なのねこ食堂 大盛況?

去年の5月に開店した野鳥食堂


「なのねこ野鳥食堂」とでも呼びましょうか。

その後、夏が来ても、秋が来ても、食糧の少ない冬が来ても客足はゼロ

ブログでも、義母にもその事には触れなかったmaama
このまま閉店ガラガラか・・・

2017年、桜の季節のある日

ふと見ると

b0151748_10485461.jpg

ご飯が無くなっている

今度は玄米を置いた。(前は鳥用のエサ)

b0151748_10495731.jpg

器だけでなく、よく見えるように床にもばらまいた。



すると、また次の日には空っぽになっている。





その後、何度かスズメが来ていたのを目撃したけど、
カメラを構えると逃げてしまう。



この頃は玄米の減り方がすごい!

スズメ界の食べログに誰かが投稿したのか、
おしゃべりなスズメたちの口コミも侮れない


とうとう今朝、撮影に成功


b0151748_10533683.jpg



動画も成功






次は鳩のお客様かな?


b0151748_10550558.jpg

新メニューも考えなくっちゃ110.png


Commented by hal5911 at 2017-04-13 15:40
「なのねこ食堂」ほほえましくていいですね。
ぜひ行列ができるほど(笑)人気店になることを祈ります。

ところで今、仕事で海外の人もやってくる農家民宿を探してます。もし、mammaの情報網でそういうところ知ってたら
教えてください。
Commented by yayoitt at 2017-04-16 01:50
わああい、わああい、なのねこ食堂、繁盛し始めたね!
そう、鳥に餌をあげるのって、毎日、続けることが大切なんだよね。
警戒心が強い鳥たちは、毎日、そこに
美味しそうな食堂があることは知っていても
果たして警戒しなくてはならない動きとか
ないかを、ずっと見続けてたんだと思う。
で、大丈夫、猫はいるらしいけど家の中 …
みたいに、その食堂が安全だって判断したんだろうな。
この夏はきっと、楽しい賑やかな光景が見られるね。
Commented by chocorachocora at 2017-04-20 09:25
♪M上さま
なのねこ食堂はずっと大盛況が続いています。
ご飯の調達が間に合わないほどです( *´艸`)

農家民宿・・・
maama地方は聞いたことないですね。
それって農家の人がB&Bみたいなのを副業してるって
感じですか?
都会の人には魅力的ですね。
Commented by chocorachocora at 2017-04-20 09:33
♪やっこちゃん
なのねこ食堂大盛況よぉぉぉぉぉ
これから毎日美味しい食べ物を提供しなくっちゃ!!
前の晩に食べ物を用意していたら、朝起きて見たら、殆ど無くなっていたりして・・・スズメの食欲にびっくり☆

猫たちも毎日「にゃにゃにゃにゃっ」って口を震わせながらスズメを観るのがすごく楽しいみたいよー
by chocorachocora | 2017-04-13 12:02 | 小さな出来事 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧