常のmaamaというツッコミは受付不可)






ところで、最近の4ニャンの体重管理と食事について、すごく迷走中

というのは、スネオとふみ子とナノの太りすぎがさすがに気になり始めたのが去年の夏くらい

ぶりこは太めのスネちゃんがサイコーって言うけど、
ちょっと抱っこしても、これは何でも重たすぎるのでは? と・・・

モカは腎臓ケアのシニア食
でも、あれもこれもすぐに飽きて気に入らない。

スネオはPHコントロールのいろんなメーカーを食べてくれるけど、
ロイヤルカナンは太る
他の2メーカーは下痢をするみたいなので、次々と変えてみている。

ナノはシニア食
やはり、シニア食って美味しくないのか、すぐに飽きる。

ふみ子だけはどれでも食べてくれる。

ふみ子以外はネットで評判の無添加とかオーガニックとか、
成分をいろいろ見て良さそうなものを与えてもすぐに飽きたり・・・


体重管理はちょっと順調

b0151748_11035309.jpg


b0151748_11040949.jpg


次は何を試してみようかな・・・






Commented by cyobihakessekida at 2017-05-10 13:41
maamaさん御無沙汰しております~
にゃんずの美食家としての、自負は相当なもので
気に入らないと食べてくれませんよね。
我が家は、ロイヤルカナンPHコントロールですが、
たまに食欲が落ちると、パウチのウエットタイプだと、非常に食いつきがいいのですが・・・
スネちゃんは、うちと、逆か・・・・
ロイヤルカナンPHコントロール「ライト」はどうでしょう?カロリー控えめになっていますよ♪
Commented by chocorachocora at 2017-05-10 14:27
♪ cyobihakessekidaさま
お久しぶりです(*^-^*)
ロイヤルカナンPHコントロールシリーズはとても食いつきがよく、飽きも来ないのですが、ライトも長い間あげていて、なんだか太るような気がして・・・
でも、やっぱりこのロイヤルカナンのライトが良いですか?

ウェットという手もありますね。

一番飽きやすくて好き嫌いの多いのはモカ爺さんで、困ってます。
それぞれの年齢や体に合うフードが好みに合うものだったら良いですね。

アドバイスありがとうございました(*´▽`*)


by chocorachocora | 2017-05-10 11:57 | maamaって・・・ | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧