満員御礼とぶりこの入院

なのねこ食堂には連日スズメたちが来て、大盛況
maamaのご飯補充が間に合わないくらい

猫たちはバードウォッチングに大忙し

ふみ子ちゃんは、バードウォッチングに疲れて一休み

b0151748_09370862.jpg



b0151748_09371894.jpg




こんな やっと平和が訪れたかと思ったmaama家にまた・・・



b0151748_09410225.jpg


b0151748_09411170.jpg



今度はぶりこが入院してしまった。

前回の入院

先週の金曜日からそろそろ1週間になる。

40度以上の熱が出て、またまた腎盂腎炎 

もう4、5回目の腎盂腎炎で入院は2回目・・・


今年も大変な年だなぁ


ぶりこが入院中の週末、maama地方にヒョウが降った。

大きな音で猫たちはいっせいに2階の寝室に逃げて行った。









Commented by futari-to-nihiki at 2017-04-20 19:51
あ~、maamaさん、
ぶりこちゃんの入院は
ひときわお辛いでしょうね。
前と同じ方の腎炎なのかしら。
かわいそうなぶりこちゃん。
でも、ここは焦らずしっかり治してね。
若い頃は体力があるから、
疲れが貯まるのをを感じにくいのかな。
ついつい無理しちゃうんだろうね(*ToT)
頑張って~、ぶりこちゃん、maamaさん!
バードハウス、
これまでは閑古鳥しか来なかった(笑)のにね。
満員御礼、鳥界の情報網、侮れませんね(笑)
Commented by yayoitt at 2017-04-22 04:46
ああああ、ぷりちゃん、辛いだろうに。
こちらでは、クランベリーが予防にって
ことで、サプリみたいなのが売られてるよ。
って、ここでも、その話になってたような。
そうだったら、ごめんね。
ぶりちゃん、早く治りますように。
可哀相に …。
Commented by spica_tyty at 2017-04-22 08:11
野鳥食堂いいなあ
屋根のデザインがまた可愛いですね^ ^
Commented by chocorachocora at 2017-04-25 12:24
♪ごまめさま
今回も同じ腎炎なんです。
何度も繰り返して腎炎になっていたら、
そのうち人工透析になるかもといろんな人に気を付けてと言われているので、すごく心配です。
どうやったら予防できるのかな?
水は人一倍飲んでるんだけど・・・
本人が言うにはストレスみたい。
ストレスをため込まないで欲しいんだけど、神経質だから
図太くなったオバサンのようにはなれないのかな( ;∀;)

閑古鳥時代が長かったけど、やっと野鳥の口コミが広がってきましたー( *´艸`)
Commented by chocorachocora at 2017-04-25 12:26
♪やっこちゃん
クランベリーいいかもー
サプリはケチなぶりこは飲まないと思うから、
ドライフルーツなんかいいかもね。
毎日ヨーグルト食べているから、それにトッピングして!!
ありがとうー(*'▽') 良いこと聞いた♡
後は水をたっぷり飲んで、ストレス無くすようにね。

Commented by chocorachocora at 2017-04-25 12:29
♪ spica_tytyさん
お久しぶりです(*^-^*)

この野鳥食堂の屋根のデザインは昭和のゴーゴーを
イメージしています。
友達には「野鳥よけ」みたいで鳥が寄って来なさそうって・・・
でも、来たよー('◇')
by chocorachocora | 2017-04-20 09:57 | 大きな出来事 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧