たこ焼きとボタン

病院の通路から見える中庭 この景色ももう飽きた~

b0151748_09261387.jpg
2年前は3カ月、夏に10日間、先月は1週間、そして今回はもう20日間が過ぎようとしている
毎日毎日、病院通い

仕事の帰りに毎日、休日ももちろん

それなのにOっさんときたら・・・
先々週の土日、maamaは全身に蕁麻疹が出来て、
妖怪のような風貌になり、謎の腹痛と熱っぽさで寝込んで1日行けなかった。
お見舞いに来たお友達に、maamaが1日来なかったとmaamaの前で愚痴った。
目が腫れて悲惨なmaamaの姿をLINEで見て納得していたくせにー!!!

皮膚科に行くと 疲れとストレスからで
腹痛も内臓が蕁麻疹で腫れてたりしていたくなるんだって・・・

頭にきたので、22日は父の2回目の命日という事もあって、
仕事の後、実家に直行して、病院行くのを止めた。

会社の近くのスーパーでお供えにしようと果物を買ってお店を出たところ、
駐車場に車の屋台のたこ焼き屋さんの良い香り~

母と食べようかなと買った。

そして、実家に行くと既に母はご飯を済ませていると言うので、一人でたこ焼きを食べた。

仏壇を綺麗にして、線香を立てて、しばらくすると
ある異変にmaamaが気付いて 顔面蒼白

先月、ぶりこが誕生日にプレゼントしてくれたバッグのボタンがない!!!!
ボタンがないと取っ手が外れる仕組み


実家の家の中や庭や車の中を必死で探すが、

「ない~」

車を飛ばして、会社近くのスーパーに行って探しまくる。

たこ焼きを買った時に何かが落ちた音がしたような気がして、
スーパーの入り口、駐車場を念入りに
お店が開いていると言っても、
夜のスーパーの駐車場にオバさんが一人うろついているのは
怪しすぎるとぶりこも駆け付けてくれて一緒に探すが、影も形もない

次の朝、会社に行く前に寄って、明るい駐車場を探してみるが、ない。

父の命日になくなるなんて、
たこ焼き一人で食べたの父が怒った? なんて思ったりして・・・


その日の仕事が終わり、Oっさんの病院へ行く前にもう一度だけ・・
とスーパーに行くとあのたこ焼き屋さんがまた来ていた。

b0151748_10094339.jpg
変なオバサンと思われるのを覚悟で

「昨日、夕方たこ焼きを買った者ですが、こんな金のボタンみたいなもの
落ちてたりしませんでしたか」と言うと

たこ焼き屋のお兄さんが「ちょっと待って」と車から降りてきた。

「ん? 外を探してくれるの? だったら、無駄ですよ~
地面は穴が開くほど探しました~」と心の中でつぶやいていたら、

外にある道具を入れているダンボールから

「はい」っと金色のボタンを渡してくれた。

もう、びっくりと嬉しさでひっくり返りそうになったー
拾ってくれていた!!!

普通、こんな小さなボタンかネジみたいなものがあっても取っておいたりしないよね。

奇跡だ。
b0151748_09552502.jpg

おもわず、その日もたこ焼きを買って、
病院で、やっとジュースのような液体のみを口にできるようになったOっさんの前で
むしゃむしゃ食べたmaamaでした。



そして、復活
b0151748_09552877.jpg

父の命日だから、父が起こしてくれた奇跡かも~



b0151748_09553177.jpg

この日はニャンズにも迷惑かけたな~
ご飯が9時頃になった・・・



Commented by futari-to-nihiki at 2017-03-25 16:15
なんて素敵なエピソード!
いや、蕁麻疹のmaamaさんは
大変だったのだけど、
こんなときに大切なカバンのボタンが
無くなるなんて、もう泣きっ面に蜂で。
それをまさか拾ってとってあるなんて!
しかも、女性ならともかく、
たこ焼きやのお兄ちゃんが!
読んでいて私までびっくり!
ひっくり返りそうになりました(笑)
病気の辛さは本人しかわからないだろうけど、
それを支える家族の辛さだって
ほんとのところは、やらないとわからないよね(涙)
私も膀胱炎になったり、奥歯が炎症起こして
腫れ上がったり、
最近では低体温がひどくて悩まされてます。
これもストレスからくる自律神経の狂いだって。
maamaさん、長期戦には無理は禁物。
気晴らししながら、ゆっくり頑張ってくださいね!
Commented by yayoitt at 2017-03-26 05:12

うわあああ、うわああああ …
ハッピーエンドやったけど、でもでも、
色々とMaama、大変だったね。
そして、大変な状況は続いてて、きっと
文中では見せないのに、Maama、すごく
しんどいんだろうな、心身ともに疲れて
心配で心細いんだろうな …。
ニャンズがきっと、心を癒してくれますように。
そして、こういう人の優しさに触れる出来事も、
今のMaamaの辛さを和らげてくれるだろうな。
本当にしんどい時期だけれど、そんなに
長くは続かないからね。大丈夫っっ。
Commented by hal5911 at 2017-03-27 09:05
中庭の写真、なんかすごくヨーロッパの雰囲気を漂わせているような気がしたんですが、歴史のある病院ですか?

ところで私はやっと最近骨折から立ち直って普通の生活ができるようになりました。普通の生活ができることがいかに幸せか身にしみてわかりましたよ。mammaもお大事に!
Commented by chocorachocora at 2017-03-28 13:42
♪ごまめさま
本当に本当に奇跡だーって思いました。
こんな大変な時に大事なものが無くなるなんて・・・・
って思いましたが、なんだか、助けてくれてる力を感じます。
それは、神様か、守護霊様か、またまた亡くなった父か、ショコラか・・・
日々、いろんな事にも感謝しなきゃなーって思いました。
私も大変だけど、本人はもっともっと大変だと思うし、
世の中にはもっと大変なことに耐えて頑張っている人がいるんだもんね。
体全体の蕁麻疹は自分でもびっくりでした。
蕁麻疹と同時にものすごい倦怠感で一日中眠っていました。
ごまめさんも膀胱炎や自律神経の狂いとか、疲れが出ていますね。大丈夫ですか?
お互いに休み休み、ゆっくりと頑張りましょう(*^-^*)
Commented by chocorachocora at 2017-03-28 13:48
♪やっこちゃん
こんな大変な時に、大事な大事なバッグがぁぁぁぁって
思っていました。
私、今までお店の外で売っている食べ物とか、買ったことがなくて、この時もドキドキしながら、ちょっぴり怖そうなお兄さんからたこ焼きを買ったんだけど、
まさか、つぎの日に「ボタン落ちてませんでしたか」なんて聞くとは夢にも思わなかったー
勇気出してよかったー(´Д⊂ヽ
本当に奇跡だと思ったよ。
そろそろ、Oっさんも2回目の腸閉塞の入院から1カ月近くなるけど、本人はもっともっと大変だろうね。
私も頑張らなくっちゃー!!
でも、体は老体だから、休み休みね、
ありがとね。
Commented by chocorachocora at 2017-03-28 13:54
♪M上さま
M上さん、分かります?
うんうん、この病院はとても歴史があって、倉敷の大原美術館の一族が作った病院で、病院内は沢山美術品もあり、とても素敵な病院なんです。
実は最近、ユニークな採用試験が世界で有名になった病院でもあるんですよ。
そんな病院が家の近くで良かったです。
でも、近いから、毎日毎日休みなく行かないといけなくなって、それも大変かも(;'∀')

M上さんもやっと骨折が治って普通の生活に戻って良かったです。
何もない普通の生活が一番ですね。いつもそう思います。
Commented by hal5911 at 2017-03-28 17:06
mammaへ
ユニークな採用試験て何ですか?
一応マスコミなので教えて下さい。
Commented by chocorachocora at 2017-03-29 08:26
♪M上さま
ユニークな採用試験の実技試験が世界に話題!!って、ググって見て下さい。いっぱい出てきますよ~
こんな感じ ↓
http://buzzmag.jp/archives/60340

http://youpouch.com/2016/05/09/353795/

by chocorachocora | 2017-03-24 12:10 | 小さな出来事 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧